ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 03 2014

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  さくら      ネコ  

神社のしゃべりネコと桜の写真

木陰にゆれて



神社のネコは言いました。

神さまはお金などなくても困らない。その土地が重要なのだ。

だから祠がなくとも神は降臨されるし、そこにおわすのだ。

祠や社殿はニンゲンの都合でしかない。

神にとっても、われわれネコをはじめとした動物にとっても、お金など紙クズ以下なのだ。

なぜならお金には人の欲望やエゴ・見栄が染み付くからだ。

紙クズのほうがよほどマシだ。

お金などより、おいしい食事と雨露を凌げる家があれば事足りる。


かつての霊性高きニンゲンは、いまや動物以下の存在になりさがってしまった。

われわれ動物は地球環境を破壊はしないし、他の生命の住処を奪ったりもしない。

自分たちが生きるのに必要な広さの環境と、食事ができればそれで幸せなのだ。



はる



欲望のわき起こる身よ人みなは 望みなき海(み)に 漕ぎいでて行く


かつてエデンという楽園があった。

ニンゲンは悪しき蛇にそそのかされて、その楽園を出た。

そこは欲望の悪魔が支配する無限地獄であった。

足元の幸せを捨てた代償はあまりに大きかったのだ。


悪しき時間の輪の中に閉じ込められているのが今の地球のニンゲンだ。

日向ぼっこしているわれわれネコの姿からも、ニンゲンは大事なことを学べると思うが。



はるのひのもと




の季節。

神社のネコから思わぬことを聞かされました。


ともあれ3月も無事に終えられました。

行き詰まりの現代社会がどの程度生き延びるか知りませんが、

穏やかなやさしい日々でありますことをお祈りいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram

-◆-◆-◆-
ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/30のツイートまとめ

tomitaya_jp

千葉県柏市の布施弁財天、紅龍山東海寺 です。毎年ハクモクレン… http://t.co/Z67asdAM6t
03-30 11:37

昨夕の雲も妙な感じでしたが、今日の吹き荒れる風もどうも気になります。すごい風です。なんかやな感じ。。。
03-30 14:32

RT @tenkijp: 桜満開の東京は荒天、夕方まで風雨ピーク http://t.co/HpeUwNldCs 東京都心では春の嵐の中、ソメイヨシノが満開に。関東はこれから夕方にかけてが強風のピーク。沿岸部を中心に立っていられないほどの強い風が吹き荒れる所もあり、交通機関...
03-30 14:33

RT @UmedaNobutoshi: 亀有は、すごい風です。看板などが吹き飛ばされ、歩行者などに当たっては大変です。できるだけ外出は避けてください。外出する際は、周囲にもご注意ください。何卒、お願い申し上げます。
03-30 14:33

台風みたいな風が吹きすさんでおるまする。(^_^;)
03-30 16:19

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/29のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日は茨城県です。乙女椿がきれいです。#椿 #ツバキ #桃色 #花 #茨城県 http://t.co/y6wGil2NbO
03-29 14:53

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/26のツイートまとめ

tomitaya_jp

神に愛された日本 http://t.co/E4AvRpQeWu■いいお話です。(^O^)
03-26 15:46

地震注意ですね。
03-26 17:53

茨城県坂東市の国王神社。#国王神社 #平将門 #如蔵尼 #看板 #茨城県 #Japan #shrine #KokuoJinja #pray #Masakado http://t.co/b87lBVRYdT
03-26 17:58

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/25のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @iryoseisakubot: 現代文明は、われわれの本質を何も知らずに打ち立てられてしまったのである。科学的な発見の気まぐれや、人間の欲望や幻影、理論や要求から生まれた。われわれが努力して作ったものであるのに、われわれの大きさや形に合っていないのだ。 アレキシス・カレル
03-25 13:40

南無観世音菩薩〜#pray #temple #Red #観音 #木星 #南無観世音 #菩薩 #神々 #仏 #幟 #赤 http://t.co/Wu31LlThFK
03-25 16:28

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/24のツイートまとめ

tomitaya_jp

#松戸 の #河津桜 が満開でした。#桜 #春 #坂川 #松戸市 #花 #Cherry #spring #japan http://t.co/DCffppb0S8
03-24 08:03

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/23のツイートまとめ

tomitaya_jp

ずっと行きたかった国王神社に参りました。#Japan #BandoCity #manhole #マンホール #坂東市 #マンホールカバー #国王神社 #平将門 #如蔵尼 #ポタリング http://t.co/yCSTD0Rqqh
03-23 15:02

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/22のツイートまとめ

tomitaya_jp

ストロンチウムのこと。人が本来食べるものは何か?が問われているような気がします。 http://t.co/HdE4yABCCa
03-22 02:28

すこし前の記事ですが。。。“@vegetarian_kei: 今日牛肉を食べてしまった人はこの事実を知るとものすごくショックを受けると思います。大人も子供も。 http://t.co/xPWfxrOa00
03-22 02:33

RT @Indianteachings: ■「全ての人に尊敬をはらい、ただのひとりにも媚びるべからず。」【インディアンの言葉】
03-22 02:35

RT @biannabianka: 「現代医学は科学でも技術でもない、人を救うよりも殺すことの多い偶像崇拝の宗教である」 世界医療産業の犯罪(化学・医学・動物実験コンビナート / ハンス・リューシュ著 http://t.co/43TMKsVqjN
03-22 02:36

RT @vivi_happieta: 「動物実験は科学的には誤りで、道徳的には悪徳行為である。生物の犠牲という行為はその有用性に対して何の言い分けさえない。だから、人間として人間性に反する曲がった行為である。」 E・P・ローソン教授
03-22 02:36

神霊と交信できるなら、この世の真実は明らかとなり、文字による歴史書など嘘ばかりであることが分かるだろう。神霊と交信できるなら、嘘偽りなど恐れ多くて口にできないだろう。神霊と交信できるなら…#祈り #神々
03-22 02:47

肉を好んで食べてる人の体臭がやはり獣くさいのです。これはやはり事実です。そしておそらく、心にもにおいはあるのだと思えてきます。肉食を絶ってから、そのような感じがするのです。#ベジタリアン #におい #体臭 #肉
03-22 02:51

テントウムシも、こんなに伸びることがあるんだねー(; ̄O ̄)“@SHElLONELYWOLF: http://t.co/mhSOFLnQ7O
03-22 02:53

今 地震がありました。箱がひとつ開きましたでしょうか。
03-22 03:36

ニギハヤッヒってドイツの香りがするんですよね。ドイツから来た渡来系の方だったのではないでしょうか。もちろん磐船伝説が残っているので、磐船が空を飛んでいた時代でしょう。#神話 #歴史 #真実 #古代史
03-22 03:41

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/21のツイートまとめ

tomitaya_jp

@FP_Yoshikawa いえいえ(^^ゞ ご丁寧にありがとうございます。
03-21 18:24

阪神大震災で被災した子供をポーランドに招いた方。彼はかつて日本人に助けられたから、同じようにするのだと・・・。アニメで親しみやすく紹介してます。お暇ならどうぞCMサイトからです。 https://t.co/WMK5PeetA4#震災 #援助
03-21 18:31

日本とポーランドのあまり知られていない関係。http://t.co/PjnjSUDPpV日本の報道は、諸外国との関係をもっと丁寧に周知してほしいです。テレビ制作の方々には、国を支える国民に何が大切な情報かという視点を持ってもらいたいと願います。 #テレビ #外国
03-21 18:35

RT @mojimoji_x: 台湾の国会占拠の話を聞いていると、彼我の社会の成熟度の差をまざまざと感じさせられる。武器を持って占拠組に合流しようとした一団がいたのを、学生たちが壁を作って帰れコールで追い返したらしい。弾圧の口実を与えない適切な対処。そして、彼らの行動を包む社会…
03-21 18:36

RT @daisuke_kawada: 世界中がウクライナを見てるなか中国が仕掛けました 台湾を中国に売るも同然の法案、支持率9%の法案を党首が無理矢理通して可決しました http://t.co/OJgB78cOLn で、学生その他が国会占拠する事態に至ったとか。これは大ごとだ…
03-21 18:36

<台湾>立法院議場占拠 学生数千人に 中国との協定反対で(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/OyWwgUFcLx台湾がたいへんな事態になっていますね。バカとハントウの基地外はさっさと滅びて欲しいです。。。
03-21 18:38

RT @aitanTX: 処分されたひよこのもっとも一般的用途は肥料にすることで、このためにはミンチにする必要がある。しかし、孵化場によっては、オスのひよこの身体を利用する前に、殺す手間さえ取らない。ひよこをオスと鑑定すると、生きたままグラインダーに投げ込む孵化場もある。
03-21 18:39

三連休・・・・世間は三連休なんですね・・・。今頃気づいた。(^O^;)
03-21 18:46

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/20のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @OtsukaSatoru: 巨石遺跡の発見された場所は、南シベリアのケメロヴォ州(Кемеровская область)にある、ショリア山(Тағлығ Шор)だそうです。これまでに発見された最大の切石は「バールベックの巨石」だそうですが、その記録を上回るのではない…
03-20 20:35

RT @OopartsBot: バールベックの巨石 世界遺産として登録されているバールベックのジュピター神殿の土台として使われている、トリトンと呼ばれる3つの巨石。重さは650t-970t。
03-20 20:36

RT @mimizoo3: "@oo_pa_tu: 【バールベックの巨石】バールベックのジュピター神殿の土台の、トリトンと呼ばれる3巨石。重さは650t-970t。人力で働かすのは現実問題として不可能とされている。 http://t.co/fvUvFV6e0P";⇒Юデカイ…
03-20 20:36

RT @084mayu: ロシアで地球の歴史を粉々にするとんでもなく巨大な「石」が発見される:秒刊SUNDAY http://t.co/IAcG5M2KMQ 驚くべきことはこの石が直角に削られており、明らかに人為的に加工されている形跡があるということです。 http://t.c
03-20 20:38

RT @mayuge_UK_bot: 医学的見地から見ても高い評価を受けている日本の伝統食”味噌”。味噌汁に含まれる栄養の紹介 http://t.co/HsemrEc0xE #japan #食品 #miso #日本
03-20 20:39

RT @india_meigen: 簡素に暮らし、豊かに思考する。そんな理想の追求を、人はひとたび日々の暮らしの中で欲を膨らませた途端捨て去ってしまう。人の本当の幸せは、満足することにあるのに。ガンジー
03-20 20:40

@Pizza_Hut_Japan チーズはいいとして、ベジタリアン仕様のピザってありますか?
03-20 20:42

今日は干し納豆(乾燥納豆)をチーズがわりに野菜とパンで軽く夕食です。干し納豆の風味はチーズに似てるです。(^ ^)#ベジタリアン #納豆
03-20 20:46

RT @amaimonotabeyo: スイーツを食べたくなったらRT http://t.co/BnOrQB8eMY
03-20 20:46

スタバの赤色素とかカタツムリクリームとか、形が変わると違和感なく使うのが人です。生肉した動物の死体とか毛皮とか革製品とか象牙とか。。。何がどうなってるか分からない恐ろしい世界だね。歴史も同じく嘘の記録ばかり。。。#生き物 #形 #動物 #いのち
03-20 20:53

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/19のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @meigenbotter2: 世界中にさだめられた どんな記念日なんかより あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう(TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS)
03-19 23:41

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 散歩  スナップ  徒歩  紀尾井坂  カフェ  四谷  提灯  

紀尾井坂界隈を歩きました

紀尾井茶房






カラフルきせかえ提灯






吊り唐辛子






四谷に日比谷Bar






かわいいお店






ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram


いろいろと訳ありで、すっかりブログはサボっています。

15日は氏神様詣のついでに、新宿のとあるギャラリーに行ってきました。

麹町からてくてく新宿まで歩きました。

写真はその道々の歩き撮りです。

ちなみに四枚目は日比谷バーですが、撮影場所は四谷です。


今日は春一番が吹きましたが、すごい風でした。

今年は少し遅い春一番だったかと思います。

いずれにせよ、神仏の慈悲の内に今年も春を迎えることができました。

穏やかな光と共にお過ごしください。
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/17のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @m31_kasiopea: パラリンピックを見ていて思う。一つ一つの競技を考え出した人たちの努力や、道具などを考え出し作った人たちの努力、実際使ってみて改良点を研究したに違いない人々の根気、そして自らの体を鍛え上げた選手たちの、負けん気と努力!!!パラリンピック万歳! 
03-17 09:49

今日の夕陽は感動的なまん丸オレンジでした。写真撮れなかったけど、すごい幸せな気持ちになりました。
03-17 20:03

国王神社という名前が誤解を招くと感じました。将門さんの真実がこれでは伝わりにくいのではなかろうか。大変なご苦労の内にあり、民衆の為に闘った方でした。いい事をすると汚い連中が引きずりおろすのが悪魔支配の地球だな。#将門 #神社 #歴史
03-17 22:00

RT @peace_ojisan: 怒りがこみ上げた。作家は時代とともに生き、自分の魂を作品という形で表現する。どの作品であれ、思想の入っていない作品などありえない。苦情の来ない作品とは何か。《2014年3月8日東京新聞から一部引用・投稿・茅ケ崎市・古知屋恵子》そうだ! htt…
03-17 22:02

それにしても次元が低すぎ。思想のない美術品などあるわけない。判断するのは見た人。美術館が判断してどーする。だったら最初から場を提供するなと言いたい。それとも作家を知らずに場を提供したのか?https://t.co/Ox5UiUhGvx
03-17 22:08

@peace_ojisan 本当に東京都美術館はアホかと言いたいですね。
03-17 22:09

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/16のツイートまとめ

tomitaya_jp

#寺院 #平八狐 #稲 #擬宝珠 #紋 #門 #扉 #山門 #赤坂 #豊川稲荷赤坂別院 #稲荷狐 #托枳尼眞天 #インド #ToyoKawaInari #Akasaka #Tokyo #Indiahttp://t.co/QonREAR6qo
03-16 23:17

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/15のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYhQimo】西暦2014年 平成26年 干支(年):甲午 3月15日(土) 干支:乙酉 六曜:仏滅 九星:一白 十二直:破 二八宿:柳 通日:74 月齢:13.8 靴の日 オリーブの日 世界消費者権利デー 万国博デー 涅槃会
03-15 01:04

韓信(かんしん)の股潜(またくぐ)り 【韓信の股潜り】《韓信が、若いとき町でならず者に言いがかりをつけられ、耐えてその股をくぐったという故事から》大望をもつ者は目先のつまらないことで人と争ったりしないことのたとえ。
03-15 01:04

銀座線って黄色なんだね。入線してきてちょっと驚いた。💧#地下鉄 #銀座線 #東京 #黄色 #駅 #Tokyo #station #GinzaLine #time #yellow Subway http://t.co/ttKoFYWrts
03-15 12:41

ヤリイカが旬だ、鰻が旬だ…もし人間を捕食する生物がいたら「人間は晩秋から冬に脂を蓄えて旬だから旨いんだぜ云々」って話をするのだろう。#動物虐待 #ペット #肉 #肉食
03-15 20:04

人間より強靭で肉を好む生命体が地球に来たら、人間を食肉奴隷にしちゃうかもしれないね。その時初めて人間は肉食というのはどういうことかって事に気がつくのだろう。#肉食 #肉 #動物虐待 #捕食
03-15 20:07

@salvare035 でかいハサミをお使いなのですね! 大きなハサミからあの繊細な作品群が生み出されている。。。我流さんのハサミ見た時も驚きましたが。(^_^;)
03-15 20:09

RT @vivi_happieta: 象牙のおぞましさはハンパじゃない http://t.co/MqilVpCvNy「生きてるうちに象牙の周りの皮膚ごと削ぎ落とす」買う人がいるから殺される。 #動物はあなたのごはんじゃない #動物は食べ物じゃない http://t.c
03-15 20:11

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/14のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日の夕食はベジタリアン仕様のサンドウィッチを作りました。豆腐マヨネーズかけ。#ベジタリアン #野菜 #豆腐 #夕食 #Foods #Vegetarian #Vegetables #Tofu http://t.co/VLkMmwK34D
03-14 19:30

日本って「ベジタリアン」って言うだけで変な宗教やってるみたいな目で見られるなー。動物の死骸を食うこと、動物を殺すことが嫌に、可哀想になっただけ。特別な理由ではないはず。#ベジタリアン #動物虐待 #菜食
03-14 19:51

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/13のツイートまとめ

tomitaya_jp

どういうふうにやってるのでしょうかね?→ゲットマネーからの月間収入は5万円以上になっています。http://t.co/5eVGEI3qQp
03-13 09:09

折りたたみ電動自転車。一回の充電で距離30キロほど走れるらしい。日本だと原付きになりますかね。 #自転車 URB-E: The world's most compact e-vehicle. on @indiegogo http://t.co/LlVFWxcpuK
03-13 14:12

付箋?ううん、USBメモリだよ | roomie(ルーミー) http://t.co/O7jmDGZs3w @roomiejpさんから
03-13 14:16

自転車の新しい使い方ですね。おもしろい。■ツリーハウス用エレベーターをつくるなら自転車がオススメ | roomie(ルーミー) http://t.co/ThxUBUTwgx @roomiejpさんから#自転車 #サイクル #ツリーハウス
03-13 14:21

2年後には実現できるかもしれない三つ折りモバイルPC | roomie(ルーミー) http://t.co/lleBHs2kap @roomiejpさんから
03-13 14:22

RT @yokohamaredbric: 雨で床面に映った赤レンガがきれい。 http://t.co/rnwAV2iCgH
03-13 14:43

RT @Reuters_co_jp: スライドショー:がれきと化した #シリア の町 http://t.co/f88RNupH04 http://t.co/TW4SgBRLS3
03-13 14:44

こういうの見るたびになんてお馬鹿な世界なのだろうと嫌になります・・・。銃器と弾薬の関係が、プリンターとインクカートリッジの関係と同じとはあんまりだ!⇒銃器業界が語りたがらない10の事実 http://t.co/TXFNcIyX6W
03-13 14:47

首都圏で風、雨強まる これから夜半頃までピーク。気をつけて過ごしましょう。@tenkijp http://t.co/BVaOX7bQ8r
03-13 18:53

この雲すごいですね~・・・・気象衛星(日本付近) - 日本気象協会 tenki.jp @tenkijp http://t.co/BJCS0A6p4L
03-13 19:57

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 自転車   Tags: 自転車  サイクル  電動  折りたたみ  

折りたたみ式スクーター

ツイッターでもつぶやいたのですが、折りたたみモバイル・サイクルがすごいです。

ツイッターでは URB-E という、一回の充電で30キロ程度走行できる
折りたたみ電動スクーターを取り上げましたが、
重量も15キロ程度とかなり軽量です。 ↓
URB-E



そして、こちらも折りたたみ式電動スクーター。↓electric scooter
レクサスイスラエル
驚くほどコンパクトです。
折りたたみサイズは高さ約105センチ、幅18センチ程度。
イスラエルの Noam Yaish さんとレクサスイスラエルのコラボだそうです。



そして次は折りたたみ式自転車の One Shot
デザイナーの Valentina Vecchia さんと Marilena Alberga さんのコンセプト・サイクル。↓
OneShot


どれもこれも楽しそうです。


現代社会は化石燃料を燃やして、母なる地球に多大な負担を強いているというのが実際です。
電気は二酸化炭素を出さないとはいえ、その製造過程においては多くの汚染も出るものです。

そういう意味ではやはり、環境にやさしい、ご飯燃料の自転車が個人的には好きです。

電気製造システムも、限りなく地球に負荷をかけないものになるといいと思います。
いうまでもなく、原発など基地外です。

基地外というのは「吉」ではない、小吉でも末吉でもなく凶、狂であるということです。

天浮舟の推進動力はなんだったのだろうかと、空想し考えることがありますが、
太古の人間は、そういう叡智を持っていたでしょう。

ともあれ、人間以外の生物たちと、この地球に少しでも負荷のない生活をしたいものです。(^^)


今日は風がすごく、雨が窓を時々叩きつけています。
寒くなったりあたたかだったり気候が安定しません。
気をつけてお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/12のツイートまとめ

tomitaya_jp

カラフル#door #red #yellow #wall #通用口 #ドア #カラフル #赤 #黄 #スパイシー http://t.co/yzTgtoXK5U
03-12 14:54

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/09のツイートまとめ

tomitaya_jp

#上野公園 #東京 #にほん #トラック #交響楽団 #音楽#Tokyo #Japan #Music #UenoPark #symphony http://t.co/KrihY0MXps
03-09 22:29

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/08のツイートまとめ

tomitaya_jp

御茶ノ水の梅きれい。#御茶ノ水 #神田川 #水面 #cherry #blossom #tokyo #japan http://t.co/aiPc5BnEfp
03-08 16:47

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/07のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @_525y: 今日のいち動物園のしたのコンビニの前で犬のひき逃げあった。はねられた後自分でここまで来たがでめっちゃ鳴きよったいろんな人のおかげで病院連れて行くように出来たけど、この犬亡くなった。ひき逃げした人ようほっとけたね http://t.co/IR2
03-07 14:36

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/06のツイートまとめ

tomitaya_jp

稲荷神様用に語弊を作ってみました。和紙で簡単にできます。#御幣 #神々 #祈り #信仰 #心 #にほん #神棚 #祀 #Gohei #Inari #Gods #Faith #paper #和紙 #切り紙 http://t.co/0sEubkpG1k
03-06 13:34

@m31_kasiopea いつもありがとうございます。鼻が少し長すぎました。(^_^;)
03-06 16:45

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/05のツイートまとめ

tomitaya_jp

イルカは高等動物だから食うな。でも豚や牛は食っていいことにはならんよね。しかもこれだけ環境破壊や無駄な殺戮を繰り返している人間こそが下等生物なので、直ちに駆除されるべきではないのか?#原発 #捕鯨 #生き物 #動物虐待
03-05 18:15

染物工房前の虹色が綺麗でした。#Silk #Dyed #Studio #染物 #工房 #アート #絹 #虹色 #生活 #雑貨 #rainbow http://t.co/jRMg8ehWAp
03-05 20:55

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/03のツイートまとめ

tomitaya_jp

#アート #工房 #商店街 http://t.co/mLezjCNGNd
03-03 14:37

待ち合わせの合間にチョッキン。#イヌ #動物 #切り折り紙 #犬 #コーヒー #coffee #dog #papercraft #KiriOrigami #animal #japan http://t.co/BCa7gzKiRx
03-03 23:56

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/02のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @Taanbono_Taaa: あんぱん(神)つうか、あんこが神でありまする。 小豆、一晩浸して茹でて砂糖加えて、って。基本自分で炊いたりする人なんだけれども。 小豆って、間違いなく世界に誇るニッポンの食材だといいたい。 #小豆 #神 #料理
03-02 00:22

RT @doubututatito: 厚生労働省が、2008年に日本人4万3千人を対象に調査した結果、乳製品を多くとると前立腺がんのリスクが高まることが分かっています。これに対し日本酪農協会は「これまで通りに摂取されてご心配ないと考えます」
03-02 00:22

しかし、あの無茶苦茶に配置されてる関西某地域の前方後円墳群はやはりおかしい。何かある。上空から見ると本当に気持ち良くない。#古墳 #前方後円墳 #歴史
03-02 00:28

巨大な石造建築をローマが造ったとも思えない。あれだけ侵攻して破壊ばかりしてたのに。おそらく侵攻した時には既にあり、それを自分たちが造ったんだ、すげーだろーって言っていたのではあるまいか?#ローマ #巨石 #神殿
03-02 00:31

今でも新興宗教があるのだから、古代においてもあったのだろう。だから兵器で殺しあうような馬鹿な世が展開されたのだと思う。#歴史 #戦争 #宗教
03-02 00:38

RT @yumika07515: 神戸新聞NEXT|神戸|在日外国人の高齢化、課題探る 神戸で報告会 http://t.co/ohRzkevOFt どうして年金を払っていなかった在日外国人が、年金もらえるの????先にそれを報道してよ!@kobeshinbun
03-02 00:52

RT @shirako2010: これは日本も笑えんぞ。日本の生活保護は高水準だし、なによりも在日にカネをかけすぎてる。日本も早く外国人生活保護など止めて、審査を厳格化すべき。:生活保護より低い韓国の年金額 #ldnews http://t.co/8utAe0reHq @liv
03-02 00:52

RT @mo_u_kaeru: 年金を払っていないのに年金もらう気?厚かましい!在日外国人の高齢化、年金額が低い等課題探る NPO法人神戸定住外国人支援センター(金宣吉理事長)が神戸で報告会 2ch「在日天国の神戸」「外国人=韓国、朝鮮系」 - ボロロン速報 http://t…
03-02 00:54

RT @nihonjintamasii: 自民党は「平成の開国」などと言ってTPPを推進していますが、日本国民から観れば「平成の壊国」です。交渉過程が秘密で4年間?公開されないなど異常です問題は「農業問題」だけではありません外国人移民を推進する「労働者」の自由化や保…
03-02 00:54

RT @kao0201: 外国人に対する生活保護支給は反対だけど、反対派が例によくあげる年金とは別なのでそれは意味がない年金を受けていても生活保護制度の申請は出来ると言われて終わりきっぱりと外国人に年金と生活保護を支給するな!これだけ言えば済む話
03-02 00:55

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/01のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @pushuca: 日本の核開発がここから始まったこと、署名運動の始まりもここにあった事などを考えると、日本の歴史の一大転換点だったと言える。60周年。その割に扱いが小さい。第五福竜丸事件:ビキニ事件60年式典 核利用、猛省を 元乗組員「原発にも反対」http://t…
03-01 18:04

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/28のツイートまとめ

tomitaya_jp

この佇まいいいなー。今日も一日元気に過ごしたいですね😀#居酒屋 #東京 #にほん #赤提灯 #古民家 #門 #文京区 #Tokyo #Japan #JapaneseBar http://t.co/AAxkKiAvPH
02-28 04:22

これはダメでしょと思うと同時に、何でも資格だ著作権だの言う息苦しい世だ思う気持ちが湧いてしまう。◼︎アンパンマン無断上映容疑 父子逮捕、全国で千回超か - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/oOSeYQHBDJ #SmartNews
02-28 04:34

いよいよ.... 【正論】「ベルリンの壁」以来の大変動だ 北海道大学名誉教授・木村汎 - MSN産経ニュース http://t.co/Ywv0sraxqG #SmartNews
02-28 04:44

頼むからおかしな自転車道は作るなと言いたい。対面通行とか交差点の角のラインを丸くするとかは絶対やめてね。◼︎都知事が自転車道整備に意欲、東京を快適に移動へ - IRORIO(イロリオ) http://t.co/7ufSKhpMtB #SmartNews
02-28 04:53

もはや東電と同じくN○Kなぞも一度解体して欲しいです。◼︎ 「失言したのでしょうか?」 NHK会長巡り騒動続く http://t.co/TRVdczEDeW #SmartNews
02-28 04:56

税金あげるってんだから当然の事で、ますます民が苦しむということ。◼︎ 「4月の電気・ガス代 また値上げで最高額へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/hXICZGx0SR #SmartNews
02-28 04:57

これでまた餓死者がでたり、生活保護希望者が増えたりするのでしょうね。
02-28 05:00

RT @basilsauce: 日本人って危機を感じ取る能力を疑われているんじゃないだろうか。 @ykabasawa 報道ステ…アメリカの原子力規制委員のピーター氏アメリカは20基の建設は中止…去年は稼働中の5基が廃炉…日本はレベル7の事故起こしても再稼働推進。 http:/…
02-28 21:24

RT @valvane: @basilsauce @karrento @ykabasawa 日本人に危機を感じ取る能力なんて、無いでしょう。だからチェルノブイリから1500km離れた黒海沿岸地方にまで放射能汚染された話をしても、「え~何それ。怖いね(棒」で済ませられる。
02-28 21:25

RT @basilsauce: 教育現場で我慢をさせたりギリギリまで頑張れみたいなことはイギリスではまずやらせてないことに気づきました。このあたり、気をつけた方がいいんでしょうね。 @deep_deep_red 危機を感じとり意見を言う力は、教育の中で去勢されてしまうのかも。 …
02-28 21:25

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >