FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

茶色とオレンジと白 「素敵なデザインインテリア・雑貨♪(6251)」

2008年04月28日
生活雑貨 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
茶色とオレンジと白。・・・・・私のリビングの基本3色です。

で・・・・・FOXの『Dr.HOUSE』の大ファンで、欠かさず見ています。『Dr.HOUSE』に限りませんが、あちらのドラマって、ストーリー構成はもちろん、インテリアや色調のセンスがとってもいいです。↓写真はライティングと色調が美しいです。
美しいライティング

Dr.HOUSE 待合室

二枚目の写真は、人物の奥が廊下です。白い壁にオレンジ色の木のパネルが配置されて、高級感と落ち着いた雰囲気を出しています。(人物の手前両サイドに写っているのは、ガラス板に上から水を流しているオブジェですね。)いいですね~、この院内の配色センス。

ご覧の通り、茶色とオレンジと白が基調色となっています。

で、私ん家のリビングですが・・・・・

うちのリビング
床に余計なものが散らかってますが、それはともかく、絨毯は引っ越した時にしいてあったものを利用していますが、色が微妙に赤紫なんです(肉眼ではカーテンと同系色に見えるのですが、気に入りません)。
これを木目茶系のフローリング、あるいは茶系の絨毯に変更してベースカラーとし、壁紙を現行:白 → オレンジ(カーテンと同じ色調)に変更してアソートカラーに。白はアクセントカラーとして使いたいですね。(ゴミ箱『チューブラー』ホワイトはこのリビングに置いていま~す。)

カフェの落ち着いた雰囲気を家庭に!という思いがあり、家具や雑貨もそのコンセプトでチョイスしています。カフェをご利用される方は分かると思いますが、『タリーズ・コーヒー』『スター・バックス』など、モスグリーン・オレンジ・ブラウンはカフェ店の定番色となっています。家もこれに倣いたいです。

ちなみに、わが家のテレビボードは チーク ローボード114 というものです。テレビボード購入の方、是非選択肢のひとつに入れてください!和洋どちらにも合う、懐の広いテレビボードですよ~。販売している ギギliving さん、ほんとうに趣のあるよい家具をそろえていますので、一度見てみてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(2)

There are no comments yet.

doisan

Re:茶色とオレンジと白(04/27)

落ち着きのあるリビングですね。とみたやさんの人柄がうかがえます^^
ちなみに私の家のリビングは、私が薄いブルーが好きなのでその色が基調となっています。

2008/04/29 (Tue) 22:24

いりはる

オシャレ☆

カフェのような、バーのような雰囲気ある空間ってあこがれます^^

私も我が家のダイニングキッチンを「カフェいりはる」化したいのですが。。。白とベージュばかりのまだまだ、個性のない空間のままです。

でも、インテリアって楽しいですね♪

2008/04/28 (Mon) 23:42