FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

帰宅 「自分らしい生き方・お仕事(216689)」

2008年01月31日
お出かけ記録 12
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

無事、千葉県の家に帰宅できました。大阪で療養していましたが、昔の友人数名とは会って話ができました。気持ち的にはとてもリフレッシュできました。

退院したとはいえ、歩くと痛みがしますので、当面ゆっくり家で過ごすしかありません。早く仕事に復帰できるように頑張らねば。

ブログは相変わらずマイペースで更新していきます。拙いブログですが、読んでいただいている方々にはご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。

私がかつて住んでいた大阪府枚方市は、京街道上にあり、慶長6年(1601年)、徳川家康がこの京街道を東海道の延伸部とし、伏見、淀、守口の宿場と共に東海道枚方宿として定めました。建物はさすがに面影を残すものが減ってきています。

船宿鍵屋

鍵屋近景

街道沿いの家

呼人堂:銘菓あかつきを販売


地図リンク:http://chizuz.com/map/map22800.html

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(12)

There are no comments yet.

とみたや

Re:のりたまどんさん

>退院おめでとうございます!
>わざわざお知らせに来てくださってうれしかったです。
-----
こちらこそわざわざ書き込みにお出で下さいまして、ありがとうございます~。またちょくちょくお邪魔させていただきます。

2008/02/02 (Sat) 22:10

のりたまどん

遅くなりましたが

退院おめでとうございます!
わざわざお知らせに来てくださってうれしかったです。気づくの遅くってごめんなさい。
またとみたやさんのブログが読めるようになってうれしいです。
家でゆっくり療養してくださいね。

2008/02/02 (Sat) 17:15

とみたや

Re[1]:ビュコック提督さん

>退院おめでとうございます。そして、コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(写真の風景、レトロで素敵ですね☆)
-----
ありがとうございます。
今年はクリスマスの時期にスタートレックの新作映画が公開予定ですね。不安と期待が。。。。

2008/02/01 (Fri) 11:46

とみたや

Re[1]:doisanさん

>やはり入院されてたんですね、退院おめでとうございます。無理しないで下さいね。
------
ありがとうございます。無理せず焦らずしっかり治します。

>枚方は京阪電車で降りたところの「ひらパー」には何度となく行きましたが、それ以外のところへは一度も行ったことがないので、古い町並みに驚きました。
-----
ひらパーは意外と楽しめるので、枚方にいた頃はちょくちょく遊びに行ってました。枚方周辺も歴史は古く、平安時代の書物にも登場してます。

2008/02/01 (Fri) 11:45

とみたや

Re:ヨッシー3131さん

>痛いとムリは出来ませんね!当面は、家でリハビリでしょうか?
-----
ありがとうございます。
しばらくはリハビリ通いです。完治するまで無理はしません。

2008/02/01 (Fri) 11:42

とみたや

Re:akiko189さん

>あせらず療養してください。
>オダイジニ。。。
-----
ありがとうございます。
焦らずしっかり治したいと思います。

2008/02/01 (Fri) 11:40

とみたや

Re[1]:ななこ712さん

>近いのに、枚方は『ひらかたパーク』にしか行ったことが無く。。。
-----
ありがとうございます。
ななこさん、枚方のお近くなんですか?
大阪も雪がちらちらしてましたね。
私が入院中、橋下弁護士が知事になられ、病院も不思議な熱気がありました。

2008/02/01 (Fri) 11:40

ビュコック提督

Re:帰宅

退院おめでとうございます。そして、コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(写真の風景、レトロで素敵ですね☆)

2008/02/01 (Fri) 10:38

doisan

Re:帰宅(01/31)

やはり入院されてたんですね、退院おめでとうございます。無理しないで下さいね。

枚方は京阪電車で降りたところの「ひらパー」には何度となく行きましたが、それ以外のところへは一度も行ったことがないので、古い町並みに驚きました。
この近くにご実家があるんですね。

2008/02/01 (Fri) 09:29

ヨッシー3131

退院おめでとうございます

大阪の古い町並みは、風情があっていい感じですね。チョット立ち寄ってお茶か、お食事を、なんて雰囲気が感じられます。それから、膝の方もまだ、痛みが残っているとの事。痛いとムリは出来ませんね!当面は、家でリハビリでしょうか?

2008/02/01 (Fri) 03:52

akiko189

こんばんは

退院おめでとう。
なんだか大変そうですが
あせらず療養してください。
オダイジニ。。。

2008/02/01 (Fri) 01:18

ななこ712

Re:帰宅(01/31)

退院おめでとうございます。。。(゚ー゚*)

実家の方の病院に行ってらっしゃったんですねぇ。。。

近いのに、枚方は『ひらかたパーク』にしか行ったことが無く。。。
こんな、古い建物が残ってるなんて、素敵ですねぇ。。。(゚ー゚*)

2008/01/31 (Thu) 23:42