ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 03 2013

Category: 日々雑感  

03/30のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 3月30日(土) 干支:乙未 六曜:友引 九星:二黒 十二直:定 二八宿:女 通日:89 月齢:17.7 国立競技場落成記念日 マフィアの日 雨の特異日
03-30 00:38

古代蓮公園。生憎のお天気ですが、リフレッシュ!!#park #tower http://t.co/ybdLo6MCmQ
03-30 15:16

市民の陳情書をゴミ箱に 大阪の維新市議、ブログに写真 | ニコニコニュース http://t.co/SZxDTT7Cpz #SmartNews
03-30 16:07

今日は冬のような寒さでした。あたたかくして休みます。明日から夜勤週間突入~。。。体調崩さないよう気をつけないといけません。
03-30 23:17

【衝撃事件の核心】「おねがい たすけて」…事件2日前、8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ(1/3ページ) - MSN産経west http://t.co/ZhvO0Paj23 #SmartNews
03-30 23:30

自殺は殺人だからやめよう。私もこんな魔界(地球のこと)からはさっさと抜け出したいけど…。■10%が「死にたい」 就活中の大学生ら - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/E3YJ6ofgPf #SmartNews
03-30 23:33

若い人が子どもを生まないのは国の責任。 駅に24時間営業の保育所を!|出口治明の提言:日本の優先順位|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/mT17okeqs0 #SmartNews
03-30 23:37

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  花びら  地面  

はな ちりはじめの候






都内はのピークを超えました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/29のツイートまとめ

tomitaya_jp

Folded Book Sculptures http://t.co/MjR5iDCxt9
03-29 02:33

めちゃかわいいね。うさちゃん。http://t.co/cTgpRG77sr
03-29 02:34

#仕事 ってのは「稼ぐため」にやるもんじゃねぇ、「生きるため」にやるもんだぜ。うん、納得できる。でも、今の貨幣社会じゃなかなか難しいよね。~_~;
03-29 02:40

愛のない科学は滅びの道。愛から湧き出る科学は幸せへの道。できた科学も使う人の心より鉄人28号も使う人によって正義の味方にも悪魔の手先にもなる出発点はいつも愛の思いからこれがとっても大切なんだ
03-29 02:48

今の地球は頭でっかちだ心が置いてけぼりを喰ってるか細い茎に大輪の菊を咲かせたらポキッと折れちゃうけど人も頭でっかちだとまっすぐ育たないポキンと折れて自滅するのです
03-29 02:52

例えば、さっきの5分間を、時間の輪の中に閉じ込めるとどうなると思う?さっきの5分間を永遠に繰り返すことになるんだよ。時間を粘土細工のように扱うと、今日旅に出て一昨日戻ることもできる。一分をぐーんと伸ばすこともできるし、10年をギュッと短くすることもできる。
03-29 02:56

光の速さなんて遅すぎて話にならない。想いのほうがずっと速いんだ。だから「想い」を自在に操ることができたなら、その場所に瞬時にいることができる。でもこれは、僅かな悪意があるだけでも使えない。
03-29 03:01

想いには力と周波数があり、ある想いには質量がある。現代人はそういう事をバカにする人が多いから、いつまでも苦しみと悲しみの泥の中から出れないんだ。よき想いに周波数を合わせてみよう。現実から逃れはできないけど、少しは楽になれるはず。
03-29 03:05

石には意志がある。石切というのは、そういう意思を汲み取り、人の良き想いを伝え、そして作業する。そうすることで、石の意思が良き想念の光と反応して形を形成する力を発揮する。
03-29 03:10

銀河は太陽を中心にした水平線上に惑星が配され、公転してるけど、太陽を中心にした垂直軸に沿って進んでいる。いわばDNAの螺旋構造のように、移動しながら進みながら公転している。同じ水平軸上で回っているんじゃない。無限のパワー発生運動の入口。人体も同じパワー発生システムとしたら。
03-29 03:16

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 乾門  江戸城  枝垂桜  紅枝垂  朝日  

紅枝垂れの朝 ~乾門~





江戸城乾門前の枝垂桜


その圧倒的な存在感にドキドキ。

朝の澄んだ光を通した花びらの輝き。























ソメイヨシノとは違うやさしくも濃い紅色が、見る人に鮮烈な印象を与えます。

この辺りは桜の種類も多く、千鳥ヶ淵のソメイヨシノから巡ってくると、

かなり新鮮に感じると思います。









ブログランキング・にほんブログ村へ




-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/28のツイートまとめ

tomitaya_jp

建築は好きです、この建物を「銀行」が 造ったとしたら、個人的には喜べません。(ーー;) ■これは何の建物でしょう? : ギズモード・ジャパン http://t.co/ojXJXE5e6i #SmartNews
03-28 01:36

確かにきれい(≧∇≦) Webだけでここまでやれる, 思わず息をのむForecastの美麗さ | TechCrunch Japan http://t.co/KMHDAxNcWM #SmartNews
03-28 01:40

世界の人々の心と身体を蝕み続ける米国の戦争 イラク開戦から10年 http://t.co/UWYU8n1HXu #SmartNews
03-28 01:47

ちょっとステキです。■ 伊ナポリ発祥の「他人のコーヒー先払い」、ブルガリアに定着 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/X6AP0fVl8r #SmartNews
03-28 01:49

都内で基準3千倍の六価クロム 排水溝から検出 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/kxjLcpH3za #SmartNews
03-28 01:50

管理するだけでも大変かと。■ 笹子トンネル、10年前にもボルト定着不足確認 点検に生かさず 管理体制含め原因究明へ - MSN産経ニュース http://t.co/ExyI6DfDyS #SmartNews
03-28 01:51

高齢者と幼児。似たような問題が出てます。貨幣価値と現実生活のバランスがおかしい。 ■保育所が足りないからどうにかしろ!?(wasting time?) - 注目の記事 - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/14Ecu7b1oT #SmartNews
03-28 01:56

【簡単】通勤中に“誉める力”を鍛える実践的なトレーニング法 - NAVER まとめ http://t.co/8suZSB1lGi #SmartNews
03-28 02:00

やることがヤケクソになっているようにしか見えない。 ■マクドナルド、「朝マック」バリューセット購入でシャンプーや洗顔料をプレゼント - ライブドアブログ http://t.co/ZpAxSgnRMl #SmartNews
03-28 02:07

#日本食 というのは、素材の持っている風味を最大限に引き出そうとするのが基本姿勢だと思ってます。だからこそ、味覚も繊細に鍛えられる。これに対して欧風料理というのは、「自分好みの味にしていく」工程に見えるのです。間違っているかもしれませんが。
03-28 14:57

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/27のツイートまとめ

tomitaya_jp

写真は埼玉の #元荒川 の #朝 #桜 。今日も寒い。しとしと雨。 http://t.co/IOqykqhORu
03-27 08:07

例えば、不器用な子が一生懸命編んでくれたマフラー。あちこちほつれたり、曲がったり。「商品価値」はほぼないでしょう。言うなれば、資本主義貨幣経済というのはこういう意味。見てくれ、外見、見栄…。心の光を見る人になりたい。見える社会でありたい。「磐船の空とぶ御代」は憧れなのです。
03-27 12:55

@m31_kasiopea はい、素晴らしい光景でした(≧∇≦)。また行きます!
03-27 12:59

生活保護費の浪費禁止条例を可決 兵庫・小野市 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/D0X3X2MC3a #SmartNews
03-27 18:49

成年後見制度違憲判決で控訴へ NHKニュース http://t.co/booesfbluj #SmartNews
03-27 18:51

イオン ダイエー子会社化の方針発表 NHKニュース http://t.co/JmQQCebSji #SmartNews
03-27 18:52

首相 消費税率引き上げ10月ごろ判断 NHKニュース http://t.co/ufPhh0y8h6 #SmartNews
03-27 18:52

あちもこっちも首を締められる世となってきます。■地震保険料、平均15.5%引き上げ 14年7月にも : J-CASTニュース http://t.co/7D1EWpcBor #SmartNews
03-27 18:54

バター不使用でダイエット向け!カリフラワーのふんわりポタージュの作り方 http://t.co/GyMIkxnvQK
03-27 19:11

熱燗に合う!はんぺんのなめろう風 http://t.co/sccXTfMh9n#料理
03-27 19:14

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 前玉神社  埼玉古墳群  古墳  元荒川  サクラ  歴史  

さきたま古墳に行きました♪

昨日3月26日は、一番電車で埼玉古墳群を目指しました。

夜は雨でしたが、電車にのる頃にはお日さまが昇り、大変素晴らしい天気に恵まれました。

憧れの地のひとつ、さきたま古墳



自転車を積んでの久しぶりの輪行。

吹上駅を降りるとすごい風が吹いており、ちょっとビビりましたが、

駅からすぐの元荒川の素晴らしいさくら堤と清らかな朝日に勇気づけられました。

緑の護岸はやさしいです。

川の改修は、せめてこれくらい自然を取り入れて貰いたいものです。



さきたま古墳へは道に迷うかと思いましたが、意外とすんなり到着。



憧れの地への訪問で気持ちが高ぶってましたので、

写真は単なる記録程度でしか撮っておりません。

古墳公園に到着したら、まずは丸墓山古墳

何が何でもまずは丸墓山古墳なのであります。



桜はまだ満開ではありませんが、それでも素晴らしい光景です。

これだけでもう感動です。

丸墓山古墳の上からは富士山の頭を拝することもできました♪

ご覧のように、素晴らしいお天気です。


やまとは くにのまほろばたたなづく・・・という歌がありますが、

この地もまさにそんな風格を感じます。




ちなみに、丸墓山古墳の隣には稲荷山古墳がありまして、

その稲荷山古墳から出土した鉄剣は国宝指定で、

多くの方は聞いたことはあるはずです。(丸墓山古墳から稲荷山古墳を見る。)




この剣には「ワカタケル王」と刻まれているそうで、

これを「雄略天皇」とするのが一般的です。

・・・ですが、私は中学の歴史授業でこれを習った際、

これは「ヤマトタケルノミコト」のことだと思い、今でもそのように信じています。

また、「王」というのは紛れもなく当時の天皇であり、

ヤマトタケルは日本の天皇であったのではないかと思っております。


・・・と、ちょっと唐突なお話ですが、歴史の真実はきちんと明けるといいですね。



さきたま古墳群を見た後は、近くの前玉神社(さきたまじんじゃ)に詣でました。




鳥居の前からして非常に厳かな雰囲気。威厳を感じます。

参道には立派な桜が植えられており、おそらく絶頂時で、

それはもう素晴らしい花を誇っていました。

さらに手水舎では・・・ちょっとしたサプライズがありました。



手水鉢に桜の枝がお出迎えです。

これにはちょっと嬉しくなりました。御祭神さまが待っていてくださったのかなと♪

拝殿に行く途中、宮司様が丁度降りて来まして、挨拶を交わし、

私も拝殿に行くことに。



拝殿に行くには、ご覧のように石段を上がるわけですが、

石段前で涙が溢れて泣いてしまいました。

自分でもなんで泣いているのか分かりません。

神さまのご神威、優しさ、慈悲とでもいいましょうか。

忝なさ、ありがたさ、この世の苦しみや哀しみ・・・

そういったもので一気に満たされるような感覚でした。

前玉神社の神々さま、本当にありがとうございます。


その後は常世岐姫神社を詣でた後、鴻巣駅へ。

神社を幾つか詣でた後、勝願寺にも寄ってみたのですが、

ここでまた、すばらしい桜を眺めることができました。








素晴らしい桜を愛で、神々さまの慈悲を感じた、素晴らしい一日でした。

つまらない争いをやめて、

美しい風土を愛で暮らすことが怠慢でしょうか。

神々さまはやさしいです。

美しい風土、美しい地球を、

もっともっと輝かせていく人類でありたいと強く思います。

そのためには、私たち人類が、もっと神々さまに近くならなければいけないのでしょう。


神々さま、日本の自然たち、ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/26のツイートまとめ

tomitaya_jp

何かを求め、欲し、我がものとしようとする気持ちは「恋」に似ています。振り向いて欲しい、愛してもらいたい…大凡、手に入れようとする気持ちが恋の次元。 対して、与え続ける気持ちは「愛」に似ています。見返りを求めず、ただ与え、注ぐ。恋に似た愛はありませんが、愛に似た恋は沢山あります。
03-26 03:13

親の #愛 という言葉がありますが、果たしてそれは「愛」でしょうか?そこにスミレが咲いているのをそのまま認めてやる気持ちが、愛に近いのだとと思う。
03-26 03:21

#さきたま古墳 #円墓山古墳 #古代 #神々 #春 #桜 #空 #大地 http://t.co/7f1szf4CEd
03-26 07:54

#自転車 この自転車走行ラインがいい。車線と同じく車道に準じてます。歩行者のように、インに曲がるラインは車の誤解を招きますから。線の引き方一つで、事故は少なくすることができます。もちろん、人の心が肝心ですが。(^-^) http://t.co/I1f1Fr1tHO
03-26 12:24

子どもに #夢 を託すのはいいとして、その夢はあなたの夢ではありませんか?託す夢は、子供が自身で選ぶ夢であるべきです。夢の託し方、省みる事も必要ですね。
03-26 12:38

人を追悼するのに、「あの人の生き様は素晴らしい」って言う人がいるけど、生き「様」ってのは「様ねえぇ」とか「様ぁ見ろ」って卑下する言葉だ。尊重するなら「生き方」っていうのが本当なのに、「生き様」なんて失礼この上ない。私が大好きだった #内海佳江 さんがラジオで言っていた言葉。
03-26 12:47

大阪は #交野市 に、こうのさん って山があります。山頂に巨石が聳えてるのですが、あれは自然にそうなったのか?と、今でも疑問。もしかしたら、人為的に置かれてたりして…。#フリーメーソン #石切 #古代 #テクノロジー
03-26 12:58

#筑波山 は山頂の石だけ違う種類だそうですが、こんなの、自然にそうなるのか? #古代 #石切 #フリーメーソン
03-26 13:00

発想ですね〜(≧∇≦) にゅぅ〜っと出てくる! ものの数分でスティック状の「ふわふわ卵焼き」が作れちゃう斬新な調理器 | Pouch[ポーチ] http://t.co/07AULojgln #SmartNews
03-26 14:26

すごいねぇ■ 海保も「見たことない」 日本海上空にロール状の雲が出現 : 【2ch】コピペ情報局 http://t.co/aa9LFnC1dr #SmartNews
03-26 14:40

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: ハナモモ    源平桃  照手姫  アセビ  

モモの宴




モモの宴

北千住から千住大橋を渡るとほどなく、素盞雄神社があります。

素盞雄・・・スサノオ・・・というのは、ちょっといわく付きの神様です。


神社の御祭神というのは微妙なもので、

表記されている方とは違うということもあるようですし、

また、表記されていない神様がいらっしゃることもあるようです。

この辺の話はあまり書けませんが、

素盞雄神社では季節ごとの風雅な演出にも気を配っているご様子が気持ちいいです。

先日はの花を境内に彩っていましたので、ちょっと寄り道して撮ってみました。


照手姫







モモ色ぴんく





個人的には、花びらにピンクの花びらが混じっている『源平桃が好きですが、

これもまた花の形や咲き方、場所、光の加減など、

周囲の環境によって見え方も違ってきますね。










散雪のように



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram

*本日も予約投稿です



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/25のツイートまとめ

tomitaya_jp

#宗教 というのは、神と自分との対話な訳です。神対人の、一対一です。宗教というのは、その一対一の関係を導くための手段に過ぎません。ですから、宗義で縛ったり金を集める、祟が云々する時点で、その宗教は悪魔が支配しているものです。本来の宗教はお金もノルマもありません。個々の精進です。
03-25 00:08

本当に信頼できる人というのは、「わたしを信じろ」とは決して言いませんし、もっと謙虚で慎ましいものです。わたしを信じて下さいという人に、ろくなものはいません。「大人を信じて相談しろ」?どこに信じられる大人がいるのでしょうか?極僅かでも、そういう大人に出会えたら幸福です。
03-25 00:14

人は、他人の頭のなかまで分かりません。どれだけ理解しあっていても、です。つまりは死ぬまで一人です。最後まで自分に付き合えるのは自分自身です。ここを理解できたなら、人を愛するという意味が見えてきます。だからこそ愛することは尊く美しいのです。
03-25 00:26

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 3月25日(月) 干支:庚寅 六曜:先負 九星:六白 十二直:閉 二八宿:心 通日:84 月齢:12.4 電気記念日 三隣亡
03-25 00:41

この世の事を思うにつけて、本当にこの世は魔界だなと思います。貪り、権慾、金の亡者、独善…この世の一切は苦であるという御釈迦様の言葉が身に染みます。一切が苦であるから、見える美しさもあるというもので、そこが大変な癒しと教えを与えてくれます。泥中の蓮の美しさは、多大な教えをくれます。
03-25 00:56

人生八十年。春を八十回経験するわけですが、八十回で足りますか?この世の苦しみを思うと、八十回は嫌になります。でも、優しい花を見ると、八十回では少ないと感じます。色々な処へも行きたいし。 http://t.co/6x0SPnzujj
03-25 01:02

これ、チャリ乗りとしてはオモロそう(^-^) Raspberry Piで作ったよ! 自分のスピードを地面に煌々と照らしながら走る自転車(動画あり) : ギズモード・ジャパン http://t.co/ZdVSREZx3h #SmartNews
03-25 01:20

怖い… 日本の「就活」を見事に描いたアニメーションが話題に! ネットの声「息苦しいほどに絶望的」「いかにも日本らしい…」 | ロケットニュース24 http://t.co/UiUjHzNmfj #SmartNews
03-25 01:33

