FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

久原大河さんの南蛮渡来

アート関連
ポルトガルの青い皿の記事に書きました、ポルトガルギターとマンドリュートのアコースティック・デュオ 『marionette(マリオネット)』。

彼らとの出会いは、入院中のラジオから流れてきた生演奏でした。
哀愁と浪漫を感じる曲:南蛮渡来がとっても衝撃的でした。確か当時、宝焼酎『純』のCMソングで使われていたと記憶しています。
その『南蛮渡来』、千住でお店を発見しました。

南蛮渡来

何度もこの道を歩いていますが、今まで気づかず。
人って意外と見ていません。。。。。

立飲み処南蛮渡来

このお店の看板のイラスト、いいな~!すっかりお気に入りですよ!

調べてみたら、久原大河さんというイラストレーターさん。初耳~!
イラストのタッチがなんともユニークであたたかくって、ユーモアに溢れています。
一枚目の看板は、着物のはだけっぷりが妙にかわいかったり色っぽかったり。。。。。

久原大河さんジミヘン



因みに上のイラストは↑・・・これ、土下座しているかと思いきや、土と袋に書いてある。土をかき集めているんですね。
いいな~、この妙な空気。
いやいや、すっかりファンでございますよ、はい。(笑) 
しっかり私のツボに入りました!チェックさせて頂きますね、久原さん!

関連記事
スポンサーサイト



イラスト 久原大河 看板


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 6

とみたや

★こまねこ0930さん

>どこかで見たことが・・・・
>と思ったら ちびまる子ちゃんに出てくる
>クックックッと笑う 野口さんに・・・・・似ている(笑)
>いいですねー脱力イラスト(*´∀`)b
-----
こんばんは!野口さんと来ましたか!
確かに雰囲気~ですね!

こまねこ0930

野口さん(・∀・;)!?

どこかで見たことが・・・・
と思ったら ちびまる子ちゃんに出てくる
クックックッと笑う 野口さんに・・・・・似ている(笑)
いいですねー脱力イラスト(*´∀`)b

とみたや

★doisanさん

>通り過ごしてしまいそうな店先ですね。
>昭和初期の香りが漂ってきているような看板で味わいがありますね。
-----
こんばんは!実際何度も通り過ごしています~(笑)
夜に千住へ行くことはありませんから~。。。

とみたや

★ひでわくさんさん

> 匂いますね~一度足を運びたくなりました…南蛮渡来に弱いのです♪
-----
こんばんは!わたしも今度立ち寄ってみま~す。

doisan

Re:久原大河さんの南蛮渡来(09/02)

通り過ごしてしまいそうな店先ですね。
昭和初期の香りが漂ってきているような看板で味わいがありますね。

ひでわく

雰囲気…

 匂いますね~一度足を運びたくなりました…南蛮渡来に弱いのです♪