ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々思うこと  

ふたご座流星群 「ささやかな幸せ(88369)」

今日はふたご座流星群を見るため、屋上に上がって夜空を眺めました。

さすがに携帯のカメラでは星空なんて写すことができませんねぇ。。。。。

 

屋上に到着して5分後には1つめの流れ星!!!

とっても明るい光がスーッと消えていきました。

不思議ですが、とってもドキドキしました。

そして不思議な清々しさがありました。

10分ほどで目も慣れて、弱い光の星も見えるようになりました。

その後しばらくしてたて続けに星が降りました。
 ♪ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・・・流れ星が落ちる

    その度 きみは胸の前で手を組む

      ♪よっつ、いつつ、むっつ・・・・・流れ星が消える 

          きみの願いは さっきからひとつ・・・・・・【 さだまさしさん『線香花火』より】
わずか30分ほどの流星探索でしたが、全部で11個の流れ星と会うことができました。

明日はまた仕事なので、そろそろ床に就きます。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry生命誌のおまけ

Older Entry東京国際映画祭 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(180185)」

 

Comments
EditRe[1]:とらなかさん
こんにちは。
うちはマンションなんで、最上階に登って空を眺めました。数分眺めていると街の明かりも気にならなく、目が慣れてきますので、暗い星もある程度見えてきますよ~。
EditRe:ふたご座流星群(12/14)
いいな~。
見たかった・・・。
どこで見ました?
EditRe[1]:doisanさん
京都は曇りですか、残念です~。
毎年見る事ができますので、来年もまたチャレンジしてくださいね~!
EditRe[1]:ヨッシー3131さん
見れてよかったですねー。
オリオン座は誰でもすぐに見つけられるので、その近くにあるふたご座はけっこう楽に発見できます。
流れ星って本当にロマンを感じさせます。
EditRe[1]:ななこ712さん
わずかな時間でたくさん見れましたよ~。
月もきれいでした。
EditRe:ふたご座流星群(12/14)
たくさん見れて良かったですね。
京都はやはり昨夜も今夜も曇り空で見ることは出来ません。
神秘な体験をしてみたかったのですが…。
EditRe:ふたご座流星群(12/14)
ふたご座流星群、横浜でも見えましたよ!オリオン星座の横を南の空に向かって流れて行きました。あまりの寒さに負けて、10分ほどで2個でしたが、久々の天体ショーにロマンを感じました。
EditRe:ふたご座流星群(12/14)
そんなにいっぱい見れたんですねぇ。。。(゚ー゚*)

こちらは雲だらけです。。。
三日月だけは綺麗に見えてます。。。♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >