ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 08 2013

Category: 日々雑感  

08/29のツイートまとめ

tomitaya_jp

米 国連決議なしでも軍事行動辞さず NHKニュース http://t.co/lTqEpeB8dM #SmartNews
08-29 09:35

税務署員10人に「手当」 OB税理士、知人に話す - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/KfuKTwyw3N #SmartNews
08-29 09:38

【日めくりhttp://t.co/uCEVChPyXV】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 8月29日(木) 干支:丁卯 六曜:大安 九星:九紫 十二直:危 二八宿:井 通日:241 月齢:22.8 文化財保護法施行記念日 焼肉の日 秋田県の記念日
08-29 09:50

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/28のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 8月28日(水) 干支:丙寅 六曜:仏滅 九星:一白 十二直:破 二八宿:参 通日:240 月齢:21.9 テレビCMの日 気象予報士の日 バイオリンの日
08-28 06:46

人類が滅ぼしてきた生き物は数しれず。。。これで呪うなといってもムリだわいな。。。。■ わずか100匹足らず…イリオモテヤマネコ事故死 今年4匹目 - MSN産経ニュース http://t.co/vI2o7aoSPg #SmartNews
08-28 07:01

日本の場合、自転車乗る人が基本マナーすら知らないことが問題だと思います。車は車で思いやりが欠ける。◆ 自転車との衝突防ぐ技術を発表 NHKニュース http://t.co/sjrAInk0tS #SmartNews
08-28 07:08

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: ニラ    ネギ  

ニラの花咲く






ニラが咲きました

ノビルもそうですが

ネギ科のって かわいいです








匂いが気になるから

ほとんど食べなくなりましたが

鑑賞としてもいいものです



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/27のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @manyolovesongs: @manyolovesongs: 「万代と 心は解けて わが背子が 摘みし手見つつ 忍びかねつも /平群郎女」 いつかあの人が 「君といつまでも」と 笑いながら触れてくれた この手見るたび 泣けてきちゃう 巻17・…
08-27 01:45

今日も気持ちのいい朝です。^_^#instaweatherpro app http://t.co/zmPdKYLLZ5 #weather now in #柏市 #wx http://t.co/DGKOTcEwgS
08-27 08:15

【楽天市場】インテリア >照明 >その他 >LEDキャンドル:セレクトショップ・AQUA(アクア)をブックマークしました。[楽天] http://t.co/xbj67vwPyV
08-27 10:29

頂きました!感謝です(≧∇≦) http://t.co/5EOKpmQ0XG
08-27 12:35

【楽天市場】[VC-C212-R] カード払いOK!東芝 掃除機 サイクロンクリーナー TORNEO… をブックマークしました。[楽天] http://t.co/eGGLWEsoxN http://t.co/zRWhm3VH5K
08-27 13:31

風が気持ちいい^_^#instaweatherpro app http://t.co/zmPdKYLLZ5 #weather now in #柏市 #wx http://t.co/g9AVbzFSNv
08-27 17:49

イマソラ。。。日没時刻がずいぶん早くなったなー。#sky #sunset #夕 #空 #イマソラ http://t.co/OViKnytrtt
08-27 18:37

アメザリ切り出してみた。#Crawfish #papercraft #ザリガニ #ペパクラ #切り折り紙 #赤 #紙 #KiriOrigami #PaperCutting #切り紙 http://t.co/CtgUUNe3bu
08-27 19:03

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: サルスベリ    

サルスベリ Crape myrtle



サルスベリはいつも遠巻きに撮影していました

今回は思い切って

花の中に入ってみましたが

やはり

どこに焦点を合わせようかと

悩みまくります

ふんわり やわらかに撮ってあげたいのですが

う~ん


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/26のツイートまとめ

tomitaya_jp

とても清浄な空です!今日も一日頑張りましょう^_^#instaweatherpro app http://t.co/zmPdKYLLZ5 #weather now in #柏市 #wx http://t.co/D9MaJ6Hq2h
08-26 07:42

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 8月26日(月) 干支:甲子 六曜:友引 九星:三碧 十二直:定 二八宿:畢 通日:238 月齢:20.0 人権宣言記念日 レインボーブリッジの日
08-26 07:43

安倍晋三首相は放射能汚染水漏れで国際的に指導力が問われているのに「五輪」と「原発セールス外交」に専念(板垣 英憲) - 個人 - Yahoo!ニュース http://t.co/RocrDv7nT3 #SmartNews
08-26 10:09

【関西の議論】これが体罰か、シューティングナイフで同級生脅した小6男児の頭叩いた校長に「戒告」処分、退職…抗議殺到、教委の“過剰反応”に疑問の声(1/4ページ) - MSN産経west http://t.co/FqVje8d7hH #SmartNews
08-26 10:11

もう「グループ」と呼んだらどうか!小学校のクラス分け程度の意味しかなくなった自民党派閥の無力化  | 田崎史郎「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社] http://t.co/Rsueq5vgbR #SmartNews
08-26 10:12

官邸前・居座り込み 「安倍首相、非常事態宣言を出して下さい」(田中龍作) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/w9O9WtYPm4 #SmartNews
08-26 10:13

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/25のツイートまとめ

tomitaya_jp

【福島原発 汚染水漏れ】「日本人は助けを求めるのがヘタ」と海外から懸念の声も http://t.co/RPsQHA2imR #SmartNews
08-25 03:38

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 8月25日(日) 干支:癸亥 六曜:先勝 九星:四緑 十二直:平 二八宿:昴 通日:237 月齢:19.0 チキンラーメン誕生の日 東京国際空港開港記念日 川柳発祥の日
08-25 05:37

日暮里は、諏訪神社の祭礼です。 http://t.co/dZza9MvUig
08-25 16:58

@th1028 こういうタイミングはなかなか合いませんので、新鮮でした。写真の件はどうぞお使い下さいませ(^^)
08-25 16:59

昨夕は我孫子市の竹宵祭りで、灯りとロウソクの炎に癒されました。今日は諏訪神社の祭礼.....私にとってはかなり嬉しい遭遇です(≧∇≦)
08-25 17:02

日暮里諏訪神社の例祭#Suwa #Shrine #Festival #Mikoshi #神輿 #日暮里 #諏訪神社 #建御名方神 #祭礼 #氏子 #広場 #日本 #Japan #Summer #godhttp://t.co/0M30sNyZsc
08-25 17:13

@m31_kasiopea 同感デス。私もツイしてなければ平々凡々マスコミ信じておしまいでした。
08-25 17:26

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 東京タワー  パワースポット  工事  

いつもと違う東京タワーさん

穴守稲荷神社から



川崎大師へ。。。



その後は池上本門寺を目指す予定でしたが、

いろいろあって行き先変更。

東京タワーに参りました。



到着すると、なんだかいつもと様子が違う東京タワーさんです。



わかりますでしょうか(^_^)



作業の足場が組まれているのです。

実は東京タワーさん、今年は塗装塗替えの年です。

詳しくは『東京タワーの秘密』というページで

のっぽん兄弟が解説してくれていますのでご覧ください。

ペンキをどのくらい使うのかなども書いてます(^_^;)



久しぶりに東京タワーに会ってかなりパワーを頂きました。

スカイツリーより東京タワーの方が癒やされます♪

今年はあと何回あえるかな~・・・。


本日はいまから出社です。

今日も一日、ステキ時間となりますように♪ヽ(*´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/24のツイートまとめ

tomitaya_jp

@origamibouzu そうですか、お返事ありがとうございます!折り紙も柄が変わると仕上がりの印象が変わりますね。後日幾つか注文させていただきます!
08-24 08:57

@m31_kasiopea はい、昆虫虐待野郎かと思われちゃいますね(;^_^A
08-24 08:58

RT @akirevolution: 鹿島御児神社本殿300年の歴史に幕 解体作業始まる 石巻 http://t.co/jk43W9vPK1 “高台の日和山にあるため津波被害は免れたが、築300年以上の歴史を持つ建物は激しい揺れで大規模半壊と判定されていた。”
08-24 09:00

RT @tamasakameguru: 【こんな顔】に会いました。足立のくまちゃんたちです。http://t.co/t8b7uPwgNn↑ 詳細はこちら。 http://t.co/qHy4OazYpL
08-24 09:02

RT @aitanTX: ひよこ。畜産のなかでも一番寿命が短いのがニワトリ。生まれて3日目の性別鑑定でオスとわかると、意識があるまま、生きたまま、圧死かミンチの機械行き。もちろん痛み止めも麻酔もなし。オスは卵も産まないし、肉もまずいからだそうです。どうか目をそらさず、この現実に…
08-24 09:03

@gu_tto_kita @kikuchiyumi 靴脱いでるのがまた....
08-24 09:04

RT @gu_tto_kita: インドの孤児院で撮られた写真です。母親の胸に抱かれて眠りたいという少女の願いが痛いほど伝わりますね(;_;) http://t.co/VjVBNVUB87
08-24 09:04

#我孫子市 の #滝前不動 さんの鳥居が新しくなってた!稲荷様の祠も土台ができて屋根が掛かってました^_^ 赤鳥居は撤去されてしまいましたが、嬉しい新調です。お賽銭を少し奮発しました。これくらいしかできません〜。 http://t.co/Qx7FncrtXy
08-24 17:33

RT @jeonju_buyeo: おいらの町もこんな風になったらいいのに。30代人口急増! 流山市、 http://t.co/PZhFDaqj2Q #我孫子市
08-24 17:36

今日は変な夢を見ておかしな気分でした。明日は4時起きなので、早めに休みます。お休みなさいませ写真は御茶ノ水から。#Otyanomizu #御茶ノ水 http://t.co/K8tRiccfRK
08-24 20:49

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 川崎大師  平間寺  川崎  弘法大師  興教大師  

平間寺 ~川崎大師へ~

8月18・・・穴守稲荷神社を後にして、川崎大師へと向かいました。



大師橋から見下ろすと、おじさんが川の中にいました。水に浸かって気持よさそうです。



河川敷では子どもたちが暑さの中、野球をしておりました。



てくてく歩いて川崎大師の門前です。
真言宗智山派大本山 金剛山金乗院平間寺・・・。
今回は東門前経由ですが、川崎大師は今回で2度目の訪問なので迷いません。





大山門の四天王像は、京都東寺の国宝尊像を模刻したのだそうです。
とても立派で迫力があります。









大本堂にお参りした後、やはり福徳稲荷堂へご挨拶しました。
以前にも紹介しましたが、
昭和20年4月15日未明の空襲で、川崎大師は大本堂を含め、ほとんど全てのお堂を焼失しました。
その難を逃れて残るのが、こちらの福徳稲荷堂です。








つるの池ではあまりの暑さに、ほとんど亀さんは見えませんでした。
影で涼んでいるのでしょう。
一頭の亀が鉢の上にあがろうと一生懸命でした。
本人は必死でしょうが、見ている側には微笑ましくかわいいです。




帰り道、表参道です。



表参道のロウソクやお香などを扱うお店の入り口にいるワンコです。
もちろん置物です。
あまり犬はすきではありません。
犬をきちんと教育しない飼い主が多いのが原因で、犬よりも飼い主の問題です。
飼い主が悪ければ、飼われる犬が同じように嫌われるのです。これも業です。
飼い主はしっかりして欲しいものです。それが犬のためでもあります。



今回もここで、仏様にお香かロウソクを買おうかと思案しました。
こういうお店はどうしても引っ張られますが、
慾や見栄はいかんと自粛しました。。。

それにしても18日は日曜日でしたが、人が少ないです。
観光化の波に呑まれるのは問題ですが、休日なのに・・・と少し淋しい気がします。


この後池上本門寺を予定していましたが、今回はおあずけでした。
東京タワーに向かいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/23のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤の休憩に入りまするI am a break of the night duty now.#Red #blue #car #Canoe #Volkswagen #車 #カヌー #赤 #青 #スナップ http://t.co/KaICMvJbmH
08-23 02:28

肉も魚も辞めてますが、気になる情報ですねぇ。。。“@aitanTX: ファーストフードを気をつけないといけない本当の理由。http://t.co/zn25GfZi7k 本当に怖いですね。肉もバンズもどちらもかなり危険です。”
08-23 03:33

@origamibouzu 面白いですね!少し厚みのあるペパクラ向きのがあれば使いたいですが、現在は折り紙だけでしょうか?
08-23 03:37

夜勤の休憩でトノサマバッタの頭を切ってみました。1ピース糊付けなし。口元が課題。。。^^;#トノサマバッタ #ペパクラ #切り折り紙 #紙 #grasshopper #head #PaperCrafthttp://t.co/3Sq2yQt1RZ
08-23 04:59

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/22のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤に行ってきます!写真は大師橋。#橋 #大師橋 #大田区 #川崎 #空 #建築 #青 #白 #bridge #sky #white #blue #kawasaki http://t.co/ihtEeeD2aZ
08-22 15:24

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/21のツイートまとめ

tomitaya_jp

おやすみなさい#証明 #スープストック #品川 #カフェ #cafe #soup #SoupStock #lighting #shelf #safe #foods #lunch # http://t.co/0X51oSjFer
08-21 03:42

うちのベランダでアゲハの子が羽化しました第三陣です。他の子もぶじに飛びたてますように#アゲハチョウ #昆虫 #羽化#変身 #Transformation #Emergence.… http://t.co/mtP4NzoIzQ
08-21 08:49

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/20のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤の休憩に入りました月がとっても綺麗です。写真は穴守稲荷神社。#鳥居#Torii #朱色 #赤 #東京 #大田区 #穴守稲荷神社 #神道 #red #shrine #日本 #Japan http://t.co/Y5HZgnW4fw
08-20 03:16

放射性物質の濃度上昇 原因究明急ぐ NHKニュース http://t.co/VH0mGUs77H #SmartNews
08-20 12:01

エジプト国立博物館、丸ごと略奪 騒乱に便乗、内外に衝撃 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/XPaMhuvLW7 #SmartNews
08-20 12:01

イラン、「ドローン狩り」を学校の授業に « WIRED.jp http://t.co/pxh7wev2bI #SmartNews
08-20 12:03

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/19のツイートまとめ

tomitaya_jp

東京タワーにドラえもんがいました。藤子不二雄展やってるみたいです。#ドラえもん #東京タワー http://t.co/8HO5yBdOPF
08-19 15:05

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/18のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 8月18日(日) 干支:丙辰 六曜:赤口 九星:二黒 十二直:成 二八宿:虚 通日:230 月齢:11.4 高校野球記念日 猛暑の特異日 米の日 ビーフンの日
08-18 07:51

今日も暑くなりそうです。#architecture #sky #blue #建築 #青 #空 #太陽 #sun #格子 http://t.co/ruauVkvSK3
08-18 07:54

#instaweatherpro app http://t.co/zmPdKYLLZ5 #weather now in #柏市 #wx http://t.co/D2veUWJO5P
08-18 10:17

#instaweatherpro app http://t.co/zmPdKYLLZ5 #weather now in #大田区 #wx http://t.co/8cbtykiPVK
08-18 12:27

#instaweatherpro app http://t.co/zmPdKYLLZ5 #weather now in #川崎市 川崎区 #wx 穴守稲荷から川崎大師に到着! http://t.co/SpyYiM42kL
08-18 13:16

いい看板です(^-^)自転車の皆様、歩行者に優しさを忘れないように!#自転車 #子育て #教育 #ママ http://t.co/N7IF78JEvk
08-18 13:55

穴守稲荷神社から川崎大師参りです。写真は川崎大師の提灯に潜む龍神さま。(^-^)#川崎大師 #Kawasakidaishi #Temple #Lantern #Dragon #Redhttp://t.co/KU0X29fiTq
08-18 14:11

#instaweatherpro app http://t.co/zmPdKYLLZ5 #weather now in #港区 #wx http://t.co/uu89OoNSdJ
08-18 15:10

どこの国の新聞か(深谷隆司) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/t48dy8lO1Z #SmartNews
08-18 18:23

女川原発近くで風船千個飛ばす 再稼働反対の住民ら - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hk60eYS5oC #SmartNews
08-18 18:28

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 穴守稲荷神社  稲荷狐  豊受大神  

穴守稲荷神社 ~豊受大神様~

今日は穴守稲荷神社から川崎大師、三田の元神明宮天祖神社を巡りました。
そして10ヶ月ぶりに東京タワーに再会です♪

正面大鳥居



穴守稲荷神社の幟


穴守稲荷神社は初めてです。
豊受大神様が主祭神です。
言うまでもなく、伊勢神宮外宮にお祀りさている神様です。

よく、狐は祟るだのだますだの言う人がいますが、
そういう人は、
稲荷神社に豊受大神さまをお祀りしていると聞いて、何か感じないものでしょうか?
騙されているのはそういうあなた達ではないでしょうか。

人を超越した力は、なにも神様だけではなく、悪魔にもあります。
神様だと思って拝んでいたら、実は悪魔だった・・・なんてことも実際にあるようです。
霊にとっては、肉体の人間をだますなど容易いことです。

すべて慾からです。よくよく気をつけて過したいものです・・・・・。




穴守稲荷神社拝殿


穴守稲荷神社といえば、赤鳥居の祟事件が有名です
昭和20年9月21日、米軍による羽田空港拡張の為、従来の鎮座地(東京国際空港内)より48時間以内の強制退去を命ぜられますが、赤鳥居を移動しようとすると事故や災いが続き、鳥居の祟と恐れらたという話でございます。
これは実は、鳥居ではなく、鳥居脇のご神木が霊力を発揮していたとかいないとか・・・。

人間の都合で土地をコロコロ替えられて、神々さまはどう思われているのでしょうね・・・?
井戸を掘る際は、水脈を探ることが大事だといいます。
神社というのは本来、存在場所こそがパワースポットですので、霊脈上にあると思われます。
それを、霊力もわからぬ人が、自分の都合でどうこうするということ自体が愚かな行為だと思います。


不愉快な話になりました・・・。

穴守稲荷神社の稲荷狐さまの石像です。
向かって左(本殿から見ると右)が主席さま、
左が次席様ということになります。
たいへん引き締まった肢体に、りりしいお顔が印象的でかっこいいです♪

稲荷狐筆頭様


稲荷狐次席様


お参りをしていると、空の雲が気になりました。
龍のような梵字のような・・・



本殿向かって右手に鳥居の並んだ道があり、その先が奥宮になります。



鳥居通


移転前はもっと壮大だったかと思います。




本殿前の広場では、稲が育てられていました。
しっかり作物が育てば、それだけで人は生きていけるのです。
豊作になったら価格が下がると言って、廃棄してしまう罰当たりな世の中では、
天誅を落とすなという方が無理だと思います。
どこまで自分勝手な事ばかりするのでしょうか・・・。


豊受大神様、稲荷神のみなさまのお守りに感謝して過ごせますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/17のツイートまとめ

tomitaya_jp

我孫子市の白いマンホール。#マンホール #マンホールカバー #白 #white #manhole #AbikoCity #我孫子市 http://t.co/5qyGOvNgte
08-17 00:24

#DifferentDimension #Mirror #Building #建築 #鏡 #ガラス #異次元 #architecture http://t.co/pQSFrFQeam
08-17 10:38

RT @reishiva: 広島での被爆体験を描いた「 はだしのゲン」(中沢啓治著)を、島根県松江市が「過激な描写」を理由に市内の全小中学校に閉架させ、子ども達が自由に読めなくしていた件、強い憤りを感じる。私も小学生の頃、学校でよく読んでいた。学校が教えてくれなかった近現代史の…
08-17 10:43

RT @enpomochi: @reishiva 過激?戦争をなんだとおもってるんですかね。戦争の本当の恐さは子供のうちに知ることに意味があるのに。そんな松江市では皆様の貴重なご意見募集中です→ koe@city.matsue.lg.jp  
08-17 10:44

RT @shizen_no: それは後からわかったんですが、クローバーは田畑が窒素過多になり、お米が軟弱になります。やがて病気になったり虫に侵されることにもなります。
08-17 10:49

RT @tasogare_at: 夏らしい抜けるような青空。やっぱり夏の空はこうでなくてはいけませんね。夏の陽射しを全身に浴びて元気をたっぷり充電です。 http://t.co/z1XNDCP6oQ
08-17 10:50

RT @aitanTX: 意識のあるまま吊るされ、宙を蹴り抵抗している所を解体担当者がナイフで首を切ります。そこで殺しそこなうと、その豚はそのまま次の工程、熱湯処理タンクへと流されます。そしてそこで生きたまま、意識のあるままゆでられてしまうのです。どんな悪夢か想像できますか。全…
08-17 10:50

RT @kikutomatu: 安倍総理には戦死したものの遺族への思い、空襲で命を落としたり、家を焼かれたり、仕事をなくした者たちへの思いやりが全くない。ただただ戦死者を美化して、また庶民の命を権力者の道具にする事態を招こうとしているように思われる。意図していないが愚かでそれが…
08-17 10:53

RT @genkikun_bot: プルトニウムを無理やり使うために開発した、みんな大好きMOX燃料は!いちど原発で使用したら、じつはもう再処理できないんだ!核燃料サイクルの話になるとなんどでも、リサイクルできそうに思っちゃうような説明をするけど、本当は使った後のMOX燃料は最…
08-17 18:56

RT @aitanTX: 人間がほかの動物より上に立つゆえんは、われわれが冷酷に動物を苦しめ得るからにあらず、彼らを憐れむが故なり。―釈迦
08-17 18:57

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/16のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日も暑いのだ【It's hot again today】#稲荷神社 #稲荷狐 #InariFox #InariShrine #神田 #東京 #TOKYO #KANDA #出世稲荷神社 #石像… http://t.co/KFFNcKVdJ3
08-16 10:50

RT @FIFI_Egypt: エジプトの声「デモをする権利は、どこだ?防弾チョッキなどで武装した治安部隊が武力で、市民を抑え、虐殺している。先進国は何故正しい報道が出来ない?今や、彼らの言う人権や民主主義は、ただの歌に過ぎない。投票で選ばれた大統領を誘拐し、実弾と戦車で民衆か…
08-16 11:49

RT @amibot: 人間の進歩とは、エゴを減少させて、愛が育っていくようにすることを言うんだよ。゚・:,。☆
08-16 11:50

昼カフェチョッキン不要の料理雑誌でクワガタムシ。クワガタムシは、写真のような上側だけじゃなく、腹側も作った方が様になるし作りやすいなぁ~(^_^;)#切り折り紙 #ペーパークラフト #切り紙… http://t.co/LQ9eN57rxx
08-16 12:38

@m31_kasiopea いつもありがとうございます^_^薄っぺらい虫は難しいですね〜。背と腹できちんとしないと。。。しかもクワガタムシは切るのが苦手です〜。(^_^;)
08-16 16:14

@tomitaya_jp: 今日は歯科だったので、今からお昼?の食事です。この時間だから昼夕兼用かな…。(^_^;)南瓜煮にキンピラ、刺身こんにゃくの昆布〆、味噌汁つけて頂きまーす。 http://t.co/beJHufBzU9 http://t.co/f6q7vJDKT8
08-16 16:15

太田姫稲荷神社は工事中....早くお参りしたいな〜^ ^ http://t.co/uLYKp56H88
08-16 16:43

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/15のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 8月15日(木) 干支:癸丑 六曜:先負 九星:五黄 十二直:執 二八宿:斗 通日:227 月齢:8.1 月遅れ盆 終戦記念日 全国戦没者追悼式 刺身の日
08-15 03:05

少し前の記事ですが、原発など狂気の産物です。核廃棄物すらまともに処理できません。保管も何千年単位ですが、バカな役人は、安全に保管可能だと寝言を言うのです。o(`ω´ )o http://t.co/FLVHiJr37f
08-15 03:14

夜勤終わった!暑いです今日は終戦記念日、お盆でもあります。ご先祖さまに感謝と労いをもって過ごしたいです。しかし、753通りってなんだ?#street #通り #謎 #標識 #Mysteryhttp://t.co/lcSRR5UK9E
08-15 12:06

御茶ノ水だよ。#キリスト教 #ロシア正教 #ニコライ堂 #OtyanoMizu #Tokyo #architecture # Christ #temple #Christianity #Russianhttp://t.co/QxqqrMwxur
08-15 13:20

パワーストーンは有名ですが、昔は石を粉にした薬:薬石もありました。これらはつまり石の力を#活用するわけです。石には力、パワーがあるということです。目に見えて馴染み深いところで「磁石」が分かりやすいかと。石の力を組み合わせる事で、思いも寄らないことができるかもしれません。
08-15 16:28

物には意思が宿らないと思っている人が多いですが、物には意思が宿ります。それが心身に影響を与えることも多々あります。では、パワーストーンの力はどこからくるのでしょうか?そこに意思がないと言い切れるでしょうか?
08-15 16:39

RT @shizen_no: 環境問題にしても、問題を解決するのではなくて、問題を招かない生き方をすることです。
08-15 16:44

RT @m31_kasiopea: 私の大切な子どもたち。貧しい暮らしだったけれど、戦いもなく、飢えることもなく、重病にかかることもなく、大きくなって今はそれぞれ家庭を持っている。世界へ目を向けた時に、それがどんなに有難いことか、手を合わせずにはいられない。 http://t.…
08-15 16:45

RT @Tanisennzo: クラゲ君、こんどは、九州電力から貴重な発言を引き出した。(画像)「当面の電力供給余裕あり。ただちに電力需要逼迫することはない」by九電【クラゲで発電所が運転停止】http://t.co/XRVbW3Byz9余裕しゃくしゃく http:/…
08-15 16:47

RT @Mrkat0: 特攻隊員 大石清伍長「妹への手紙」 http://t.co/w39hVhANs9 ⇒涙が止まりません
08-15 16:48

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 終戦記念日  夜明け    神々  祈り  戦争    

今日は終戦記念日です 

今日は終戦記念日です。

先の大戦にて命をかけて戦ってくださった、

数多くのみ魂に感謝と労いの気持ちを、

そして、

今こうして「にほん」に生きることができる奇跡に感謝を捧げます。




日本の天皇さまは、他の国の王とは違います。

ここの認識はとても大事です。





「にほん」は今でもそうですが、世界の癒しの場、世界の平和の象徴です。

食堂の椅子ににカバンを置いたまま席を離れることができます。

財布が落ちていればそれを警察に届ける人も多いのです。

こんな平和な国は、今の地球では「にほん」くらいです。


これは偶然ではなく、「にほん」の象徴である天皇さまあってこそですが、

「所有欲」から勘違いしている方も多いようです。

所有欲というのは、何も家や財産ばかりではありません。

おのが子どもや孫、自分自身の肉体を含めたものです。


肉体すら自分のものではありませんが、ここを思い違いしているのが今の地球人です。




無明の地より光ある世界へと飛翔できますようにと、心より願わずにおれません。


戦争という愚かで野蛮な行為も、所有欲からです。

まさに今の地球は無明です。

広大な宇宙の一員となれるよう、ひとりにても光を纏う者たらんと願います。


よき神々仏様と共に、祖先の霊と穏やかに過ごせますように♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/14のツイートまとめ

tomitaya_jp

電車チョッキン蝉の試行錯誤中。#切り折り紙 #ペーパークラフト #折り紙 #切り紙 #Cicada #insect #虫 #papercraft #kiriorigami #papercutting http://t.co/8eVxlLghYA
08-14 15:48

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/13のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 8月13日(火) 干支:辛亥 六曜:先勝 九星:七赤 十二直:平 二八宿:尾 通日:225 月齢:6.0 月遅れ盆迎え火 左利きの日 函館夜景の日 郡上おどりの初日 旧七夕
08-13 05:41

今月のお料理テキストはこれ ベジタリアンはまだまだ外食できないのが日本です。#料理 #自炊 #ベジタリアン #菜食 #草食系 #キッチン #本 http://t.co/qAiOl8l7ug
08-13 16:51

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 手賀沼  盂蘭盆会  白鳥  トンボ  スワンボート  

U Ra Bon E ~ 盂蘭盆会~




お盆です。

ご先祖様が家に来ると言っても、見えない感じない方には

にわかに信じがたいことかもしれません。


少なからず、そういうものを知る身としては、

これは確実に存在するのですよ、と言わせて頂きますし、

あなたを守っている、見守っている存在というのもあるのです。



一番わかり易いのは写真です。

某メーカーのカメラは、よく「み魂」を捉えるようで、

うちの職場の盆踊りの写真には、それはもうすごい数の「み魂」が写って驚きます。


曲線上の・・・



いずれにせよ、ご先祖様はじめ、

己自身の前世の繋がりを含めた善悪の縁を思い、

ご供養するのがいいのかと思います。



平和な世界 寛ぎのひと時



今日の東京は、気温が高いとはいえ比較的過ごしやすく感じました。

帰りはたいへん気持ちのよい霊域が空から感じられまして、

私もたいへん清々しい気持ちで夕を迎えました。


最後の一枚は白鳥さんの母子ですが、

人間が隣に座っても平気で羽繕いしています。

安心しきって、まことに平和な風景がここにはあります。ヽ(*´∀`)ノ♪


こういう平和な地球になることを祈念いたします。

天照皇大神さまはじめ、諸天善神さまの恩寵のもと、

心穏やかに過ごせますようにお祈りいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/12のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日もまた暑くなりそうな関東。気をつけて過ごしましょう(^_^)#マツバギク #花 #路地 #flower #red http://t.co/bDu6iBp4By
08-12 07:52

我孫子市のカラーマンホール。初めて見た。#我孫子市 #マンホール #マンホールカバー #カラー http://t.co/1HEqDspBCP
08-12 09:42

RT @hidewoops: 一月ほど前に見てきたが、確かに悲惨さは一目で伝わってきた。是非残してもらいたい>被爆者再現人形、撤去を巡り議論 広島平和記念資料館 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/ecaErrka5Y) http://t.co/IiC9UXaJbq
08-12 10:16

RT @ksmania: インコ探しています必死で探していますが未だに見つかりません本日午前9時半頃に添付写真のボタンインコ「ルゥリィ」が東京都中野区若宮より外に飛び出してしまいました体長14〜15cmほどでまだ生後1ヶ月半です共に過ごし http://t…
08-12 10:17

RT @ksmania: 【拡散希望】【ボタンインコ「ルゥリィ」捜索中】8月10日午前9時半東京都中野区若宮の自宅より飛び出す未だに戻らずとても可愛がっている大切な家族です些細な情報でも良いのでご連絡お待ちしております【年齢】生後1ヶ月半【体長 http://t…
08-12 10:17

安倍政権にバッサリ斬られた日本の保険業界 http://t.co/tieD27rLrA @wordpressdotcomさんから
08-12 16:47

RT @majuzub: 南方熊楠「神社合祀に関する意見」 p28/36 衣奈八幡 http://t.co/KvlME38qhd
08-12 16:51

#自転車 自転車の方々にお願い!歩道は歩く人が『安心して』歩ける道です。自転車は本来走っちゃダメなんです。日本の道路事情から歩道を走らないといけないこと場合もありますが、歩行者に気を遣って走行しようね!自転車を愛する一人としてお願いです(>_<)
08-12 18:54

#自転車 自転車は狭い道でも左側を走行しよう!これだけで車とぶつかったり人とぶつかる率が激減します!また、歩道を走る時も車の進行方向と同じ側を走るように気配りください。これだけで事故発生率は下がります。
08-12 18:58

お子さんを乗せているのに、携帯しながら自転車乗る親はダメですよ。子供のことをもっと考えて!たくさんいる『親』の一人だという自覚をもってください。自転車はが悪く言われる原因にもなるんだよ。 #自転車 #育児 #子育て
08-12 19:01

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/11のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤の休憩に入りましたー。セミの幼虫を切ってみましたが、やはり形取るのがめっちゃ難しいです。苦手〜。(ー ー;)#切り折り紙 #Cicada #insect #larva #KiriOrigamihttp://t.co/5zaRx5NUxG
08-11 02:22

夜勤終了。ただでさえ消耗してるのに、帰路は死にそうなる蒸し暑さ(ー ー;) 本当にぶっ倒れそうになります…湿度高すぎで正にサウナです。_| ̄|○ http://t.co/pOf7Bv7pgz
08-11 11:11

RT @angofamily: blogを更新しました。http://t.co/10qzKmibbM http://t.co/wl5LQPpOWS
08-11 11:16

うちの甘夏に第三弾のアゲハ幼虫軍団発生中!他にまだ二頭いるので、全部で7頭です。(^_^;) http://t.co/8PtexlQyEc
08-11 14:11

RT @aitanTX: 日本人は肉を食べたがる。ニーズがあるから生産される。ではなぜ肉を求めるようになったのか。肉をたべよと集団洗脳されたからです。では誰がそんな洗脳を?政府です。政府の外交の都合です。最終的にはお金です。国民の健康や将来よりもその場その場の取り引きの成り行き…
08-11 14:39

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/10のツイートまとめ

tomitaya_jp

円弧の紅雲。今日もまた蒸し蒸し夜です〜(ー ー;) お休みなさい!写真は八月九日の夕空です。#空 #雲 #赤 #青 #blue #sky #red #cloud #evening http://t.co/qSjI1gzYRC
08-10 00:28

@m31_kasiopea 怪しげな雲もいい雲も、最近はやたら多い気がします。(ー ー;)
08-10 12:23

今日もまた殺人的猛暑です(ー ー;)くれぐれも気をつけて過ごしましょう。 http://t.co/Lxm90MqYic
08-10 15:35

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/09のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】2013年 平成25年 干支(年):癸巳 8月9日(金) 干支:丁未 六曜:先負 九星:二黒 十二直:閉 二八宿:亢 通日:221 月齢:2.1 長崎原爆記念日 ムーミンの日 はり・きゅう・マッサージの日
08-09 05:53

@m31_kasiopea おはようございます!夜も蒸し蒸しでしたが、アイスノンでよく眠れました。(^O^) 今日もよい一日をお過ごしください(^o^)/
08-09 06:08

RT @kama38: 「原発がテーマだと売れない」が理由。それって、311前と同じじゃん!!震災以降も原発の映画はダメダメなの?つなごう医療 中日メディカルサイト | 原発映画上映させて 「朝日のあたる家」どこも難色 http://t.co/sOielCecjn @chuni
08-09 06:10

RT @chiharuh: 牛の解体を最初から最後までオープンにしている加古川食肉センターに行きました。そこで見たDVDがとっても良いなぁと思っていたら、どうやら鎌仲ひとみ監督の作品などを扱う映像の会社が作っていたみたい。そりゃー良い… http://t.co/Z8pHFZAQ
08-09 06:11

RT @aitanTX: 日本の食品の約7割は世界から輸入したものです。年間5800万トンの食糧を輸入しながら、その3分の1(1940万トン)を捨てています。日本の食品廃棄の実に半分以上にあたる1000万トンが家庭から捨てられています。日本は食糧の7割以上を輸入しながら、世界一…
08-09 06:11

長崎原爆追悼式 http://t.co/6ZvUpaYi8B
08-09 06:14

同情などしないし、されたくもないな。見栄や体裁など何の足しにもならない。自分にも他人にも正直な生き方が、肩肘張らずで好きだ。ノルマや契約なども、本来は不要だ。この世と契約して生まれた訳ではない。
08-09 06:21

仕事終わりました。ハプニングもありましたが無事の終業〜#カフェ #cafe #coffee #コーヒー #スタバ #starbucks http://t.co/gHjh8PVMyW
08-09 17:39

@m31_kasiopea ありがとうございます^_知り合いの看護師に聞いたところ、耳の近く・側頭部の冷やし過ぎはそうなる危険があるそうです。何事も過ぎてはダメですね。気をつけます!
08-09 17:44

こう言ってる人が なぜ外国に原発売り歩いてんだ!?まったく理解できません。。。【長崎・原爆の日】首相あいさつ要旨 - MSN産経ニュース http://t.co/n1PLWBKf1s #SmartNews
08-09 18:08

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/08のツイートまとめ

tomitaya_jp

東京裁判・・・http://t.co/kqqjX1MKfm
08-08 16:16

RT @monjukun: ほんとに地震こなくてよかったですだね。ほっ…。
08-08 17:11

“@nobugu: @run_bun ネタ元⇒@daphnezeyo 大手メディアが渡辺謙の脱原発スピーチを伏せていた - NAVER まとめ http://t.co/XvqdFSCTq6http://t.co/Ag1pSRnUbv”おぉ!
08-08 17:14

大手メディアがまた都合のいいとこだけでしょうか。。。 http://t.co/9ipsDpCYJE
08-08 17:16

『林』ってのが付くのは、どうも信用ならないのが多いような気がする。。。
08-08 17:23

RT @AinohitoTakako: チェルノブイリ原発付近に暮らしていて避難しなかった子どもたちだけでなくチェルノブイリ原発から遠く離れた地域に暮らしていた子どもたちからも甲状腺ガン、白血病、奇形などの健康被害が出たと証言されていました。ジュネーブ市長http://t.co
08-08 17:25

RT @masaru_kaneko: ゾンビ東電は、なおも井戸で地下水を汲み出す応急措置しかできない。国費を投ずるというが、すでに現状の賠償スキームで5兆円の公的資金が注入されている。政府は泥縄式でズルズルと税金を投じていく。原子力損害賠償機構法の根本的見直しが必須。http…
08-08 17:25

RT @__mdrm_hkr__: 小学生が学校でナイフを取り出して脅す↓校長が叱るため頭を叩く↓校長が叱られて無職になるhttp://t.co/mEQIryV73z#日本終わりだと思ったらRT http://t.co/jjXSDGW6W5
08-08 17:27

RT @HironobuSUZUKI: いきなりル・モンドの一面が「福島で汚染水が毎日300トン海に排出されている」って記事がデカデカとorz 日本人の方が危機感がない。どーゆーことよ、と。http://t.co/YTXCbagVX8 http://t.co/jaAQNEZJ
08-08 17:28

RT @KazuhiroSoda: こういう事態になるから地下水を遮断する工事をすべきだと事故当初から小出先生等がおっしゃってたのに、全然やってなかった。こんな国に原発を維持する資格がありますか。→原発汚染水、1日300トン海へ 福島第1原発、政府試算 http://t.co/
08-08 17:28

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 上野公園  不忍池    ミツバチ  

Lotus Flower 蓮の楽園



早朝の不忍池

8月3日は、仕事が遅くなったこともあり、家に帰らず上野公園に野営しました。
早朝の上野公園で、の花を撮りたいと思っていたので、カメラと三脚は連れて出勤していました。
阪神と東日本大震災の教訓から、いつもエマージェンシー・シートは持ち歩いていますので、外で寝るにはとりあえず困りません。寝袋ほど快適ではありませんが・・・。
ただ、この季節、涼しいのでテントは不要ですが、一番の問題は「蚊」ですね。これは対策を検討しないといけません。



美しく



で、野営してまで撮影をしたのですが、結果は芳しくありません。
まだまだ撮影セッティングの認識がなっていません。
道具は、使いこなしてこそですね・・・。




4時頃から散歩をする人、ウォーキングする人が増えまして、5時過ぎにはかなりの人出です。
それに伴い、ミツバチやトンボも元気に飛び回ります。


ぶんぶん



不忍池ですが、江戸時代には浮世絵に描かれる程に有名になっていましたが、戦中はかなりの部分が埋め立てられて、田んぼになってしまいました。
再び不忍池の景観を取り戻す動きは昭和30年以降からで、の花もその時に改めて植えられました。
徐々に根がしっかりと張り、現在の見事なを楽しめるようになりました。





不忍池

ちなみに、江戸時代、不忍池は赤坂溜池、芝増上寺地中弁天の池と並ぶ蓮の名所でした。
岡山鳥著『江戸名所花暦』(1827)には、
「花盛りのころは、朝まだきより遊客、開花を見んとて賑はふ。
実に東雲のころは、匂いことにかんばしく、また紅白の蓮花、朝日に映ずる光景、たとへんに物なし」
と紹介されているようです。

版画では葛飾北斎の、東都勝景一覧に『不忍池』があります。
中島弁天堂の参道にある橋の欄干によりかかって不忍池の蓮見をしている場面が描かれています。
歌川広重には『上野不忍蓮池』という版画があります。
 



ともあれ、蓮の花は神々仏さまをイメージするにはふさわしいですね。
蓮の花には、古代の神々への祈りを感じます。
蓮の花の開く音を聞いてみたいものです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/07のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日は久しぶりの晴れ!でも蒸し蒸しです。今日も一日元気に過ごしたいですね#天井 #シーリングファン #Ceiling #fan http://t.co/Zyl7K6iNdN
08-07 07:44

原発商人など悪魔の所業ですので、本当にやめて頂きたい。■ 日本の原発輸出に反対広告 越国営紙、異例の掲載 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/qZ4Xrq9jbm #SmartNews
08-07 07:49

原爆の日 独元外相が核削減訴える NHKニュース http://t.co/RNBHi1sf2U #SmartNews
08-07 07:51

「ドイツで原爆投下の犠牲者を追悼するコンサート」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/02WKLKLj1G #SmartNews
08-07 07:51

核の悲惨さ伝える漫画 インドで出版 NHKニュース http://t.co/5isltYEnZE #SmartNews
08-07 07:52

慰安婦の像に「ノー」をつきつけた米国在住の日本人たち http://t.co/yYFbuQ7RhA #SmartNews
08-07 07:52

人としてやってはいけないことはいけないのですが、それすら肯定するのは悪魔だよ。本当に頭にくる(♯`∧´) 【普通の歴史】1-4 江戸から明治へ(4)心の傷の癒やし方(中部大学教授 武田邦彦) – ガジェット通信 http://t.co/51XIapbOpH #SmartNews
08-07 19:42

古代より、戦を好まぬ高度な人類を、欲に眩んだ下等な人類が駆逐してきました。これはアメリカのインディアン虐殺も同じですが、未だにこの地球の地表人はそんな野蛮でクズな行為を繰り返しています。(♯`∧´)土地も作物も自身の肉体すら自分のものではないことに気づかない。未来はないだろう。
08-07 19:48

良き道具が良き世界を作るのではない。良き道具を「良く使う事で」よい世界が生まれる。この基本を忘れては、いかなる文明もガン細胞と同じ程度の害しかもたらさない。
08-07 19:50

“@FIFI_Egypt: 「叱らない育児」 子供が万引きをしても「どうしたの?」と優しく聞く事舐められると思うんだ… http://t.co/7O3IQ9OaBy”似たようなバカ親をよく見かけます。悪魔が増殖中です。
08-07 19:57

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/06のツイートまとめ

tomitaya_jp

ぴとっ#dragonfly #insect #トンボ #枝 #水元公園 #ウチワヤンマ http://t.co/kZgoz1dwcz
08-06 07:05

じめじめ〜蒸し蒸し〜(^_^;) http://t.co/TiGpJmvJqd
08-06 09:24

原爆の日 広島で平和記念式典 NHKニュース http://t.co/nlDhihDhFN #SmartNews
08-06 11:52

http://t.co/G6vzHvJ5YB : パキスタンで洪水被害 58人死亡、2万人が避難 http://t.co/mJWCIGr9D2 #SmartNews
08-06 11:54

NEWSポストセブン|櫻井よしこ氏 首相の靖国参拝妨害者の存在はおかしいと指摘 http://t.co/gcBda4rNxF #SmartNews
08-06 11:58

今日も一日お疲れ様#建築 #モール #髙島屋 #Shop #architecture #blue http://t.co/hcTSGQ6egu
08-06 22:27

RT @10000RT: 男性は知っとけ。母乳は母親の血液から作られるんだよ。毎日献血してるようなもんなんだよ。出産でダメージ受けて、かつ寝不足の身体にそんだけの負担がかかってんだよ。産後の妻に「働いてないんだから家事くらい」とか簡単に言うな! nakamukae
08-06 22:47

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: モミジ        

夏らしからぬ 気候






曇天続きで 青空が見えません


激しい雨  厚い雲


時々ちらりと青空になるものの


すぐにどよよん Cloudy



でも  湿度はすこぶる高くて・・・

拭けども拭けども 汗がじっとり・・・


やはり夏は 嫌いだと  改めて感じ入ります



ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/05のツイートまとめ

tomitaya_jp

梅雨のような天気が続いて、青空が少ない夏。#田んぼ #空 #博物館 #農業 #大地 #神々 #Gods #Sky #Museum #Blue #green #緑 #青 http://t.co/byfJIU2y7R
08-05 02:43

RT @bihadanomori: 太もも痩せには自転車こぎが良いです。サドルを少し高くするだけです。サドルを高くすることで普段使わない筋肉を使うからです。有酸素運動なので足だけでなく全身のダイエットにもいいです。1回30分程度がいいです。乗りすぎると筋肉痛になって筋肉太りの原…
08-05 12:15

夜勤おわりました。いつもながら無茶な人員体制で二時間近く残業です。人事異動の為の人事異動でガタガタです。(−_−#) 現場の状況も知らず、リサーチもしないバカが勝手に人を動かすなどどうかしてます。高齢者施設の多くは思い当たる事があるはずですが、人事は『計画』ですからお願いします。
08-05 12:23

人事異動に対する声は、もう3年ほども介護職員側から声を挙げているが、一向に改善しないばかりか、それに対する考え方も返ってこない。社で掲げる人事異動の理念と現場が感じている理念とには大きな隔たりがある。労働組合を立ち上げて訴求しないといけないのかと真剣に考える。。。 #介護
08-05 12:31

平将門を知るにつけ、悪人どころか、民を救おうと立った人だと。。。。
08-05 13:38

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/04のツイートまとめ

tomitaya_jp

石切と花。#CutStone #flower #yellow #黄色 #花 http://t.co/SpEYLyz79F
08-04 00:09

もう少し晴れるかと思ってましたが、かなり曇天。雨降ってきそうー(^_^;)
08-04 03:42

RT @itiesatou: 安倍首相が自慢している雇用者が60万人も増えた、の内訳アルバイト 100万人増契約社員 60万人増嘱託・他 20万人増正社員 120万人減貧困率http://t.co/qQOwngpchM厚労省調査 http://t.co/LsTxt8
08-04 03:57

RT @Mrkat0: アメリカの戦争責任とハルノートの真実。(日本人は知ってはいけない。) http://t.co/aaCDf3o0hd 「アメリカが日本に送ったのと同一の文書を他国に送れば非力なモナコ公国やルクセンブルク公国でさえ必ずアメリカに対して武力をもって立ちあがった…
08-04 04:00

RT @Mrkat0: 火星はかつて一つの大きな原子炉だった http://t.co/yPBhCwHive ⇒惑星中最大の火山オリンポス(高さ25000m )は火星の水が全て失われ、核分裂連鎖反応が暴走したときに形成された。
08-04 04:01

RT @Mrkat0: 黒船来航のペリーはロスチャイルドのエージェントだった。 http://t.co/khFILMSqNX  米国の狙いは太平洋の『海のハイウェイ』構築で、鯨油中継は口実でしかなかった。NY―上海が二十五日間で結ばれることで阿片貿易による膨大な収益と中国からの…
08-04 04:01

アヘンでベロベロになった隣人を見て危険を感じないバカはいない。そんな事も理解できないのは困る。。。。
08-04 04:03

陽が出てきた。#不忍池 #上野公園 #東京 #蓮 #弁財天 #Ueno #Tokyo #SinobazuLake #lotus #red #green #sky #gods #japan http://t.co/bMLwPGquwA
08-04 06:06

RT @monjukun: 埼玉県さんが東電さんに原発事故の賠償請求をしたよ。除染費、人件費、測定機器費などあわせて2億円で「東電がすべきなのを県が肩代わりした」って。これまでも15億円請求してるけど、東電さんが認めたのはごく一部の2億円だけ。 http://t.co/LCUh
08-04 07:41

昨夜は上野公園に野営にて、早朝から蓮の撮影をしました。一旦帰宅してから出勤します^_^ http://t.co/yg7CJJhuL9
08-04 07:47

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/03のツイートまとめ

tomitaya_jp

東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅。 http://t.co/xvj6joyh2E
08-03 01:06

今日は職場の町会の盆踊りでした。先ほど仕事を終えましたが、明日も仕事だし帰るの面倒くさい。今夜は幸いに涼しい…ということで、上野公園に野営。蓮撮り道具も持ってきてるので、早朝の不忍池など撮れるといいのですが、襲われたりはしないよねぇ…? ;^_^A
08-03 22:44

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/02のツイートまとめ

tomitaya_jp

分かりやすいお話◆「お稲荷さまってどんな神様なの?」「お稲荷様は狐ではありません」 http://t.co/8Dpbqc5tlU
08-02 14:17

埼玉県が東京電力に1億9千万円を損害賠償請求(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/pUOI2EqMEZ
08-02 14:29

RT @genkikun_bot: 青森でも「原発なくそう!核燃いらない!あおもり金曜日行動」ガンバっているよ!近くのみなさん!ぜひ参加してね!http://t.co/0Xk1N7B5cN
08-02 14:31

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 手賀沼  白鳥  大津川    

お散歩はくちょう ~Boating~

平和な世界 物見遊山



手賀沼白鳥さんです。


右をキョロキョロ 左をキョロキョロ・・・

色んな物を見ながら、ゆったりと泳いでいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


  
Instagram-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

08/01のツイートまとめ

tomitaya_jp

ただいま夜勤の休憩です。写真はムクゲの花。#紫 #花 #Flower #Purple #green #summer #夏 http://t.co/jtPQNTYMLz
08-01 02:55

夜勤終わって赤坂豊川稲荷さまに来ました!#赤坂 #豊川稲荷 #稲荷狐 #inarifox #Akasaka #ToyokawaInari #托枳尼眞天 #平八狐 #India #Buddha #Gods http://t.co/0eP0YgAXL4
08-01 13:05

子抱き稲荷狐さん かわゆいあ#赤坂 #豊川稲荷 #子抱き稲荷狐 #愛 #仏閣 #平八狐 #稲荷狐 #石像 #信仰 #インド #托枳尼眞天 #大岡越前 #前掛 #赤 # http://t.co/5cbQpjpcC3
08-01 13:23

橋下氏、麻生氏擁護「ブラックジョークだったのでは」 — スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/1tmIe20Tty #SmartNews
08-01 14:49

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:    神々  水の博物館  

稲の花 ~稲荷神さまの恵み♪




我孫子市手賀沼の、水の博物館前の田園です。

ここには、4月にはれんげ畑が広がっていました。



今年は六月と七月が入れ替わったような気候になっています。

作物の生育が気になります・・・。





の花は、小さな小さなお花です。

この小さなお花が集まって、

私たち日本人を支えてくれているのです。


かわいい小さなお花ですが、とっても力強いのです。





神々の理想を具現すべく、ひたむきに天地の恵みに応えんとする自然は、

人々に多くのことを語ってくれていますヽ(*´∀`)ノ



ある女の子は、花が開く音を聞いたそうです♪


今月も、喜びと光に満ちたひと月でありますように



ブログランキング・にほんブログ村へ


 
Instagram-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

07/31のツイートまとめ

tomitaya_jp

RT @Michael_Ende_jp: 非良心的な行動が褒美を受け、良心的に行動すると経済的に破滅するのが今の経済システムです。この経済システムは、それ自体が非倫理的です。私の考えでは、その原因は今日の貨幣、つまり好きなだけ増やすことができる紙幣が未だに仕事や物的価値の等価代…
07-31 01:36

RT @kaminoishi: 台湾は、独自の行政・司法制度、民主選挙、独自の軍隊、独自の貨幣を持つ独立国。WTO、GATT、WHO、APECに加盟し、アジア開発銀行にも加盟。台湾が国連に加盟出来ないのはもちろん中共が原因、半島が北と南でも国連に加盟出来ていることから矛盾。台湾…
07-31 01:37

士農工商商いは最低ですが、この意味するところをよく考えねば、今度の人類も滅びるだろうな。。。
07-31 01:40

RT @aitanTX: 世界がもし100人の村だったらこの村でつくられた穀物を平等に分ければ、すべての人が、1日2800キロカロリーの食事をとることができます。もし、恵まれた25人が肉や牛乳やバターをたべるのを10%へらしたら、17人の栄養不足の人に穀物をまわすことが…
07-31 01:41

RT @8bit_HORIJUN: 今夜は「ナチを手本に…」という発言から、ワイマール共和国からなぜナチ政権が誕生し独裁体制を構築したか解説しましたが、アンケートで「もっと知りたい」という回答が半数を超えたことが嬉しかったです。歴史に学ぶの大切。ネルマエニュース24 http…
07-31 01:42

よくナチスが例に出されるのですが、なぜドイツがあれだけ熱狂的にヒトラーを担いだのかという、当時のドイツ以外の国々が何をしたかを精査せねばなりません。ホロコーストは許されないですが、そこまでするには、単なる狂気では済まないのです。https://t.co/us6FZfUlhX
07-31 01:46

しっかり精査もせず、ただ一点の悪事だけをもって狂人だとするのは、原因も調べず悪人に仕立てあげる無責任な行為です。その背後に何があったかが重要です。ここを蔑ろにするから、いつまでも地球は進歩しないのです。これは己の心に対しても同じです。自分の中に棲む悪魔を見極めないといけません。
07-31 01:51

分ければモノはあるが、いつも「足りない」のはお金だ。お金がなくて食料が買えない、運べないという事もある。目の前に余っているモノがあるのに、お金がないから運搬する事ができないなんて馬鹿な話もある。要はお金が足りない。「お金があるから足りなくなる」という矛盾が生じるのだ。
07-31 01:59

思いやりにすら価格を設定しようとするこの世は、正に貨幣に支配された世界だ。隕石が落ちればそれすら価格に換算する。災害が起こればそれも価格に。何億の被害って、なんの価格なんだよ?
07-31 02:02

胸に光もない頭でっかちの人間が、価格を操作して貪る世界。。。魔界転生の魔界ってのは地球のことじゃなかろうか。
07-31 02:03

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >