ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 東京タワー  展望台  

東京タワー展望台 01

つもは東京タワーの外観の写真ばかりですが・・・

超久しぶりに東京タワー展望台へ上がりましたので掲載します。

とは言え、

特別展望台ではなく大展望台まででございますのであしからず。

なんや、また東京タワーかいな・・・なんて声が聞こえますが・・・
東京タワー大好きなんだからいいんです!


ちなみに、夜0時に消灯するタワーですが、
点灯時間は決まってません。
その日の状況によってフレキシブルに点灯します。

ですから夕暮れ時に、パッパッと点灯はじめるタワーを見ると
とっても感激します!
更に今の時期は空気も澄んでいますので、
いわゆるマジックアワーの時間帯は空の美しさに加え
タワーの点灯始めの姿がほんとうに素晴しいです。


タワー内の階段


展望台は1階と2階がありまして、

1階には club333 という小さいながらに舞台がございます。

水曜日はJAZZやPOP、木曜日は懐かしの曲やちょっと大人向けサウンド、

金曜日は好きな曲をリクエストして大展望台内にオンエアできる「Night View D」

このような催しが開催されますので、

これを狙っていくのもいいですね。詳しくはこちらから♪

同じフロアにはカフェ ラ・トゥール もありますのでゆったりと過ごすことができます。

あ・・・話が長くなって申し訳ありません。
東京タワーだとついつい多弁になってしまいます。
下らないお喋りはこれくらいにして、
展望台の写真を~

















JAZZY in TokyoTower










にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タイトルが 『東京タワー展望台 01』 ですので、もちろん02もありますよ。
関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry東京タワー展望台 02

Older Entry01/17のツイートまとめ

 

Comments
Edit■ひでわくさんへ
夜の展望台って意外と空いているんですね。
私も知りませんでしたよ~。

> 夜景を堪能しに…大人の時間ってすいているのですね…行きたくなります♪
Edit
夜景を堪能しに…大人の時間ってすいているのですね…行きたくなります♪
Editミューさんへ
ミューさん、コメントをありがとうございます。
とっても懐かしい思い出があるのですね。
詳しい思い出のお話を楽しく拝見させていただきました♪
東京タワーはやはり東京のランドマークですね。
私も新幹線から東京タワーが見えたときの興奮は今でも覚えております。

そういえばスカイツリーは新幹線から見えるのかしら・・・・
Editdoisan さんへ
doisan さん コメントありがとうございます。
仰るとおり、夜景もまたとってもきれいですよね。
Edit1
東京へ行かないので見る事がないのですが、写真を見て思い出すのは中学の修学旅行の事です。
富士五湖を周る旅行で、京都へ帰る夜行に乗るのに東京まで行って、皇居と東京タワーだけに行きました。
東京タワーへは夜でした。
展望台では自由行動で、バスの待っている所で集合だったのですが、下りのエレベーターが込んでいたので、一人で階段で降りました。
降りても降りても、下へ着かず、走って降りたので下に着いたら膝がブルブルしていた事を思い出します。
今となってはいい思い出です^^
京都へ夜行列車って変でしょう。
新幹線は同じ年の東京オリンピックの前に開通したのです。行ったのは3月でした。
歳がバレてしまいました^^

東京タワーは今でも人気がありますね。
Edit06
東京タワー、何度掲載していただいても飽きることのない
フォルムで見とれてしまいます。
私の大ファンであるYumingの歌にもあり親しみを
感じます(^^♪
夜景は格別ですね~!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >