FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

ギターのヤキモチ

2008年01月15日
生活雑貨 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

今朝は雲の模様がとっても変化に富んでいました。昨日今日と、とっても寒い日が続いています。これを読まれている方もお身体には十分お気をつけ下さい。

今朝の空     ひとくち大福 

doisanさんから頂いた「ひとくちよもぎ大福」♪↑

仕事の資料作りをしながらまったり頂いています!ありがとうございます!心に響くことばと、自分で絵付けしたきれいなお皿、いつも楽しみにしています~!

-------以前ブログにも書きましたが、手首を痛めた為に大好きなギターを弾く事ができません。先ほど資料作りの合間に少し爪弾いてみましたが、コードチェンジする時に手首が痛みます!・・・・・・う~ん、やはりギターを弾くのはムリだ・・・・・・!

愛しのギター 

このギターは、私が大学時代に購入したもので、さして高くない品です(笑)。 でも、10年共に過ごしてきたギターですから愛着がありますねぇ。

で、このギターを買ったときに『クラシックギターのヤキモチ事件』というのが起きました。

私は高校のときにクラシックギターをやりまして、大学2年まではそれを愛用していました。その後、写真のアコースティックギターを購入しましたが、これを機にクラシックギターが突然鳴かなくなりました。鳴かないといっても全く音が出ないのではなく、音の響きが悪くなるという意味ですよ~。

不思議です~。それからアコースティックギターをしばらく置きました。二ヶ月間ず~っとクラシックギターを弾きまして、ようやく音が戻りました。機嫌をなおしてくれた様です。

それからはアコースティックとクラシックを使い分けて弾くようにしましたが、昨年、そのクラシックギターのサドルとブリッジ部が大破して、本体にも亀裂が入ってしまいました。

未練がましく未だにケースに入れて保管していますが、なんだか申し訳ない気持ちです。

また弾くことができればいいな~。下手っぴですがね~。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.