FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

こんな所に鍛冶屋さん 「今日のこと★☆(678704)」

2008年05月03日
お出かけ記録 6
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

今日は夕方から雲が晴れたので、ちょこっとポタリングへ。

先日来書いて言いますが、体調が芳しくありませんが、精神的な元気を補給するには、ポタリングが一番なのです。嫌なことや悩みなど、一切忘れていられる時間、それがポタリング。私の場合、風邪をひこうが熱があろうが、精神的に参っている時はポタリングが一番の特効薬!長い距離ではないのでいいんです。 

途中、桜が散っている道路を過ぎました。

こうして路面に花びらが散っている姿も、これはこれで桜の鑑賞としてよいものですね。


ここは団地街を抜けてすぐの場所ですが、ここで見つけたのが、国際水族館」!

 

国際水族館

こんな処で国際的な水族館に出会えるとは想像もしていませんでした・・・・・実は、金魚や熱帯魚、レッドビューシュリンプなどを扱っている観賞魚のショップです。 写真の通り、URLもしっかり記してある看板が印象的。熱帯魚ショップなのに、なぜサメの絵が描いてあるのか・・・・? ともかく、夢のデカさはすばらしいです。地域に対する意気込みを感じますね、応援したくなります。

ここから先に進むと21世紀の森と広場。この公園脇で意外な工房に遭遇しました。


鍛冶工房!

鍛冶工房です。こんな街中に加治屋さんがあるとは驚きです。この鍛冶屋が入っている建物、ステキです。 EKprem(エク・プレム)さんです。

鍛冶屋

鍛冶屋

http://chabashira.sowzow.com/juumin/24koyanaka/koyanaka_01.html

このページには、工房の顔の製作工程が載っていました。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(6)

There are no comments yet.

とみたや

いりはるさん

>お花の散っている写真の感じが好きです。
>花のピンクと空の水色がなんか良いです♪>
>ぽたりんぐの時間は大切な時間ですね(*^^*)
-----
いつもありがとうございます。
携帯のカメラでいろいろ試行錯誤してま~す!
ぽたりんぐは私にとって活力剤、心のビタミンです。

2008/05/07 (Wed) 00:39

とみたや

doisanさん

>とっても味のある仕事をされている鍛冶屋さんですね。しゃれっ気のある顔のオブジェ?!でうちにもほしいと思いましたよ。
-----
いつもありがとうございます。
なかなかオシャレな店構えで、こうした思いもよらない出会いも地域散歩の醍醐味のひとつですね。

>体調いかがですか?無理は禁物ですよ。
-----
はい、ありがとうございます~。

2008/05/07 (Wed) 00:36

とみたや

ひでわくさんさん

>工房の顔…新しい発見が…ポタリング好いですね♪
-----
いつもお世話になっています。
工房の顔ですが、岡本太郎さんの作品に似ていますね~>

2008/05/07 (Wed) 00:34

いりはる

ぼたん桜。

お花の散っている写真の感じが好きです。
花のピンクと空の水色がなんか良いです♪

ぽたりんぐの時間は大切な時間ですね(*^^*)

2008/05/06 (Tue) 00:18

doisan

Re:こんな所に鍛冶屋さん(05/03)

とっても味のある仕事をされている鍛冶屋さんですね。しゃれっ気のある顔のオブジェ?!でうちにもほしいと思いましたよ。
体調いかがですか?無理は禁物ですよ。

2008/05/04 (Sun) 16:41

ひでわく

大きなお顔は左に…

 工房の顔…新しい発見が…ポタリング好いですね♪

2008/05/04 (Sun) 06:54