ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 07 2014

Category: 日々雑感  

07/30のツイートまとめ

tomitaya_jp

#にほん #石像 #不動明王 #雍主日子 #剣 #神々 #信仰 #香取神社 #流山市 #向小金 #仏教 #密教 #火炎 #fire #Ofudo #gods #stone #statuehttp://t.co/iidEgOMNaD
07-30 18:20

私がガキだった頃は、人を判断する基準は「良い人か悪い人か」というものでした。それが次第に「明るいか暗いか」となり、「ゲームをするかしないか、できるかできないか」となって行きました。つまり、《人そのもの》ではなく、それに付随する物が人間評価となってしまいました。
07-30 19:41

つまり、人物評価はその人そのものではなく、《何をしたか》という表面的な事でしか評価されなくなりました。人間性の不在は、生命価値の低下に直結するのかと思います。
07-30 19:48

戦を好む神など、既に神ではありません。ですから、軍神などは悪魔の化身か、利権馬鹿が担ぎ上げたものです。但し、人類の今がそうであるように、地球や宇宙に害をなす行為を拡大するなら、神々は人類を殲滅するでしょう。かつてのソドムとゴモラのように。すでに表面張力で保っている状態です。
07-30 20:07

自分のところがとか、我らが神がと云々している内は平和などありません。身の程知らず、利権、所有、見栄、体裁…。これらはすべて平和の敵です。その諸悪の根源がオカネです。最低でも、世界統一通貨にして地球上のオカネの価値を等価にせねばなりません。#お釈迦様 #キリスト #経済
07-30 20:13

お祭りというのは、本来神々やご先祖様に奉納するもので、単なるイベント、アトラクション、遊びではありません。こういうことを家庭で教えられなくなっているのは大きな問題です。#家庭教育 #子育て #祭礼 #教育 #学校
07-30 20:16

ノルマなどというおバカな物が余計な生産を作り出している。(ー ー;)
07-30 20:18

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/29のツイートまとめ

tomitaya_jp

佐世保の女子高生事件も怖いのですが、日々の小さな心の向きが一番怖い事です。この積み重ねが問題となります。そしてそれらを取り巻く社会の《常識》というのも、きちんと検証する日々が大事です。最大の犯罪は、実は国が行っている事だということも忘れてはいけません。
07-29 11:49

今の社会の常識というのは、『幸せとはどういうことか』という価値の誤った入力が問題なのです。それを考える良い機会が食事のことです。食事というのは生命の土台ですから、ここをしっかりと深く見つめ直すのが、家庭教育の始めであり、より良い社会の基礎となります。
07-29 11:52

肉を食うことの意味を、現代地球社会は検証する必要があるのです。動物の死体を食らう事で、血と霊性を穢す事になると言っても、何を馬鹿なことをと見向きもしないのが『現代教育の洗脳』です。動物の悲しみや恐怖心、無念さや憎しみ恨みを思えないということは、他者へ気遣いを思えないという事。
07-29 11:57

肉を食らうことと関係するのは、ペットの遺棄、処分です。これもペットを動物と認識する力の弱さです。今までご飯をくれていた神様のような人間が、突如悪魔のように豹変するのです。殺処分される犬や猫の気持ちを思えるかどうかは、これもまた日々の食生活から教育できる事です。
07-29 12:03

毎日ご飯くれる人間のことが好きだった犬猫が、いきなり棄てられ、殺処分場に送られ、戸惑いと不安、恐怖に怯えながら殺されます。裏切られたと思う犬猫もいるでしょう。そうした恨みも飼い主や人間全般に祟ることがあるのですが、霊を疎んじる者にはそれすら理解できません。言っても無駄と言う事です
07-29 12:07

霊を信じられない者でも、初詣には祈願をします。これが如何に矛盾に満ちた行為でしょうか。祈願をするというのは、目に見えぬ思いを放つという行為です。その放たれた思いを誰が拾って育てているのでしょうか?思いには形があり、力があるのです。それを拾う者も実際に存在しているのです。
07-29 12:12

切り折り紙でヘラクレスオオカブトを作ってみました。脚の位置がビミョーになってしまいました。💦#切り折り紙 #ペパクラ #ペーパークラフト #下書きなし #昆虫 #カブトムシ #立体切り紙 #3dhttp://t.co/EPy0JooWVr
07-29 18:09

@garyukirigami 何ということでしょう。(笑) できることなら我流さんの『ハサミさばき』ともシンクロしてみたいです。(^o^)それにしても瓶詰めヘラクレスは難易度高そうです。どんな我流技が炸裂するか楽しみでもあります。(^-^)
07-29 18:23

新聞の一面に関電元副社長が…電気料金から献金♪ http://t.co/r8gU5zElKZ
07-29 22:16

土用丑の日でしたが、子供の頃に見た怖い光景を思い出しました。生きたまま頭を釘で打ち抜かれて台に固定され、逃れようとクネクネ動く身体を伸ばされて、腹を割かれる鰻さん。さぞや痛く苦しかったろうと、今更ながらに想像するわけです。#食育 #ビーガン #ベジタリアン #教育
07-29 22:37

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/28のツイートまとめ

tomitaya_jp

旧水戸街道の小金宿から根木内城を経た坂の上にある庚申塚。今も水をお供えする人がいます。こういう心はいいですね。今日も暑くなります。気をつけて過ごしましょう。#庚申塚 #石像 #祈り… http://t.co/NTP2WEsNc8
07-28 08:41

お隣さんでも、馬鹿とは断交するのがお互いの為だということが分からないらしい 舛添知事の弱腰訪韓に批判高まる 都庁に抗議メール、電話が殺到 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/Y9cxo9aUc2 #SmartNews
07-28 21:58

核は『脅しの道具』ではない。半島の両国は己を知らねばなりません。 ◼️北朝鮮、「ホワイトハウスに核ミサイル」と威嚇 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/yZ45wWjKvT #SmartNews
07-28 22:07

1号機建屋カバー撤去できず 福島第1、放射性物質の飛散対策不十分+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/uWgROHguDj #SmartNews
07-28 22:10

熊が悪いのか人が悪いのかは考える必要があります。◼︎ 富山、クマに襲われ男性けが クロスカントリー練習中 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ME3K0twSVH #SmartNews
07-28 22:12

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/27のツイートまとめ

tomitaya_jp

見ざる言わざる聞かざる‥‥本当の意味は何か?#見ざる言わざる聞かざる #三猿 #石像 #庚申塚 #猿 #budden #stone #statue #Japan #Gods http://t.co/vUYw6WAzK1
07-27 02:07

余り紙でコノハガニ切り出し。 熱中症などに気をつけて過ごしましょう。#コノハガニ #海 #カニ #huenia #kiriorigami #3d #papercraft #切り折り紙… http://t.co/YbUTnXTvsz
07-27 07:38

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/26のツイートまとめ

tomitaya_jp

柏そごうビル。蒸し暑いのはヤダ。。。💧#柏市 #そごう #ビル #空 #sky #building #japan http://t.co/G502seQVQ6
07-26 01:11

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 防人  歴史  東国  天皇  憲法9条  与謝野晶子  

防人のこと

防人【さきもり】というのは、今の若い人でも言葉は聞いたことがあるかと思います。
Wikiの説明の一部抜粋です。赤丸、赤線は私です。*****

防人

*****
「防人」を学校で習ったときから疑問だったことがあります。
九州の守りをするなら、九州や西国から兵を集めればいいのに、
どうしてはるばる東国の人を連れて行くのか?ということでした。
しかも防人というのは、敵国である唐の制度がそのまま導入されています。

加えて、徴兵されている間も税の免除がないという過酷な条件。
これが仁徳天皇さまの時代ならば、仁徳天皇さまは反対されたかと思います。

先日、古代日本の人口は東国を中心に、西には人が少なかったという記事を転載しましたが、
とするならば、天皇の都もおそらく東国に栄えたものと考えられます。
・・・そこで防人を考えてみると、東国の勢力をそぐための処置ではななかったかと推測してしまいます。


それにしても、戦争というのは何時の時代も不毛です。
愛する人のため、守るべき人のために戦うといえばもっともらしく聞こえますが、
愛する人のために他人を殺すということは、どう考えても幸せになれそうもありません。
与謝野晶子さんの「君死にたまふことなかれ」は、真実の歌だと思います。

神々は血や殺人など望みません。
そんな常識すら理解できない馬鹿は上に立つべきではありません。
これもまた利権と所有欲の問題です・・・。

憲法9条は、この暗闇世界が順守すべき規範です。
民の命をコマのように使い捨てる馬鹿政治家共は、さっさといなくなって欲しいと思います。
聖戦と叫んで争う者たちも、いい加減に真実の神の愛に気づくべきです。



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/24のツイートまとめ

tomitaya_jp

一番知るべきは真実よりも気持ち! 今この"リアル福島マンガ"がすごい!! | すくすくパラダイスぷらす http://t.co/lvnEVNN30V #SmartNews◼️信用できない事ばかりして来た結果の社会です。お金への比重が大き過ぎて全て利権絡みです。
07-24 00:30

RT @Newsweek_JAPAN: 「台湾の旅客機墜落で47人死亡、台風直撃で視界不良」 台湾の澎湖島で23日、復興航空(トランスアジア航空)機の国内便が着陸に失敗して滑走路近くに墜落、47人が死亡した。台湾当局が明らかにした。| ニューズウィーク日本版 http://…
07-24 10:39

RT @historyanddigi: 南観音山。辻回しに歓声があがる。 http://t.co/zG7bKfTCWK
07-24 10:39

RT @8bit_HORIJUN: いま、大宮。太平洋戦争の証言を当時の現役世代から直接聞き取るプロジェクトでこの後埼玉県鴻巣市に。→誰もが無料で二次利用できる戦争体験者インタビューアーカイブを作りたい http://t.co/G7uzA5yryY http://t.co/pT
07-24 10:40

RT @endBooks: ”アニサキス感染症は日本であまりにも多いので、食品衛生法の届け出食中毒なのにもかかわらず、あまり報道されません。それに比べ、まれな事象(ユッケによる腸管出血性大腸菌感染症死亡例など)は騒がれます。” http://t.co/IfWZOv7ewV 『「…
07-24 10:41

水は生命の源です。食糧不足よりも水の枯渇の方が恐ろしいものです。それ故、水を選ぶことはとても大事。
07-24 10:44

一般市民にとって、泥棒に入られることは不幸のひとつです。市民にとって、泥棒が警察に捕まるとこれは安心につながります。ところが当の泥棒にとって、警察に捕まることは不幸の一つです。災厄、不幸というのは、立場によって変わります。文献による吉兆凶兆も立場によります。 #歴史 #教育
07-24 12:36

天狗は空を飛び神通力を使ったそうです。これを悪者にするというのは、妬みや羨み、嫉妬なども多分に含まれているはずです。巨人族も同様です。自分にない力を妬み、抵抗しないものを隷属ないし殺害し、数による制圧をしてきたのが現地求人の歴史。https://t.co/hzVVg15WSj
07-24 12:40

豚でさえ、その気になれば人間など簡単に殺すことができますが、彼らはそれをしません。本当に力を有するものは、宇宙法則ゆえに無駄な争いはしません。一方、人間というのはすぐに思い上がり、無抵抗のものを隷属・使役し、殺しもします。豚と人間を比べると、どちらが天国に入ることができる?
07-24 12:44

豚と人間を比較して、天国に入れるのはどちらか?これを考えることは、しあわせのパラメーター調整になります。私を含め、多くの人は、利権洗脳による教育を受けて、パラメーターが狂わされてきたのです。豚は月夜に歌うはいい本です。http://t.co/FNEy0hotM9
07-24 12:48

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/22のツイートまとめ

tomitaya_jp

流山市向小金香取神。子連れ狛犬さん。可愛いです(^-^)#流山市 #狛犬 #神社 #香取神社 #子供 #石像 #Shrine #Komainu #stone #KaoriJinja http://t.co/ABVxNLHT45
07-22 10:51

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 印西市  笠神  愛宕神社  鳥見神社  笠神社  

道作古墳と笠神という不思議な地名 3

道作古墳群から笠神へ 3 です。地図はクリックで大きくなります。↓
笠神と道作古墳

笠神界隈の風景です。


日枝神社【印西市笠神13−4】から笠神社に行きました。
ご祭神などが不明です。ネットで調べていますが出てきませんし、地名の由来もさっぱり分かりません。印西市史など、書物を参考にする必要があるようです。
周辺神社の構成から見ると、おそらく八幡神:誉田別命を祀っているかと思いますが・・・。

笠神社から、近くの愛宕神社に行きました。
ナビ通りに進むと、やはり参道入り口は違う場所でした。
青い点々の消えた場所がナビによる神社入り口なのですが、ここは民家の入口です。(^_^;) ↓
navi

周囲をグルっと回って参道を見つけました。
atago torimi shrine


鳥居の額です。愛宕神社と鳥見神社が合祀されて、鳥見・愛宕両社となっています。
atago torimi

ご祭神はニギハヤヒノミコト【饒速日命】とホムスビノミコト【火産霊命】。文政年間に合祀されたようです。
ニギハヤヒはニギハヤッヒとも発音されますが、後者の「ヒ」は、ドイツっぽいです。あちらから来た神さまではないかと思われます。
そして愛宕の神さまは、やはり拝火教が源流だろうと思います。

石段を登って行くと三猿が彫られた石碑など3基が並んでいました。

石段を登った奥の拝殿です。


拝殿奥の本殿ですが、こちらにもなにか映りました。(^_^;)


鳥見・愛宕神社の後、更に気になる市杵島神社が地図に見えましたが、西の空が暗くなってきたので、帰路につきました。木下駅まで戻った時にポツポツし始めたのでファミレスに入りましたが、その直後に土砂降りとなり、小一時間ほど足止めを喰らいました。
その後は天使の梯子が盛大に現れて、その中を自宅まで無事に戻ることができました。
はしご


走行距離はサイコンによると67kmでした。
道中をお守り頂いた稲荷狐様、神々さま、ご先祖様に感謝です。ヽ(=´▽`=)ノ



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/21のツイートまとめ

tomitaya_jp

皇室は偉大ですが、それ故悪利用する輩もいます。何が基準となるのかは、個々の自由ではありません。箸を右手に・・・というのも、理法があるのです。日々を検証することは大事です。http://t.co/6HwambQ6Z7
07-21 21:21

乳牛と私たち 1/2 思いやりのあるダイエット: http://t.co/ajKY31Punz @YouTubeさんから
07-21 21:28

シルバーバーチの肉食に対する見解。http://t.co/GDRCEEE2CR霊性の面からも、肉食は避けた方がいいです。
07-21 21:58

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: Foods!   Tags: 食べ物  動物  虐待  慈悲  神々  

乳牛と私たち 動物を食べること





動物は食べ物か? 

人間は食べ物か?

この両質問のどこに違いがあるでしょうか。


動物の思いは、人の思いと同じように喜怒哀楽はもちろん恨みもあります。

恨みのパワーが、事故という現われ方になる場合もあります。

病気は弱い部分に出ますが、恨みもやはり、その人の関わりのある中の弱い部分に出るようです。
この世の悪政のことも、一番弱い民衆が苦労するのと同じです。

本来の務めを忘れ、オカネの都合という悪魔に取り憑かれているのが現代地球です。

本来の務め・・・。
この世の生物すべてが幸せであるような環境を作ることが、地球人の務めです。

他の物象の悉くに神の理想を具現すべく精進す。是信仰の骨髄なり。
これは私の尊敬する方が遺してくれた言葉です。
言葉の意味は実に深いと思います。

動物たちも明るく元気に過ごせる地球が好きです。



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/20のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @ld_blogos: 【BLOGOS週間人気記事ランキング 7月13日~7月19日 第6位】「みんなが結婚して、みんなが家を買う時代」はすでに終わった:データで見る日本の貧困な住宅政策 http://t.co/PnonJp1a4E
07-20 23:38

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/19のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日明日はわが町のお祭りです。私は今日明日共に仕事です。💧#香取神社 #流山市 #社務所 #戸 #木目 #ガラス #window #shrine #nagareyanacityhttp://t.co/ux6JNOf3GU
07-19 07:27

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/18のツイートまとめ

tomitaya_jp

数年ぶりに、近所の近香取神社に行って見ましたが、道中の風景が随分変わっていて驚きました。写真は香取神社の次席狛犬殿のお尻です。😁ちなみにこの狛犬殿の腹の下には子供の狛犬ちゃんがいます。余談ですが、稲荷神社… http://t.co/oNrYn8tNft
07-18 18:58

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 三内丸山遺跡  青森  文化    

東国から西国へ

印西市の笠神のことが残っていますが、少し脱線です。。。

あるブログのキャプチャーからです。

縄文の東国

↑ 『日本とユダヤのハーモニー』さんより転載


東国に関して、『古事記』と『日本書紀』では評価がかなり違いますが、東国を平定云々という話からも、かつては東国がにほんの中心だったと考えられます。文字による記録以前は東国こそがにほんの中心だったのではないかと。古墳にしても、東国の古墳の数は関西の比ではありません。環状列石は東国に多く発掘されています。ちなみに、青森県には縄文時代初期の遺跡が多く発掘されています。
三内丸山遺跡HPに、青森の遺跡と他の遺跡の年表がありましたので転載します。
遺跡青森


・・・何度か書いていますが、世に出る情報というのは操作されます。とりわけ文字による記録というのは改ざんされやすく、それをもって民衆を洗脳するには非常にお手軽な手段となります。

その悪しき例が秦の始皇帝です。始皇帝は儒者を皆殺しにして、書物を焚書しましたが、これは都合の悪い真実を燃やして隠蔽し、新たに自分に都合のいい内容を文字で捏造したということにほかなりません。現代に伝わる文書記録は、そういう操作がされていると考えて扱う必要があります。

第二次大戦後ですら、アメリカは日本の尺間法を否定して「センチメートル」を強要しました。言うまでもなく、米国では「インチ」を使っています。なにか思うことがあるかと思います。・・・・歴史や文化というのはこうして破壊され、忘れさせられるのです。アイデンティティの剥奪です。地球の歴史はこういう次元の低い、慾と見栄の争いの歴史です。

ともあれ、にほんの歴史が東国から西国に移ったのは、文字による記録が定着したのと同じ頃だったように思います。これは裏を返せば、歴史書の捏造定着完了ということかもしれません。

なんせ『壬申の乱』という、前代未聞の事件がありました。東国と西国・・・どうにも学校で習った歴史はおかしな感じがします。



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/17のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @heibonshatoday @TOKYOWheels
07-17 13:13

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/16のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @DATSUGENPATSUtw @Shoten_Ohgiri @TAKAHIRO_KIMURA
07-16 13:13

スーパーの前の道でノコギリクワガタ発見‼︎ 最初クルマに潰されたのかと思っちゃいましたが元気です。#昆虫 #ノコギリクワガタ #虫 #beetle #insect http://t.co/mNajnf0Ug5
07-16 21:35

ペパクラ作家のなべさんさまの取材記事です♪→ 机の上には紙とハサミ。さあ、何を作ろう?[前編] http://t.co/nI2l5UMFLb
07-16 23:09

RT @black_justice_x: 『残虐画像を載せるな』自称"動物愛護"がよく使う台詞だこの写真を見て解る通り苦しいのはお前ではないこういった人間本意の利己的な考え方、そしてその無能さから日本の動物愛護は世界からキ○ガイ扱いされている http:/…
07-16 23:11

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/15のツイートまとめ

tomitaya_jp

印西市物木にある諏訪神社の長い石段。苔生し感いい。こんもりした丘の上にあり、拝殿前に2本の巨木。近所の地名の笠神や神宮前なども興味深い地域です。#諏訪神社 #印西市 #神社 #歴史 #苔 #石段… http://t.co/FPBpI4grzG
07-15 14:54

RT @kura219: 拡散してください。本当に困ってます。近いとかじゃなく幅です。停められず降りられず諦めることも。運転してたから私が車椅子とはみえないのか停めようと待っていたら、なんなの信じられない。こっちは妊婦も小さい子もいるのよって怒鳴られた事も。 http://t.…
07-15 22:30

RT @mudina_type: 奇異な格好をするならそれなりのリスク管理、責任は伴うと思う。いくらファッションだと主張しても大多数が奇異だと思えば奇異。その格好をするひとがこれはファッションだと思うように。その格好を貫き通すかどうかはその人の責任の下だけど、それで人を非難す…
07-15 22:31

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 歴史  日枝神社  諏訪神社  印西市  笠神  天神前遺跡  

道作古墳と笠神という不思議な地名 2

笠神と道作古墳


道作古墳の鳥見神社から南東の道を行きました。
経由神社です。

八坂神社 → 諏訪神社 → 日枝神社 → 笠神社 → 愛宕神社

諏訪神社への道のりをGoogleのナビで辿ったのですが、完全なる野良道に案内されました。草が生い茂り枯れた木々が横倒しになっていたりと、ほぼ道無き道です。大変苦労しました・・・。(-_-;) 「徒歩モード」のナビゲーションはあまりに酷いと、今回も思いました。

どうにか 印西市物木231 の諏訪神社に到着です。
写真で伝わるか分かりませんが、石段が長くて高さもけっこうあります。
石段は四段構成で、階段ピラミッドを思わせます。
実際の見た目はもっとうす暗い為、かなり荘かな雰囲気です。↓


石段を登り切ると、2本の大きな木があります。写真は向かって左手の木です。↓


拝殿は新しく、平成20年に改修したようです。




諏訪神社から日枝神社へ向かいました。
日枝神社に到着です。ご覧のとおり草が伸び放題です。【印西市笠神13−4
印西市笠神の日枝神社


鳥居の奥は草が生い茂ってすごい状況でした・・・。(-_-;)
とても奥の石祠までは行けませんので、失礼して鳥居の前から写真を撮ります。

・・・ところが、ご覧のとおり、実に不思議な写真となりました。レンズの汚れだと、ほかの写真にも同じ位置で汚れが確認できる筈ですが、他の写真には同じ汚れが確認できませんでした。。。?
こちらの日枝神社の祠には、見ざる言わざる聞かざるの像があるそうです。なにか感じます。

日枝神社から熊野神社に行きましたが、民家と民家の間を行く道でした。(汗)
ささやかな古い社殿がありましたが、社殿前で気分が悪くなったので早々に引き上げて、笠神社へ向かいました。



Instagram    ブログランキング・にほんブログ村へ


公益財団法人印旛郡市文化財センター
天神前遺跡

余談ですが、グーグル地図の表記変更が気になっています。
何か意図的な表記変更、表記削除を感じてしまいます・・・。-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/14のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @kashiwa_shi @SEIGENSHA
07-14 13:13

手賀沼の空。今日も一日お疲れ様✨#手賀沼 #空 #sky #青 #雲 #田んぼ http://t.co/7PLq1IyOOB
07-14 19:36

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/13のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @Tokyo_Cafemania @bluestylecom
07-13 13:13

スフィンクスは紀元前8000年~一万年前の建造・・・など、面白すぎ。今の世の常識や学校で習う歴史は、多くが利権がらみのウソだと思っています。真実の記録は、文字では伝わりません。http://t.co/9HPB1ufX8V
07-13 19:27

RT @tama_das: 【拡散希望】9:40頃発の名古屋→新大阪の新幹線内で、友だちの女の子が車椅子を盗まれました。特注品で、手で押す所が短く、自分の足で進めるようになっており超軽量化された特殊な車椅子です。これがないと非常に困るので見つけた方連絡下さい!! http://…
07-13 19:42

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/12のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/gga31p4XyP おかげで @8bit_HORIJUN
07-12 13:13

印西市笠神の笠神社。何とも不思議な地名に不思議な名前の神社さんです。詳細はまだ調べてません。とても気になる地域です。#神社 #印西市 #笠神 #shrine #Japan #InzaiCity http://t.co/XOIkRlX68i
07-12 17:30

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/11のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @tocho_koho @reishiva
07-11 13:11

柏市のお店。ここを通るたびに興味津々で眺めてしまいます。中に入れるのかなー?#柏市 #千葉県 #店 #shop #house #oldhouse #japan http://t.co/Op2BzGsRWG
07-11 16:41

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 古墳群  印西市  道作古墳  鳥見神社  小林駅  

道作古墳と笠神という不思議な地名 1

以前、印西市の木下【きおろし】周辺が気になると書きまして、地蔵院などをポタリングしました。【地蔵院ポタ記録

道作古墳と笠神


実はその東方に、古墳群があり、こちらも大変に気になっております。
場所は印西市小林2820。
道作古墳群【どうさく-こふんぐん】といいます。
円墳・前方後円墳あわせて25基ほどあるようです。

地図です。【クリックで拡大表示します。】
笠神と道作古墳


道作古墳群の古墳分布状況です。↓
DosakuKofungun


円墳と古墳群の道標です。↓




古墳の写真は分かりにくいかと思いますので最小限にとどめますが、円墳は、インドの『サンチの塔』などを彷彿とさせました。そういえばさきたま古墳群の『丸墓山古墳』などは、まるっきり仏舎利塔のような雰囲気です。

「サンチの塔」をググってみました。↓
サンチー遺跡

サンチのドーム前にある門って、こうして見ると鳥居と似ていますね。
もしかすると円墳というのは、古代のインド系の方々の為に作った?
・・・いろいろと想像が膨らみます。


小林鳥見神社

道作古墳群から北東へ道なりに少し行くと、鳥見神社がありますが、この神社は数年前に寄ったことがありました。安食へ行く途中、雨に降られて雨宿りをしたのがここでしたが、当時は道作古墳群の存在は知りませんでした。
時が巡って、再会となりました。

道作古墳群を見たら帰ろうと思っていたのですが、地図を見ると『笠神』という不思議な地名が飛び込んできました。
予定を変更して、ちょっと足を伸ばすことにしました。

***関連ページ
道作古墳群整備基本計画書の公表・・・PDF2冊あり。
埼群古墳館



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/10のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO
07-10 13:14

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/09のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/gga31p4XyP おかげで @kashiwa_shi @SaitamaCityPR @SEIGENSHA
07-09 13:14

かつての「にほん」の栄光を忘れささせるための工作は、日々の生活の中にもたくさんあります。にほんの「天皇」さまは、他国の皇帝や王とはまったく違うのです。・・・伊勢神宮の構造はイスラエルの神殿がモデル ? | 日本とユダヤのハーモニー http://t.co/nOsP4JuvHI
07-09 20:24

#月の宮 #調神社 #埼玉 #浦和 #ウサギ #石像 #柱 #神社 #稲荷神 #豊受大神様 #オオヒルメノムチ #稲荷狐 #斎宮 #古代 #Shrine #saitama #urawa #inarifoxhttp://t.co/xcUwptwGOF
07-09 23:16

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/08のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/gga31p4XyP おかげで @TOKYOWheels @vivi_happieta
07-08 13:14

職人なりたてと、30年来の職人では、おなじ職にあっても当然ながら同じ仕事は任せられることはない。にも関わらず、俺は同じ職人だ!といって『平等に扱え』と叫んでいるのが現代地球社会の「平等感」なのです。初心者と熟年者では同じ土俵で話を交わすのは難しいことも多々あるのですが、#平等
07-08 17:14

そこを弁えない「なんでも平等信者」がいます。人間としての「パラメーター」が大きく違う場合、何を教えても説明しても理解などできません。何でもかんでも他と同じにしろと言うのは、結局は大きな不公平を生み出すことになります。よく考える必要があります#見ざる言わざる聞かざる#平等
07-08 17:18

介護をすると、トイレ空間で前向きから後ろ向きへの方向ターンが困難な高齢者事例が沢山です。トイレでの回転は90度くらいが限界と考えた造りを検討して欲しいと思うのですが、これって私だけの感覚なのでしょうか? #介護 #トイレ
07-08 17:24

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/07のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @matsudo_city @kashiwa_shi @MR_DESIGN_twit
07-07 13:14

RT @Photo_Le_Couple: 京都駅も祇園祭ムードに。 http://t.co/Mk9bGYevXU
07-07 19:00

RT @yuima21c: #日刊ゲンダイ 需要は安く使えるシニア「有効求人倍率改善」のトリック「企業が欲しい人材はパートやアルバイト、シニア層、リタイア組と人件費を低く抑えられる人たちばかりです。将来の日本経済を背負う若者には目もくれない…」http://t.co/7X
07-07 19:02

中山道浦和宿までもう少し。井戸のある古民家商店。この店好き。✨#浦和宿 #中山道 #街道 #ポタリング #古民家 #古い #建築 #OldHouse #NakaSenDo #japan #shop # http://t.co/UlUX1p7vvM
07-07 19:15

見ても分からない人の話に時間を費やしている暇はない。聞かせても分からない人に話をしてやる暇もありません。見せても聞かせても分からない人が何を言っても、それを聞いてやる手間はもったいない。見ざる言わざる聞かざる・・・。
07-07 23:08

井戸水が危険だなどと言って「無料の水」を民から奪い、糞尿は汚いと言っては民から「無料の肥料」を奪った。
07-07 23:20

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/06のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日も出勤〜。お日様出てる関東です。あまり頑張りすぎず、このTシャツのようにゆるりと仕事したいです。#Tシャツ #名言 #パンダ #Tshurts #panda http://t.co/BSiBXX2Btk
07-06 06:56

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO
07-06 13:14

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/05のツイートまとめ

tomitaya_jp

大正天皇の遠眼鏡事件の謎 - 妖怪・怪談辞典 - Yahoo!ブログ http://t.co/svo1jdegfQ
07-05 10:08

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @3331ArtsChiyoda @endBooks @doubututatito
07-05 13:14

切り折り紙の赤とんぼ。羽の素材はやはり検討中。切り折り紙は、下書きなしで型を切り出し、それを折って立体にする紙工作です。#切り折り紙 #トンボ #昆虫 #ペパクラ #ペーパークラフト #立体切り紙… http://t.co/P2vAirAS1q
07-05 17:27

RT @toshipiko1: 憲法9条は素晴らしい!!命を慈しむから、戦争を放棄するんだ!! RT @HSakamizu かつてローマ法王が「日本国憲法の9条は人類にとって大きな希望です。そのような憲法を持つ偉大な国民を心から祝福したい」といわれた。この意味が分かっていないの…
07-05 21:34

RT @olivenews: 憲法9条がノーベル平和賞候補に オスロから受諾連絡 http://t.co/JH69IdnCBS
07-05 21:34

RT @kikko_no_blog: 自民党の村上誠一郎元行政改革担当大臣「憲法9条は、日本が攻められてもいないのに同盟国のために戦争してもよいなどとはどう考えても読めない。今回の強引な閣議決定は、自民党がまた野党に転落するなど、将来的に国民から大きな鉄槌を受ける危険性がある」
07-05 21:36

RT @nabesan_paper: ブログを更新しました。 今日はヒョウタンゴミムシの幼虫を作りました。 この形はけっこう好きかも!(^^)! http://t.co/hmbfojL4Hm http://t.co/PM32jpaSq7
07-05 21:37

以前甲斐犬を飼っていましたが、縞の毛並みが綺麗でした。知り合いがこれを見て、死んだら毛皮にしたら?と言いました。もちろん冗談で言ったのです。肉を食べたり毛皮を着るということに、何も罪悪感を感じないのは、感覚の鈍麻であり、洗脳教育がかなり成功している事の証左でもあると思います。
07-05 21:43

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/04のツイートまとめ

tomitaya_jp

この看板渋い。#看板 #鮭 #鱒 #ラーメン #sight #snap #Japan http://t.co/eWlWFY7FPo
07-04 09:58

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @AichiSyokuiku @yuima21c @rhenin
07-04 13:14

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/03のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @alfalfafafa: 号泣野々村議員、世界に拡散 海外メディアで別格扱い http://t.co/0dTq57Deyf #2chmatome #news #newsjp
07-03 22:43

野々村コラのクオリティ高い作品もありますね。(^_^;) http://t.co/3I5eHMKzeA
07-03 22:47

RT @karapaia: 【RT2700UP】 運命の出会い。1人のホームレスの人生を救った1匹の猫の物語 http://t.co/QEMNlyEGqU http://t.co/ifiTwaowuW
07-03 23:02

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/02のツイートまとめ

tomitaya_jp

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @colormeshop
07-02 13:14

http://t.co/2DpLAXO1ls : 集団的自衛権の行使容認を閣議決定、憲法解釈を変更 - (1/2) http://t.co/VHzw4eagRi #SmartNews
07-02 19:09

生活していける イコール お金を稼ぐこういう図式の社会では必ず何処かに歪みは生じるのです。ここを脱却できないうちは、地表文明の将来はありません。
07-02 19:18

スネ夫の家でジャイアンに殴られているスネ夫を助けようとして、スネ夫の家に乗り込んだのび太はジャイアンに殴られる。それを救おうと乗り込んだドラえもんもやっぱり殴られる。例えは悪いですが自衛隊もこれと同じです。自衛権というのはのび太の家にジャイアンが殴りに来た時だけに発動です。
07-02 19:23

スネ夫の家に出向いて、「これは自衛権の発動だ。なぜならスネ夫は友達だからだ!」と言って、誰が納得できるでしょうか。憲法9条は昭和天皇様が遺してくれた宝です。ここを崩そうとする者は反逆者、売国奴と言ってもいい位の罪作りです。
07-02 19:27

集団的自衛権を考える(20)【記者の視点】「戦争ができる国」の響き=報道部・石橋学 | カナロコ http://t.co/smaCh2OfyD
07-02 19:56

谷中のバラと赤い服#street #rose #snap #谷中 #台東区 #バラ #赤い服 #犬 #街角 http://t.co/VhsV43sg55
07-02 21:52

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 食事  植物    自衛  憲法9条  

馬鹿な世と自然界の慈悲

7月1日は、地球に生まれたことが心底嫌になった一日でした。
武力行使と戦争の違いなどありません。
ツイッターやフェイスブックにも書きましたが、
スネオの家でジャイアンに殴られるスネオを助けに行ったドラえもんが、
スネオは友達だからぼくはジャイアンをぶん殴る!
こう言ってジャイアンに殴りかかるのは、
すでに自衛権の行使でも正当防衛でもありません。

来世も前世も神仏も信じられない頭がおかしい人間が政治をするとろくな事になりません。
もはやソドムとゴモラ以上の悲惨な状況です。
母なる星:地球はたいへんな迷惑です。

馬鹿なことばかりが続く地表低次元世界にはさっさとおさらばしたくなります。(-_-;)


昨日に続き猛毒を吐きましたので、最後はきれいなお花を掲載します。



自然界の植物たちは、おバカな地球人の所業を見ています。
作物は、大地を滅ぼすためにその身を人間や動物に捧げているのではありません。
誰が悪魔の栄養になって喜ぶというのでしょうか。

植物は動物よりも崇高です。光をその身に宿すからです。
人がその光をいただきつつ、悪行を重ねるというのは、もはや人間失格なのです。

頂いた植物の光を大切にする人でありたいものです。





Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/01のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYhQimo】西暦2014年 平成26年 干支(年):甲午 7月1日(火) 干支:癸酉 六曜:仏滅 九星:九紫 十二直:平 二八宿:觜 通日:182 月齢:3.8 山開き 海開き 国民安全の日 更生保護の日 童謡の日 クレジットの日
07-01 00:54

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @montbell_jp @TOBA_AQUARIUM @India_News_J
07-01 13:14

月のはじめに大バカ決議です。これでまた地獄に一歩近づきました。■憲法解釈変更、午後に閣議決定=集団的自衛権の行使可能に―与党が正式合意(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/zYSRyErtE4
07-01 19:48

RT @RintaroWatanabe: 安倍首相は憲法の適切な手続きを踏まず裏口から入っているように見られている/集団的自衛権閣議決定に関して海外ではどう思われているかとしてテンプル大教授の言葉をNHKニュースが放送。裏口から入るはthief in the nightと表現 …
07-01 19:49

集団的自衛権の行使はなぜいけないのか。 〜村上誠一郎衆議院議員が外国人記者クラブで会見〜 #BLOGOS http://t.co/XhTpiwvXei
07-01 19:52

武器を持った集団が外に出て、巻き込まれた場合、その正当防衛を証明するのは非常に難しいのです。盧溝橋事件の二の舞は必定。歯止めが効かなくなるのです。徴兵制度への道もできました。馬鹿が脳天気に「賛成」とか「必要」とか言っていますが、夫や息子が戦場に駆り出されます。
07-01 19:56

もはやこの腐りきった世界には生きている価値などありません・・・そう言っていいと思います。根っから争いが好きな地表人類には疲れ果てます。アミや神霊の声が聞こえなくなった馬鹿政治は、民から金を毟り取って労働力まで搾取しようとしています。これを盗みといいます。国家規模の大犯罪・・・。
07-01 19:59

RT @Japanessence: 放射線照射種子(コメだけで百数十種類ほどが流通しているそうだ)の影響も同大学で調査・研究しているとのこと。こちらも4代目に如実な変化。マウスに関しては4代目にオスが一切出なくなったケースも。農法がどんなに素晴らしくてもタネや土が健やかでないな…
07-01 20:35

RT @nuho: 辺野古、着工。くそったれが。RT @71PARTS: 7月1日は呪われた日と記憶に強く刻む。 http://t.co/imvFanynv3
07-01 20:37

RT @syukan_kinyobi: 閣議決定を受けて1000人委員会記者会見なう。大江健三郎氏は安倍首相を、「批判を受け付けず反省をしたことがない」「考えられないような言葉に対する裏切りをする人」などと厳しく批判。(平) http://t.co/ZxzHlAhauT
07-01 20:39

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 集団的自衛権  政治  辺野古    

彼らは何をしているのか自分でわからないのです。

集団的自衛権閣議

今日は、おそらく破滅への舵をとった日となるでしょう。

はじめにお断りしておきますが、本日のブログは毒出しですので、まともに読まずにスルーして下さい。



他人の喧嘩に割り込んでタダで済むと思っている大バカです。ヾ(*`Д´*)ノ"
こうした拡大解釈は歯止めが効きません。その結果は先の大戦で証明済みです。
盧溝橋事件のように、戦争に巻き込まれるのは必至です。

天皇様を勝手に担ぎ上げた馬鹿な戦争でした。
国が敗れただけでなく、悪魔の原爆で関係のない一般市民が大量虐殺されました。
戦争指導者は自ら戦線に参列しないので言うだけ番長です。ヾ(*`Д´*)ノ"
いつの時代も、最大の被害は一般市民が喰らいます。

馬鹿は死んでも治らないといいますが、今回の政治家などはまさにその典型です。
前世が知れるというものです。
死後の苦しみを思わない者はいつの時代も気軽に人を殺しておいて、自分はどこ吹く風です。

腐りきった世界とは、まさに今の地球社会だと改めて思い知らされます。

こんな魔界に、かわいい子どもを産み落とせなど、どの口が言うのでしょうか?
このような魔界を作っておいて、子どもを産めだの、少子高齢化だのいったところで、自業自得というものです。
国民が減って困るのは、国民からタダで毟り取る者だけです。
まともな日本人なら誰も愛おしい子どもを、こんな魔界に送り込もうなどとは思いません。

あまりの馬鹿さ加減にいい加減に疲れ果てます。

ソドムとゴモラのように、再度地表は消毒されるのがいいのかと思います。


地表の腐りきった出来事を見聞するたびに、怒りと悲しみが一杯です。
地球人は、なんど粛清されればまともに発展するのでしょうか。


そして、沖縄です。どこに移転しても 「ある」 ことに変わりはないのです。
移転費用だけでも膨大です。自然環境も破壊されます。
自分で自分の首を絞める結果となりました。
辺野古


こんなひどい一日でも、何も思わない人もいますが、それがソドムとゴモラです。


「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」

まったくもって、酷い世界に出てきてしまいました。(-_-;)
こんなお馬鹿な世界からはさっさと消えていなくなりたいと心底思います。

せめて日々の生活が、こころ穏やかに慎ましい喜びに満ちていることを祈ります。



Instagram ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

06/30のツイートまとめ

tomitaya_jp

#Hydrangea #Flower #アジサイ #紫陽花 #花 #上野 #梅雨 #日本 #japan http://t.co/7ELjE0tvbp
06-30 01:14

憲法九条改憲はこれほどまでにいけないことですが、改憲派はそれにも気づけません。◼︎集団的自衛権反対で焼身自殺図る 男性がJR新宿駅の横断橋 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/sHezlkBoqj #SmartNews
06-30 09:58

集団的自衛権:戦場に教え子を送りたくない…悩む教師 - 毎日新聞 http://t.co/zFSPjH02Q7 #SmartNews
06-30 09:59

#谷中 #妙行寺 #アジサイ #紫陽花 #寺町 #寺 #散歩 #梅雨 #日本 #Japan #Yanaka #Temple #hydrangea #flower #Tradition #oldhttp://t.co/OzsNq0lQSP
06-30 12:18

いなり猫の枕 紙が更新されました! http://t.co/25K5muF0AO おかげで @SaitamaCityPR @joqrpr @kashiwa_shi
06-30 13:14

RT @maru_piero: @tanakaryusaku こちらは、偏った自虐史のかつ反日思想を植え付ける様な歴史を教えてる学校がすでにあります。私はまだ未婚で子供はいませんが、右、左に偏った歴史ではなく良い面、悪い面両方の歴史で事実を教えてほしいのです。どちらにしろ教育現…
06-30 13:41

学校は国の犬教育訓練所。もはや各家庭で教育する方がよほどマシな時代となりました。「おかしい」とすら感じない、協調性ばかり強要されます。
06-30 13:46

RT @8bit_HORIJUN: どの番組でも言及しているが集団的自衛権の行使容認を憲法解釈で行うのは反対。必要なら改憲手続きを経て国民の判断を仰ぐべき。伊勢崎賢治さんも主張する軍法を持たない自衛隊を存在を曖昧にしたまま交戦させるのは危ういという意見に賛同する。司法が違憲と判…
06-30 13:46

アメリカザリガニの切り折り紙でミニジオラマを作りました。足に針金を仕込み強度を増しましたが、裏から見るとかなり雑な仕上げとなってしまいました。😫これは見本なのでこのままGoです。#切り折り紙… http://t.co/PtCz7IOtHL
06-30 18:50

甘きには 集まりやすき世の人の こころを蟻の見するなりけり 【高橋正風】
06-30 19:50

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >