ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 05 2015

Category: 日々雑感  

05/30のツイートまとめ

tomitaya_jp

日本人の祖先は中国だとか、いい加減にしてほしい。単なる通り道に中と朝鮮があるだけ。やってる事見るだけでも同じ人種じゃない事くらい分かろう。また、にほん人は単一民族などではありません。#歴史家 #歴史 #にほん
05-30 00:12

厄人とは恥知らずで卑劣な人にしか務まらないように思えますね。(^_^;) 少なくとも今の世界に心あるまともな役人はおかしな死に方したり自殺に見せかけて殺されたり殺されたり‥‥ https://t.co/dYhkMs0iaz
05-30 00:16

01:07 地震です。。。まだまだです。
05-30 01:11

原発と地震も無関係ではありません・・・・
05-30 01:12

RT @gabugabu03: そのスローガン言うの恥ずかしくないですか?辺野古の海上のオレンジのフロートも片付けてください。目障りです。 https://t.co/1XgedtaYSe
05-30 11:36

この古民家、カーポートに改装したようですがかっこいいなー。#古民家#駐車場#自動車#カーポート#民家#木造#丸窓#carport#oldhouse https://t.co/rVzBJqzU2A
05-30 14:29

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月30日(土) 干支:丙午 六曜:仏滅 九星:一白 十二直:除 二八宿:胃 通日:150 月齢:12.0 消費者の日 ごみゼロの日 文化財保護法公布記念日 掃除の日
05-30 14:32

生贄は悪魔の儀式です。生贄などやめましょう。 https://t.co/PwDBZ37h5i
05-30 15:09

悪霊も霊ですから、人間を超越した力を使えます。これを見て神の奇跡だとか神様の力だ誤認するケースがありますが、神々は契約やノルマ、カネや利権は大キライです。生贄やミイラ、戦争、流血も然り。地球を汚染する原発もです。カネの絡まないみんなの幸福を考えると、何が愛ある行為かわかるかと。
05-30 15:13

減築が求められる日本社会:エコノミストの眼 | ニッセイ基礎研究所 http://t.co/0D2utLtI11
05-30 15:54

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/29のツイートまとめ

tomitaya_jp

柏市金山の鳥見神社が向かって右手の丘上にあります。中世の城跡だそうです。写真は思い切り光とその他が入り込んでしまいました。鳥見神社はこの地域にはやたら多いです。十三となにか関係あるのかと思います。そういえ… https://t.co/dYZSYSQppi
05-29 00:07

ヤッターマンの基地みたい。par_pooさんの写真 https://t.co/NKhaK57aiV
05-29 00:26

我孫子市高野山香取神社。古墳が残る古代よりの地。#香取神社#経津主神#大山咋神#古墳#鳥居#狛犬##阿夫利神社#三峰神社#日本武尊#庚申塔#香取神社古墳群#我孫子市#Shrine#katorishrin… https://t.co/mwfrHR6zGw
05-29 11:50

摘発も止むなしですが、ルールやマナーを周知するというのはどこでどいなっているのでしょう。→ 悪質な「自転車」の摘発が増える? 6月に施行される「改正道交法」のポイント http://t.co/JBrKQPmymh
05-29 16:37

今の世界も終わりが見えた感がします。
05-29 16:46

RT @gloomynews: 毎日新聞◆FIFA汚職:元職員、金権体質に抗議「マフィアのよう」 http://t.co/afsnektzVk 「FIFAは何十年もマフィアのようなやり方で金を稼いできた。それがすぐに変わるとは思っていない。明日ブラッター会長が再任され、大した改…
05-29 16:56

RT @gloomynews: 2022年ワールドカップ開催に向け会場整備が急ピッチで進行するカタールで、劣悪な労働環境が問題化、開催地決定からこれまでにおよそ1200人の出稼ぎ建設労働者が死亡、今後22年までに推定4千人がさらに死亡すると国際労働組合総連合が報告。http:/…
05-29 16:56

バカの極み。話してもわからないからバカです。話せばわかるというのは嘘です。再稼働にGO出した者は悪魔。 #川内原発再稼働反対 #川内原発 #悪魔 https://t.co/glJTKRj5Jl
05-29 22:37

RT @noraneko_go_go: 耐震性も足りず、住民の避難計画すらない中で、再稼働される川内原発。地元経済の為なら仕方ないと、各家庭にヨウ素剤を配布しながら、再稼働される川内原発。火山噴火を事前に予測、核燃料を移動するけど、事故時の責任の所在は判らない川内原発。騙す方が…
05-29 22:37

まさにその通りです。地球への負荷を思えないキチガイばかりです。今の世界も滅亡確定のようです。(ー ー;) 何度やり直せばまともに発展するのかと思ってましたが、地球人はもう完全に滅んだほうがいいのかもしれません。 https://t.co/IvoOEGWr5p
05-29 22:41

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 川内原発  バカ  滅亡  脱原発  怒り  

川内原発再稼働と噴火、地震。。。

まず、原発など全世界で即時停止すべき悪魔の施設です!

もう御存知の通り、川内原発再稼働を再稼働させると決まった途端に地震と噴火です。しかも火山噴火は原発に影響与えないなどと寝ぼけたことを平気で言う急襲電力というバカもいます。まさに悪魔です。

川内原発再稼働のバカ


何度も粛清されてはやり直しのチャンスをもらって来た地球人類ですが、ここまで来るともう救いようがないのではないかと思います。(-_-;) 何から何までカネがらみの薄汚い世界・・・地球に生まれたことを思い切り後悔せざるを得ません。宇宙ひろしといえどもここまでバカを繰り返す星はないかと思います。もちろん利権に取り憑かれたバカ厄人どものせいです。

核廃棄物すらまともに処理できない人間が、猛毒を作り続ける訳です。汚染水の処理すらまともにできていません。
何もできてないくせにそれを推進するなどまともな頭ではありません。
ソドムとゴモラは火と水で粛清されました。
今の世界は地震と火山の清めがありそうです。
原発という猛毒は水ではなく、灼熱の炎で燃え尽くされないと浄化は厳しいかと思います。
怒りを込めて本日の記事はアップします。

毒麦は焼きつくされ、良い麦のみが残る世界へ・・・・

大きな禊は目の前に来ているように思います。

日々光のうちにありますように。。。南無遍照金剛。




Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/28のツイートまとめ

tomitaya_jp

I got the broad beans of the votive offering of the Shinto shrine as… https://t.co/JlygWiuBzO
05-28 04:02

原子力利用に投じられる血税…政治は何故国民投票の動きを見せない♪ http://t.co/YjnwjSlgPU
05-28 13:40

情報を一元管理して効率化・コスト削減できるのは中小規模で人員の少ない事業の時。国レベルになるとその管理などは更に厳重に実施する必要があり、能力を持った人員と管理コストは余計に必要。さらにハッキングれた時は骨の髄まで絞りとられるという高リスクがついてきます。 #マイナンバー #政治
05-28 13:48

紙遊び。#切り折り紙 #ホタル#ザリガニ#水辺#甲殻類#虫#紙遊び#紙工作#紙大好き#paperarts #paperlover#paperplay#KiriOrigami… https://t.co/3RayBaqTVK
05-28 22:37

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 手賀沼  中里  諏訪神社  手賀教会堂  日本ハリストス正教会  

オオヒルメノムチ様とイエス様 2-2 お諏訪さまと手賀教会堂

伊勢山天照神社から中里諏訪神社へ参りました。

中里のお諏訪さま


ご祭神は言うまでもなく建御名方命さまです。

中里のお諏訪さま参道から


中里のお諏訪さま



中里諏訪神社は天正4年(1576)の創建と伝わります。
明治41年に
・熊野神社(北島原旧在)
・外川神社(南原旧在)
・水神社(六番作旧在)
・稲荷神社(南島原旧在)
・山王神社(北島原旧在)
・弁天神社(弁天作旧在)  左記六社を合祀したらしい。


2013年の動画がありました。界隈はなかなか見どころも多いのでその様子も楽しめます。
それにしても、こういう風景も絶滅危惧種です。



諏訪神社を下って手賀沼を渡ります。

手賀川


渡った先に丘があり、その上に旧手賀教会堂があります。案内板がかわいいです。

手賀教会堂案内板


ご覧のとおり、立派な茅葺屋根の古民家。首都圏近郊では現存する最古の教会堂となります。

旧手賀教会堂





明治12(1897)年に協会が創立され、その後明治16年に教会堂が設置されました。

日本ハリストス手賀教会・手賀使徒伊望正教会。私が大好きな駿河台にはニコライ堂がありますが、あの流れの教会ということになります。

布教活動というのは、自分の宗教に勧誘することではありません。
何度も書きますが、宗教というのは宇宙法のしづくです。つまり、布教というのは自身の信仰を拠り所として宇宙法、愛を説くということです。本当に感じるものがあれば自ずと人は寄ってきます。
信徒数を増やそうとノルマを課したり、それでランク・評価をつけたりする宗教は邪教ですので、よく見てお過ごしください。

神社は拝観料などとりませんし、誰でも参拝できます。
神々への信仰の基本、他者への思いやりなどもここで学べるかと思います。

心穏やかな光の内にありますように。
南無遍照金剛。



Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/27のツイートまとめ

tomitaya_jp

東電、高濃度汚染水の浄化完了 - 福島第1原発 http://t.co/I6TEAy8WEf #SmartNews
05-27 15:17

時の流れとともに忘れ去られていた34の「失われた都市」 http://t.co/2dphq4oVSQ
05-27 15:19

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/26のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月26日(火) 干支:壬寅 六曜:赤口 九星:六白 十二直:納 二八宿:室 通日:146 月齢:8.0 東名高速道路全通記念日 ラッキーゾーンの日
05-26 02:04

破滅◼︎ 川内原発1号機再稼働は7月下旬 - 九州電力、2号機は9月 http://t.co/nFZGPuN3OU
05-26 02:08

カネの都合、利権の都合で無駄ばかり。◼︎ 売れ残り食品の廃棄を禁止する法律、フランスが全会一致で可決 http://t.co/rbDg513Tvm #SmartNews
05-26 02:09

カネの社会◼︎ 月3~4万円はうそ 在宅ワーク業者に業務一部停止命令 http://t.co/5m8BFsfmE9
05-26 02:18

#KiriOrigami #ザリガニ#handmade #切り折り紙 #紙遊び #光#演出 #紙大好き#紙工作 #ペパクラ#ペーパークラフト#PaperCraft #paperartshttps://t.co/GxWgahOUkV
05-26 13:15

水の容器◼︎ http://t.co/EiPO5cSE16
05-26 13:36

両陛下、空襲犠牲者を追悼 - 戦後70年、都慰霊堂で拝礼 http://t.co/mlVUFZkWcT #SmartNews
05-26 13:40

所有欲に過ぎません。 カネの弊害。→ 「逆さ地図」で見る、中国にとって邪魔な日本 http://t.co/OamG2GheSC
05-26 13:44

石川県の手取川が濁流に、被害深刻 http://t.co/hreMSyPJQD #SmartNews
05-26 13:46

これは日本人観光客も同じことしているのを見たことがあります。 よそ様の所でどう振る舞うかを一人ひとりが見直さないとねー。→マナー最悪中国人観光客のせいで銀座の老舗飲食店が経営危機に http://t.co/jJEhAo5qZX
05-26 13:49

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/25のツイートまとめ

tomitaya_jp

この界隈に『相馬郡衙正倉(日秀西遺跡)』があったらしく和同開珎や建物跡の遺跡がある。相馬郡衙の中核施設:正倉跡とみられる。かつてはこの辺りが集落の中心、賑わっていたということになるが、天照神社や大きな寺院… https://t.co/fVqkmys4ml
05-25 16:09

RT @novtnerico: 人災なのに誰一人責任負わない無責任国家日本:植草一秀の『知られざる真実』 http://t.co/8nD7XRaW6Y #akb48 #ske48 #nmb48 #hkt48 #usj #tdr #nhk #ap #guardian http:/…
05-25 21:03

我孫子市高野山の香取神社。拝殿前の階段を登りやすくするよう工事してくださっていました。ありがとうございます♪ #我孫子市 #香取神社 #感謝 http://t.co/K8yGReptGk
05-25 21:05

#KiriOrigami でチェリーシュリンプのブルーベルベット。やはりエビ切ってるのが一番楽しい。しばらくエビ三昧にしようか。 http://t.co/RZhJjBP5ry
05-25 22:01

RT @RyuichiSato: テロが起きても、戦争が起きても、人間が絶滅しても、それは人間の側の問題で、地球にとっては長い歴史の中の一コマに過ぎません。地球は酸素のない時代からあるのです。地球は人間のものですらないのです。 https://t.co/jcwpC8w1bC
05-25 23:35

地球をモノのように言う人がいますが、地球も有機体です。宇宙すら有機体です。#生命 #宇宙
05-25 23:39

カネにまみれて思考がカネ基準になっていると、オーブや玉体、霊や守護霊などバカの戯言にしか聞こえないのかと思いますが、死後に分かるかと思います。霊など町のあちこちにいます。夜中どころか昼間でもあっちこっちにいます。#霊 #魂
05-25 23:44

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/24のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月24日(日) 干支:庚子 六曜:仏滅 九星:四緑 十二直:危 二八宿:虚 通日:144 月齢:6.0 ゴルフ場記念日 伊達巻の日
05-24 04:46

I did approximately 30km cycling yesterday. 🚴🏻. The purpose is worship to a Shinto shrine and a… https://t.co/hYtFYXcfrN
05-24 05:14

【茨城】「原発 倫理的に問題」 シュラーズ氏が茨城大で強調 http://t.co/cQn11cHwcJ
05-24 10:41

どこも同じようです。カネの支配と人不足も含めて。。。→ 教頭先生はつらいよ 激務で昇任敬遠、自ら望んで降格も http://t.co/zEA5dh9M2a
05-24 10:44

急ぎの用事は「基本的に」《良くないもの》です。忙しいというのは心を亡くすと書きますが、振り込めサギとか(今は助けて詐欺っとか言うんだっけ?) 今を逃すと買えないとか言う話にはロクなことがありません。自身の慾も増長されます。#催眠商法 #詐欺 #振り込め #助けて
05-24 12:40

RT @origami0825: 川畑文昭さんのシャチホコを折りました(^-^)/私は愛知出身なので、名古屋城の金のしゃちほこしか知りませんでしたが、大阪城にもあるんですね(*^_^*)♪#折り紙作品 http://t.co/bcmW2vjJje
05-24 12:41

RT @aitanTX: もし現代の文明人が食べるために自らの手で動物を殺さなくてはならなくなったら、菜食主義者の数は天文学的に増大するだろう―クリスティアン・モルゲンシュテルン 現代人は便利になった反面、その利便性を多くの他者によって支えられているが故に、見えなくなってしまっ…
05-24 12:41

オオミズアオきたー。❗️😆めちゃキレイでカワイイです。💚💛💜#オオミズアオ #蛾 #アルテミス #ヤママユガ科 #昆虫 #モフモフ #かわいい #Insects #actiashttps://t.co/CM9tuEZS83
05-24 14:30

RT @yuima21c: 229,000 Evacuees Still in Temporary Housing in #Japan NHK WORLD http://t.co/PF5fY2VuBV被災者229,000人がいまだに仮設住宅ぐらし http://t.co/
05-24 19:08

RT @tsuredure_bot1: 身体的な怪我よりも、精神的ダメージの方が人を大きく傷つける。多くの病気も精神的に参ったときにかかるもので、外から感染する病気は少ない。薬で汗をかこうとして効果がないことがあっても、恥や恐怖を感じれば必ず汗をかくことを考えれば、心の影響がい…
05-24 19:11

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 自転車  ポタリング  天照大神  浅間神社  我孫子市  中峠  庚申  

オオヒルメノムチ様とイエス様 1-2

5月23日は夜勤明けでした。ちょっとゆとりがあったので、朝の空を写真に取りました。素晴らしい朝でした。

いろどりの朝の空


仕事を終えて、そのままポタリングに行きました。目的は、オオヒルメノムチ様とイエス様に会うためです。
オオヒルメノムチ様というのは、にほん人なら誰もが拝んでいる天照大御神様の別名です。大日孁尊、大日霊、大日霊貴命など、漢字の当て字はたくさんありますが、いずれも同じ天照大御神様のことです。朝日に感謝し祈りを捧げるというのは太陽系の中心である太陽への信心なので、世界共通であると言えます。

道中の空には日暈:ハロが出現していました。ここ数日ハロが続けて出ています。その数日前にはすさまじい強風が吹き荒れていましたが、その時は龍神様の禊を感じましたが、連日のハロには天界の慈悲を感じます。


魔界の地表を見れば、ベーがチューと戦争でもおっ始めるような情勢です。カネに巻かれた世界は、カネが立ちいかなくなると戦争をしてご破算、やり直しをしようとします。貨幣はもともと理論的に成り立たない存在です。貨幣社会というのは壮大な仮想ゲームに過ぎません。テードの低い輩が利権と所有欲に取り憑かれて魔界誕生です。(-_-;)
何度も書きますが、今の地球人など地球のがん細胞以外の何者でもないのです。魔界とは地球表面世界のことで、魔界転生とは地球表面に何度も生まれ変わってしまうことを言います。

ひかりの輪


ポタリングの道中にはかわいい花がたくさん咲いていました。お手入れをされている皆さまはありがとうございます。

お花と愛車


まず一つ目の目的地、伊勢山天照神社さんです。我孫子市中峠【なかびょう】に鎮座しています。 ←文字リンクしてますのでお暇ならご覧ください。宮司様の優しさ溢れるHPです。

お伊勢山天照神社


由緒書きの看板です。

天照神社由緒


この神社にはちょっと秘密があります。それが下の写真で、二十一仏武蔵石板碑というものです。
二十一仏武蔵石板碑


この石板の説明を我孫子市のHPから転記します。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 板碑とは中世に先祖の供養や自らの安穏を祈願して作られた塔婆の一種で、石材と形から武蔵型と下総型に分けることができます。やわらかな質の板石に仏像や年号、造立の主旨を彫りこんで記しています。現在まで我孫子市内には60基余りの板碑が発見されていますが、壊れて判別のつかなくなったものも多く、さらに多くの板碑が設けられた可能性があります。二十一仏石板碑は天台宗にかかわるもので、埼玉県さいたま市を中心に40基ほどが知られるのみで、中峠天照神社の事例は分布の東限に当たります。なぜ遠く離れた我孫子に設けられたのか、中世の信仰を考える上で非常に重要です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我孫子とさいたまの縁は多くの人は知りません。歴史学者は霊と交信できるくらい心身を磨く必要があると何度かツイートしていますが、歴史というのは物を判別するだけでは限界が有るのです。残された文書などは時代ごとの利権と欲望で嘘ばかりと思ったほうがいいです。家系図などがいい例です。あんなのほとんどが嘘八百です。形として伝わったものに含まれる真実などたかが知れています。目に見えるものは嘘を洗脳するには好都合で、騙すことが容易いことを思うべきです。歴史研究で食うなら、せめて霊から当時のことを少しは聞き出せるくらいでないとやってられないのです。(^_^;) 


天照神社から中里のお諏訪様へ向かいますが、途中に立派な庚申堂があります。
住宅街の庚申さん


ここの庚申さんは好きです。・・・というのも、とても大事にされているからです。

あたたかな信仰心


長くなったので一旦〆ます。
よい光の内にありますように。

南無遍照金剛。



Instagram       ブログランキング・にほんブログ村へ


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/23のツイートまとめ

tomitaya_jp

A stag beetle of the paper,"KiriOrigami".✂️A back and a ventral.#KiriOrigami #PaperCraft #paperartshttps://t.co/JnLqSFAv5T
05-23 00:25

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月23日(土) 干支:己亥 六曜:先負 九星:三碧 十二直:破 二八宿:女 通日:143 月齢:5.0 火葬禁止令廃止の日 キスの日 恋文の日/ラブレターの日 三隣亡
05-23 00:43

消費のカギ握る年金生活者、日銀に「ジレンマ」も | Reuters http://t.co/7oLT91bKHD
05-23 00:46

アングル:企業悩ます人手不足・人件費増、高齢者雇用などに活路 | Reuters http://t.co/Oel04CB1kY
05-23 00:46

自分たちも他国に不快を与えている、同じことしてるの分かっているのかね。→ 中国「言動慎め」と不快感表明 - 南シナ海、米の進入方針に http://t.co/99BX1lIKHD
05-23 00:49

原発再稼働しようなどと言っていると、まさに「火」の浄化で滅ぼされてしまいそうです。カネの世界もすでに詰みですので、今の利権を維持するために戦争をおっ始める事でしょう。ソドムとゴモラ以上のおバカな世界になりました。今の人類は残念ながら地球のがん細胞、ウィルスです。
05-23 00:56

@BitBlt_Korry すごいですね!一見紙とは思いませんでした。
05-23 00:58

初めてハンミョウ切ってみた。顔むずかしー。#KiriOrigami #立体切り紙 #Cicindela #japonica #ハンミョウ #昆虫#紙遊び#紙工作#紙大好き #紙#scissorshttps://t.co/Lbn0OUVNjn
05-23 04:16

人類の理想郷?軍隊を持たない国コスタリカへ行ってみた | 関根健次 http://t.co/qsqPWVach6
05-23 04:50

もし華奢で気弱そうな子が、自分の目の前で殴られいじめられていたら、あなたならどうするだろう。いじめている子をどう思うだろう。国の平和を守ることと、子供を守ることのどこが違うと言うのだろう。華奢で気弱な子に助けを出さない世界なら、もう続かない世界だろう。#戦争#平和#軍隊#愛
05-23 04:55

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/22のツイートまとめ

tomitaya_jp

法律◼︎企業の解釈次第でどうとでも使えそうですね。(・・;) https://t.co/z4yZVP4Hfr
05-22 07:43

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月22日(金) 干支:戊戌 六曜:友引 九星:二黒 十二直:執 二八宿:牛 通日:142 月齢:4.0 ガールスカウトの日 国際生物多様性の日
05-22 07:50

沖縄◼︎クリップ:翁長雄志・沖縄知事「基地がなくなれば沖縄は大きく発展する」【会見詳報】 http://t.co/I6gA9da6QX
05-22 14:05

RT @longines_: こわーい(^^ゞけど、現実だにゃ(*_*)苦笑RT@NY19oo1019: 1.01と0.99の法則これが努力のする人間としない人間だとすると恐ろしい差ですね。 http://t.co/KQeyzaLv6z#読んでしまったらリツイート"
05-22 22:56

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/21のツイートまとめ

tomitaya_jp

4月スーパー販売額は前年比6.4%増、13カ月ぶりプラス | Reuters http://t.co/2YY2zX8eGu → 消費に頼るというカネの世界は終わりへ。
05-21 03:02

福島、前双葉町長が国と東電提訴 - 「事故絶対ないと約束」 http://t.co/yvH4P1v6V4 → 1億4000万では安すぎですが、この提訴は当然です。関東東北の人はみんな提訴したいくらいの恨みです。原発など吉外なのです。即時世界で撤廃すべく日本は提案すべき。
05-21 03:05

南沙に「中国が違法9階建てビル」 ベトナム紙報道 http://t.co/CODlIvnDDM → 世界から嫌われる事を平気でやる。
05-21 03:08

戦争とはこういう想定外的な事が起こるのです。そして収拾がつかなくなり泥沼の全面戦争です。→ 先生質問! なぜCIAは国外でドローンで人殺せるんですか? http://t.co/1gLWbFzZf8 #SmartNews
05-21 03:10

愚行ではありますが、肉を食うとはこういう事に他なりません。肉を食うとはどういうことか、誰もが己と向き合わないと。 小学校教師、児童の前でいきなりハムスターを食べる。「命の尊さを教えたかった」に批判続出。(韓国) http://t.co/WQe66hvL2S #食育 #教育
05-21 03:13

天皇陛下が「お田植え」 うるち米ともち米100株を植えられる http://t.co/6WdCH97Ypk
05-21 03:35

伊方原発が新基準に「合格」、冬にも再稼働へ : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/6M30JDRRqH #原発 #脱原発
05-21 03:39

マイナンバー法改正案など可決=衆院委 http://t.co/vnuiR5Nnan → !(◎_◎;) #愚行 #統制 #管理支配
05-21 03:41

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月21日(木) 干支:丁酉 六曜:先勝 九星:一白 十二直:定 二八宿:斗 通日:141 月齢:3.0 小満 小学校の日 リンドバーグ翼の日 探偵の日
05-21 08:54

Schizophragma hydrangeoides greets in full bloom every year from the time before rainy season… https://t.co/t9fwdsAoz7
05-21 22:33

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 宗教  信心  事故    

自分が「信じる」のではありません

5月21日の深夜から朝方は雨と雷が激しく、うちの近くも地響きがするほどのカミナリ様でした。
龍神様の禊を感じました。
今日は休みですが、今から断水なので、ブログを更新したら1日外出です。(^_^;)


5月20日の朝方は久しぶりに夢を見ました。
蜘蛛の巣があちこち張られた部屋に通されました。
もちろんいろいろなものが蜘蛛の巣にかかって身動きできないでいました。
虫やゴミは当然ですが人もかかっていました。
この部屋に入る前に、私の知っている認知症の方が出てきて私にしつこくしがみついて来ましたが、
本人のいままでの念とやはり業がからんでいるのだと教えられました。


・・・数日前、買い物に行った先であるおばさんに話しかけられました。
わたしの自転車は小さくて珍しいので、時々こうして声をかけられます。
話をしている内に、車の事故にあって相手が保険会社や医者と結託して悪者にされているなどの話になりました。
話を聞いていく内にこれは良くないものを拝んでいるなと思ったら左肩に黒いものが現れました。
その方は自分である宗教の信者だと言いました。・・・やはりでした。(-_-;)
因みに、この宗派・宗教の方のニンチショー率はほかの宗派・宗教と比して飛び抜けて多いです。あくまで私が関わってきた範囲ですが・・・。


人は何を信じるか自由ではありません。
信じるものによって、自身のみならず周囲の人や家族にも影響します。
憑かれている本人が鈍感でタフなほど周囲が多大な迷惑を被ることになります。
これは病気と同じで、その人の関係で一番弱いところを狙ってくるようです。
祭るカミを間違えるとサリンすら撒きます。何を信じるかは個人の自由だなどバカを言うなと言いたいです。


地球表面は相変わらずバカな利権と汚い争いに満ちています。
なんども書きますが、魔界とは地球のこの地上のことです。


ささやかな食事と雨露をしのぐ住家、そしてなにより穏やかな心の生活が幸福です。
健康ありがたしです。


南無遍照金剛。



Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/20のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @FIFI_Egypt: 地域に差はあれど、例えば敬虔な仏教においては僧侶や信者が動物性食品を食べたり、お酒を飲むことを禁じています。またネギやニラ等「五葷」と呼ばれる野菜は精がついて修行の妨げになると考えられているため、食べるのを禁じています。現在でも、中国や台湾の熱心…
05-20 10:16

RT @FIFI_Egypt: ハラルフードを、単に酒や豚肉を使わない料理とか、祈りを捧げた食材と誤解してる人もいるので、先程のツイートで簡単に説明しました。確かに生き物を捌く前に祈りは捧げますが、これは我々のために犠牲になることへの許しを請う為の祈りであり、日本人が手を合わせ…
05-20 10:17

スポンサーに配慮して、スポンサーの悪事を報道しないって・・・公認の賄賂。バカげてる・・・ #報道 #スポンサー #賄賂 #カネ #利権
05-20 10:24

知らなかったから何をしても許されるなどと思っている人がいます。こんな論理がまかり通るなら、頭をバットで殴って殺しても、「この程度で死ぬとは知らなかった」が許されてしまいます。#しつけ #教育 #マナー #配慮 #思いやり #子育て #認識
05-20 15:25

RT @haruomitsuta: タリウム女子大生のせいでまた金工家は薬品が買いにくくなりましたねヤレヤレ。こういう時個人事業主はもろに煽りを受けますが、学生だったら学校名と科、作家等はHPをみてもらうと売ってくれたりするので、説得するテクニックとして覚えておくと良いです
05-20 15:27

I made a KiriOrigami Vespa.Because the slant of the face was too strong, a correction will be… https://t.co/isB0ZXL3DT
05-20 16:15

RT @vegetarian_kei: 1年間毎日違う料理を作ってもまだ違う料理が作れるいつでもビーガンレシピ! http://t.co/NAYxdXG7aY クックパッドもヴィーガンレシピ http://t.co/gZGkm5c7IB みんなでVEGAN http://t.c
05-20 22:23

RT @yuima21c: 東電設備談合:機器ごとに割り振り 担当地域を5社で #毎日新聞 http://t.co/7zgMxtgRmH核事故を起こしても殿様商売…それにぶら下がる旨み… http://t.co/zQdl4dtERy
05-20 22:26

RT @ze_ph: オナガミズアオとオオミズアオ。並べると存外違っていました。 http://t.co/N1edS68ik9
05-20 22:27

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 自転車   Tags: 自転車  育児  教育  ルール  マナー  

自転車の基本ルール 左側走行しよう

先日国道6号線を自転車で走っていた時に、驚くべき光景を目撃しました。
車道を逆走しているおばさんがいたのです。しかも日傘をさしてです。\(◎o◎)/!
こんな人が事故で死んでも自業自得ですが、巻き込まれた車の運転手は悲惨です。
己が見えないというのは恐ろしいと思います(自分も気をつけないとね)。

ツイッターやブログでもちょくちょく書いていますが、
自転車は左側走行が絶対基本です。
右側走行をしていて自転車やくるまと出会い頭衝突した人・子どもを私は何人も知っていますし、
私も、交差点の右角から出てきた自転車と何度か衝突した経験があります。(-_-;)

お子さんのいらっしゃるお父さんお母さんは
自身も含め、自転車の左走行を徹底するようお願い致します。
これは狭い道ならなおのことです。

自転車左走行


警視庁の自転車の交通安全ページのリンク貼っておきます。
お時間があれば、お子さんと一緒に学んでみるのもいいかもしれません。
画像をクリックすると警視庁のHPに飛びます。
自転車警視庁

自転車は、子どもからお年寄りまで分け隔てなく使える便利な道具です。
免許などいりません。
こういう便利なものに余計な規制をかけられたりするのは、それを利用する側にバカがいるからです。そういうバカが増えすぎると、どんどん規制が強くなり、迷惑がられ、どんどんと厳しい規制がかけられます。自分たちの便利な生活の首を絞めることになってしまうのです。
自転車を使うのは自分だけではありません。他人も使うのです。他人が使いにくくなるような行為は慎まないといけないのです。これが連帯責任というものです。
たばこも、歩きタバコやポイ捨てするバカが多いから、喫煙者全体が肩身の狭い待遇を強いられてしまうのです。心ない人の行為が、マナーを守る人の自由を奪っているのです。

こういう感覚を日々の生活で子どもに伝えていく、話を交わす、家庭教育とはそういうものではないでしょうか。
他者を思いやる気持ちや配慮は、日々の生活の中で十分育てられるのです。
これは積極的にお子さんに伝えていかないといけないことです。
そして、自分を守ることが周りを守ることとなり、それが他者への配慮というものにつながっていきます。

愛するわが子を交通事故から守るために、お父さんお母さんの教育も重要です。
そしてお父さんお母さんの認識自体も大事です。



Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/19のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤休憩でミヤマクワガタを作りました。ちょっと大きくなってしまいました。(^_^;)#KiriOrigami #stagbeetle #stag #PaperCraft #insecthttps://t.co/WO8uT0Eklf
05-19 03:42

RT @hydromel_321: そういえばデザフェスで歩きタバコの被害にあったので、喫煙者の方 歩きタバコは本当やめてください。その場では「痛っ」くらいだったけど、しっかり火傷痕になってたよ…。喫煙所があるんだから、そこで吸ってください。お願いします(´・ω・` )
05-19 03:55

#KiriOrigami #papercraft #paperart #paper #paperlover #paperplay #切り折り紙 #Earwig #1piece #Dermapterahttps://t.co/sBLkB5ICw8
05-19 06:00

RT @zatugakusekai: 蚊に刺されてかゆいのは蚊が持ってる毒性(formic acid)のせいであり、この毒性は人体には無害で48℃以上の温度で消えるので蚊にさされたときはお湯で濡らしたタオルをさされたところに当てておけばすぐ収まり、かゆくなくなる。他の虫に刺され…
05-19 06:11

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/18のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月18日(月) 干支:甲午 六曜:仏滅 九星:七赤 十二直:除 二八宿:心 通日:138 月齢:29.3 国際親善デー 国際博物館の日 ことばの日 ファイバーの日
05-18 01:37

今日は今から始動です。#東京 #丸の内 #日本郵便 #Kitte #tokyo #japan #japanfocus #architecture #snap #lobby #shops #building https://t.co/dm3FfOtlex
05-18 12:43

#KiriOrigami #PaperCraft #トンボ #paperlover #paper #paperplay #dragonfly #昆虫 #insects #Papercraft虫 #紙工作… https://t.co/3afCdBLQED
05-18 21:57

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/17のツイートまとめ

tomitaya_jp

自転車■自転車、信号無視で罰金:http://t.co/aMRJa3Ps3z
05-17 05:44

#自転車 は左側を走りましょうね。 #育児 #子育て #教育 狭い道でも左側を走ることで、出会い頭事故のリスクはぐっと減ります。お父さんお母さんも、自転車左側走行をお願い致します。ヽ(=´▽`=)ノ
05-17 05:46

麻生太郎氏の妻、安保法制「全然わからなかった」→民主議員「国会議員でも分かっていない」 http://t.co/6OUlggQYdo
05-17 06:09

印可状:仏教界で師僧が弟子に仏道の悟りに達したことを証明した文書。だそうです。(^_^;) こんなものを出す方ももらう方もどうかしていると思います。所有欲、見栄、カラ。。。
05-17 12:09

ちょうど餓死されたゾウさんのことを思っていましたが、ぞうさんを作曲した方の命日でしたか。ゾウさんは人間など蹴散らすこともできましたが、そういうことに力を使いませんでした。愛を知っていたようです。 https://t.co/KJRy33n9xk
05-17 12:11

RT @UenoZooGardens: 今日は、童謡「ぞうさん」(作詞:まどみちお)を作曲した團伊玖磨の命日。團は東京音楽学校(現在の藝大)出身で、戦時中の猛獣処分や戦後のはな子・インディラ来園を見てきた経験が、「ぞうさん」につながっているそうです。写真は、はな子来園時。 ht…
05-17 12:12

ハサミムシって母親を食ってしまうんだね。∑(゚Д゚)初めて知った!かなりショッキング。
05-17 14:22

ショッピングモールの駐輪場でたまたま話を交わした方、車の事故で被害者なのに加害者にされたと、相手と警察や弁護士を交えて泥沼状態のようでした。しばらく話していると左に黒いモノが現れたので、これは良くない信仰の人だと思っていたら、やはり某新興宗教の方でした。#宗教
05-17 15:27

介護の仕事をしていると、手のかかる症状の方というのはある宗教の傾向があります。間違った弟子たちが己の所有欲に呑まれた結果ですが、その影響は大きいのです。本人は良かれと思って信心していても、憑いているものが良くないので、当然余計なことが次々と起こります。 #宗教 #信心
05-17 15:35

宗教というのは、本来勧誘するものではありませんし、宣伝したりひけらかすものではありません。そんなことも分からずに、うちの神様仏様は最高だとか言っている場合、ほとんど6でもない霊しか憑いていません。(ー ー;) #宗教 #信心
05-17 15:39

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/16のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @IGersJP: しかし、最強展は、展示枚数やスチレンボードだけが最強なのではないのです。間も無く発表される、企画がまた半端無い。前代未聞かつ空前の、インスタグラムを楽しみ尽くす、そんな催しになるのです。
05-16 00:46

RT @kenta_soyoung: ヤバイよ。まじで。スチレンボード、この量はカメラかえるレベルよw http://t.co/rxt7f8VhsA
05-16 00:46

RT @amibot: (愛は)心の奥底にある住まい、つまりハートに探すことだ。それはすでに我々の中にいる。呼ぶ必要はない。きてもらうように願うのではなく、(愛を)ただ自由に出るようにさせてやること、人にそれを与えてやるようにすることだ。
05-16 00:56

RT @vivi_happieta: あなたがもし、被害者だったら? 監禁され、強要され、抵抗すると恐ろしい暴力を受け、自分の番を恐怖に怯えながら耐え、助けを求める事もできなかったら? 無理矢理妊娠させられ売る為の子供を産まされ続けたら? 臓器や身体の一部をとられる為に殺された…
05-16 00:57

なんか嬉しいけど嬉しくない。カネの世界。。。 https://t.co/3WqYHcaq2o
05-16 01:02

オバボタルを作ってみた。触覚もう少し長くすればよかった。#Kiriorigami #Papercraft #insect #firefly #art #paperart #paperloverhttps://t.co/zWg4h3LCDJ
05-16 02:31

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月16日(土) 干支:壬辰 六曜:赤口 九星:五黄 十二直:閉 二八宿:氐 通日:136 月齢:27.3 旅の日 性交禁忌の日
05-16 02:40

稗田阿礼さまは舎人の女性。阿礼は 「あれい」ではなく「あら」。= Al, Allah 。神仕・宮仕の高官です。子供の頃に読んだ漫画では稗田阿礼様は髭を生やした男性で描かれていたので、どうにも違和感があった訳です。漫画や映像は一種の洗脳になるので注意が必要です。
05-16 15:01

古代のにほんは国際色豊かで、世界中から人々が集いました。水火国《みづほのくに》は世界の祭壇だったので当然です。にほんじんというのは決して単一民族なんかではありません多種多様な民族の集合体であり、世界の縮図、雛形です。これを我が物にしようと目論む輩が昔からおり、現代でもいます。
05-16 15:10

国史編纂という大事業を任された人の記録がないというのは、普通に考えてありえない事です。これはつまり、稗田阿礼様の真実を知られてはマズイ連中がいたことの証明です。ではマズイ連中は誰かというと、古事記の同時代に別の国史を編纂した連中ということになります。
05-16 15:15

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/15のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月15日(金) 干支:辛卯 六曜:大安 九星:四緑 十二直:開 二八宿:亢 通日:135 月齢:26.3 葵祭 沖縄復帰記念日 ヨーグルトの日 ストッキングの日
05-15 05:08

The pollution of the first Fukushima nuclear plant accident polluted my figure む area. The pollution… https://t.co/35Tauo85UB
05-15 05:19

東京新聞:福島事故放出セシウム 手賀沼など底土高濃度:福島原発事故(TOKYO Web) 2月の記事ですが。 http://t.co/gU4FY1a9Mh
05-15 05:29

原発日誌(367)手賀沼の高濃度汚染について |疲労困憊したおじさんのブログ http://t.co/LYvrrBpVwQ
05-15 05:31

RT @KazuhiroSoda: 生活に多大な影響を与える条約の内容を、国会議員すら読むことができない。それだけでTPPに反対する理由は十分。逆に賛成派は条文すら読めないのに何を根拠に賛成するの?→東京新聞:TPP条文案開示撤回なぜ 日米の国会議員 権限・守秘義務に差 htt…
05-15 07:01

RT @kikko_no_blog: 「米国に押し付けられた恥ずかしいもの」とは「憲法」でなく「日米地位協定」だろう。「憲法」でなく「GE社製の欠陥原子炉」だろう。「憲法」でなく「欠陥機オスプレイ」だろう。「憲法」でなく「遺伝子組み換え食品」だろう。安倍晋三はこれらをすべて米国…
05-15 07:02

sokushin-butsu や ミイラ、生贄などは悪魔に唆されたか欲の権化にしか見えない。同じように献体だの臓器移植なども誤った思いの産物。生きながらえる事を良しとする今の世界観では理解できないかもしれません。自分に都合よく思いが叶う事がご利益ではないのです。 #思考 #欲
05-15 07:14

RT @doubututatito: 去勢。日本のほぼ100%の豚は、麻酔なしでカミソリやニッパを用いて睾丸が除去されています。去勢後に腹膜炎を起こして死亡したり、ストレスで免疫の低下が起こる傾向があることが知られています。http://t.co/JvMlshqb72
05-15 07:14

盧溝橋事件のように、戦争には悪意ある闇の作戦で巻き込まれていくのです。拡大は破滅。→ 不満、覚悟、懸念…交錯する自衛官の思い 安保法制 http://t.co/8CaZG1BVkb
05-15 07:45

「法治国家」失格!憲法違反の安保法制(戦争法案)が閣議決定される日本が、コスタリカから学ぶべきこと(志葉玲) - 個人 - Yahoo!ニュース http://t.co/T1poScZ1B3
05-15 08:03

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/14のツイートまとめ

tomitaya_jp

The crawfish which I made with a request.✂️#KiriOrigami #切り折り紙 #Paperart #papercraft #ペパクラ… https://t.co/d73G6mC4eM
05-14 03:47

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月14日(木) 干支:庚寅 六曜:仏滅 九星:三碧 十二直:納 二八宿:角 通日:134 月齢:25.3 種痘記念日 温度計の日 聖衆来迎練供養会式
05-14 05:12

もう規規則も反省も緊張感も何もありません。ばかの極み。。。 もんじゅ点検漏れ「もう話するのも嫌」…規制委 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/3hn88piu0y #SmartNews
05-14 05:13

原発は地球規模で即時撤廃すべき。最悪の人類バカ遺産です。 →志賀原発に活断層「可能性否定できず」=規制委有識者会合 | Reuters http://t.co/OzBgdLNgKc #SmartNews
05-14 05:15

戦争の話です。これも墓化な話。→ 「長く戦争をやるとなったら財政持たない」民主・岡田氏 http://t.co/Xe70fVBjhW
05-14 05:19

天皇のことまでバカにした某国は今更何をやっても言っても手遅れです。バカな政治家のせいでまともな国民まで巻き添えです。どうなるかは知りません。(ーー;)
05-14 05:22

(≧∇≦)芸術、アートの世界ですねー。→ ジュエリー?コスメ?大切な人に贈りたい「あめやえいたろう」の飴が美しすぎる http://t.co/WOtABYM3KN
05-14 05:28

イルカだけの問題ではないですね、確かに。イルカだけを超特別視するのも異常ですが、肉を食うことに繋がる問題です。よく考えないと。 → 和歌山知事が「世界からのいじめ」…イルカ漁で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/5OE0XP7Yp7
05-14 05:31

入れ墨お断り…三社祭「宮出し」氏子の手に戻る : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/7GZ6462hom
05-14 05:32

非礼なのは今に始まった事ではないです。彼の国とは鎖国するのが最善の策です。→ 韓国国会の安倍首相糾弾、菅官房長官「名指し決議は非礼」 | Reuters http://t.co/qhIPqz5QhC
05-14 05:34

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/13のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月13日(水) 干支:己丑 六曜:先負 九星:二黒 十二直:成 二八宿:軫 通日:133 月齢:24.3 竹酔日 愛犬の日 カクテルの日 メイストームデー
05-13 01:28

今日も穏やかな1日でありますように。✨✨私の住まいの周辺は、台風でないときもものすごい風が吹き荒れる時があります。昨夜は台風一家ですごい風でしたが、強風の後の空は邪気が祓われたようで気持ちがいいです。… https://t.co/r9kAmsTEtP
05-13 05:10

介護■介護は身体操作、介護技術も含めてデザインです!(^^) → バリアフリーはデザインで達成できる つえ編 http://t.co/JGmqzLdFhq
05-13 05:14

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

我孫子のゲンゲ畑

少し前ですが、今年も我孫子のゲンゲ畑に行くことができました。

ミツバチが飛び回っていました。

花粉団子を足につくって、とてもかわいいです。

ゲンゲ畑にて



ミツバチが絶滅するというニュースもありましたが、多くの生物が人間のせいで絶滅寸前です。
人のせいで既に死に絶えた種も数えきれません。

バーチャル世界で遊びまわっているのは、何もゲームの世界だけではないのです。
おカネそのものがバーチャル世界ですが、
所有の欲に溺れた世界のバカ政治家共はそんなことには気を回しませんし気づきもしません。
この時点で、もはや人間は地球のがん細胞に成り果てているというのが現実です。
地球上のあらゆる生物にとって、人間こそが悪魔であり、滅することを望んでいると言ってもいいレベルです。
これが魔界転生の『魔界』です。

次の人生ではもう地球などに生まれたくはありません。二度とごめんです。

ゲンゲ畑で


自然界の生命にとって、カネなど何の意味もありません。
本来人間もそうなのです。
降ってくる雨、湧き水に値段をつけているバカがいる限り、この世に救いはありません。
よくもまあここまで酷い世界にしたものだと呆れます。


自然の草や花、空や雲、雨も風も、とてもやさしく力強く、平和にこの世を育んでいます。
そこにはカネなど関わりません。よく見せたいという欲もなく、ただ平穏に営みを続けています。


大いなる宇宙の光よ。
あらゆる闇と苦悩を払う宇宙の光で、一切の悪しき者から我が心をお守りください。
歩むべきき光の道をお示しください。

我が罪と過ちに気づかせください、そしてお許しください。
よく気をつけて日々を過ごしてまいります。
南無遍照金剛。

ゲンゲ畑で



我孫子のゲンゲ畑周辺の様子はこちら↓。
レンゲソウ
レンゲ畑と藤棚



Instagram
にほんブログ村 写真ブログへ


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/12のツイートまとめ

tomitaya_jp

カニ類はハサミの角度が難しい。#ヤシガニ #切り折り紙 #ペパクラ #ペーパークラフト #ハサミ #1piece #KiriOrigami #Papercraft #paperlover #紙工作… https://t.co/y6qOXkX96Q
05-12 01:27

拡大解釈をして先の大戦になったのですが、マスコミも利権に絡まれた政治家もBaka揃いです。自衛隊は軍隊ではありません。外に出すこと自体が間違いなのです。先の戦争の反省などあったものではありません。平和の9殿を壊すと修羅場待ちです。 http://t.co/fMZJjdnDMC
05-12 02:07

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月12日(火) 干支:戊子 六曜:友引 九星:一白 十二直:危 二八宿:翼 通日:132 月齢:23.3 国際看護師の日 海上保安の日 看護の日 民生委員・児童委員の日
05-12 02:18

岩がきれいに切れていたり、積まれてあるのは日本でもあちこちにあります。これを自然の現象という者が多いですが、太古のにほんには『石切』という技がありました。天磐船もそうですが、石のいしと会話ができる者が確かにいたようです。鉱石の力はまだまだ未開発です。#古代 #倭 #石切
05-12 02:23

重曹と酢のタッグでシンク掃除〜。 http://t.co/jXgQd7u0Sl
05-12 02:24

KiriOrigami Geothelphusa Dehaani.切り折り紙 モデル:サワガニ。紙を変える必要あり。。。#切り折り紙 #KiriOrigami #ペパクラ #ペーパークラフト… https://t.co/3SisWIkijy
05-12 03:52

連投失礼。カレンダーの柄がでんでん虫の殻っぽかったので作ってみました。職場の壁飾り用。#切り折り紙 #紙遊び #立体切り紙 #紙工作 #ペパクラ #ペーパークラフト #papercrafthttps://t.co/WZsmGxz8FB
05-12 04:20

RT @roomiejp: 自転車にリヤカー装着るみー > http://t.co/8yfLJKSt3E『自転車のポテンシャルを引き上げてくれるよ』 http://t.co/NZRvWEwmCR
05-12 12:53

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/11のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月11日(月) 干支:丁亥 六曜:先勝 九星:九紫 十二直:破 二八宿:張 通日:131 月齢:22.3 長良川の鵜飼い開き 三隣亡
05-11 05:12

RT @GilCrows: 今日登ったのは竪破山(たつわれさん)。標高は658mで山頂まで1時間もかからないような山なんだけど、山名の由来となった太刀割石を見たくて。7mの丸形巨石を名前の通り刀で真っ二つにしたような形状なのだ。 http://t.co/IX3yWeGn3Q
05-11 05:14

ひと息入れました。I took a break. 🍪☕️#おやつ #クッキー #洋菓子 #焼菓子 #Snacks #break #cookie https://t.co/nHBrdu898O
05-11 16:25

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/10のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @tukjiko: http://t.co/fMhIYPdEoI
05-10 03:37

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月10日(日) 干支:丙戌 六曜:赤口 九星:八白 十二直:執 二八宿:星 通日:130 月齢:21.3 母の日 愛鳥週間 日本気象協会創立記念日 コットンの日 地質の日
05-10 03:37

今日はいい天気ですが、雨が少し降ってくれないとカラカラですね。昨夜から先日作ったエビとカニの型を改良中。 http://t.co/HPOd1IonNZ
05-10 08:23

にほん人から見てもかなりおかしい。(^_^;) https://t.co/akOMpXxkUY
05-10 09:51

RT @x__ok: フランスの原発は福島事故を受けて、安全対策にお金がかかるようになり、フランスの電気代は急に高くなってきた。それに比べると、ドイツは原発を止めて、値段が相対的に下がっている。このまま行くとフランスの電力会社はドイツからの安い電力に負けてしまう。 495 #フ…
05-10 09:53

RT @x__ok: フランスは保育園から大学院まで外人でも学費は無料たが、大学生には、サラリーマンや定年退職した人も普通に受講している。だから日本の様なカルチャーセンターなどという商売は成り立たない。学生はいろいろな年齢の大人たちなのだから皆とても真面目。ただし日本の様に卒業…
05-10 09:55

RT @x__ok: フランスの生活保護などを見ていて思うのは、まじめに生きているが仕事がみつからないなど生活ができない人にお金を配るのは、ばら撒きではないという事だ。自己責任などという話じゃない。むしろ日本で悪い事をして儲けている人たちにお金がまわるのが異常なシステムだとはっ…
05-10 09:56

RT @komatsunotsuma: NYタイムズ「日本の大新聞は権力者の側に立って国民を見下ろしてる」異常。こんな民主主義国家見た事がない http://t.co/Rp68AlwV5g RT 英国BBC社員は政治家記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。会食すれば役員でさえ…
05-10 10:05

RT @skepticdesu: @skepticdesu 個人商店がどんどんなくなり、大型スーパーが繁盛する。見た目が綺麗でパックに入った食材を買うようになる。遺伝子組換えのタネから育った野菜たち。放射能廃棄物を率先して流通させている。 何がホンモノかわかり難くされタネからお…
05-10 10:06

みづほのくに 。水炎のくに。日本は清らかな水(みづ)の豊かな地であり、火山による火(ほ)の恩恵豊かな地です。 水も火も「浄化」の象徴であり、生命と力の源です。地球のヘソ、象徴、癒し、平和。
05-10 11:01

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 東京駅  鉄道  Tokyo  Station    

Tokyo Station

今日は久しぶりに休みです。

ブログのトップ画像の下に、インスタグラムへのリンクボタンを付けました。 
↓この画像です。

Instagram

私の SNS 更新のメインがインスタグラムになっているからです。
因みにツイッターやメールフォームなどはブログの一番下にまとめてあります。

インスタグラムのおかげで、海外の方との会話が必要になってきました。(^_^;)
ブログも翻訳できるような配慮は必要かもしれません。。。


・・・東京駅がリニューアルしてから東京駅にほとんど行く機会がなかったので、先日ちょっと寄り道しました。

掲載した写真はすべて iPhone での撮影、加工です。
ブログに載せるだけならこれでも十分な画質です。

穏やかな一日をお過ごしください。

Tokyo Station



South court



KITTEのグリーン



Tokyo Station





Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/09のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月9日(土) 干支:乙酉 六曜:大安 九星:七赤 十二直:定 二八宿:柳 通日:129 月齢:20.3 アイスクリームの日 黒板の日 メイクの日 呼吸の日
05-09 00:03

神田祭 今日の予定。 メイン神事ですねー。 http://t.co/j64QLMMwm7
05-09 00:05

RT @IGersJP: - こんな記事もいかがでしょう? - IGersJP Weekly showcase #122 presented by Qlix(プラザクリエイト)... http://t.co/894E8ls4xY
05-09 01:04

RT @KPtan2: サービス付き高齢者住宅に関連して、CCRC構想というのがあるんだね。下記サイトの真ん中辺り。日本版CCRC構想有識者会議http://t.co/XrbSIZyZmY
05-09 01:11

RT @koreishajutaku: 介護への備えは元気なうちにしておくのがベストです。たとえば、高齢者住宅への住み替えは、元気なうちに行う方が実はよいのです。
05-09 01:17

RT @chikushi_jiro: 高齢者就労促進へ報告書原案を提示 : 政治 : 読売新聞 シルバー人材センターの就労は、相も変わらず公園の草むしりや家屋の補修とか、時代の欲求に即していない。Pcを利用する高齢者もいる。ノルマが無く待ちの姿勢では無く、社会に出て業務の変化…
05-09 03:14

天誅は神に任せよ。
05-09 03:18

お父さんお母さんも、子どもと一緒に勉強しましょうね。かわいいお子さんの命を守るルールの基本です。(^_^) そしてお巡りさん!もっとあなたたちは見本となる運転をしないといけませんよ!→自転車はルールを守って安全運転|警察庁 http://t.co/5cMPNQiaXi
05-09 03:22

この本いいなー。何時間でも眺めていられる。😁I love this book.#本 #エビ #カニ #淡水 #淡水生物 ##book #shrimp #crab #誠文堂新光社 #図鑑 # https://t.co/6gnZpjxL0b
05-09 06:04

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/08のツイートまとめ

tomitaya_jp

Date Changed and was May 8. 🕛➡️#千葉県 #手賀沼 #大津川 #日の出 #朝日 #空 #朝 #川 #Morning #sunrise #sky #Japan #lake https://t.co/bDINytknjM
05-08 00:11

入稿済ませました。(^^) ■都内ギャラリービル一棟貸切り!!InstagramersJapan(IGersJP)presents 史上最強のザ壁展 2015年6月開催! http://t.co/O06GQ0z7d8
05-08 02:35

バージョンアップしましたね。 https://t.co/CQu6V5s39X
05-08 02:37

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月8日(金) 干支:甲申 六曜:仏滅 九星:六白 十二直:平 二八宿:鬼 通日:128 月齢:19.3 世界赤十字デー 松の日 童画の日 ゴーヤーの日 十方暮入り
05-08 04:22

千勝神社(我孫子市)狛犬の前脚。かわいい。(≧∇≦)狛犬さんも宇宙の鞠をお持ちです。マリは真理ともかけます。お稲荷さんの巻物と意味は似ています。#狛犬 #千勝神社 #手 #玉 #鞠 #球 #宇宙… https://t.co/EvqkSAPttu
05-08 22:26

@nihonnokesiki フォローいただきまして訪問させて頂きました。m(_ _)m 素晴らしい風景の数々。フォローにて楽しませて頂きます。
05-08 22:44

今に世界がただ事では済まないとは思っていますが、明日は我が身です。心して日々を過ごしたいです。#祈り #ニュース #
05-08 22:46

先の戦争でアメリカは何も反省してません。広島長崎のホロコーストは、アメリカが猛烈に反省し、表明すべきなのですが、それを棚に上げてこれです。。。 https://t.co/ER2hSrF42s
05-08 23:29

RT @vegetarian_kei: いくら研究をしても病気で亡くなる人は減っていない。それは部分的な事しか見ず医薬品に頼っているからである。何よりも優先される健康になる方法は、食習慣の改善と生活習慣の改善であり、病院運営の発展ではない。正しい医療と病気予防を推進する日本研究…
05-08 23:58

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/07のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月7日(木) 干支:癸未 六曜:先負 九星:五黄 十二直:満 二八宿:井 通日:127 月齢:18.3 博士の日 コナモンの日 世界エイズ孤児デー
05-07 01:44

切り折り紙。ミナミヌマエビのイメージ。 http://t.co/Bg2muCoXNu
05-07 01:53

切り折り紙。イシガキヌマエビのイメージ。#ペパクラ #ペーパークラフト #切り折り紙 #アート #紙工作 http://t.co/sEzh5dAOGr
05-07 01:55

RT @toshi0104: #it #匠の技 #ペーパークラフト 森永ミルクキャラメルの箱でつくられた「完全変形ゴールドライタン」が凄い - IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議.. http://t.co/2ULo5xfNMG
05-07 01:56

RT @yoko_machida: フランスではパンも種類によって消費税が違います。バゲットやクロワッサンは5,5%だけどキッシュやサンドイッチは10%。ちなみに基本消費税は20% http://t.co/ho0bI5Iazk
05-07 17:14

RT @yoko_machida: 今日マルシェで買った花は大好きなラナンキュラス。これで2ユーロってすごいです。たったの300円! http://t.co/oD5HA58jpI
05-07 17:15

RT @yoko_machida: 南仏中が藤の甘い香りでいっぱい。毎年待ち焦がれる瞬間です http://t.co/Hf5xKl6WdZ
05-07 17:17

イルカかわいい。こんなのを殺して食うなどできない。もちろん豚や牛や鶏も。。。。 https://t.co/mVkrsLQVjs
05-07 19:02

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  エビ  papercraft  KiriOrigami  ヌマエビ  

エビの質感 切り折り紙

instagram (インスタグラム)
Instagram 
ここに切り折り紙をアップした当初から タグに #KiriOrigami をつけてきました。
切り折り紙の先達の方々への気持ちを込めてという意図もありました。

嬉しい事に今ではこのタグを付ける人がけっこう出てきました。
しかも世界規模です。
関係のないような作品にまでこのタグを付ける方もいらっしゃいますが、ともあれ周知拡散という意図はすこし報われてきた感が致します。

最近のエビの切り折り紙を掲載します。
↓ 標本ではなく、切り折り紙です。。。(^_^;)

ミナミヌマエビのイメージ





イシガキヌマエビのイメージ








上記は試作段階ですが、色々と思うところがあります。
切り折り紙を始めてから、あまり上達はしていないですが、楽しみながら切っています。



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/06のツイートまとめ

tomitaya_jp

Have a nice day!Sun rise today. (6t May.)今朝の日の出。手賀沼。20159506#手賀沼 #日の出 #太陽 #朝日 #柏市 #Morninghttps://t.co/NOCEwYrNut
05-06 05:17

#手賀沼 #朝日 #日の出 #太陽 #祈り #水 #空 #にほん #water #sun #sunrise #morning #pray #sky https://t.co/LczaeWHpjH
05-06 06:26

【日めくりhttp://t.co/zdHEYhPKwQ】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月6日(水) 干支:壬午 六曜:友引 九星:四緑 十二直:除 二八宿:参 通日:126 月齢:17.3 振替休日 立夏 ゴムの日 迷路の日 コロッケの日
05-06 08:29

鳥獣戯画、最後は蛇が出てきて終わりですが、蛇というのはいろいろ象徴的です。悪しき利権も蛇が絡み付いていますが、当の本人は見えないので気づいてません。(~_~;)
05-06 08:35

試作で、イシガキヌマエビをイメージして切ってみました。#紙 #イシガキヌマエビ #エビ #切り折り紙 #ペパクラ #ペーパークラフト #立体切り紙 #トレーシングペーパー #透過 #ヌマエビ #えび… https://t.co/vEQdWqyNGI
05-06 23:36

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/05のツイートまとめ

tomitaya_jp

先日ある商店で出会った鯉のぼり。ひとつひとつは小さいけれど、たくさん並んで豪華でした。飾った方の気持ちが感じられて胸がポカポカしました。😊use translation tool → The… https://t.co/xGCjeM8WQh
05-05 02:31

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月5日(火) 干支:辛巳 六曜:先勝 九星:三碧 十二直:除 二八宿:觜 通日:125 月齢:16.3 こどもの日 端午の節句 おもちゃの日 薬の日 手話記念日
05-05 02:54

自衛隊はあくまで自衛のものです。それを外に出すことはすでに戦争行為です。いちど外に出すと抑制が効かず拡大するのです。先の戦争がいい例です。外に出れば罠もあり巻き込まれるのです。戦争放棄が九条にあるのは偶然ではありません。きゅうを壊すとあとは血みどろの底なしです。#政治家
05-05 03:03

いつの時代も巨大な殺人を犯すのはバカ役人、バカ政治家どもです。戦争をしたければ自ら先鋒になるべきです。国民を守るために戦争をなどという戯言は許されません。戦争自体が守れてない証なのです。 #役人 #政治家
05-05 03:08

Cloudy sky today.So, The upload is a photograph of the slightly comfortable color.View from… https://t.co/MlfNrJSwWo
05-05 05:32

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/04のツイートまとめ

tomitaya_jp

いろいろな作家さんたちが集まる手作りショップ。高架下は新たな世界です。#秋葉原 #2k540 #ちゃばら #artist #shops handmade #作家 #手作り #店 #商店街… https://t.co/PzG1hw6CZS
05-04 01:19

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月4日(月) 干支:庚辰 六曜:赤口 九星:二黒 十二直:建 二八宿:畢 通日:124 月齢:15.3 みどりの日 ラムネの日 植物園の日 名刺の日 国際消防士の日
05-04 01:19

非常に残念。改憲などとんでもないことなのです。世界が日本を見習うべきなのです。→ 日本人力士の"甘さ"は「憲法前文のせい」 憲法改正訴える http://t.co/rlMWYXfOVD
05-04 02:16

国を想って散ったこの人々の無念に応えるためにも、改憲などあってなりません。広島の『過ちは繰り返しませんから』の碑文同様に大事です。→ 特攻隊員の冥福祈る - 鹿児島・知覧、遺族ら千人 http://t.co/WMzKQf8fxM
05-04 02:21

そもそもカネの世界がバカなのです。架空バーチャルの価値観をいつまでもオモチャにしているのが今の世界。貨幣など卒業すべき。 → 「働かない正社員」をクビにできる世の中に――オリックス元会長の意見をどう見る? http://t.co/jGb14udLxe #SmartNews
05-04 02:26

RT @yjochi: 憲法押し付けられた、と言いつつ、押し付けた国に尻尾振って、ほめられて喜んでいる、というところに、戦後の日本を感じる。
05-04 06:43

古代人は現代より遥かに進んでいました。人類は退化しています。 http://t.co/p0DFV31HTe
05-04 06:47

今の世界で、カネの心配をしなくていいとなったら、他に心配することは何があるでしょうか?カネは便利かもしれませんが、それによって労働も生産も、心すら縛られているのです。余計なものを作り消費し続けないといけないことがいかに虚無かを世界は思う時期です。
05-04 10:07

カネなどなかった古代の人々は、神々と交信すらできたのですが、そんな事を言うと「バカなことを言うな」と言うのが現代社会です。カネや文字などというのは低次元のもので、とりわけカネなどは最低レベルのものです。これを思えない者と思える者は、本来住み分けが必要なのですが、平等というバカの
05-04 10:11

一つ覚えのような誤った平等感で洗脳されているのが今の世界です。平等というのは因縁因果がきちんと清算されることです。前世で犯した罪を清算もせずに、人は平等だなどと喚く人が多すぎて話になりません。自分が作った罪業は、どこまでも自分で償っていくしかないから宇宙は「平等」なのです。
05-04 10:14

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  ハンドメイド  KiriOrigami  PaperCraft  ペーパークラフト  

最近の切り折り紙

本日は夜勤明けで、終業時の天気はすごくよかったです。
以前より、今日はさきたま火祭りに行く予定を組んでいたのですが、
どうも気が落ち着かないので予定を中止しました。

帰宅後少し眠り、目が覚めるとすごい風が吹き荒れており、
ベランダのものが片側にすっ飛ばされていました。(^_^;)
これを書いている今もかなり荒れた風が吹いています。。。


久しぶりの更新なので、この所切っていた切り折り紙をアップしておきます。


エビ



ザリガニの切り折り紙 青系



kuwagata



でんでん虫 かたつむり



切り折り紙で、セミを作りたくて試行錯誤しています。
イメージ通りに行きません。
少し切る時間を意識的に作っているので、セミは早く形にしたいです。

ともあれ今月も平穏なひと月でありますことを祈ります。



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/03のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月3日(日) 干支:己卯 六曜:大安 九星:一白 十二直:閉 二八宿:昴 通日:123 月齢:14.3 憲法記念日 世界報道自由の日 博多どんたく 世界報道自由の日
05-03 00:19

もうすぐ神田祭だー!✨Kanda festival soon!#にほん #神事 #歳時記 #暦 #行事 #イベント #祭 #東京 #神田 #神田祭 #神社 #想い #平和 #提灯 #傘 #Japanhttps://t.co/zr3RV1Njaf
05-03 05:06

RT @tokyo_kankou: 【神田祭】5月7日~5月15日 千代田区外神田2-16-2 神田明神 http://t.co/ISodh7mziC
05-03 05:20

今日もあったかい。。#花 #鉢植え #花壇 #flowers https://t.co/qOq48UZhs4
05-03 16:06

RT @kiriori_ryo: 久々のドラゴン~勿論一枚切りしかし紙が足りなくなり尾が2本に http://t.co/T9ALXdpMMg
05-03 23:12

RT @kiriori_ryo: さっき作ったやつだけどなんか既存のモンスターに似てる気がする http://t.co/r0mu53h2tj
05-03 23:12

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/02のツイートまとめ

tomitaya_jp

カタツムリは殻をどう作るか本当にネックです。#切り折り紙#KiriOrigami #paper#紙 #Papercraft #ペパクラ#ペーパークラフト #カタツムリ #でんでん虫 #殻 #snailhttps://t.co/BwWxP7ndn0
05-02 10:47

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月2日(土) 干支:戊寅 六曜:仏滅 九星:九紫 十二直:開 二八宿:胃 通日:122 月齢:13.3 緑茶の日 郵便貯金の日 交通広告の日 歯科医師記念日
05-02 13:30

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 業界、再稼働に期待感 原子力産業協会が年次大会 | 河北新報 / http://t.co/4ObVmUdbga『原発にたまり続ける使用済み核燃料への対応や高レベル放射性廃棄物の最終処分問題など、待ったなしの課題に向き合う議論はほとん…
05-02 17:34

RT @BunichiSS: シロフサ課長に会えますヨ! RT @maruzeninfo: イモムシ宣伝部長と一緒に、春を見つけに行きませんか?ハンドブックフェア http://t.co/9Y1XBu5ZjY ジュンク堂書店広島駅前店にて5月6日(水)まで開催中。 http:/…
05-02 17:34

RT @yokohamaredbric: 【赤レンガ クラフトフェスタ2015】全国の個性溢れる工芸家・工房の手作り作品を一堂に集め展示販売するクラフト展。5月2日(土) 15:30~18:30,5月3日(日) -6日(水) 10:30~18:30 1号館2階 入場無料 htt…
05-02 17:35

RT @origamikaikan: Henkei・変形・Transformationby Alice Giannaおりがみ会館ギャラリーにて開催中!10:00-17:305月30日(土)まで http://t.co/vrE9L5HQa5
05-02 17:38

RT @origamikaikan: 圧倒的な色彩!圧倒的なボリユーム!田中たか子のビッグブーケ!穀雨を受けてまさに百花繚乱のこの季節、こすべて折り紙なんですよ! http://t.co/94u5k03j6f
05-02 17:38

RT @Origami_sekai: たこ。すごいと思ったら #RT してね! http://t.co/k7hAl2hP8d
05-02 17:39

RT @Origami_sekai: 猛牛。この蹴り上げポーズ、迫力感じさせます。 http://t.co/CxVVEJOoH5
05-02 17:39

Preparation of Kanda-Festival was is progressing even my beloved shrine-like. To places I love that… https://t.co/Ag8YnZPyqX
05-02 20:30

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

05/01のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2015年 平成27年 干支(年):乙未 5月1日(金) 干支:丁丑 六曜:先負 九星:八白 十二直:納 二八宿:婁 通日:121 月齢:12.3 メーデー 日本赤十字社創立記念日 すずらんの日 扇の日
05-01 02:32

Light spill in the shade of a tree is beautiful.✨✨Have a nice day.#光#木陰#花#玉#神々#きれい#light#Flower… https://t.co/CF1alRA70V
05-01 04:22

KiriOrigami Crayfish.I finished this with Varnish.#KiriOrigami #3D #Papercraft#Paperlover… https://t.co/RgSl59jfuU
05-01 18:39

Crawfish.(Papercraft - KiriOrigami.) #Kiriorigami #papercraft #japan http://t.co/IHHyK5tttX
05-01 18:48

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >