ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 02 2013

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 谷中      かんざし    

かんざし










ブログランキング・にほんブログ村へ



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/27のツイートまとめ

tomitaya_jp

#魂 というのは自由な存在です。物質も時間も越します。肉体に閉じ込められている魂は、不自由ですから、常に肉体から離れようとしています。過酷な状態が続くと、ストレスからふと #死 にたくなるのは肉と魂の関係を考えると理解出来ます。幸せは、支配が肉か心(魂)かで大きく違ってきます。
02-27 08:42

昨日とは一転、寒いよ。#花 #赤 #緑 #green #flower #red http://t.co/mb5OaN9wKJ
02-27 10:54

肉類による動物性たんぱく質の過剰摂取は、腸内において十分な消化・吸収がされない為、大腸で腐敗を起こしやすく、そうなると多くの毒素・発がん性物質を作り出す。未消化たんぱく質が腸壁から血液に吸収されると #アレルギー を引き起こす。 #肉食 #食事 #栄養 #食育 #子育て
02-27 15:18

@toukatsujin こんちには。私にもメールが来ました。f^_^; お知らせしようと来ましたが、既にお気づきですね。それにしても、悪いやつはあの手この手で困りますね。私も改めてセキュリティ・チェックします。
02-27 15:24

太陽は東から西に向かうように、この世のあらゆることにも手順や決まりがあります。
02-27 17:19

雨は上がりました。 http://t.co/1rmfAT9lCi
02-27 17:53

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:      こころ  

ひかり ころころ





外はしとしと冷たいです。


写真のの後ろでは、

がころころしていました。


ころころと転がるような、

まんまるなこころがいいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/26のツイートまとめ

tomitaya_jp

現物を交換するための「貨幣」は便利でしたが、今や「現物以上の価値を有する」、かのような貨幣への幻想が現代社会を覆っています。富のバランスは崩れ権欲に利用されて、貨幣は悪魔の子です。これでは貨幣も浮かばれませんね。「貨幣」への冒涜です。
02-26 02:42

この地球は、本来何の代償も要求していないのです。水も空気も無料で、誰も苦しめずに与えてくれてます。にもかかわらず、人間は国民から毟り取ったお金に権力を着せては水を汚し、大気を汚染しているのです。こんな馬鹿な星はおそらく銀河を探しても地球くらいではないでしょうか?
02-26 02:47

地球上でも、日本は水に恵まれ緑に恵まれた地です。放っておいても草は生えて、雨が降り、植物が育ちます。この美しい地に核汚染は不要です。
02-26 02:58

#宗教 というのは、善なる神のみ言葉ですから、目指す世界観は同じはずなのです。ですから、自分の宗派が一番だとか、他を信じたら救われないとか言う時点で、その宗教は「悪魔の子」なのですが、こんな簡単なことすら分からないのが原地球人類の業です。愚かな欲望と争いは、遠ざけるに限ります。
02-26 03:09

過去はもう変えることができません。これから歩む道をしかと見据えて、しっかり歩まないと、過去の罪や業は払えないのでしょう。
02-26 03:11

春の生け花。#生け花 #春 #spring #flower http://t.co/xta7b4MfA6
02-26 03:27

夜勤終了〜
02-26 13:13

@panjy7 お、これは気になります(^ν^)
02-26 13:16

商業というのはあくまで「オプション」で付いてきただけで、商業を前面に出すと、欲や利権に繋がりかねません。商業という過程を経なくても産業は成り立ちます。産業というのは、人々が笑顔で優しく生きられるための営みの一部であり、作物を作る、料理をするというのと同じ。
02-26 13:45

今日は暖かいよ #秋葉原 #鉄道 #高架 #緑色 #道路 #空 #晴れ #Akihabara #railroad #high_shelf #green #road #sky #fine #weather http://t.co/ix5swqdsZs
02-26 14:20

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/25のツイートまとめ

tomitaya_jp

今日はいいお天気です#空 #家 #丘 #赤 #雲 #建物#house #hill #red #cloud #building #sky http://t.co/KVb2Mm3EVk
02-25 09:46

以前、競輪場で仕事をしたことがあるが、レース終了後の観客席は、外れ券や食い散らしたゴミが溢れていた。あまりに酷いので 、「券やゴミはゴミカゴに入れればいいではないか、負けたからと券をその場に捨てて行くのとは別の問題だ」、と嘆いたら、同僚は「そんな事したら、掃除係りの仕事が
02-25 14:56

なくなるじゃないか」と言った。どう思われますか?ゴミが少なければ、掃除係りも楽に仕事を終えられるではないかと思うのですが、こういう発想は一般的ではないようです。
02-25 14:56

お金をもらうことで、生活が楽になることは確かですが、お金で他人の「笑顔」は買えません。経済システムの「観念上」、お金には価値があると「考える」ことで成立してます。つまるところ、「貨幣経済」とは巨大なバーチャル・システムなのです。ひとたび現実に戻されると、貨幣などただの紙切れです。
02-25 15:02

