ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

初!山手線を一周 「今日のこと★☆(678704)」

先日ブログに書いた「いのちの食べかた」という映画を見るために、都内に出かけました。見てきましたが、内容が。。。。。。

例えば何万羽ものヒヨコが、鶏が、ベルトコンベアや動く金属の溝で運ばれ、足を吊られ、羽根をむしられ、頭をちょん切られ、続々と加工される。。。。。。こう書くとすさまじい光景ですが、何でしょう、単に事務的に作業をこなしている光景に見えなくも無いところが、何とも表現しがたいですねぇ。。。。効果音楽もなく、単にその現場にいて、その現場を見ているような錯覚に襲われます。シンプルだからこそ、いろいろな事を考えさせる映画ですねえ~。

で順番的にいうと、映画を見る前に新宿の自転車屋で、サイクルパーツを購入しました。ずっと修理できずにいたので。。。。。。

サイクルパーツ購入後、久しぶりに表参道ヒルズに行ってきました。さすが日曜だけあって人・人・人。。。。。地階の広場には真っ白なクリスマス・ツリーがきれいにそびえ立っていました。 (ピンボケ写真ですがアップしておきます。)

表参道ヒルズ

その後は周辺散策しつつ映画館まで行きましたが、さすがにデザイン的に素敵な広告や建物が沢山!ウキウキです♪

クレヨンハウス

そしてこの写真は絵本の専門店「クレヨンハウス」ですねぇ!

子育て中のママさんには超お勧めのお店です!しかもここ、表参道店は一階が絵本専門店「クレヨンハウス」、二階がおもちゃの専門店『クーヨンマーケット』、三階が女性の本の専門店『ミズ・クレヨンハウス』、地階は有機の八百屋『野菜市場』、その下にはさらにオーガニック・レストラン『広場』。さらに手作りケーキの『ケーキおばさん』。もう時間を忘れてずっと居れますよぉ~。

魅力がギッシリ詰まってますねぇ!児童向け本はすべて揃っていると思います。店内はお子さん連れのご婦人方でいっぱい!レジにも行列ができていました。クリスマスも近いからでしょうね。

映画鑑賞後は品川で途中下車したり、新橋に寄ったりして帰ってきました。結局山手線を一周したことになります。久しぶりにリラックスできました。

関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry季刊誌が届きました! 「今日どんな本をよみましたか?(197799)」

Older Entryクリスマスに気になるもの 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(180185)」

 

Comments
EditRe[1]:ヨッシーさん
>お子さん連れのお母様方のお店は、そんなに人気ですか?
このクレヨンハウスは本当にお母さんとお子さんで溢れかえっていました!

>男性用の品が無いと男の人は入りにくいんじゃないでしょうか?大丈夫ですか?
絵本や玩具、有機野菜のお店ですから男でも大丈夫ですよ~。
私は絵本が大好きなんで、書店の絵本コーナーで立ち読みしたりしてますが、傍から見ると怪しいのかもって、時々考えたりします。でも、好きなんだからい~じゃないの?!って感じです、私は。はい。(笑)
EditRe[1]:doisanさん
無声映画ではありませんが、よけいなBGMは一切ないので、けっこう淡々と流れていきます。でも血まみれの豚ちゃんや鶏ちゃんがさばかれていく。。。
でも、自分の生命ってそんな彼らから支えてられているんだって思いました。

表参道は夜はイルミネーションが本当にきれいなんでしょうね。私も機会があれば見たいです~。
EditRe:+ルコ+さん
もしこの映画を見ても、「もう肉は食べられない」なんて思う人がいたらどうしよう。。。。そんなつもりで紹介した映画ではないですし。。。
と、少しビクビクしていますぅ~。
感謝して、おいしく楽しくいただきましょうね~。
EditRe:ホワイト1570さん
書き込みまでありがとうございます。表参道ヒルズは私も2回目でして、もちろん買い物なんぞ高くてできません~。私も表参道に迷い込んだ田舎モンみたいですよ~。
EditRe:petit bonbonさん
私も2回めの表参道ヒルズ訪問です(汗)。
高級品ばかりで眺めているだけなんですよ~。。。。
クレヨンハウスは本当にオススメ!そこに居るだけでワクワクしちゃいます。まだまだガキなんですかね~、私も。
EditRe:初!山手線を一周(12/09)
無声映画なのですか?私も一度見てみたいですが、マニアックな映画のようで京都では上映するのかな?!

最近はハロウィーンが終わったとたんから、クリスマスのデコレーションが始まってますね。表参道は夜はイルミネーションがきれいなんでしょうね。
機会があれば見せてくださいね。
EditRe:初!山手線を一周(12/09)
おはようございます。偶然さきほど、他の方のブログで卵のことを書いてる記事を読んできたところです。
そして産卵鶏の一生を写真つきで説明しているサイトのリンクがはってあり、見て来ました。
同じような内容でした。最後の鶏の姿はショックでした・・・
卵や肉は、私達の口・体に入るものとして丁寧に育てて提供してくれる信頼できるお店を選んで買ってますが、考えさせられました。
この映画、初めて知りました。見てみたいです。
EditRe:初!山手線を一周(12/09)
お子さん連れのお母様方のお店は、そんなに人気ですか?まあ、コンセプトがはっきりしてるので、そのビルでとり揃うんでしょうね!男性用の品が無いと男の人は入りにくいんじゃないでしょうか?大丈夫ですか?
Editこんばんわ。
ご訪問頂きありがとうございます。表参道ヒルズと聞いただけで舞い上がってしまう田舎ものです。
また良かったら寄って下さい。
Edit表参道ヒルズ
一度行って見たい場所です。
ご紹介のクレヨンハウスもかなり気になっております!
子育て中ではありませんが・・・
私かなり楽しめそうです☆
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >