FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

◆雫 001 「★つ・ぶ・や・き★(1278326)」

印象的な言葉から
水は低きに流れ、球は低きに転ぶ。人の行足(おこない)も、無意識下(こころなきうち)に低きをさして運ばれ行くものぞ。
しかも、千日の労を要して登れる高さも、ひとたび転落せば、一時も要することなし。
高きを願う者は、踏破すべき幾多の坂を持てど、高き道への一歩は、光に近づく一歩なることを確信して歩むべし。

---------------
サービスであれ、ものづくりであれ、よりよいモノを作り上げるためには、常に向上心とその先の希望を見据えて取り組む必要があります。

私の会社は、現在、トップと現場での格差に振り回されています。そのため職場のテンションがここ数ヶ月下がりっぱなしです。こんな時こそ、この言葉を拠り所として、高い峰を目指すことが大切です。

部下一人ひとりの力は十分あると確信していますので、それを最大限に発揮できる環境と方向付けをできればと、日々全力投球で頑張っていますが、私自身を奮い立たせる手段としては、まずこうした言葉を自身に投げ続けることだと思います。
関連記事
スポンサーサイト





スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 4

とみたや

○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん

>久しぶりになっちゃってゴメンネ(・ω・`。)
-----
いえいえ、とてもお忙しい中ご来訪いただきましてありがとうございます!

>ここんとこ播種で忙しくてさぁ(*≧∀≦)b
>また来るぜぃ(*・∀・)ノ゛
-----
がんばってますね!この時期とっても忙しいですよね~。元気においしい野菜たちを育ててくださいね!

とみたや

doisanさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
お久しぶりの更新で、いきなり重たいことを書いてしまいましたが、自分自身への励みがないと潰されそうでしたので・・・・・。コメントはとても励みになりますね!ありがとうございます。

○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○

(。・ω・。)ノ こんにちわっ


久しぶりになっちゃってゴメンネ(・ω・`。)

ここんとこ播種で忙しくてさぁ(*≧∀≦)b

また来るぜぃ(*・∀・)ノ゛

doisan

Re:◆雫 001(04/14)

どんな状況であれ前向きな考え・思いで一歩一歩進まなければならないですね。自分ひとりだけがそのような考えをもっていても集団は良い方向へ進まず、周りの人にもそのような考えを持ってもらえるように自分から動いて今ないといけないですね。
しかと受け止めました。ありがとうございます。