ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 06 2016

Category: Foods!   Tags: 食事    食育  教育    祈り  育児  介護  認知症  

水の結晶とこころと言葉

水は思いや情報を記憶して、その性質を変えるという話を紹介していました。
エセ科学だのと批判する方も少なからずいるようですが、思いは人それぞれです。
話しても分からない者とは話すだけ時間の浪費です。そのテイドは各々の判断です。

音叉を共鳴させて水につけると、水の味は変わります。
嘘と思う方はご自身でお確かめください。
もちろん、味覚感度も人それぞれです。

音叉の共鳴で水が変貌するのですから、情報や思いを与えてやることで水が変貌したとしても不思議はありません。
以前書きましたが、天界の光が水に触れると水が変貌します。世界中にある聖水、ルルドの水などはあまりに有名です。
そして臓器移植を受けた者が、臓器提供者の記憶を垣間見たり、性格を受け継いだりするのも、肉体の水分が記憶を蓄積しているから・・・といえば合点がいくと思います。

大事なのは、自分の思いや心も、自分の肉体に転写されて影響を与えているということです。
とりわけ発する言葉は、自分の内側と外側から肉体に共鳴して自己暗示作用が常に働いています。当然肉体の水分にもその波動は転写されます。
育児、介護のひとつの鍵はここにあります。

私の下手な文章よりも、下の動画をどうぞ。
いろいろな事を思えるかと思います。

佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。






-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

Category: 心の言葉◆Words   Tags:    認知症  育児  教育  子育て    

さみしいと思うことはエゴなんだよ。

さみしいと思うことはエゴなんだよ。

だって、自分のことしか考えてないじゃないか。

誰かに愛されたい。
誰かに褒められたい。
誰かに相手にして欲しい。。。

これはすべて利己愛でしかないんだよ。
自分を愛する自己愛が肥大化した結果だよ。

誰かとおしゃべりしていればさみしくないかい?
ゲームに夢中になって入ればさみしくないかい?
恋愛、ドラッグ、SEX、スポーツ、旅行・・・
何かをしていればさみしくないのかい?

じゃあ何かをしていない時の君は何者なのかな。。。

朝の青


いくらさみしさを紛らわせても、さみしさは減りも逃げもしないじゃないか。
寂しい気持ちは自分の心の中にあるからさ。
さみしさからは逃げも隠れもできないのさ。

自分の心の中がまっ暗だからさみしいんだよ。

さみしさを克服する方法はあるよ。
それは孤独になってみることさ。

一人静かに、自分自身と向き合ってごらん。
自分の心の中を探検してごらん。

君が生まれる時に、宇宙から持ってきた光がそこにあるんだよ。
人はみな光の子だからね。
みんな光の国から来たんだよ。

心の窓にいつまでカーテンを引いているんだろう。
光はそこに来ているのに。
カーテンを開けさえすれば、太陽の光はいつでも注いでくれるよ。

自分だけのことを考えないで。
自分のために命を捨てて育ててくれた食べ物のいのちを思ってごらん。
育ててくれた父母のことを思ってごらん。

この世に生まれてひとりきりってことなんて、絶対にないんだよ。

神々の光






-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: Foods!   Tags: 食事    水の結晶  記憶  祈り  食育    育児  

記憶する水と健康

水はあらゆる波動を記憶することができるという話です。
引き続き Foods! カテゴリーです。
食に祈りをささげることで、食べ物が含む水に祈りの波動が転写され、よりよい波動をもったもにに変化するということを前回紹介しました。今回はその延長線上にある話です。

gif 動画 を付けておきます。↓

エンドレス再生ですので、頭出しはブラウザの更新をクリックしてください。

水は記憶する


水に音楽を聞かせると、曲に応じて水が作り出す結晶が変わるのです。
水をペットボトルに入れて、そこに「感謝」や「ありがとう」など、プラスの言葉を書いた紙を水が読めるように貼り付けて数時間置いておくと、その文字に応じた水の結晶ができます。
逆に「死ね」とか「ばかやろう」と書いた紙を貼ると、水の結晶もゆがんだ汚いものになり、ひどい言葉だと結晶化すらしないようです。
詳しくは江本勝さんの本にたくさん事例が紹介されています。→水の結晶関連本