@_colored_pencil いつもありがとうございます。リツイート等は差し支えるどころか感謝しております。まだカメラのことをよく理解できてませんで拙い写真ばかりではございますが、励みになります。ありがとうございます。気温変動が大きいので、体調に気をつけてお過ごしください。
03-25 11:26

氷山の一角・・・<電力業界>原子力委員NPOに1800万円 震災後(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/wHnDzDhQUY
03-25 19:52

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 千鳥ヶ淵  皇居  江戸城  サクラ    ボート  

千鳥ヶ淵 さくらと水の共演




千鳥ヶ淵は二度目です。


今年も千鳥ヶ淵に行ってみました。

今年、狙いを定めていたサクラが、まだ三部咲きということで、予定を急遽変更しての訪問です。


相変わらず壮大な印象です。

そのせいか、どこにカメラを向けたら良いのやら・・・・少し思案してしまいます。

ということで、

結果としては、昨年と同じような写真になってしまいました。



水上の枝


















この日は天気にも恵まれましたが、

やや不完全燃焼の撮影でした。

本命のはしっかり撮れるよう準備中です。









ブログランキング・にほんブログ村へ
*予約投稿です。



Instagram





-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/24のツイートまとめ

tomitaya_jp

#千鳥ヶ淵 #桜 #ボート #江戸城 #chidorigaguchi #Edo_jo #water #cherry_tree #boat http://t.co/IMrbCSXsIC
03-24 00:27

人の心が「地獄」を作ったのであり、神々が作ったのではない。ちょっと衝撃的です。この意味は大きい。
03-24 02:24

これもまた今更か、という感じです。国の未来とか未来を守るとか一切考えてないのです。■ セシウム17兆ベクレル流出か 原発港湾内濃度から試算 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/JlCXA1wiH4 #SmartNews
03-24 02:27

竜巻とか地震とか津波とかで犠牲が出る。こういうものを単なる自然現象としか考えられないなら、実に愚かなことです。■ バングラデシュ 大規模竜巻20の村直撃 NHKニュース http://t.co/OEeCulw0xd #SmartNews
03-24 02:31

やることがいちいちズレてるのでは?「官邸に詳しくなろう!」という以前に、「国民の苦しみに詳しくなろう!」っていうのが先だろ!! と言いたくなりますよ。 ■「首相官邸アプリ」登場 | RBB TODAY http://t.co/RP1bZUlfv1 #SmartNews
03-24 02:34

自分たちをアピールするばかりでなく、国民の意見を聞こうアプリで、民の声を直々に集めるアプリを作ってくれよ。■ 「首相官邸アプリ」登場 | RBB TODAY http://t.co/RP1bZUlfv1 #SmartNews
03-24 02:41

きれも「そうだろうなー」と思うのですが、何か貨幣経済システムの矛盾のスパイラルが止まりませんね。■ 確実に地方自治体はこれから破綻しまくるよ ~ 自治体破綻時代の到来 ~ – ガジェット通信 http://t.co/odylzPoVly #SmartNews
03-24 02:45

懐かしい、コメダ珈琲(^-^)/ 【意外と知られてない】全国展開されているコメダ珈琲店の魅力 - NAVER まとめ http://t.co/OxYMlkwpNR #SmartNews
03-24 03:01

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 3月24日(日) 干支:己丑 六曜:友引 九星:五黄 十二直:開 二八宿:房 通日:83 月齢:11.4 世界結核デー
03-24 04:08

大人に相談しろいうが、その「信頼できる大人」がいないのです。嘘や隠蔽などをつく東電などの企業を筆頭に政治家や教師、坊主などの大人も信頼を失うことばかりしてますが?■ 若者の自殺増加 少ないSOS NHKニュース http://t.co/kUJiJ9EqYO #SmartNews
03-24 11:48

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 乙女椿  紅乙女  ツバキ    

くれなひ


くれなひ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



サクラやハナモモの、淡いピンク色が多くなって来ましたので、

ちょっとスパイシーな色を置いてみます。


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: おかめ桜    サクラ  谷中  天王寺  

ありがとう オカメサクラさん







今年のオカメサクラさんの最終投稿です。

オカメサクラさんは、撮りたいイメージがあるのですが、

今年もそのイメージ通りには撮れませんでした。







一枚目と二枚目が自分のイメージに近いのですが、

一枚目はもっと中央で渦巻きを表現したかったし、

二枚目はもっと明るい雰囲気に撮りたかったです。


狙い通りに撮るのはなかなかに難しいです。
























今年もきれいなお花を見せてくれて、ありがとう。

人の世界も、やさしく穏やかになるといいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*本日も予約投稿です。



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/22のツイートまとめ

tomitaya_jp

#万世橋 #空 #朝 #Morning #bridge #architecture http://t.co/uG8z8ws0Nr
03-22 04:51

千鳥ヶ淵は5〜6分咲きといった感じです。#千鳥ヶ淵 #桜 #江戸城 #堀 #青 #ピンク #緑 #水 #Chidorigahuchi #cherry_tree #Edo-jo #Castle #moathttp://t.co/rIn6Fxl2vQ
03-22 09:22

iOS 6.1.3でロック迂回バグ修正したと思ったらまたロック迂回バグ!回避法(動画) : ギズモード・ジャパン http://t.co/fBqdY5I1KP #SmartNews
03-22 09:31

「Mac OS X」を狙うアドウェア型トロイの木馬が流行中 - CNET Japan http://t.co/cVc3m2h3aa #SmartNews
03-22 14:50

http://t.co/Y9BwTM21q3 : ジョン・レノンの血まみれの眼鏡で銃規制訴え 妻ヨーコさん http://t.co/hHhm8wxAi0 #SmartNews
03-22 14:56

紅枝垂の透過光は妖艶ですね〜。(^-^) http://t.co/e9hxePh709
03-22 18:29

@Kishida_Qrl ほんとうだ!ハッピーになれそう。(^-^)
03-22 18:30

あえて言うと、親しみやすく可愛い顔したロボットが暴走した時は、怖い顔したロボットよりずっと恐ろしく感じると思うよ。 Roboy:最も人間に近いヒューマノイド « WIRED.jp http://t.co/poAK7niEBk #SmartNews
03-22 19:49

あはは。面白い(^_^) これは嘘大げさ紛らわしいに触れないにでしょうか。 【画像】これが「フルーツグラノーラ」の中身だ! http://t.co/sH7NWAvi3t #SmartNews
03-22 20:01

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 河津桜  さくら  ひかり    こころ  

えでん


この世は 一切が 苦しみの世界

でもね

それは 本当の この世の 世界では ないんだよ







花は きみに 苦しみを 与えるかい ?

花は きみに 厳しくするかい ?

花は きみを 責めるかい ?



ううん

癒し 安らぎ 穏やかさ 優しさ あたたかさ

花は そういうものを くれるだろう ?


この 花のように 

本当の 地球の 世界は よろこびに満ちた 嬉しい すてきな世界なんだよ






じゃぁ どうして 

いまの この世界が 苦しみや 悲しみに 満ちているんだろう?


それはね

人が 自分たちで 自分の苦しみを 作っているから なんだよ

本当は 地獄なんて なかったんだよ

人の こころが 生み出して いるんだよ





ブログランキング・にほんブログ村へ
 *予約投稿です。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/21のツイートまとめ

tomitaya_jp

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 3月21日(木) 干支:丙戌 六曜:大安 九星:二黒 十二直:危 二八宿:角 通日:80 月齢:8.6 ランドセルの日 国際人種差別撤廃デー 世界詩歌記念日
03-21 05:01

#鉄人28号 ってのは、操縦する人によって正義の味方であったり、悪の手先であったりするのですが、それは人間の姿の写しですね。与えられた肉体を操縦するのは自分ですが、悪魔の手先となるか神の手伝いをする天使となるかは、自分の心、つまりは魂次第です。
03-21 11:52

FNNニュース: 東京・杉並区で自転車... http://t.co/kaG1NXlIYN #SmartNews自転車も車ものりものですが、肉体も魂の「乗り物」です。安全運転を心がけましょう!!
03-21 11:55

“@CNAJPN: 種を蒔けば、穀物と野菜は収穫できます。まずは、種を播くことです。” 人の心もそうあって欲しいです。
03-21 12:03

どんなに美しくても、人を殺す兵器です。美人スパイに騙されるようなもんです。【亜】インド新型武装ヘリの芸術的な写真 (中国網): 先般、インド政府は新型の第4世代武装ヘリコプター「ルドラ」の写真を公開した。 http://t.co/5U2KbIydhz
03-21 12:03

山間部に住宅造ってるのをみるが、今後若者が減ってくのになにやってんだ?と思う。しかもぎっしりお隣とくっ付いてたりすると、無駄遣いはやめろよ、他の生物が住みにくくなるだけだろうと言いたくなります。
03-21 12:12

日没なう。、#夕方 #太陽 ##空 #sky #sunset http://t.co/x3XFUqDudQ
03-21 17:46

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 谷中  サクラ      おかめ桜  

オカメサクラさん

昨日の日記を書いて思ったのは、

綺麗なお花の写真に、この世の汚いことを同じ画面に書くのは、

やはり忍びないということでした。

きれいなお花には、きれいな世界の言葉を添えたいですね。


・・・ということで、この世的な話は continue に書くことと致します。


写真はシーズンを終えたオカメサクラさんです。  *本日は予約投稿です













写真を撮る時に気に懸けていることがあります。

それは ひかり と かげ です。


なんだ、そんなことか・・・と思われたでしょうか。


これはカメラ初心者さんに多いと思いますが、

陽が指していると 「順」 で撮りたがります。【太陽を背にして写す】

はできるだけ避けようとするのです。

















私は逆が好きで、よく太陽に向かってカメラを構えます。

陽が射している日向では、写真を撮る意欲があまり湧いてきません。


ですから、と陰があった場合は好んで陰に入ります。

日陰に漏れてくるが好きです。

うまく撮れると、

陰影が立体感を作り、があたったところが透過光でキラキラ輝きます♪

これがとても美しいので、ずっと眺めていたくなります。


・・・とはいえ、これを撮るのはなかなか難しいのですが。(汗)








キレイなものを見て 「きれいだな~」 と思えるって、本当に嬉しいことです。

心にも光を。 

胸の光を失わず、子どものように生きる歓びを体現できる大人でありたいです。



おかめ桜さんは、もう一回ブログに載せるつもりです。

お暇なら見て頂けると歓びます♪


本日も最後までご覧頂いた方には、ありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/20のツイートまとめ

tomitaya_jp

おはようございます。優しい花のような日常に憧れます。今日も穏やかな気持ちで過ごせますように#花 #レトロ #flower #house #mind http://t.co/Uu1jKGwpVO
03-20 07:35

@_colored_pencil ありがとうございます♪そう言って頂けると嬉しいです。まだまだ思うように撮れないので、これも勉強中です♪
03-20 11:12

空気が濁ってます。
03-20 12:34

#イラン 、イラクにも太古の素晴らしい遺跡が残っています。そういう遺産を破壊する行為は実に愚かです。下らない利権や見栄からの愚行はやめて、遺跡の探索・研究などをした方がよほど地球のためになりますし、緑化や農業振興を望みます。
03-20 12:39

珍しくマックスなんぞにいます。肉は食いませんのでこんなモノを初めて食べてみる。 http://t.co/mwiefIT9QT
03-20 14:36

地下鉄サリン事件から18年 慰霊式 NHKニュース http://t.co/nKd2BvJKjP #SmartNews
03-20 15:34

対馬の仏像盗難問題、僧侶に続いて祈とう師200人が対馬へ=韓国 2013/03/20(水) 11:36:10 [サーチナ] http://t.co/Yc6duF2KS4 #SmartNews恐喝に来たのかと思ってしまった。申し訳ない。
03-20 15:36

なるほど、こういうタッグは考えもしませんでした!■ おいしそー! バッファローがサーティワンとのコラボでiPhone 5ケースを発売 : ギズモード・ジャパン http://t.co/f8fAD4qcj9 #SmartNews
03-20 15:38

人間ってのはいいものもわるいものも、あれば使いたくなるものです。 http://t.co/Y9BwTM21q3 : シリアで化学兵器使用か、政府と反体制派が双方を非難 - (1/2) http://t.co/qlkzrYMuRN #SmartNews
03-20 15:43

武器商人などがいる内は、地球に平和はありません。 ■中国のアフリカ銃弾輸出で内戦激化 アムネスティが批判 - MSN産経ニュース http://t.co/cPg8a37BSx #SmartNews
03-20 15:45

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: さくら  河津桜  こころ  マタイ  福音    

さくら便





私は 「この世は魔界だ」 と よく言います。

何が正しい良い悪い そういうことすら わからない世となっているからです

科学の力というのは 人の善良な心がないと たちまち暴走し

自らを破滅に導くものです


もっともわかりやすい例が 原子力です

その処分方法すら 確立できていないのに どんどん毒性物質を生み出しています


事故が起きた後 現場がどうなっているのかを 調べることもできず

安心だ 安全だ 経済が優先だと

いきものの生命を 二の次にしている現状は まさに悪魔の所業です








歴史認識にしても 自分のルーツすら分からず

自国の歴史すら 分からなくなっているのです

物を横取りしたり 自分だけのものにしたいと思ったり・・・

地球の戦争や 民が苦しい思いをするのは すべて

人間のエゴ 見栄 虚栄心 羨み 妬み 偽り 怒り などが原因です


無明の 暗くて 寒い 地獄の世界です















19 あなたがたは自分のために、虫が食い、さびがつき、

また、盗人らが押し入って盗み出すような地上に、宝をたくわえてはならない。

20 むしろ自分のため、虫も食わず、さびもつかず、

また、盗人らが押し入って盗み出すこともない天に、宝をたくわえなさい。

マタイ福音書 6章19~24節~







この一節だけでも しっかり考えてみると

慾や 専横 我利我欲 貨幣 宝石 黄金 富などに 

目を眩ませていることが どれほど無明を示しているのかを理解できるはずです


楽しく 嬉しく 明るく 

慎ましく 元気に 穏やかな

そういう時を重ねることが こころの栄養となります


美しい花を見て きれいだな~ と眺めるこころ

空に上るお月さまを見て 美しいね と語り合えるこころ


清き 良き エネルギーを  こころを通して身体に宿し

頭と 胸の 調和を 保ちたいものです



光と共に 穏やかな日々を 過ごしてまいりたいものです




ブログランキング・にほんブログ村へ


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/19のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤休憩更新ですが、今日もものすごい風で電車が大幅に遅れました。#ビル #建築 #ガラス #窓 #Building #architecture #glass #window http://t.co/bnyi0UnWvr
03-19 02:07

福島第一原発で停電 冷却システム止まる NHKニュース http://t.co/7EJbwyV4Bj #SmartNews
03-19 02:16

世界を滅ぼす原発は停止を希望します。原発を継続運転する気なら、こういう事はまだまだ発生するでしょう。天の声を聞け!と言いたい。 http://t.co/oM4y41Ppns
03-19 02:20

日本は日出ずる国、水に恵まれ、緑に恵まれた、正に楽園なのです。いにしへより「癒し」の国として、地上で疲れた人々を母の愛のように受け入れ、癒し休息を与えてきた風土です。今もその役割を担っています。この風土を穢すのが、そこに住む日本人であってはならないのです。
03-19 02:28

他の生き物を殺して食うという行為が、どれだけ「愛」に反する行為かということに、今更ながらに気づかされたのです。もう二度と #肉 は食べません。
03-19 02:30

現代の病の多くは「食べ過ぎ」からきていますが、そこに肉が加われば不幸指数が振り切れます。本来、人の食物は五穀野菜で十分であり、更に心身レベルを昇華したら、本当に僅かな食事で事足りる筈なのですね。そこまでいかなくとも、五穀野菜少食を目指して生活したいと思いますq
03-19 02:35

苦しいとき、辛い時、胸が締めつけられますが、これは、心臓が感情を司るからでしょう。つまり、脳は論理的に感情を認識はしますが、心臓は感情のパッションそのものを感じる訳です。つまりは、脳よりも人の心の本質を備えています。胸が落ち着いていると、愛情や良き思いが先行して神に近くなるはず。
03-19 02:41

先程のリツ。3時間後にですって!!“@fukushima_now: 福島第一で停電、燃料冷却止まる 東電、3時間後に発表 - 朝日新聞 (3月19日02時) http://t.co/tJDUCia17z #genpatsu #genpatu #save_fukushima
03-19 02:42

「明日のことを思いわずらうな。明日のことは、明日の自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その一日だけで十分である」~『マタイによる福音書』~素晴らしい「今」を積み重ねること。それが幸せになる方法なのです。
03-19 02:46

「今」を大切にできないなら、未来において破滅するかもしれません。二年前の原発事故を経験して、尚性懲りないバカたちがいます。こんな事を繰り返すなら、日本どころか世界に未来はありません。地球が悲しむことばかりするのはいい加減にやめませんか。
03-19 02:49

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/18のツイートまとめ

tomitaya_jp

中国軍幹部、射撃レーダー認める 「艦長判断」「領空侵犯は作戦」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/MB4723QcrG #SmartNews
03-18 07:19

【政論】 右傾化のレッテル貼り  韓国こそ「正しい歴史認識」を+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/ExTITEianm #SmartNews
03-18 07:20

新ローマ法王の祈りに15万人集まる NHKニュース http://t.co/zYZ0OQdXvY #SmartNews
03-18 07:21

とりあえずこの言葉には安心しました。■安倍首相「必ず農業守る」=TPPで集中審議―衆院予算委 | ニコニコニュース http://t.co/tBCVuPuKBh #SmartNews
03-18 13:40

いまの自民党は「安倍一任」で回っている――田原総一朗インタビュー(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/1aq6HAX115 #SmartNews
03-18 13:44

にっくき“敵”に学べ! 模倣品の「安さの秘密」分析 アイシン精機が勉強会+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/iCOZDq8g3v #SmartNews
03-18 13:46

首都圏は暴風で帰宅の足に影響か(2013年3月18日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp http://t.co/MXFRWWheiO #SmartNews
03-18 14:25

『アミ 小さな宇宙人』を読み始めてますが、序盤から考えさせれる事の連続です。でも、私が求めている世界が広がっていると感じます。読み終えたらブログにも掲載したいと思います。 #本 #読書
03-18 14:56

携帯やスマホしながら #自転車 に乗るのは危険ですが、それで更に右側走行するのは自殺行為だよ!今のお姉さん、車が止まってくれて良かったね。#マナー
03-18 15:24

@m31_kasiopea まさに危機一髪ですが、その事に気付けるか気付けないかで、今後の生き方も変わりますね。些細なことですが、私も含めて、人の業に直結する大事なことです。
03-18 16:06

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  感謝    天皇  

さよなら 梅ちゃん







桜の花が咲いて来ました。


春の先駆けを彩ってくれたの花たちは、舞台袖へと引き上げ始めました。


こんなことでもなぜか涙が出てきます。








春の慶びを伝えてくれたの花。

今年もありがとうございました。


来年もきれいな花を・・・とは言いません。

それは過ぎた慾になるでしょう。

今が大切ですね。 知足です。





うちの職場の「うめちゃん」も先月で就業期間を終えました。

たくさんの「大事」を残してくれました。

お勤めご苦労様でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ





-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/17のツイートまとめ

tomitaya_jp

人の想像力なんて、タカが知れているのですが、それを認めたくないのか、知ってて見ないふりをしているのか、はたまた騙されている事を知らないのか。
03-17 03:38

人は「比喩」を用います。発掘されたモノをそのまま見ることも大事ですが、それの意味する処、「比喩」を見切ることも大事になってきます。
03-17 03:40

不毛な争い。“@ringojyuku: これApple製品以外の製品でもあるでしょwwwもしこれでアウトだったら薄いもの作れないだろ THX、薄型スピーカー配置特許でアップルを提訴。iPhone や iPad、iMacが侵害と主張 http://t.co/exfdZYOZFF
03-17 03:46

意図が違うよ。撤去反対!!“@gloomynews: 中國新聞◆被爆再現の人形撤去へ http://t.co/JMpcM5VEbs 「やけどを負った被爆者の姿を再現したプラスチック人形を2016年度にも撤去する方針」「旅行代理店のアンケートに、人形が怖いとの意見があった」”
03-17 03:51

「新ローマ法王「貧しい人のため、質素な教会に」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/oP7yhrJbn0 #SmartNews
03-17 04:05

どこまで干渉してくるのでしょうか? 韓国が日本メディアに圧力 竹島問題「報道自粛せよ」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://t.co/szEIsiKUCp #SmartNews
03-17 04:06

言いたいことは理解できますが、品位は大事にしよう。侮蔑や罵りは感心しません。 続く「嫌韓デモ」 国会で排外・人種侮蔑デモ抗議集会開催 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/SamGQfZzqw #SmartNews
03-17 04:09

米国丸儲けの米韓FTAから なぜ日本は学ばないのか 「TPP亡国論」著者が最後の警告!|エディターズ・チョイス|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/IDZVnz0iL3 #SmartNews
03-17 04:10

キプロス、預金を封鎖 口座引き出し凍結 - MSN産経ニュース http://t.co/BspnwzN015 #SmartNews
03-17 04:11

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 3月17日(日) 干支:壬午 六曜:先勝 九星:七赤 十二直:平 二八宿:星 通日:76 月齢:5.0 漫画週刊誌の日
03-17 11:32

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/16のツイートまとめ

tomitaya_jp

#癌 は肉食の人に多いような気がしますが、その辺りの研究ってないのかな? ちょっと探してみよう。
03-16 00:03

こんなのばかりですから、地球は魔界だと言うのです。“@damedame_otona: 東京も全員は逃がせないから事実を伝えないと決めていた!! それこそ、何千人、何万人という「犯罪行為」加担者が、少なくともいるということです。》 http://t.co/TVSlb1Wj8j
03-16 15:15

お隣さんとは仲がいいに越したことはありませんが、あまりに常識がないのなら、お付き合いを控えることも大事です。
03-16 15:23

言っても分からないなら、手を尽くして分かってもらうようにすることも大事ですが、パラメータが違うのなら、いくら手を尽くしても分かってはもらえないのです。これを徒労といいます。思い切って、手を離すことも必要なのです。
03-16 15:25

南千住のスサノオ神社です。「スサノオ」にはいろいろ曰くがあります。気をつけたいです。ブログはこの処順調に更新です。#神社 #祈り #幟 #Shinto #shrine #prayer #flag http://t.co/M8NdabMW4w
03-16 15:39

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/15のツイートまとめ

tomitaya_jp

以前から「漏れてる」って言われてたと思うが、今更なのですね。もっとしっかりしてもらわないと! 原発汚染水 専用港に流出し続けていた可能性 NHKニュース http://t.co/n8UfGXPlnC #SmartNews
03-15 10:26

macへの不安はここら辺りもネックです。我慢の限界にいる「Mac Pro」ユーザー--アップルの秘密主義へのいら立ち - CNET Japan http://t.co/r1XyFQA01X #SmartNews
03-15 10:36

新ローマ法王 一夜明け始動 NHKニュース http://t.co/EC0HIs9yeS #SmartNews
03-15 10:38

【中国】鮮魚を積んだトラックが横転! 付近住民がマッハで駆けつけ魚を略奪 / 負傷者は放置される | ロケットニュース24 http://t.co/24EKeQyAAp #SmartNews
03-15 10:40

維新の松井さんは農業の重要性を理解してるのだろうか。
03-15 12:45

韓国僧侶アポなし訪問も門前払い、観音寺側「仏像返せ」:社会:スポーツ報知 http://t.co/3zPhoS0T3S #SmartNews
03-15 12:48

そもそも「原点」を理解しているのでしょうか?分かっているのか?そこが問題です。(>人<;) 教会は原点回帰をと、ミサで訴え 新ローマ法王 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/B8n8FOqbwm #SmartNews
03-15 12:49

【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 3月15日(金) 干支:庚辰 六曜:大安 九星:五黄 十二直:除 二八宿:鬼 通日:74 月齢:3.2 靴の日 オリーブの日 世界消費者権利デー 万国博デー 涅槃会 豊年祭
03-15 14:29

原発専用港の魚から74万ベクレル NHKニュース http://t.co/Ni0kpeN5kg #SmartNews
03-15 23:27

人の金でパチンコなどふざけるなと言いたい。そんな人に支給など許せません。働いてても苦しい生活してる人は沢山いるのです! 生活保護費で過度のパチンコ禁止 兵庫・小野市の生活条例案可決へ - http://t.co/UpkgUuOZKr #SmartNews
03-15 23:31

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: さくら  河津桜  松戸  坂川  

ほんのり色に 河津桜~かわづさくら~





今年も、松戸坂川河津桜が咲きました。

本日、時間があったので見に行きました。

例年より早いと思います。

既に花びらの縁が茶色くなっているものが目立ちました。


昨年は、こってりとした感じで撮りましたが、

今年はふんわり柔らかな雰囲気に撮りたくなりました。




とろける春




昔からアンダー調の写真が好きだったのですが、

昨年のコスモス以降、ふんわりした写真を撮りたくなりました。

光を求める気持ちが強くなったことが影響しているのかなぁと思います。










春の花も鳥も、やさしい風も、心地よい空も、

この美しい姿を愛さない人はいないはずです。

なのに私達地球人は、

この愛する美しさをこの手で滅ぼそうとしています。



自然はすなおでやさしいです。

そして、地球のエナジーを存分に頂き、逞しいのです。


「気は優しくて力持ち」とは何かのアニメみたいですが、

それが本然の姿なのだろうと思うのです。

人もまた、本然の姿に立ち返り、

地球上の生命にやさしく頼もしい存在であらんことを祈ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ





過去の河津桜エントリー記事はこちら



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/14のツイートまとめ

tomitaya_jp

知事がギャンブル推奨。終わってます。 「カジノはいいことだらけ」 猪瀬都知事、国会での議員立法求める - MSN産経ニュース http://t.co/FvixwwWxcd #SmartNews
03-14 09:47

新法王にベルゴリオ枢機卿 NHKニュース http://t.co/bRFD3fxZcy #SmartNews
03-14 09:55

Picasaもいよいよ終了? アクセスするとGoogle+に自動転送 : ギズモード・ジャパン http://t.co/NGqlI4v5ou #SmartNews
03-14 14:16

RT @dwell_feeds: Article » MUJI Makes a Move http://t.co/l6mjgrbVcb
03-14 14:25

業を業として受け入れるのいいとして、それを乗り越えて行く強さが欲しい。
03-14 14:41

本当のことを言えないようなマスコミならば、マスコミとしての存在価値がないに等しい。ここでの利権や慾の元凶は、やはり「お金」。お金に支配されている限り、地球人は宇宙の孤児、宇宙の困り者であり続けるのだと思う。
03-14 21:17

アルミと銅なら、どちらが利用価値がありそうか?扱いやすいのはどっちか?紙と比べて価値はあるか?#貨幣 #価値
03-14 21:19

本日も無事仕事を終えました。ありがとうございました。とある家の窓がステキでしたのでパチリしました。#家 #灯り #ガラス #house #window #glass http://t.co/aYKkU5N27C
03-14 21:29

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 心の言葉◆Words   Tags: 人間  こころ  精神  

地球人は豊かの担い手


貨幣は便利ですが

その本質的な価値は「代用」することです

何よりも大事なのは 現物 です


写真のこの子たちには 現物 以外は 価値がありません

貨幣がなくても とっても 幸せそうです♪

そういう世界が 好きです







ただ この子たちは 自然が与えるものの中でしか 生きられません

それは この子たちにとっては ちょっと 過酷な状況です


そこで クリエイティブな 能力を与えられた 地球人という存在は 大切です


この子たちをはじめ 他の生命にも 

より豊かな環境を 提供できる 存在  それが地球人です









その力を 破壊や 浪費 快楽に使うことは 

地球にとっては とっても 哀しいことです


地球という 大地の上を 

より豊かに より快適に より多くの生命が住みよいように

そういう 喜びの世界にしていくことが 

私たち 地球人の 務めです


言葉を超えた 心穏やかな ひかりの世界が 広がることを願います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/13のツイートまとめ

tomitaya_jp

強風で関東の交通機関に乱れ NHKニュース http://t.co/5iIKNEH8d6 #SmartNews
03-13 13:38

#良い ことも、#組織化 されると良くないことになる可能性があります。
03-13 16:42

この世の #常識 というのは、本当に正しいのか?例えばここに、一万円札と10円玉があるが、どちらの方が「価値」が高いだろう? お金としての価値以外を考えてみる。物質の価値としてはどうだろう?紙と金属ならどちらの価値が高い?金属なら燃え残るかもしれない。価値感は大事。#価値観 
03-13 16:50

何気ないひと言に救われた というはなしを聞きます。 何気ないひと言に傷ついた というはなしを聞きます。 どうして何気ないひと言にあなたは心を左右されるのでしょうか。 「ひと言」をどう感じるのもあなた。 「何気ない」と感じるのも「あなた」。  #こころ #言葉 #教育 #育児 
03-13 19:16

菅さん、原発事故の対応のなかで、東電や保安院などいちばんイライラしたことってなんでしたか? #BLOGOS http://t.co/GCu0sDU7ZL
03-13 19:47

今日も強風の一日でした。写真は銭湯ですが、味わいのあるこにような建物は少なくなりました。#銭湯 #日本 #生活 #Public_bath #Japan #life http://t.co/IRwSynGtCF
03-13 22:14

すごっ!!ミガキイチゴ!“@GardenSweets: 食べてキレイになろう!イチゴのビューティパワーの秘密とは http://t.co/4l94p5lMut @gogoogirlさんから”
03-13 22:45

家庭での #盛りつけ も、高さを意識すると見栄えがいいですね。例えばトンカツのキャベツや焼き魚の大根おろし、ヒジキと豆の煮物なども、のっぺりではなく、ピラミッドの様に盛ると見栄えがします。ふと、職場の食事提供の時を思い出したので。
03-13 22:50

すごいステキです!!Paper Landscape Illustrated by Eiko Ojala http://t.co/1f6z0MlnLm
03-13 23:15

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 心の言葉◆Words   Tags:  心理  育児      

何気ないひと言

何気ないひと言に救われた というはなしを聞きました


別の日

何気ないひと言に傷ついた というはなしを聞きました






どうして

何気ないひと言に

あなたは心を揺さぶられるの?


「ひと言」を どう感じるのかは あなた次第


そのひと言を

「何気ない」 と感じるのも あなた




ブログランキング・にほんブログ村へ






-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/12のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日も寒い朝です。光と共にありますように。#おみくじ #ガチャガチャ http://t.co/rWh83lKLnk
03-12 05:42

菅さんは原発事故後の撤退断固許さじという業績だけでも、大きく評価されていいはずです。お疲れ様です。これからも脱原発の力になって頂きたいです。■ 菅氏、NYシンポで脱原発訴え 「神のご加護あった」 http://t.co/eMAXLFlDDM #SmartNews
03-12 17:46

空がすごい
03-12 17:50

空が紫色
03-12 17:55

やっぱり間に合わなかった。(>人<;)空。 http://t.co/9TsM5DPmyV
03-12 18:07

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  イエスさま    福音    

日々是新  紅梅の祝福




人というのは「いま」しか生きることができません。

数秒前でなく、数秒後でもなく、「いま」です。



「明日のことを思いわずらうな。

明日のことは、明日の自身が思いわずらうであろう。

一日の苦労は、その一日だけで十分である

~『マタイによる福音書』~


過ぎたことは、もう取り返しがつきません。

明日のことばかり考えていては、

今の自分を見失い、足元を掬われることになります。

今日できることをしたら、そのことを感謝し、

明日はまた、新たな気持ちで一日を始めればよいのです。







過ぎた苦労も、これから来る苦労も、

「いま」の自分が背負うことはないのです。


過去を受け、未来を展望した「いま」を大事にしましょう。

日々是新【ひびこれあらた】。






ブログランキング・にほんブログ村へ






今日も一日、ありがとうございました♪


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/11のツイートまとめ

tomitaya_jp

おはようございます。風は強いし冷たいしで、昨日は初夏、今日は冬って感じです。でも、元気に過ごしましょう!
03-11 05:26

それにしても、昨日の異常な大気。どう考えても中国の毒霧が流れてきたとしか思えません。 昨日昼からの暴風は、それを吹き飛ばそうと龍神様がお働きだった様です。■ 都心で大気かすむ 「黄砂ではない」 http://t.co/tWyOPflIoR #SmartNews
03-11 05:44

固さがネックですね。( ^ω^ ) 炊飯器でつくるドデカプリンが簡単すぎる! | ライフ | マイナビニュース http://t.co/HIp1QLf9ps #SmartNews
03-11 09:21

羽生さん これだけ見ると完全に負け将棋ですよね。おもしろーい。 #将棋 の羽生の負け演技うますぎわろたwwwww - ゴールデンタイムズ http://t.co/eCjCrvAFDd #SmartNews
03-11 09:26

「食品安全」犯罪、摘発5倍以上に=経済犯罪立件も急増―中国検察報告 | ニコニコニュース http://t.co/11YeHGOCOc #SmartNews
03-11 09:34

話題に困ったら「たちつてとなかにはいれ」!初対面の時の会話法 http://t.co/CtiCn1EW0A
03-11 09:44

#湯島天神 #梅 #plum #神社 http://t.co/ryPYBwLaqg
03-11 12:17

#震災 は多大な犠牲を払いましたが、原発事故後の雨で汚染地域は最小限に抑えられました。その後の台風縦断で天地は浄められました。昨日の都心異常霧も暴風で押し流されました。これだけの地球の慈悲を日本は受けながら、未だに愚かな汚染施設を動かそうとしています。政治家は目覚める時ですよ。
03-11 15:28

日本人は台湾の地理的重要性を理解しているのだろうか。海運の重要性を理解してるだろうか。 #台湾 #海路 #船 #資源 #輸入
03-11 15:34

言い古されていますが、日本は #空港 よりも #港 を整備すべきです。船の重要性をもっと国民に知ってもらうべき。
03-11 15:36

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 谷中    おかめ桜  祈り    叫び  

Prayer おかめ桜に寄せて





今年も おかめ桜が 咲きました。

ちいさな 小さな です。


は 何も言わず  地球の慈悲を 体現してくれています









そっと咲く たちは 誰に 気づいてもらえなくとも

健気に 

自分の勤めを 全うするため 

季節を知って そのを 咲かせます


己が 身の丈を知り 慎ましく 驕らず 

母なる 地球を労るように そのを咲かせ

地球を 彩りで 飾るのです






地球を もっと豊かに彩れる 力を与えられた人間は


いままで何をしてきたのでしょうか?


水を汚し 大気を穢し 他の生物を蔑み 絶滅に追い込み

恨みの戦を繰り返し 

正しいものが 何なのかすら忘れ

己が欲望のままに 貪り続けてきたのです


神の子たる 霊性を 備えながら

悪魔の 手先に成り果てて

どうして 地球が 立ち行くでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ







-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/10のツイートまとめ

tomitaya_jp

これは尋常では無いね。やはり報道が本当のこととは思えません・・・気象庁 「黄砂ではない」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/tAsprvTaG1
03-10 17:05

日本向けに、生ゴミを加工食品に入れたって国もありましたっけ・・・発想がねぇ・・・。大気汚染の中国で仰天計画 「汚染物質を扇風機で日本海へ」 http://t.co/g8TIZDKMGg
03-10 17:08

風が吹き荒んでおります。おやすみなさい!
03-10 21:25

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:    紅梅    幸福  地球    

光 梅  地球の慈悲







この社会も 国々も どこへ向かっているのでしょう


もう少しだけ  だれもが住みやすい 地球になるはずです


今年も 地球の慈悲は  美しいを咲かせてくれました


人もまた 地球の慈悲に 応えなければいけません











しあわせは 「かたち」でなく いつも 「こころ」にあるんだよ


しあわせは 「ことば」ではなく いつも 「こころ」にあるんだよ


は語らず  たくさんの人に しあわせと よろこびを 与えているように


たいせつな事は みんな 目には見えない世界にあるんだよ





ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/09のツイートまとめ

tomitaya_jp

この世での成功が、必ずしも魂の世界の成功ではありません。この世での「名声」も然りです。「後にいる者が先になり、先にいる者が後になる」のみ言葉も、この世の人生だけしか考えない人には理解できません。
03-09 02:45

滅びへの分配です。 http://t.co/NxwnsvR1Ls
03-09 02:46

#光背 の光は実在します。運慶さんなどのかつての優れた #仏師 には見えていた筈です。稲荷狐のコンの音も聞こえていたでしょう。昔の人は現代人より霊性の高い人が多かったのは容易に想像できます。
03-09 02:55

#菜園型都市 構造。これからの社会の形の一つかと思うのです。
03-09 02:57

間抜けでおバカさんなのは人間の方でした。無明です。日々の中でも、心しないと簡単に陥る慢心です。気をつけて日々を過ごしましょう。(^-^)/https://t.co/keRfpJkzs4
03-09 03:06

#世間 #事象 「気持ち」が世の中に影響を与えると言って、一体どれだけの人が信じるでしょうか。気持ち、つまりは人の想念は現実的な力を有し、影響するのです。見えることもありますし、「生霊」として別の所へ飛ばすこともできます。無意識に生霊を飛ばしている人も多いのです。
03-09 03:12

無意識に飛ばした生き霊も、現実的な力を発揮することがあるため、人に様々な影響を与えます。恨みや妬みも然りです。悪い想念は、悪影響を与えます。「思うことさえは由ではない」と #お釈迦さま が述べられていますが、このような事も一部であるからです。
03-09 03:19

時々思うのだが、 #夫婦関係 ってのは「言葉」への依存度が大きい時ほど不和になるようだ。むしろ言葉少なに、お互いの雰囲気・空気感や表情へ思いを向けている時は慈愛と信頼に満ちて穏やかでいられる。信頼が揺らいだ時は多くを語らず、相手の空気を感じてから語るが良いと思う。
03-09 03:35

#土建 利権の皆様にお願いしたいこと。#川 をコンクリートで固めて生命を追い出し、単なる巨大排水溝のように改悪しないで下さい。自然工法などで、もっと生命に溢れ、人々が安らぎを得られる川にして下さい。その方が工期も長く、手入れも永続的にできます。手入れの方法だって多様化できます。
03-09 03:43

弱い部分を補強する事も大切ですが、自分の強みを磨くことはもっと重要です。とりわけビジネスでは「売り」がないと話になりません。どれも平均的では相手にしてもらえないのです。これは会社でも同様ですが、個人においても同様です。自分はここだけは自信があるというものを磨いておきましょう。
03-09 03:51

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/08のツイートまとめ

tomitaya_jp

要注意ですね。 PM2・5 関東でも高濃度、本格的な“東日本襲来”懸念 黄砂で増幅も+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/n3K6A56Qrn #SmartNews
03-08 14:21

人体の本来の力を理解したなら、予防接種・ワクチン注射などは打たない方がいいです。 子宮頸がんワクチン重い副反応 中学生、長期通学不能に | ニコニコニュース http://t.co/ftDfiyjZSa #SmartNews
03-08 15:11

かつての薬害エイズの問題でも、輸血・献血の危うさが問題と感じました。
03-08 15:13

人体にもともと備わるモノを、持って行ったり、他所から入れることは、本来いけない事です。臓器移植なども、本来あってはならない事です。
03-08 15:18

腐り切った国政と裏の組織。やはり地表は、またもや神々による「消毒」が必要なのでしょう。何百回とやり直しをさせてくれた神々様ですが、その慈悲も、もう今回の世で終わりそうです。311の反省もなく。
03-08 15:29

見てくれ、つまりは見栄や欲の結果です。かっこいい可愛いにコロリと騙されるのです。無明です。 http://t.co/0neLK2rxJW
03-08 20:31

これも利権の無明です。本当にこの地球には嘘と欺瞞が蔓延しています。ブッダさまやイエスさまのお言葉が心に響きます。 http://t.co/Qe6JDnFAk5
03-08 20:35

無料(ただ)だからもらっておけ…これは欲と無知の無明の極みです。その裏で何が起こっているのかを考える思慮深さが必要になります。身の丈に合わない大輪の花を載せると、その茎は容易に折れてしまうものです。
03-08 21:44

明治時代ってのは、急激に日本の古き良き心象が壊されてきた時代です。その流れは今も続いており、「にほん」を抹殺しようとする何者かがいるようにすら感じます。
03-08 21:50

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/07のツイートまとめ

tomitaya_jp

大化の改新はどうも胡散臭い。
03-07 00:39

#原発 による #核廃棄物 、 #大気汚染 に #土壌汚染 、さらには #海洋汚染 。人も家畜も汚染。 こんなもんを動かそうとしている人は悪魔です。
03-07 00:48

私も脱東電したい!! http://t.co/zsFEgmBpEQ
03-07 00:53

脱東電シンポジウム http://t.co/8XINW6Vovd
03-07 00:54

地球人はいつまで馬鹿げた事を繰り返すにでしょうか。やはり再び地表は「消毒」されないといけないのでしょうか? http://t.co/fPXMoth2wz
03-07 01:07

「擬宝珠」の意味すら忘れた地球人に、未来はあるのでしょうか。
03-07 01:10

坂の上の雲 第一部 Ending この曲聴くと涙が溢れてきます。この国を守ってきた先人たちに感謝です。 http://t.co/a6FLjRlMMT
03-07 01:17

この写真は、色々な考え方ができると思いますが 。(´∀`; )jody_demay_photographyさんの写真 http://t.co/aPQioZDC9O
03-07 01:39

いいお天気の関東です。心穏やかな一日を#電灯 #光 #light http://t.co/YYnAyx27NO
03-07 09:36

食べ物には波動があるそうですが、色にも波動があります。カラー療法ってのがありますが、色のパッチをチャクラに貼り付けることで気を整えたり、元気を回復させたりします。色彩によって体調を整えるのは、日常生活でも簡単なレベルで実感できるはずです。
03-07 14:11

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags:  不忍池  上野    カモ  

蒼の季節








ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/06のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日は気持ちのいい青空ですが、写真は薄暗い #地下道 。 http://t.co/Su8qefHKcx
03-06 09:43

#学校教育 と #家庭教育 は、互いに補完し合う関係でありたいですね。学校は「集団管理」ですから、その限界点を、学校も親御さんも理解しないといけません。互いに潰しあうやり取りは見ていて情けなくなります。「子供のため」を、もっと思うべきです。
03-06 14:21

#地名 を変えるのは、慎重にやらねばなりません。その土地の名前には色々な意味や起源が込められている事が多いのです。市町村合併などでも、市町村名や土地の呼称は基本的に「残す」べきです。
03-06 14:25

昨日は、革製品を処分してきました。購入した時期の事を思い返すと、ほかの場面でもいろいろと良からぬものに引っ張られていたのが見えてきました。恐ろしいものです。今夜は塩で清めておいた方が良さそうですが、今週はどうも大気の具合が変に感じます。
03-06 14:34

#瞑想 に入りやすい方法ってあるのでしょうかね。もちろん悪霊はゴメンです。
03-06 14:36

知らずに行なったことが他者を傷つけ苦しませるってのはあることです。それを、知らなかったから「許される」と思うのは、既に魔の思考なのですね。ここから自分の現行心をどうするのかが、神様に通じる道となるのですね。この歳になって、ようやくその事に気づかせて頂きました。
03-06 14:45

@th1028 まったくその通りですよねぇ。
03-06 20:27

深刻ですね。 PM2・5 きょうも環境基準値超え…大阪府内38観測地点中34カ所で - MSN産経west http://t.co/fGy2v2kiVx #SmartNews
03-06 20:31

黒いものが飛んでる。
03-06 20:54

天の磐船が飛んでいた時代を見に行きたいよ。(*^^*)
03-06 20:58

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags:    メジロ    

メジロさん





メジロさん メジロさん


の 蜜はどんな味?



