fc2ブログ

    自己啓発 001 ■目標を設定する 「自分らしい生き方・お仕事(216689)」

    2008年08月18日
    印象に残ったもの 3

    このところ業務多忙で一昨日昨日と職場にこもりきりでした。厳しい職場の現実に滅入りそうですが、モチベーションを維持するための言葉の記事を、自分に言い聞かせるつもりで書くことにします。

    ■成功を収めたいのなら。明確な目標を設定すること。
      思い描いた計画は紙に書き留め、記憶に焼きつけ、すぐ実行に移そう。

    ------------------------------
    スペースシャトルは宇宙ステーションという目標に向けて飛び立ちます。
    マラソンは42.195Kmのゴールを目指します。
    通勤は会社というゴールを目指す行為です。
    ミサイルは爆破対象をロックして発射します。
    ・・・・・成功への道は、いつも「目標の設定」から始まります。
    でも、例えば「お金持ちになりたい」という漠然とした目標なら、それはまったく意味がありません。お金持ちになりたいのなら、いくら欲しいのか、そのお金で何をするのか、そして何よりそのお金をどのように稼ぐのかという明確なビジョンが必要なのです。

    目標を明確にして、初めて立ちふさがる挫折や逆境を乗り越える事ができるのです。

    自分の未来は、自分自身が切り開いて作るものです。どのような未来にしたいのか。それを決めるのは自分であり、それを実現できるのは自分しかいないのです。

    関連記事
    スポンサーサイト



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    とみたや
    Admin: とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が、その場にプラスマイナスの場を生み出します。心穏やかに、反省と修正の時間を持ちたいです。

    Comments 3

    There are no comments yet.

    うずらっち0205

    Re:自己啓発 001 ■目標を設定する(03/20)

    なかなか心に響くお言葉です☆
    なるほど。ごもっとも。
    専業主婦だから、って甘えてる場合じゃなさそ。まずはローン完済を目標に、家庭経営を切り盛りしなくては!

    2008/03/21 (Fri) 16:44

    doisan

    Re:自己啓発 001 ■目標を設定する(03/20)

    自分の未来は誰の手によっても開けないです、自分の今の現実が未来へとつながっているから自分でしか導けないですよね。その未来のために前向きで切り開いていかなければと思っています。

    2008/03/20 (Thu) 17:56

    ヨッシー3131

    Re:自己啓発 001 ■目標を設定する(03/20)

    確かに人間は自分の望むような人間になると思いますね!なりたい自分が決まって、それに向かって手段を選ばず進めば、実現しますね。法に触れない程度の行動で・・・。(笑)

    2008/03/20 (Thu) 10:36