FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

確保済みの春の花鑑賞券

2008年02月28日
草花愛ずる 12
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

以前にも書きましたが、レンゲソウが大好きで、春の訪れを感じる花でもあります。

今年は花の楽しみチケットを二枚手に入れています。

ひとつは我孫子市:鳥の博物館脇で毎年名物になっているレンゲソウのじゅうたんを見に行く予定です。(春というより晩春になるのかな4月下旬あたり。)

また、昨年の秋に枝振りのよいしだれ桜を発見しました。小さなお寺さんですが、枝垂れ桜は素晴らしいです。こちらは「穴場」だと勝手に信じているのですが、今からとっても楽しみです。

 

昨夜からコンコン咳が出てきました。本格的に風邪の症状なので、身体を暖かくしてゆっくり休むことにします。明日は天気がよさそうですが、無理せず身体を休ませるつもりです。本でも読みますか・・・!

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(12)

There are no comments yet.

とみたや

○。うみ。○さん

>私もまさに風邪ピークで、ティッシュの減りが尋常じゃないです・・・。
>今は静養に努め、本格的な春の到来にはアチコチ行きたいものですね!
-----
風邪早く治されますように!私もやっと本調子に戻りました!

2008/03/04 (Tue) 00:54

○。うみ。○

レンゲソウ可愛い。

綺麗な色ですねー。これがじゅうたんなんて素敵!
我孫子にそんなスポットがあるとは知りませんでしたφ(・ェ・o)メモメモ

私もまさに風邪ピークで、ティッシュの減りが尋常じゃないです・・・。
今は静養に努め、本格的な春の到来にはアチコチ行きたいものですね!

2008/03/02 (Sun) 15:18

とみたや

ななこ712さん

>4月下旬なら暖かいし、お出掛けにはイイですねぇ。。。♪
-----
そうですね、花が咲き誇ってステキな季節です。

>早く、風邪、治して下さいね。。。(゚ー゚*)
-----
ありがとうございます。栄養ドリンク併用で対抗中です!

2008/02/29 (Fri) 17:21

ななこ712

Re:確保済みの春の花鑑賞券(02/28)

いろんな事に興味がお有りなんですねぇ。。。(゚ー゚*)

4月下旬なら暖かいし、お出掛けにはイイですねぇ。。。♪

早く、風邪、治して下さいね。。。(゚ー゚*)

2008/02/29 (Fri) 13:49

とみたや

ふじの3339さん

>レンゲソウ・・・可愛いよね♪私も好きです♪
>可憐な少女に戻れそうな・・・・気がするのよね(笑)
-----
私も
レンゲソウ = 少女・少年(子どもの頃)
ってイメージですね。懐かしさを呼ぶ花なのでしょうか?

2008/02/29 (Fri) 13:04

とみたや

doisanさん

>子供の頃はレンゲのじゅうたんをよく目にしましたが、最近は京都市内ではなかなか見当たらなくなりました。

京都は随分都会になりましたね~。平等院あたりのレンゲ畑は今も見ることができるのでしょうかね?


>私はチューリップが好きで富山県の砺波チューリップ園まで見に行ったことがあります。
チューリップは「元気!元気!」って感じがします!「ああ、今日も元気だね!いい子いい子。」ってイメージです。(笑)私にとっては元気の象徴の花ですよ~。

2008/02/29 (Fri) 13:02

とみたや

+ルコ+さんへ

レンゲソウが好きな方って、意外と多いのでしょうかね。
+ルコ+さんのように、レンゲを見ると私も「懐かしい」という思いが湧いてくるのはどういうことなのでしょうね~。ふしぎな花です。

2008/02/29 (Fri) 12:58

とみたや

Spiga&Elyseeさん

レンゲソウは、宇治で見たれんげ畑が今でも焼きついていて、子どもながらに見とれていました~。

2008/02/29 (Fri) 12:56

ふじの3339

おかげんいかが?

温かくして ユックリしてくださいね♪
無理はしないで・・・・ねっ♪

レンゲソウ・・・可愛いよね♪私も好きです♪
可憐な少女に戻れそうな・・・・気がするのよね(笑)

2008/02/29 (Fri) 11:53

doisan

Re:確保済みの春の花鑑賞券(02/28)

子供の頃はレンゲのじゅうたんをよく目にしましたが、最近は京都市内ではなかなか見当たらなくなりました。
そういう鑑賞券があってわざわざ見に行くっていうのもいいですね。
私はチューリップが好きで富山県の砺波チューリップ園まで見に行ったことがあります。

暖かい栄養のあるものを食べて、暖かくしてゆっくりとお休みくださいね。

2008/02/29 (Fri) 09:45

+ルコ+

Re:確保済みの春の花鑑賞券(02/28)

私もレンゲソウ大好きです。
田舎育ちなので子どもの頃は近所に空き地があって、
春になるとたくさんレンゲソウが咲いてました。
首飾りとか作って遊びました、懐かしいな~^^
今は街中に住んでるのでそういう風景、身近になくて残念です。
娘にも同じような花との思い出作ってほしいなあって思うんですけど。。。
風邪、こじらせないようにお気をつけくださいね。
あたたかいお茶と一緒に読書、たっぷり休養とってください♪

2008/02/29 (Fri) 08:16

Spiga&Elysee

レンゲソウいいですよね♪

私もレンゲソウ、好きです(^^)色とか、形とか。。
じゅうたん、、想像しただけで素敵ですね!
桜も、レンゲソウも季節を感じられる素敵な花ですね。
お体、お大事になさってください。

2008/02/29 (Fri) 00:30