ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

カタログ■思いがけない 「今日の出来事(971826)」

帰宅すると、ポストになにやら投函されています。発送元はNCN・・・・・?

「重量木骨の家 送付物のご案内」。 

そう、先日テレビで放送され、『重量木骨』という文句に惹かれてカタログを請求したのでした。あの会社NCNっていうのね・・・・・重量木骨ばかりインパクトがあって会社名は忘れていました。ゴメンなさいね~!

でも・・・・資料はこの前届いたのに、なんだろう・・・?

開封すると出てきたのは本!しかも書店で見かけて気になっていたモノでした!カタログ請求者から抽選で50名に送付とのことでした。まぁこういうカタログを請求する人はもともと少ないでしょうからね~・・・・。とにかく(株)NCNさん、ありがとうございました!

三匹の子ぶた

本の名前は『家、三匹の子ぶたが間違っていたこと』。この本のタイトル、ほのぼのしてていいでしょう?・・・・・でもね、私が書店で気になった理由は、サブタイトルなんですよ~。

日本の二階建て木造住宅の97%以上が構造計算されていない事実を知っていますか?家の考え方が180度変わる目からウロコの書

怖いですねぇ(笑)。本のタイトルとサブタイトルでは、本の印象が『180度変わる目からウロコの書』なんですよ~。

それはともかく、私は家のカタログを眺めるのが好きで、たくさん取り寄せしています。

ハウスカタログたち ←家のカタログコレクションのごく一部。(汗)。

将来マンションでも一軒家でもいいから自分の家を持ちたい!でも、今は間取りやデザインを眺めるだけで満足しているんです。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry芸術■子どもの描いた絵 「ささやかな幸せ(88369)」

Older Entryビールのシャーベット■KIRIN STOUT

 

Comments
EditRe:思いがけない(02/15)
おもしろそうな本ですね!
私もおうちが欲しいです。
カタログ請求すると勧誘等が大変かなと、チラシを集めるにとどまっているのですが、
今度請求して私もカタログコレクションしてみようかなぁ。
たまに無料の住宅情報誌をもらってきて、
好みのインテリアの部屋だけ切り抜いてコレクションしています。
Editモモヒナさん
>ほんと、タイトルにほのぼのしていたら
>そのサブタイトルで・・固まりました。
-----
そうでしょ~、だからとっても気になっていたんですよ。読み始めましたが、たいへん真面目なお話で、建てるなら木造家屋と決めているわたしにとってはかなり興味のある内容だと感じてます。
読み進めるのが楽しみ~♪
Editdoisanさん
>多才な趣味を持ってられる
いえいえ、広く浅くですので、掘り下げないでくださいね。(笑)
家のカタログにはセンスのいい雑貨も掲載されていることが多いので、飽きませんよ~。
Editうずらっち0205さん
>私の場合は、庭作りや部屋のインテリアの参考のためなんですが・・・(笑)。
-----
私もカタログの利用は、インテリアセンスを磨くためが第一です!そしてコーディネートの仕方や装飾の仕方。あとは使い勝手のいい間取りの研究。。。使い方が沢山あって、とっても重宝してます。
うずらっち0205さんもおそらく同じでしょうね!
Editななこ712さん
>うちは買っちゃったけど、内装を変更したら良かったと、後悔中。。。(私だけですが、、、)
-----
家は一生で何度も買うものではないですものね。
慎重に、でも大きな夢をもって臨みたいですね!
EditRe:思いがけない(02/15)
ほんと、タイトルにほのぼのしていたら
そのサブタイトルで・・固まりました。
うちの実家は大丈夫だろうかと考えたり;
EditRe:思いがけない(02/15)
多才な趣味を持ってられると感心していましたが、それも珍しい趣味ですね~。
でも将来のことも見据えてられるところがすごいです!
EditRe:思いがけない(02/15)
私も家のカタログとか好きですよ。不動産屋さんの新聞折込チラシでも、くいいるように見たりしてます。
私の場合は、庭作りや部屋のインテリアの参考のためなんですが・・・(笑)。
EditRe:思いがけない(02/15)
家もマンションも、慎重にがイイですよ。。。(゚ー゚*)

うちは買っちゃったけど、内装を変更したら良かったと、後悔中。。。(私だけですが、、、)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >