FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

飛び出す絵本!! 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(180185)」

2008年08月18日
ART 大好き♪ 6
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
今日書店に立ち寄りまして、子どもの本のコーナーをぶらつきました。
絵本のコーナーは大好きでして、子ども心に戻ってしまいます。

「飛び出す絵本」ってご存知ですよね?これが今スゴイことになっています!!
私のお気に入りのウェブ本屋さん「@BookPort」ってところがありまして、私は飛び出す絵本をここでよく見るのですが(買うのではないのが哀しい!!)実物は今日初めて見ました。

アリスとシャーク

実物を見て感じたのは
「これは芸術作品、アートじゃないか!!」
ってことです。これを子どものものにしておくのはもったいない!!

私が子どもの頃に見た飛び出す絵本は、一体なんだったのでしょうか?!
これはぜひ一度実物を手に取ることをオススメします。感動もんですよぉ。
楽天で調べてみるといくつかポプアップ絵本がありましたので挙げておきます。
いやぁ、久しぶりに取り乱しちまいました・・・・・。


飛び出す絵本☆英語版 【不思議の国のアリス】

世界のアーティストによるポップアップアートブック。【 ウィンターズテイル 】

飛び出すしかけ絵本 シンデレラ(Cinderella)<英語版>
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(6)

There are no comments yet.

とみたや

Re:う~ん、素晴らしい(11/02)

みな7759さん
>素晴らしいですね!
>こういうものを作ろうとする創作意欲は
>ホント尊敬に値しますね。
>原本を作るのも難しいでしょうけど
>大量生産するのはもっと難しいんでしょうね~。

>あと、なにげに1000HITおめでとうございます(笑)
-----
みな7759さん、本当にそうですねぇ。
原型を作るのは本当にたくさんの試行錯誤があるんでしょう。それを大量生産するって、一体どうやっているんでしょうかねぇ~、一度見てみたいですよ。
組み立ては機械がやるんでしょうか?う~ん、人力か・・・?興味をそそられます。(^^

2007/11/03 (Sat) 19:21

みな7759

う~ん、素晴らしい

素晴らしいですね!
こういうものを作ろうとする創作意欲は
ホント尊敬に値しますね。
原本を作るのも難しいでしょうけど
大量生産するのはもっと難しいんでしょうね~。

あと、なにげに1000HITおめでとうございます(笑)

2007/11/03 (Sat) 06:59

とみたや

Re[1]:飛び出す絵本!!(11/02)

ヨッシー3131さん
>ジョーズの上あごから顔の部分、いい味でてますねー。今にも襲ってきそうです。もうここまで来ると大人ののhobyでいいですよ。トランプもいい動きしてますねー。これは楽しいですよ!でも、高そうですね。
-----
ヨッシーさん
そうですねぇ。高いんですよ。3000円はしますよ。明日スパイラルガーデンに行ってきますんで、ついでに本屋に立ち寄って、ポップアップ絵本を見てきます。都内の本屋はたくさんありそうで楽しみです。

2007/11/03 (Sat) 00:41

ヨッシー3131

Re:飛び出す絵本!!(11/02)

ジョーズの上あごから顔の部分、いい味でてますねー。今にも襲ってきそうです。もうここまで来ると大人ののhobyでいいですよ。トランプもいい動きしてますねー。これは楽しいですよ!でも、高そうですね。

2007/11/02 (Fri) 23:15

とみたや

Re[1]:飛び出す絵本!!(11/02)

酔いどれシェフ.さん
>飛び出す絵本わたしも某百貨店で見ましたが驚きですね@@
>あのような絵本作ってみたいですね♪
--------
酔いどれさんへ
そうなんですよぉ!私もこんな絵本を作ってみたいです!

2007/11/02 (Fri) 22:12

酔いどれシェフ.

Re:飛び出す絵本!!(11/02)

飛び出す絵本わたしも某百貨店で見ましたが驚きですね@@
あのような絵本作ってみたいですね♪

2007/11/02 (Fri) 21:14