と 白じゃ


蜜の味は違うのかな?







ブログランキング・にほんブログ村へ
*予約投稿





-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/05のツイートまとめ

tomitaya_jp

ロシアさん。不法占領地は日本に返すべきです。日本の管理ならここまで酷い状態に、誰かを追い込む事もありません。私の祖父の炭鉱も返して下さい。母の生まれ故郷を返してください。#北方領土 #返還 #ロシア http://t.co/QeRySWmutO
03-05 00:01

「日本人」というのは、単なる国民を意味しません。他の国の国民も同じです。「にほん」の良き心を持つ人が「にほんじん」です。住んでいる土地や国の問題ではありません。そもそもの人類のルーツ、交流のルーツ。そこに認識が必要です。
03-05 00:08

#親の七光り ってありますが、先祖の功罪も七代影響すると知ったら、もう少し自分の言動に気をつけるでしょうか。自分の七代あとまで、自分のした事が影響すると知ったら。
03-05 00:17

#勧誘 や 過度の #広報 は嫌いです。総ては良くも悪くも自己責任です。同じ情報に触れて、何か感じたらその人は自分で言行心を変えていくはずです。何も変えないのは、心が動かないからです。つまり、気付けない人に外から押しても悪い事ばかりで徒労に終ります。時を待つ必要があるのかも。
03-05 00:27

淡々と、ただ自身のスタンスや思考を表出していくだけです。気付く人は気づきます。目に見えない世界があると言った処で、バカにしたり精神異常だと罵る人もいますが、相手にするだけ時間の無駄で不愉快なだけ。理解するしないはその人頼りです。そういう意味では、Twitterは良いです。
03-05 00:33

良い #霊 、悪い霊がいますが、その区別はどうしてますでしょうか。明らかなモノは分かりますが、微妙なヤツがいるようです。
03-05 00:35

肉類による動物性たんぱく質の過剰摂取は、腸内において十分な消化・吸収がされない為、大腸で腐敗を起こしやすく、そうなると多くの毒素・発がん性物質を作り出す。未消化たんぱく質が腸壁から血液に吸収されると #アレルギー を引き起こす。 #肉食 #食事 #栄養 #食育 #子育て
03-05 00:45

今朝もかなり寒いよ。
03-05 05:56

おはようございます。今朝もグッと冷え込んでます。体調に気をつけて過ごしましょう。#glass #shop #ガラス #ライト http://t.co/W4YkAf25lC
03-05 06:00

生まれた子どもは空っぽの状態ではありません。植物の種には、既に総てが備わっており、外的環境に応じて、持っている力を発揮していくのです。人も似たようなものです。魂の記録があるのです。親の一方的な見栄や欲や希望を、子どもに押し付けてはいけません。#育児 #教育
03-05 12:07

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: Foods!   Tags: 料理  ベジタリアン  彩食  弁当    

ゆるベジ! 弁当男子

彩食生活にしてから、本当の意味での「食べる喜び」を感じていますが、

先日、図書館に行きまして、

何気なく料理本の所に目をやりましたら、

ここだよ♪

と呼ばれました。

呼ばれたところに行きましたら、この本が待っていました。

ゆるベジ


あな吉さんのゆるベジ“野菜100%!”お弁当教室 です。


ベジタリアン生活になってから外食は激減しました。

理由はもちろん、肉と魚がメインディッシュの飲食店が多いからです。

魚も?・・・はい、今は動くものは食べないようにしています。


ということで、自炊生活でも気をつけねばならないことがあります。

それは、ポークエキスだのチキンエキスだの、

けっこう肉の加工品が使用されているからです。

大好きなカレーも、

カレー粉にも 肉エキス 入りがほとんどなので、気をつけています。

かつお節も使いませんし、私が重宝してきた「スルメ」も、使いきり終了です。


そういうわけで、職場にも弁当持参が多いのですが、

今回、あな吉さんのゆるベジ“野菜100%!”お弁当教室と出会いまして、

野菜レシピを覚えなきゃと思いました。


しかし、野菜も産地詐称とか農薬の問題とかありますので、

自給自足の農園生活の夢は、むくむくと再燃しておりますですよ、はい。




余談ですが、野菜ワッフルや野菜たい焼きを作りたくて、

目下こんなものを欲しがっています。

野菜ケーキがあるんですから、野菜たい焼きがあってもいいじゃないかと、

たい焼き食べ尽くし隊としては思ってしまうのです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/04のツイートまとめ

tomitaya_jp

これすごっ!どうなってんだろう・・・。世界初の手描き3Dプリントが可能なペン「3Doodler」、専用ソフトは不要で6000円台から - GIGAZINE http://t.co/qzkiAMfoPV
03-04 10:07

久しぶりにTVを見ましたが、ニュースって、どこで火事だとか誰が死んだとかいうニュースが多いですね。もっと伝えるべき原発とか政策・法案などの大事なニュースはいつも蔑ろです。国民が知らぬ間にいろんな法案が可決されているってのは報道関係者の無責任さも大きいと感じます。
03-04 11:51

いわゆる「王」と、日本の「天皇」では本質的な違いがあります。歴史を学ぶ時は、ここの認識が大切です。
03-04 11:54

出土したものが全て学術的価値があるかというと、決してそうではありません。例えば遊びでつくったモノかもしれません。誰かがどこかから持ってきたものかもしれません。逆に、些細なものが、とっても大事な意味を持っていたかも知れません。
03-04 11:58

お友達の我流さんの告知です。明日から10日まで開催中♪お近くの方はどうぞ。鋏使いの集い(告知用) http://t.co/WJEb8PaKX5
03-04 22:31

やはり「常識」は、一度疑ってかかるのがよさそうです。歯磨き粉のこと。歯ブラシのこと。http://t.co/zYkmmkeZmY
03-04 22:53

地球環境のことを考えると、どうしても古代の生活を「参考」にせざるを得ないと思います。彼らは現代的物質的豊かさがなかった反面、どうすれば心身機能を保てるのかという、現代人が失った知識と知恵を豊富に持っていたはずです。水を汚さず、石油やガスすらほとんど消費せずに、です。
03-04 22:57

この地球という環境は、戦争や慾があまりに多く支配していると思ってしまうのです。外宇宙では、おそらく古代の知識と知恵を受け継いで、文明的にも発展している星があるに違いありません。そして彼らは地球人の多くが見えない「神」なる存在も身近に感じているはずです。
03-04 23:00

食べ過ぎ飲み過ぎ糖尿病。現代病の多くは過ぎる事からと言いますが、人類の文明もまた「過ぎる」事から病になるのです。なぜ「過ぎる」のか。これは言うまでもなく、心が「足りない」からです。心こそ「過ぎる」事が大切なのに、人は外ばかり「過ぎ」ようとします。これが無明、「迷える子羊」です。
03-04 23:50

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:      

ぬくもり光に抱かれて






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/03のツイートまとめ

tomitaya_jp

大切なのは「顔」ではなく、「顔つき」である。
03-03 12:45

#地蔵尊 #石仏 #石造 #祈り#Guardian #Ishibotoke#Stone_construction #Prayer http://t.co/b0rKto3dST
03-03 13:43

アプリ開発者に聞いた! 同じアプリなのに、AndroidよりiOSのアプリの方がデザインが良いのは何故なのか? : ギズモード・ジャパン http://t.co/yZKWRyAqtA @gizmodojapanさんから
03-03 19:09

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:      plum  

淡優









ブログランキング・にほんブログ村へ



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/02のツイートまとめ

tomitaya_jp

生活保護支給費を削る云々以前に、きちんと支給対象の選別をして頂きたい。
03-02 00:11

暦アプリ楽しい【日めくりhttp://t.co/zdHEYi7loo】西暦2013年 平成25年 干支(年):癸巳 3月2日(土) 干支:丁卯 六曜:先負 九星:一白 十二直:除 二八宿:女 通日:61 月齢:19.1 後楽園開園記念日 ミニの日 お水送り
03-02 15:31

やはり強風で電車遅れてる。
03-02 15:35

強風で電車が大幅に遅れております。(>人<;)#風 #電車 #川 #橋 #車窓 #wind #train #river #bridge #window http://t.co/jGvqXcsCId
03-02 16:08

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

03/01のツイートまとめ

tomitaya_jp

早くも三月です。今月も元気に過ごしたいです。#ひな人形 #三月 http://t.co/YFgK9PRSAH
03-01 07:29

まったく、同感ですね。 【考察】日本人はなぜこんなに長時間働くのか? そしてどうしたらもっと休みが取りやすい環境を作れるのか?  | Pouch[ポーチ] http://t.co/6hXn2wN2Tz #SmartNews
03-01 21:05

雨がかなり降ってます。でも温かい気温。乾燥した空気に潤いです。#雨 #天気 #rain http://t.co/GzfDAd9dmi
03-01 21:11

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >