ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ART 大好き♪  

芸術■子どもの描いた絵 「ささやかな幸せ(88369)」

部屋の掃除をしていたら、大阪にいた頃の思い出が出てきました。
障害を負った子供たちが描いた絵です。

障害児の絵

その中から私が特に気に入っている絵を額縁に入れて、部屋に飾ることにしました。 

この絵はなにより色づかいがとっても明るくて気持ちがいいです。線のバランスもいいですね~。とっても好きな一枚です。

この絵を描いた彼は知的障害の子でして、ほとんど集中力というものがありませんでした。しかしながら、彼の天性の明るさと親しみやすさは天下一品!周囲に笑いをもたらすんですねぇ。そんなことを思い出しました。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entryステーショナリー■一枚のシートから 「ユニーク・デザイン・アワード(587)」

Older Entryカタログ■思いがけない 「今日の出来事(971826)」

 

Comments
EditRe[1]:doisanさん
>私も絵を描くことは好きですが、既成概念にとらわれているため、このような自由な絵は書けなく、ショックを受けました。
-----
私も絵を描きますが、確かに既成概念に囚われまくりです~。自由な思考で自由に生きたいです!
EditRe[1]:ヨッシー3131さん
これは障害者施設に勤務していた頃の子どもの絵なんですよ~。障害を持った方々の描く絵って本当に魅力的なものが多いですよね~!ヨッシーさんって、そうした方面には結構詳しそうですね~。ヨッシーさんの謎がまたひとつ増えました。(笑)
EditRe:子どもの描いた絵(12/29)
とっても色が鮮やかで、天才的な絵だと思います。
何を表現したかったか聞いてみたいですね。
私も絵を描くことは好きですが、既成概念にとらわれているため、このような自由な絵は書けなく、ショックを受けました。
EditRe:子どもの描いた絵(12/29)
こう言っては何ですが、障害を持った方で、絵の才能に秀でた人を数多く見てます。当然、健常者の方でも立派な絵を描く方は大勢いらっしゃいますが、ややもすると、雑念や常識が災いして、素直な絵が描けないことがあります。こうした絵には独特のよさがありますね!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >