FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

おトイレの棚 「暮らしを楽しむ(626112)」

2008年01月13日
生活雑貨 4
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
最近のマンションや家のトイレにはちょっとした棚が備え付けられていて、とても機能的!ちょっとしたものを飾ったり、棚の使い方次第でトイレにもおしゃれな演出が可能です。

わが家のおトイレには棚がありません。トイレに棚が欲しいな~と思っていたところ、真っ白な突っ張り式の網棚を発見しました♪

これをそのままトイレに設置すると、とってもおかしな雰囲気になりました。

お金をかけずに今のトイレに馴染むようにできないかな~と考えました。

トイレの棚

突っ張り網棚をダンボールで包んで取り付けてみたのですが、なかなかいい感じ。

お気に入りの写真を額に入れて飾ってみました。

小さな小さなバスケットには便座掃除のペーパータオルを入れています。

わが家のおトイレ 

あと気になるのは、トイレ用洗剤など。スマートに隠すアイデアはないかなぁ。

因みにトイレの照明はやや暗いほうが落ちついて好きですね~。

*今回はよく訪問するマゴクラさんの作品からヒントを得ました。

マゴクラさんはダンボール・インテリア作品を多数作成されています。私たちの馴染みのあるダンボールが、ナチュラルで素敵なインテリアに変身します!子どもの頃の工作のようなあたたかさとシンプルなデザインを備えたダンボール・インテリの世界はとっても魅力的です。

2006年には自分でできるダンボールインテリアという本も出版されました。型紙つきなので、誰でも手軽に作れるのがいいですね!
自分でできるダンボールインテリア


 ← 私もよく訪問するアンジェ。インテリア雑貨店です。
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(4)

There are no comments yet.

とみたや

Re[1]:ななこ712さん

>とても、ダンボールには見えません。。。(゚ー゚*)
-----
実はトイレのリフォーム屋さんが見えた時もダンボールだとは気づかれませんでした・・・・、私の方が以外でしたねぇ。

2008/01/14 (Mon) 23:38

ななこ712

Re:おトイレの棚(01/13)

カッコいいですねぇ。。。
とても、ダンボールには見えません。。。(゚ー゚*)

2008/01/14 (Mon) 21:11

とみたや

Re[1]:doisanさん

>そんな本も出ているなんて知りませんでした。
-----
依然勤めていた所で、私もダンボール家具みたいなものを作っていました。行事のときはダンボールでアーチやお面を、クリスマスリースの土台を作ったり。同僚から結構重宝がられた時代がありましたね・・・。

2008/01/14 (Mon) 14:46

doisan

Re:おトイレの棚(01/13)

すごい~おしゃれですね~。テッキリ木を打ちつけられたのかと思いました。
何でもちょっとしたアイデアなんですね。
マゴクラさんへ訪問してみました。参考になりますね。
そんな本も出ているなんて知りませんでした。
ちょっと見てみたいです^^

2008/01/14 (Mon) 00:05