ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 11 2015

Category: ツイッター  

11/07のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @designfesta: 【皆さん準備はいいですかー!】11月21日、22日はデザフェスvol.42!もうすぐ、もうすぐ!!!2週間後、いよいよ開幕!https://t.co/DdLHpS2SgE https://t.co/C5oOTDFukf
11-07 16:20

菅氏、辺野古への直接振興費は「反対運動の迷惑料」 https://t.co/oIrgkY1KEK #SmartNews
11-07 17:54

RT @Mrkat0: 朝日新聞の一連の「謀略」が日本を戦争に向かわせ、日中関係を決定的に破壊したhttps://t.co/tJvLXbmNUj~朝日新聞の過去の所業~憲法改正が論議されているとき、もっとも大切なのは「過去になぜ戦争になったのか?」を考えることだろう。
11-07 23:12

戦争に勝ったから浮かれてセールだの提灯行列だのお祝い飲み会などをしていては滅亡一直線。戦争は人命を殺めることで、勝ったからと言って喜ぶものではない。ここの感覚が大事であり、これは日々の出来事で何を思うかで点検できる。戦争は心の中にある。#心#瞑想 #反省 #戦争
11-07 23:17

RT @higenogauri: 【ご案内6】お蚕様ブローチもお連れする予定です。お蚕様はその日にお持ち帰り出来ます。他の方は会期終了後のお引き渡しになります(^-^)/ https://t.co/sYnbvJDN7Q
11-07 23:28

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト




Category: 日々雑感   Tags:  木造  木造建築  

夢記 20151107の朝

リモートビューイングの練習をはじめてから、夢を覚えていることが多くなっています。

子供の頃は昨夜見た夢の続きを見ることが多かったし、ある時は右下に「つづく」と文字が出ていたこともあリました。(^_^;) しかし大人になるにつれ夢を覚えていることが少なくなってきました。これは霊感と同じで、子供の頃には前世のことや宇宙の真理などを理解できていた子どもが、大人になるに連れただの人になってしまうことと似ています。いいことではありません。

私が大好きな明恵上人さんは夢記というものをつけていたことで有名で、夢は現実と同レベルであるという認識を持っていらしたようです。もちろん私も夢は現実と同じであるという認識です。ただし私は、有名な某心理学者のいう夢判断は頭から否定しています。

今朝はまた古い木造建築にいました。以前には古い木造の学校にいましたが、今回は学校ではないようです。以前の古い木造の学校には木のエレベータがあり、五階建てくらいでした。今回の建物もやはり5階くらいでした。
木でできた乗り物に乗って木造の建物の最上階まで行きましたが、途中で踏切がキンコンキンコンとなっていたのが不思議でした。私を下ろした木の乗り物は、パタパタと縮んで元の方面に走り去って行きました。
木造建築はアート活動の拠点なのか、多種多様なアート作品と作家さんがひしめき合っていました。
最上階で降ろされたところには白黒の焼き物がたくさんあり、興味深く眺めていましたが、急にドタドタと音を立てて走ってくるものがありました。ダチョウよりも大きい木製の鳥でした。生命体ではなくカラクリのようでしたが、こっちに向かって走ってくるのであわてて階段を駆け下りたのですが、鳥のカラクリも非常に器用に階段を降りて来たので驚きました。
途中の階で階段からそれてフロア方面に逃げたのですが、鳥のカラクリはそのまま階段を降りて行きました。
鳥のカラクリの音が聞こえなくなった所で目が覚めました。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >