FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

退 職 「今日のこと★☆(678704)」

2008年01月11日
日々思うこと 6
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

部下の一人が退社する事になりました。

私もその方も、昨年4月に急に昇格となり、同じ境遇同士がんばってきました。

多方面への気配りができ、私は大変に助けられました。そんな方が退職されるということは、片腕をもぎ取られる思いです・・・・・。

でも、その方の話を聴くと引き止める事もできませんでした。

私自身も10年来抱えている右ひざの異常が顕著化し、今月下旬から休養を取る事になりました。

こうして書いていると涙が出てきますが、ここ数年ずいぶん泣き虫の自分がいる事に気づきました。年を取ったって事~?

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(6)

There are no comments yet.

とみたや

Re[1]:ヨッシー3131さん

そうですね、今回ばかりは一大事ですね~。チャリに乗れなくなるかもしれませんし、そうなれば復帰できるのか?不安はありますが、兎に角処置後の経過を待つしかありませんね。心配しても仕方ないですし。気持ちだけは前向きを保ちたいです。

2008/01/12 (Sat) 23:30

とみたや

Re[1]:doisanさん

>休養を取らないといけないほど膝が悪いのですね。
>ポタリングしているどころじゃないですよ。
>手術されるのですか?早く良くなるよう養生してくださいね。
>会社としてはダブルパンチってとこですか。
-----
正にポタリングどころではありませんが、唯一の心の癒し、ストレス発散がポタリングですので止めれませんねぇ~。
上のななこさんへの返信にも書いた通りの経緯があり、しかも退職の事は会社の長は知っていたという状況でした。引継ぎ期間すら設けなかった事は、私にも私のサブ役にとっても打撃でして、今回はサブ役に更に負担を強いる事になりました・・・。
会社としてはパンチと言うか、私の後任選出をしています。「代わりはいる」と言われそうで怖いですが、支えてくれたサブ役の為にはここで挫けるわけには行きませんね。

2008/01/12 (Sat) 23:23

とみたや

Re[1]:ななこ712さん

>2人の役職者が不在になるというコトですか。。。?(・。・;)
-----
私自身がトップ2人を急な退職でなくした後を任されました。大変な苦労を今尚していますが、同じ苦労を私の副(サブ)に負わせる事になります事は、申し訳ない気持ちで一杯です・・・・。復帰後はその分恩返しせねば!という思いで一杯ですね~。

2008/01/12 (Sat) 23:10

ヨッシー3131

Re:退 職(01/11)

とみたやさん、今月末から仕事を休んで休養に入るんですか、一大事ですよ!とは言うものの、私も20歳のときに3回の手術(内臓の)で、約1年間ほど休職した経験がありますが、その時の一年は長かったですが、振り返って長い人生から見ると、ほんの一瞬のように思いますね。

2008/01/12 (Sat) 12:02

doisan

Re:退 職(01/11)

休養を取らないといけないほど膝が悪いのですね。
ポタリングしているどころじゃないですよ。
手術されるのですか?早く良くなるよう養生してくださいね。

会社としてはダブルパンチってとこですか。

2008/01/12 (Sat) 10:09

ななこ712

Re:退 職(01/11)

とみたやさんが、休養ですかぁ。。。
ってコトは、2人の役職者が不在になるというコトですか。。。?(・。・;)

膝を痛めてるというコトは。。。
自転車もダメってコトですかぁ。。。?(・。・;)

おいくつかは、解らないですけど。。。
自分の仕事にプライドを持ってる方は。。。
仕事で悔しい思いをしたら、泣くものでしょう。。。
それだけ、想い入れが有るというコトです。。。(゚ー゚*)

2008/01/11 (Fri) 22:42