それにしても、江本さんの研究も日本より海外の方が深く研究が進んでいるようです。
日本も新しいものをどんどん取り入れてそれをより良きものへと昇華する時代がありました。これは物的にも精神的にも、です。
ところが悪しき学会、アカデミーなどは新しいもの、新しい説が大キライのようです。これでは成長もなく、将来はありません。(;´・ω・)

波動の高い水を飲むと、肉体のもつ水と共鳴し、肉体自体も高い波動のよい影響をうけます。
この技法をより高めていけば、身体の悪い部分が発する波動と反対の波動を水に与え、その反波動水を飲むことで、悪い部分が治癒していくということも可能になります。実際この技術は研究されています。

実はこの原理を利用した身体調整法、健康法は古代から存在しています。
しかも誰でも無料でできます。
この話は次回に書く予定です。


本日も佳き光と共にあれますように。
南無遍照金剛。
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: Foods!   Tags: 食事  育児  教育  家庭  祈り  食べ物    

食事と祈り 水は万物の基本

当ブログの巨大なテーマである食事のことです。

最初に動画のキャプチャを掲載します。
動画で今日の記事の趣旨は言い尽くされています。

食事と祈り

いただきます。
にほん人なら食事の前に手を合わせて唱えているお祈りの言葉です。
無意識に行なっている場合もあるかと思いますが、食事は日々の神事です
今から頂く食べ物への感謝はもちろんですが、それを育ててくれた農家さん、それを商品として加工する人、お店まで運んでくれた人、販売してくれた人、そして食卓にごちそうとして用意してくれた父母への感謝・・・そういうものすべてが内包されたお祈りです。

私の知り合いのご家庭ではその思いをより具体化したお祈りを捧げています。
「天の恵み、地の恵み、人々の恵みに感謝いたします。お父さんお母さんいただきます。」というものです。
こうしたご家庭では凶悪な心は育ち得ないかと思います。

もし肉を食べるなら、屠殺前の牛豚鶏はどんな気持ちだったのか考えてみると良いかと思います。私は彼ら肉にされた者たちの思いに耐えられず、肉を絶ちました。

食事というのは食べることに限りません。
何度か書いていますが、例えばマチュピチュの人々が現代人のように腹いっぱい食べていたかと考えると、到底そうは思えません。そして災害に遭われた方は実感として経験があるかもしれませんが、人は飢えよりも渇きのほうがより深刻なのです。成人の身体の7割ほどは水分ですので当然です。


食事前の祈りによって、その食べ物が変化するというと魔術みたいですが、科学的にも証明されつつあります。
そして驚くことに、水の入ったペットボトルに「愛」や「感謝」と書いた紙を貼り付けて数時間置いておくだけでも、水は「愛」や「感謝」の波動を受け取って変化をすることが科学的に証明されています。

ここから思うことは、やはり日々の言行心のことです。
言葉や行動、思い・・・これらもすべて肉体の中の水に共鳴するということになります。
毎日の自分の言葉、行動、心を点検することの大切さはここからも理解できると思います。(^^)

佳き思いが他の幸福に影響しないなど、宇宙法からはありえないのです。


佳き光と共に、よき思いで日々を過ごせますように。
南無遍照金剛。



※とみたやが個人的におすすめする、食に関する書籍をまとめてみました→こちら

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 育児      教育  DNA  

Temporal loop

タイトルの英語は『時間の輪』のことです。
タイム・ループとも表現されます。 → タイム・リープではありません。
時間の輪というのは、同じ時間を延々と繰り返すことです。
当然そこには成長も気づきも修正もありません。
→地縛霊などはこれに相当します。

絵にすると 『不思議絵の階段』 というのが似ています。
↓下の絵です。

不思議絵の階段


同じ時間を繰り返すというのは、同じ思いを繰り返すと言い換えてもいいかと思います。
人は自分の思いや思考にとらわれがちで、他の意見、見解、別のやり方にはなかなか同意できないようです。
アカデミーなどはその典型で、違う説を唱えた学者を吊るしあげたり除名処分にしたりもします。まさに魔界です。

ブログでは何度か書いていますが、初期入力、最初のパラメーターを間違うと、いくら進んでも間違えた答えしか出てきません。今の地表文明はここに堕ちています。
ニコラ・テスラさんも言っていますが、今の物理理論は間違えているそうです。霊的な研究を自ら閉ざしてきたからです。

日本では縄文時代が一万年も続きましたが、霊的観点から言うと、縄文時代のほうが桁違いに高レベルです。弥生時代以降バカが蔓延り、現では魂の転生や霊的世界などないという者が大勢になってしまいました。本物の神官や預言者を妬み、迫害、虐殺、皆殺しにしてきたのが現生地表人類の歴史ですから、霊的馬鹿になるのは当然の流れでした。(怒)私の怒りは常に転利な為政者共に向いています。

赤土のおサルさん


しかしそのバカの歴史にも光が見えてきました。
遺伝子の鎖の解除が行われつつあるからです。
・・・ジャンクDNAというものがあります。
ジャンクという言葉にはいいイメージはありませんが、用途不明という意味でもあります。
私達の脳にしても、殆ど使われていないと言われていますが、DNAも同じようです。
今まで眠っていたDNAが覚醒しつつあるということです。DNAのスイッチが入ったということでもあります。
新たなDNA構造を持つ者が生まれつつあります。
私が何年か前から書いている若者や子どもに対する期待の根拠でもあります。

Temporal loop という悪しき思考、心の檻から出て行く努力は、自分の心ときちんと向き合い、対話し、修正していくことでしか得られません。
瞑想しろとはいいませんが、トイレに入っている時間でも、自分の言行心を省みることはできます。これだけでも生活に大きな変化をもたらしてくれます。
よくない Temporal loop からは解脱できますように。


佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: おたくさ  紫陽花    アジサイ  あじさい  

おたくさの季節

今年のさきたま火祭りの記事に動画を追加しました。

慈雨の季節。
人にとってはジメジメ鬱陶しい季節かもしれませんが、
作物にとっては大事な水の季節です。

パステル色


自分の思いの外にあるものへ思いを寄せるにはいい時期かもしれません。
もうすぐ大祓い。一年の折り返しでもあります。

我が私が・・・という感覚を、他者の境遇や思いに重ねて見ることは心の栄養となります。

本日も佳き光とともにアれますように。
南無遍照金剛。

あお


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: あじさい  紫陽花      

流山市前ケ崎のあじさい

追加更新しました。20160612-12:45
写真を動画にしてみました。

そぼ降る雨の午後のメルヘン


今年も紫陽花の季節になりました。
私の近所には立派なあじさい通りがあり、今年も歩いて行ってきました。
場所は流山市の前ケ崎です。

東部公民館の向かいから住宅街の中まで見事なあじさいが続きます。
管理されている自治会の皆さま、ありがとうございます。

まだ写真の整理ができてませんので、準備出来次第アップしたいと思います。

→ 【2012年のものはこちらです。】


この日は早朝から近所の駐車場のアジサイを撮りに行きました。
毎年とてもきれな色で咲いてくれます。
お世話されている方、ありがとうございます♪

ふわもこ


そのまま流山市前ケ崎の東部公民館まで行きました。
公民館前のあじさい園がとても見事なのです。

東部あじさい園の動画はスマホで撮りました。
東部あじさい園と、あじさい通りの導入部です。
この動画は手ブレで気持ち悪くなる方もいるかもしれません。(^_^;)
飛ばして次へどうぞ・・。



こちらはデジイチとスマホで撮った写真を動画にしました。



自分で撮った写真ですが、動画にするとちがう風に見えたりして面白いです。
音楽は煉獄庭園さんのものをお借りしています。ありがとうございます。


こちらは今朝は大きな揺れがありましたが、やさしい草木々には癒やされます。
佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪   Tags: 認識    気持ち  ムンク    育児  

Freez of Life. 生命のフリーズ

エドヴァルド・ムンクの 『叫び』 という絵は、おそらく誰でも知っているかと思います。

ムンク 叫び


先日、同僚と話をしていて思ったのですが、画面で一番大きく描かれている人が叫んでいる・・・と思っている方は意外と多いのかもしれません。
この絵は、ムンク自身が体験した幻覚が元になっているそうです。『自然の叫び』と題する考えもあったようです。
説明文を引用します。↓

・・・私は2人の友人と歩道を歩いていた。太陽は沈みかけていた。
突然、空が血の赤色に変わった。私は立ち止まり、酷い疲れを感じて柵に寄り掛かった。それは炎の舌と血とが青黒いフィヨルドと町並みに被さるようであった。
友人は歩き続けたが、私はそこに立ち尽くしたまま不安に震え、戦っていた。
そして私は、自然を貫く果てしない叫びを聴いた。



この説明から分かる通り、絵の中心にいる人物は、恐怖に顔をゆがめて口を開けていますが、耳をふさいでいるのです。『自然を貫いていった叫び』が聞こえているから怯えて耳をふさいでいる絵です。

叫んでいるのは中央の人物だと思っている人と、『自然を貫く叫び』を知っている人とでは、同じ絵を見てもその認識は大きく違ってくるかと思います。

例えば悪魔や悪霊を拝んでいることに気づかない人々は、平気で勧誘や折伏、宗教チラシ配りなどをするわけで、それによって他者に迷惑がかかっているなど想像もできません。
最初の認識入力を間違うと、それはどこまでいっても間違った答えしか導かれません。そこに気づいて修正していかないと魂の成長は期待できないのです。それ故日々の心の向きをチェックしろ、一日のうちにわずかの時間でも自分の言動心の確認をしろとと何度も書いています。
特に宗教などはきちんと自己精査しないと話になりません。鰯の頭も信心からなどという盲信バカがあまりに多いです。先日も降伏NO下学のバカ信者が冊子をポストに入れていきました。霊的におかしなものも憑いてくるから大迷惑です。


話がだいぶずれた感がしますが、認識ひとつで見える世界は全く違ってくるということです。

そういえばネットを通じてゆるいお付き合いをさせていただいている方が、先日ジュエリーストーン(というのでしょうか・・)をネットで購入したそうです。届いてみると、大きく横一文字にクラックが入ったものがあったとのことでした。写真も掲載していたのでそれを見ると、見事なくらいくっきり横一文字のヒビが入っていました。(^_^;) その方は石にワイヤーをかけてデザインもする方で、これを見た瞬間ニンマリしたそうです。よくぞうちに来たね~と。
通常ならひび割れていたものは交換してくださいとなるのかと思います。・・・私ならそうです。(^_^;) ここでもやはり認識の違いを感じました。
今これを書いた瞬間、私のPC周辺の空気が変わりました。

意識の持ち方のおもしろさを思います。

本日も佳き光とともにアれますように。
南無遍照金剛。
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags:          6月  

朔日


シャボン玉


光は記憶する。

水は表の世界を映す。


肉体はその大部分が水です。
故に水が肉体を支配すると言ってもいいのです。

水は心と外界のものを映します。

自身の身体の水に

何を転写させましょうか。


転写の波紋は全身くまなく行き届き、
自身そのものを作り上げます。

慈雨の季節に、身体の水のことを考えてみるのもいいのかと思います。


6月もよき光と共にあれますように。
南無遍照金剛。


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >