FC2ブログ

    自己啓発 002 ■揺るぎない信念を持つ 「ひとり言・・?(130450)」

    2008年03月25日
    印象的な言葉から 5
    目標を設定したら、「かならずできる」と信念しよう。信念によって思考は現実化する。
    燃えるような願望を抱くことができれば、次に強烈な目標達成意識を心の中に持つことである。「必ずできると」と目標達成意識を信念するなら、どんな困難も克服する事が可能となる。
    --------------------------

    イチローさんや福原愛さん、柔道の谷亮子さんなど、トップアスリートの方々を見れば分かりやすいですが、どの方も将来の目標をシッカリと見据え、「必ず優勝する」・「必ず世界のトップ選手になる」などの信念を持っていらっしゃいますね。
    目標を定めたら、自分に限界を作らずに「必ず達成するんだ!」との信念を持ち続けて努力すること。

    私も現在の職場で、ここまでは必ずやるんだと思いながら取り組んでいますが、時々挫けそうになります・・・・・。まだまだ「信念」には程遠いのかもしれません。でも、絶対にここまではやってやる!と毎晩毎朝言い聞かせています。
    一年後にはいい結果を報告したいですね!
    関連記事
    スポンサーサイト



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    とみたや
    Admin: とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が修養です。信仰です。
    足下に天国も地獄も生まれます。

    Comments 5

    There are no comments yet.

    ○。うみ。○

    お久しぶりです (:D)┓

    んんん。イタタタ・・・(;><)私、本当コレが出来ないんですよ。
    今日たまたま携帯に届く市場調査で欲求についてのアンケートで
    「食欲以外にどんな欲求を抑える薬が発売されたらいいと思う?」
    というのが来まして。10択中で私が迷わず選んだのは怠惰欲ですw
    今のところ2番目に多いので、似た人も多いようです(;-ω-) =3

    これでも、仕事だとちょっとは変われるんですけど、意志貫徹後の
    反動も大きいので、自分自身の扱いが未だに厄介だったりします・・・

    2008/03/27 (Thu) 14:06

    とみたや

    doisanさん

    >自己啓発こそが潜在意識へ信号を送る一番の手段ですね。
    -----
    マーフィ博士のお話と共通しますよね。思考は現実化する!そう信じて頑張ります。

    2008/03/27 (Thu) 00:07

    とみたや

    開拓受難さん

    >とにかく強い意志、そして継続すると言うのが大事だと私は思います。
    -----
    開拓受難さんの経緯を考えると、言葉にとっても重みがありますね~。私はまだまだ信念と呼べるものではないようです。

    >頑張りましょ~!
    -----
    そうですね!前向きに頑張りましょうね!

    2008/03/27 (Thu) 00:05

    doisan

    Re:自己啓発 002 ■揺るぎない信念を持つ(03/25)

    自己啓発こそが潜在意識へ信号を送る一番の手段ですね。
    寝る前に念じるようにしていますが、疲れているとついつい眠りにつくほうが早く、まだまだ気持ちと行動が伴っていないです^^;

    2008/03/26 (Wed) 10:40

    開拓受難

    私は出来る!

    この強い思いは大事ですよね。
    私も高校2年の時、絶対に北海道に行きたい!絶対行ける!北海道でやってやる!と言う強い気持ちがあって、実現して今も北海道で最初の志し通りバスガイドをしてます。
    技術や運と言うのはみんな均等に有ると思うのです。
    強い意志と努力さえあれば、きっと誰でも持てると思うのです。
    とにかく強い意志、そして継続すると言うのが大事だと私は思います。
    あきらめた時点で、先には進めないし、終わりだと思って、私は今日も何かをつかもうと思ってます。
    そう思っても、体が付いて来なくなる日が、これは誰にも仕方なく来るものなんでしょうけど。
    頑張りましょ~!

    2008/03/26 (Wed) 03:13