貨幣もある程度に重要ですが、もっと大事なのは「現物」です。それは水であり、野菜であり、米や穀物です。#食料自給率 が低いという事は、何かあればたちまち餓死に至るということです。そうなった時、貨幣は意味を成しません。
02-25 15:05

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:      

お抹茶に梅添え





昨日掲載に引き続き、です。


お抹茶に、を浮かしたような写真を撮ってみようと思いました。


おいしいお茶を飲みたいなぁ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/24のツイートまとめ

tomitaya_jp

おはようございます。今日も寒いですが、元気に過ごせますように。#川 #河川敷 #土手 #青 #River #riverbed #embankment # blu http://t.co/XwZ0g58tfH
02-24 05:50

特許なども「富の独占」なのです。相当の報酬を貰ったら、特許なども解放したらいいのにと思う。“@Van0321: 特許審査官が激減 日本は劣勢 http://t.co/waR7WWlvOY
02-24 17:13

しかし風が半端なく強いなー( ;´Д`)
02-24 17:15

@KAGAYA_11949 神秘的ですね!!
02-24 17:19

もし、まっとうな歴史書が戦火に燃えて、いい加減な文書が残ったとしたら、後の歴史家は「いい加減な文書」にコロリと騙されてしまうわけです。竹内文書の証拠品が東京大空襲で燃やされた訳ですが、これは証拠隠滅作戦だったのではないかとさえ思えてきます。 #古文書 #歴史 #train
02-24 17:31

歴史研究家と言うのは、古文書や記録、発掘されたモノから裏付けを取るだけではいけないのです。歴史は、警察などの証拠捜索ではないからです。それらを超えた処を目指さないと、真の歴史は見えてこないのですが、ここを目指している歴史研究家はいるのでしょうか?年代測定法もまだまだ課題がある。
02-24 17:36

“@Indianteachings: ■「覚えても、学んだとは限らない。」【作者不詳】” そうそう。でも「知らない」と理解できないし、思考も広がらないのです。
02-24 17:38

#宗教 が、本当に神々を讃えるものであるならば、戦争などしなくて良いはずです。しかし現実は他者を殺し、聖地を奪い合い、他宗を蔑み争いをしています。この時点ですでに神々を侮辱しているのです。 神と共にいないのであり、神の宣託を受けられない霊性が最大の原因です。
02-24 21:14

#宗教指導者 のどれほどの人が、真の神々を拝しているのか? 「朝廷」というのは神の宣託を受け、それをもって人民を正しき道に導くのが本来の姿です。とことが今の政治家は民から貪るだけ貪り、民を地獄の底に叩き込もうとするばかりです。悪魔崇拝世界のような有様です。国を預かる方々には
02-24 21:18

ぜひ心の光を失わず、民に勇気と希望を与えるヒーローであって頂きたいと切に願うばかりです。利権や諸々の欲望に負けず、真の政治家としての誇りを忘れては困るのです。
02-24 21:21

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:        

やさし咲きなる梅の花




やさしき の 告げて

やさしき の 色かほる

めでたきは さきがけの

道ひらきなる 


ブログランキング・にほんブログ村へ



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/23のツイートまとめ

tomitaya_jp

おはようございます。今日もステキな一日でありますように!#杓子 #清め #手水舎 #神社 #祈り #Ladle #water #ladles #Shrine #pray http://t.co/cZQQEFxGmt
02-23 02:48

堕胎した子を料理して食うなんてのもありますが、かつてはミイラを粉にして薬として服用したなんてのもあります。#食人 ってのは無明ですね。人の肉で考えると、他の生き物の肉を食うことも考えてしまうわけです。
02-23 03:06

そもそも、ストレッチって、運動後にするもんじゃないの?って思ってましたが http://t.co/9ZYh6xfwyL
02-23 03:52

畑仕事するジジババさまも、畑仕事前に準備体操なんてやってなかったよ。
02-23 03:53

マックの鳥肉輸入の件にしろ、肉食自体がやはり怖いよ。
02-23 03:55

今日は過ごしやすい陽気です。#春 #梅 #花 #寺 #kawai #Spring #Japanese #apricot #temple http://t.co/0WKle28YvF
02-23 14:57

私はインフルエンザ #予防接種 で蕁麻疹と嘔吐と発熱をしてから予防接種はしてませんが、それ以降もインフルエンザに罹ったことはありません。http://t.co/2WxXGhIo2A
02-23 16:07

そば。昆布と干し椎茸、切った干し大根入れて出汁取り。出汁8に醤油1、みりん1で汁に。蕎麦湯がいて汁に入れて、冷凍していた油揚げ切りい入れて、ゴマパラパラして完成だよ。10分もかかんない。 #料理 #食
02-23 16:15

蕎麦食って、今から日曜…いや、土曜大工です。
02-23 16:17

破滅への道 “@gloomynews: イラン政府が、国内南部沿岸地域に新たな大量のウラン鉱脈を発見したので原子力発電の拡大をすると表明。当初見積埋蔵量の3倍ほどあると。新たに16カ所で原発を建築する計画。 http://t.co/s6F7JJaTuV
02-23 22:20

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: スイセン  水仙    寺町  谷中  

スイセンさんのお慶び

スイセンも あちこちで咲いています

ひょこンと出てきた スイセンさん

かくれんぼ




みんなで てを挙げて 挨拶をしてくれています

「咲いてますよ~ どうぞこちらへ」


咲いてるよ



暖かい日差しを受けて 気持ちがいいね

ほこほこ ほっこり


梅さんはもう少し遅れてきそうです


陽だまりスイセン




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/22のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤休憩。本日は少し横になります。
02-22 02:42

2月22日、今日の一枚。#雑貨店 #寺町 #谷中 #カワイイ #看板 #旗 #木馬 #布 #signboard #flag #wooden #horse #cloth #cute #general_shophttp://t.co/szn1nL3HzH
02-22 03:05

夜勤終わった。今日は早い、もう帰れるよ。
02-22 10:49

夜勤明け散歩。#仏さま #仏像 #石仏 #如来 #Buddha #statue #Ishibotoke http://t.co/0HFIElpRr9
02-22 12:18

あらららまたこんな事して 困った子ですね http://t.co/xmGyZEKidR
02-22 18:38

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/21のツイートまとめ

tomitaya_jp

新聞もテレビも、肝心な民の声を取り上げず、嘘と誤魔化しばかり報道ですね。戦中よりヒドイ洗脳合戦だ。なんだかんだでネットの中の民の議論が一番信憑性があるのではと感じる。
02-21 01:34

https://t.co/fKQifrWw 負の連鎖。これだけ拗れると収取つかない
02-21 01:38

#春 #梅 #花 #落花 #谷中#Spring #plum #flower #falling #Yanaka http://t.co/nbgjdapuDx
02-21 15:25

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/20のツイートまとめ

tomitaya_jp

風が強いし冷たいよ。
02-20 21:11

いかん。何から何まで地球が「魔界」にしか思えない。(−_−;)もっとこう、素直に真っ直ぐ生きることはできないものだろうか???
02-20 21:20

@LOVE_cafe_88 食べてみたい(^-^)/
02-20 21:21

@FP_Yoshikawa ご丁寧に恐縮です。;^_^A ユルっと真剣にツイッてます。いろいろと、良い方向に世界が進むといいですが。
02-20 21:26

価値観の多様化は良いとして、本当のこと・本物が何かを知らないままでは単なる「混沌」の状態です。何が正しい良い悪いの基軸まで分からなくなっている現地球はかなりヤバイと感じます。
02-20 21:40

神を語る詐欺師にコロリと騙されると言うのも、現地球人類の病です。
02-20 21:42

心をしっかり光に向けて過ごしたいです。
02-20 21:43

覚醒は個々のレベルにおいてしか発現しません。家族であっても、親子であっても、霊性は様々です。
02-20 21:45

え、食パンってグリルで焼くんじゃなないの??( ゚д゚)
02-20 22:05

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/19のツイートまとめ

tomitaya_jp

#スカイツリー #夜景 #ビル #狭間 #ライティング #SkyTree #night view #building #Hazama http://t.co/MmpHfnmO
02-19 00:37

東京新聞:平安時代の水差し 古墳時代の埴輪 市原市 2件、市文化財に:千葉(TOKYO Web) http://t.co/xp0sLTLm
02-19 15:53

http://t.co/TMbR5XyBさきたまの埴輪
02-19 15:55

効率化することは大事ですが、効率化によって若者が働く場を失うような効率化では本末転倒です。効率化イコールいい事ではありません。どこを効率化するのかは、大事です。
02-19 16:39

地下水脈があるように、断層や地層にも脈があるはずです。人の身体も、指先にケガをしたら全身が反応します。地球も、どこかで地震が起きたら、地下の「脈」を通して影響すると考えるのは当然のことです。空は目に見えて区切りもないのがわかりますが、地下のことは人類には理解出来ません。
02-19 16:42

地下水の放射能汚染など、一箇所で発生したらどこに汚染波及するかは、今の人類の科学では想定出来ません。 核廃棄物を一万年保管可能とか戯言・寝言を言っているのが現代の地球です。地球の慈悲、優しさ、忍耐があって生かされていることを、世界の国のトップは理解して舵取りして欲しいです。
02-19 16:48

「ヒト」中心の社会が「モノ」中心の世界へと移行して来ました。ロボット(モノ)が人間を駆逐する話がありましたが、モノがヒトを支配する世界は既にできています。お金・経済中心の思考がそれです。宵越しの銭は持たねぇという世界は極端ですが、それを言わしめる器の広い社会があったのです。
02-19 16:53

「モノ」には妥協する勇気がありません。
02-19 16:55

動物は大好きですが、躾がされていない犬が多くて見ていて不愉快です。かわいいかわいいで飼うのは飼い主はもとより、かわいい犬にも業を作る行為ですから、きちんと躾はして頂きたいです。 #ペット #躾 
02-19 16:59

太っている人にとっての「バランスの良い食事」と、痩せている人にとっての「バランスの良い食事」は、同じ「バランスの良い食事」ではないですね。物事には裏表があるという一例ですが、ここを読み違える事って意外と多い。
02-19 17:13

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/18のツイートまとめ

tomitaya_jp

@th1028 無駄にしない、役立たせる並々ならぬ努力でしょうね。大量生産・大量消費と言いますが、その影で大量廃棄されている。自給率低くて輸入してる国が、世界トップの食糧廃棄国というのは、国民として恥ずかしく思います。(;´Д`A
02-18 00:52

食物として殺された豚や牛。冷蔵庫で肉を腐らせて捨てちゃったなんて言われたらどう思うだろう。食べきれないから捨てちゃったなんて言われたらどう思うだろうね。 殺された豚や牛、鶏に謝罪するだけで済む話じゃないと思う。 #食糧 #肉 #ベジタリアン
02-18 00:56

仕事終了です。今から帰宅して晩飯の予定でしたが、食わずに水分だけにします。そして明日は早起きしてしっかり食べよう。お腹もあまり空いてないし。#食事
02-18 21:08

#ダイエット の話を聞くたびに思うのですが、ダイエットを #目的 にするより、健康な身体を作ることを目的にすれば、自ずから体型も変わるのではないかと。ダイエットを目的にするのは不自然な状態であり、その反動はどうしても出てくるかと。目的が違うと結果も違います。「似たもの」。
02-18 21:16

水も空気も土地も海も、本来は誰のものでもないのです。人が、自分の肉体も身体も命も自分のモノだ等と言うのも、自分が分かっていないから出てくる言葉です。自分の肉体ですら「自分のもの」ではありません。ここに気づけないのが現代の闇です。 http://t.co/yb32oUfx
02-18 21:30

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: instagram  写真  SNS    

instagram のこと

寒い日が数日続いている関東です。


今年はブログの更新をほとんどせず、モバイルがメインとなってます。

皆さまのブログへは読み逃げ状態が続いています。

コメントも疎かになっており、大変申し訳ございません。




写真では instagram というアプリでの更新を

ほぼ毎日しておりますが、手軽に更新というのはやはり頼ってしまいますね・・・。


お暇なら見て下さい。

instagram tomitaya_jp はこちら



寒い日が続いてます。

冬が最後の寒さを見舞ってくれています。

体調には気をつけて、光の内に日々をお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/17のツイートまとめ

tomitaya_jp

ahlamnajdiさんの写真 http://t.co/ImKQvOlFこれ面白い!
02-17 01:36

今日は寒かったし風は強かったです。明日も仕事だよ。おやすみなさい。
02-17 01:43

今日も冷たい風が吹いてます。気をつけて過ごしましょう。#台東区 #学校 #看板 #school http://t.co/RGdXStnL
02-17 09:21

着る服さえままならない国がある食べ物を捨てる国がある分け合えばかなりの人が食べていける地球なのに
02-17 14:45

#言葉 というのは、それを表記する #記号 (文字) よりも、「音ーおんー」が大切であり、エネルギーも 「音」に宿る。
02-17 21:18

犬のおかげ参り・・・お伊勢参りの代参をした犬のお話ですが、とてもいいです。犬が背負ったお金を盗る人は、現代ではどうでしょうか・・・。http://t.co/VtKMkt7N
02-17 23:17

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/16のツイートまとめ

tomitaya_jp

いいお天気です(^-^)
02-16 09:37

日本が経済的に安定とか「評価」と、実際の国民の生活「実感」は、いつも大きくかけ離れているねぇ。
02-16 14:22

神社の屋根にある千木って、船を飾りたくなる(^-^)
02-16 14:27

@bgbvy800 教育の仕組みが融通ないだけではと思いますね。受け皿がなさすぎて、ここがダメならこっちという選択肢がない上に、親の頭も硬すぎだと感じる。もちろん社会も柔軟性に欠ける。もっと多様な教育の在り方、働き方を認めないとやっていけないと思うな〜。
02-16 14:37

@lapla_sauvage 同感。いろんな生き方があって良いのでは?と、日本を見てると思っちゃいます。
02-16 14:39

@yamatototohi @absente2abusan @fifi_egypt こうやってうやむやにして「平等だ」とか言うのでしょうか? 責任の所在を明らかにしない社会と同じですね。こっちがダメなら別の路をというキャパを、大人も親も子も持って欲しいと思います。
02-16 14:42

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/15のツイートまとめ

tomitaya_jp

かつ節も使わなくなったので、煮物の出汁源は昆布、椎茸がメイン。八一出汁多用。八方出汁とも言います。出汁8に醤油1・みりん1。煮物苦手という方お試しを。失敗なく美味しく料理が仕上がります。#料理 #煮物
02-15 01:45

菜の花やほうれん草などの葉物は煮浸しにします。蒸して色鮮やかになったら熱いうちに八一出汁に漬けましょう。 汁と一緒に器に盛っても美味しいですが、練りゴマ少しを乗せるとコクが加わり、ちょっと格が上がった一品になりますね。 #葉物 #料理 #煮浸し
02-15 02:03

龍神様。乾燥してるので、少しお湿りがありがたいですが。今日も一日頑張りましょう。#龍 #龍神 #dragon #god #enoshima #竜宮 #神様 #江の島 http://t.co/5Dh0b7KS
02-15 07:50

Tokyo, the most expensive city of 2013 in HDR http://t.co/3k4XY1CM
02-15 08:28

巨大な建造物を作るの、もういいんじゃないの?
02-15 08:36

清明神社から大切なお知らせです。 神様に迷惑です。きちんと敬意を払い、マナーは守りたいものです♪ http://t.co/5pABTJs7
02-15 21:37

大人になると、子供の頃のときめきを忘れていくが、それは世の中のことが分かってくるからではない。むしろ子供の頃に感じていた嬉しい楽しい感性が萎びてしまうからだ。その原因は、地球が欺瞞と権慾と戦争に満ち、正直で素直な人間は生きていけない世界になったからである。
02-15 23:13

神が与えてくれた喜びの世界を、核のゴミで汚染したり、他の生物を絶滅するまで追い込んだり殺したり、これは自分のものだと我欲に溺れたり、たのしさと欲望とを取り違えたりする世界を作ってしまった。神の子として、真っ直ぐ生きている人間をバカ呼ばわりして淘汰する世です。
02-15 23:20

子供のように純真に生きることが、この地球という学校では許されません。常に競い合い、妬み、罠をしかけ、一部の者が貪る世界。地球を卒業できる人の数は「ラクダが針穴を通るより難しい」状況であり、多くの人は「解脱」ができないのです。それはまるで、「時間の輪の中」に閉じ込められて
02-15 23:25

同じことを何度も繰り返すだけの、無為な世界の様だ。何度もやり直しの機会を与えてきた優しい神々様は、今度もやり直しをさせてくれるだろうか。少子化と人口の減少、自給率低下などは偶然か?環境汚染、戦争や虐殺と、悪の限りを尽くす人類の歴史に、神々はこれ以上の期待を抱けるだろうか。
02-15 23:31

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/14のツイートまとめ

tomitaya_jp

日本というのは、おそらく古代から、「平和」や「癒し」の地だったのではないかと思います。現代においても、高いレベルでインフラが整備されており、「平和ボケ」と言われるくらい平和な状態です。世界の国々が日本のように「平和ボケ」な方が、世界は平和な状態ではないかと思えます。良くも悪くも。
02-14 20:58

ロボットという「非生物」に愛情を注ぐ姿勢は嫌いではありません。なぜなら、 #鉱物 にもそういう愛情を注いだなら、おそらく石切や天の磐船も実現可能ではないかと思うからです。岩に意思があり、人の精神性が高ければ感応するではないかと。地球が生命体なら、おそらくそういうことだと。
02-14 21:03

#パワーストーン ってのは、なぜ「パワーストーン」たるのでしょうか?石や鉱石にどのような力が宿っているでしょうか? その力が発揮されるにはどうしたらいいのでしょう?
02-14 21:06

御神体が岩とか山とかいうことがあります。そう考えると、トンネルというモノの存在が、果たして良いことなのだろうか?とい疑念が湧いてきます。
02-14 22:01

自分の中で、 #切り折り紙 にしろ #写真 にしろ、何かがズレている。
02-14 22:05

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 谷中        

梅の花咲く


先駆けの梅




先日、谷中に寄り道しました。


毎年一番に咲くの木がありますが、今年もやはり一番咲きでした。



ご覧のとおり優しい色です。







世の中は暗い話が多いですが、

を見てしばし心の汚れを払えればと思います。






陽気の変動が大きいです。

油断していると体調を崩しかねませんので、気をつけて過ごしましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/13のツイートまとめ

tomitaya_jp

柏市名物:カーネル三兄弟。#人形 #ケンタッキーフライドチキン #カーネルサンダース #柏市 #名物 #笑顔 #specialty #brothers #doll #Kentucky #Chickenhttp://t.co/LDGoK7OG
02-13 01:07

@tsugumi0828 お、そうなのですね∑(゚Д゚) 私は久しぶりに通りましたょf^_^;
02-13 01:45

@Naturekkp すごい お疲れ様です。これからも沢山お仕事来ますよーに(≧∇≦)
02-13 01:51

珍しく眠れないのだ。スマホいじってるからだね、きっと。f^_^;今日も五時半から出勤。昼の弁当でも作るかな。
02-13 01:55

幾つかの国のせいで、世界の「常識」すらおかしくなってきたねぇ(−_−#)。やはり人類は一から、否、ゼロから出直した方が良さそうです。(汗
02-13 16:47

今更って気もしますが…ま、是非に。とはいえ何をもって「健康」と定義するのでしょう?ね。http://t.co/AGuyqwxM
02-13 16:59

#原発 の #核廃棄物 の毒性をこれだけ体験してるのに、未だに「平和的利用」とかいう人の気がしれません。毒性とその消失期間を考えただけで、既に「平和」などありはしないでしょ。 恐怖と汚染だけだ。
02-13 17:04

無添加 #イマソラ 。 今日も一日疲れさま!#富士山 #空 #夕方 #夕 #sky #Mt.FUJI # http://t.co/vbXTBdqv
02-13 17:39

卑弥呼 は「日巫女」とか「日御子」でしょ。朝廷ってのは、朝に宣託を受けた日巫女・日御子の言葉に従って物事を取り計らうのが仕事だったと。いつしか神々の宣託すら分からなくなり、悪魔の囁きすら神と間違うようになり、世が乱れたのではないかと。
02-13 23:05

#ゴボウ と #ジャガイモ の甘酢漬け。 旨い(≧∇≦)
02-13 23:13

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/12のツイートまとめ

tomitaya_jp

テレビの中に福助くん。招き猫、バーバーの回転灯。カオスな世界です。#カオス #世界観 #奇妙 #雑貨屋 #福助 #テレビ #Chaos #view #world #strangehttp://t.co/llRPbK4o
02-12 01:32

一番近いホームセンターが潰れてた。∑(゚Д゚) 購入先変更せなアカン!
02-12 13:17

ホピ族さん気になる
02-12 22:08

いわゆる「スピリチュアル」な感覚というものとは別の感覚。実在するものを見る・聴くということ。
02-12 22:12

動力源というものが存在します。地球が自転・公転するのは、どういう力が働いているからなのか?
02-12 22:18

宇宙も地球も生命体であるはずですが、地球の資源を掘り出すと言う事は、人に例えるなら、血や髄液を吸い取られている状態かもしれません。ガスや石油と言うものは、大陸におけるエア・サスペンションのようなものと私は考えていますが、
02-12 22:23

「ノアの洪水の再来」ではなく、資源採掘による大陸の陥没ということが起こり得ると思う。
02-12 22:26

https://t.co/0D54WE0g 確かにそうかもしれませんが、そもそも宗教と言うものを商売にしたり、派閥争いに使うという行為自体が、神々を冒涜しているということに、世界の宗教は気づかないといけませんし、そこを理解しないで文化はありません。
02-12 22:31

今の世の中、神々どころか、霊の存在すら分からない人が多いのです。「魔が差す」というのも言葉だけだと思っているのです。私を含めて、人類ははここを乗り越えないといけません。
02-12 22:37

お釈迦様もイエス様も、本など書いていません。でも、仏典やら聖書やらという形で伝えられている訳ですが、これをどう理解するか。
02-12 22:40

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/11のツイートまとめ

tomitaya_jp

はやく地球に平和な時間が戻ることを、心から願います。
02-11 01:51

今日はいいお天気になりました出先で黄色のエントランスが楽しいビルがありました。#黄色 #入り口 #ビル #建築 #ユニーク #Unique #yellow #entrance #buildinghttp://t.co/o81L0hsF
02-11 13:16

人造ロボット?http://t.co/Ofb4iqqd臓器がやられたら病気になるわけでもあるまい。
02-11 13:33

ミニマムに生活する事が地球にとっても資源にとっても優しい生活ですが、そうなると現代の「消費し続けないと成り立たない経済」というシステム自体が続かない訳です。貨幣の価値と生活バランスが釣り合っていない…
02-11 13:39

国の人口が減少している事と食糧自給率がリンクするのは当然ですが、国民皆農業を基本とした都市整備ができれば、何とか生きることはできます。子育て教育環境にもいいし、家も広く作れる。「国民の生活の各部門を自立させる」国の方針が基本だと思うのですが、現代は逆行しています。
02-11 13:45

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 自転車   Tags: 自転車  お店  空気  タイヤ    

楽しい自転車屋さん

久しぶりに自転車の話題です。

まず、自転車は左側通行をしましょう♪

これは自転車の基本マナーですので、しつこく書かせて頂きます。


あと、空気不足の自転車を、通勤途上の街ナカでよく見かけます。

空気が不足しているとパンクの危険が格段に増しますし、

漕ぐのに無駄な力が必要となります。

ひと月に一回は空気の確認をすることをオススメいたします。

「9の付く日は空気を入れよう」なんて宣伝もあるようです。(こちら


地球環境に優しい自転車です。

安全運転で人にもやさしい運転をお願い致します。



さてさて、先の震災以来、自転車の需要が増えているそうですが、

現在も自転車は注目されているのでしょうかね・・・・?


それはともかく、

南千住にある自転車屋さん:サイクルスポットさんのHPを見つけたのですが、

なかなかおもしろい自転車を作っているのですね。


リキシャタンク


自転車大国オランダでは、自転車の後ろにリヤカーみたいのを付け、

そこに子どもを載せて保育所などに送迎するお父さんがいたり、

遊び心と実用性を兼ねた自転車が活躍しています。

日本にも、日本のお国事情に合った楽しい自転車があってもいいですよね。




また、海外の実用自転車も置いているというお店

ル・サイク工房 というのも知りました。

ル・サイクルさん記事


最近、今の小径輪:パシフィック18の他に、

通常のクロスバイクが欲しくなっています。

デジイチ積んで長距離ライド、

贅沢言うなら、外泊できる装備を積めるチャリンコが欲しいのです。


ル・サイクル工房さん目黒店は GIANT 目黒店にも近いので、

時間を見つけてちょっと行ってみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/10のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤休憩。切り折り紙でカメノコテントウを作ってみました。カメノコテントウって皆さん知ってるかな?#切り折り紙 ペーパークラフト #工作 #切り紙 #折り紙 #虫 #カメノコテントウ #テントウムシ… http://t.co/ft6Ej3Qz
02-10 02:18

暑い季節限定ですが、豆腐は水を切って、賽の目に切り、寒天液にパラパラして冷蔵庫で固めます。固まったら食べ良い大きさに切り分けてグラスに入れ、きな粉と黒蜜をかけて頂きます。毎夏作ってる豆腐のデザートです。 #食 #スウィーツ #お菓子
02-10 02:41

インスタでLadybugのタグを見たら、めちゃくちゃたくさん投稿されていた。てんとう虫って人気があるんですね。でも、てんとう虫の幼虫を投稿してる人はいませんね。
02-10 02:54

「肉を食う事は当たり前」とする現代栄養学に対しては、その基礎から疑ってかかる必要がある、と考えます。
02-10 04:05

肉食を是とする病理医学も同様。現代病の根本は、もしかすると肉を食う事から発生しているのではないか?という視点も必要かと。
02-10 04:07

夜勤終了〜北千住のギャラリーに向かいまする。 http://t.co/8V6xAdXn
02-10 12:32

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 生け花  展示会  友人  いけばな  

同僚の初のいけばな展出品でした

昨日は夜勤明けでしたが、

「出会い・・・集い・・花・華」展  を見て来ました。

会社の同僚が出品していたのです。

-----------------------------------------
「出会い・・・集い・・花・華」

〈期   間〉 平成25年2月10日(日)~11日(月・祝)
〈開場時間〉 2/10⇒午前10時30分~午後6時
       2/11⇒午前10時30分~午後5時
〈場   所〉 ギャラリーB
-----------------------------------------

   







同僚の作品というのがこちら(↓)です。



同僚の作品はシックな色彩でまとめられ、

私的にはかなり好きな構成でした。


それにしても、リズム感を感じるいけばなはステキですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


今年は日記が多いです。


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/09のツイートまとめ

tomitaya_jp

コラム:そこが知りたい家電の新技術-イルカ、トンボ、ネコ、アホウドリの生態が白物家電を変える!-家電Watch http://t.co/hYxjCbj0 @kaden_watchさんから
02-09 12:40

今日は初午 稲荷狐さまは頭巾を被ってました。かわいいー#稲荷神社 #稲荷狐 #初午 http://t.co/WURDYo3i
02-09 15:27

今日は夜勤です。お供えしたいなり寿司をもって職場へGO! パワーを頂いたいなり寿司を職場でおすそ分けでございます。神田は立派な稲荷狐さんが多くていいですねぇ。
02-09 15:37

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/08のツイートまとめ

tomitaya_jp

人は生活のためなら、他の動物を殺したりも平気でやる。これもまた「貨幣社会」という暗闇の一部です。うまい、かわいい、かっこいい…こうした「快」について、一度きちんと向き合わないといけないのですね。気づきを与えてくれたので、私も今更ながらですが実践中です。
02-08 02:09

スカイツリーとかって、老朽化して壊す時はどうするのだろう??建設中からずっと気にかかってます。雪が積もり冷やされて氷となって落下する様は恐怖そのものです。写真を撮りに行きますが、どうにも好きになれない建築の筆頭です。申し訳ないのですが。
02-08 02:18

自転車にこだわっているのは、環境負荷が少ないからというのが一番の理由です。車やバイクは確かに便利ですが、自分の心と体の衛生と健康の為にバイクを処分したのは随分前の事でした。車に乗る仕事も辞めました。思えば全て繋がって今があります。
02-08 02:25

子供の頃、あるオヤジさんがシラスを踊り食いして美味い旨いと言っているのを見て、蛇が生き物を丸呑みしている姿と重なって気味が悪かったですが、あれもまた、間違った感覚ではなかったと思えます。 #食育 #食
02-08 02:30

@m31_kasiopea あ、いえいえ、私の場合、ラックに置いたら安心しちゃって、そのまんまにして別の用事しちゃったりするんです。f^_^; で、結局そのまんまに。(汗)学ラックを撤収した事でさっさと片付ける癖がつきました。
02-08 12:46

これはステキなお話だと思います。 http://t.co/gXOjhAGo
02-08 13:57

ははは、おもしろかわいい。でも洗うの面倒臭そう・・・ティーストレーナー。http://t.co/ORKANGeE
02-08 16:00

仕事柄PHSを持つことがありますが、作業中でもさっと取れて邪魔にならないストラップが欲しい。これ、ちょっとチェック。http://t.co/oq6xfOZ9 #felissimo
02-08 16:02

カフェ・ギャルソンっていいよね。なかなか実店舗販売では見ないのですが。。。。http://t.co/BCPgIjK6 #felissimo
02-08 16:05

宗教というものの本質がわかっていれば、宗教戦争などという愚かなものは起こりようがないのです。でも、この地球では「宗教」を掲げた戦争がずっと起きています。その原因はどこにあるかは、本当は誰しもがわかっているはずなのです。
02-08 16:55

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/07のツイートまとめ

tomitaya_jp

「バランスの良い食事」と言うものは「自分に合ったバランスの良い食事」の事です。痩せてる人と太っている人が、同じ「バランスの良い食事」をしていては、バランスはよくならない。#食育 #食事 #栄養
02-07 00:08

言葉というのは、自分が想っている本当の気持ちを10分の1も伝えられているのだろうか?
02-07 00:20

マジ?“@doubututatito: 毎年行なわれるスペインのお祭りトロ・ジュビロ。牛を燃やし、長時間苦しませ暴れるのを、はやしたて楽しむ。死んだ後その肉を分け合って食べるスペインの祭 http://t.co/Yzbp2rDI  http://t.co/QvlAuxy9 ”
02-07 01:33

今日はいいお天気になりました。素敵な一日を!#Crystal #art #object#Glass #Ball #Light #Illumination #光 #照明 #オブジェ http://t.co/1yWnJeYW
02-07 09:30

仕事終了〜
02-07 21:18

#カルシウム を多く含む食材ってあるけど、これは、たくさん吸収出来るって解釈でいいの?例えば、多く含んでいても、人が吸収しにくい状態だとか、少ない含有量でも人に吸収されやすい状態とかってのはないのかな?どなたか参考になる本などご教授頂ければ幸いです。 #お願い #食事
02-07 21:35

牛乳は骨を弱くする!?http://t.co/JpqOo18A何でも一度自分で調べて見るものですね。#牛乳 #食育 #食
02-07 21:52

先日、キッチンの水切りラックを撤去した。洗った後、食器を放置してしまう悪い習慣が少し改善された。ズボラはいかんですねぇ。(^^;;
02-07 22:57

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/06のツイートまとめ

tomitaya_jp

旧万世橋駅の写真。#万世橋 #駅舎 #レトロ #写真 #秋葉原 #bridge #station #building #nostalgic #photograph #Akihabara http://t.co/VBMKvXxP
02-06 00:10

今日は雨が降ってとても寒いです。
02-06 05:39

表は雪が降ってる。蜜蝋の炎はあたたかい。#ロウソク #炎 #Candle #flame只今職場で昼メシ中。( ^ω^ ) http://t.co/6QKNLWzO
02-06 12:04

仕事は終了!
02-06 16:47

水で戻した #高野豆腐 の水気を切ったらみじん切りに。味噌、みりん、しょうがすりおろし、水を合わせて鍋に入れ、粗みじんの高野豆腐を入れ、水気がなくなるまで中火で混ぜます。焦げには注意! 仕上げにごま油と醤油を加えて出来上がり。ニセ肉味噌です。豆腐に乗せたり御飯の友には最高です。
02-06 18:48

肉の代用品として重宝するもの。 #高野豆腐 #車麩 #豆腐 #おから #じゃがいも など。麸はグルテンの食感が肉っぽい。じゃがいもはすりおろして卵。小麦粉、おから、みじん高野豆腐と合わせて焼く、揚げる。噛みごたえもあり、腹にもたまる。ヘルシーです。 #食 #料理
02-06 19:01

明日の #弁当 の #おかず 完了( ̄^ ̄)ゞ 南瓜煮クコの実入り。ひじきと大豆炒め。ゴボウとジャガイモの酢漬け。昨日作ったしょうゆ豆。根菜サラダ。米は黍粟麦と四種豆芽ヒジキ入りをセットです。 http://t.co/TLI8jv6d
02-06 19:39

しかし。。。菜食にしてから料理作るのが楽しくなってきたな。肉を使わないってことでいろいろ考えるのは勿論だが、何より精神的にものすごく楽になった。いままでは「働かざるもの食うべからず」って意識で食うことに消極的だったが、今は食べた分をしっかり活かそうと心から思える。
02-06 20:00

地球上の動植物はすべて力一杯生きようとし、永続的にその営みを続けようとする。 而して人間のみは、その本来あるべき姿に立ち帰らず、本能と欲望のままに他の生命を絶滅に追い込み、あらゆる資源を際限なく貪り続けている。足るを知るという節度において、現代の人類文明は動物以下になった。
02-06 23:45

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/05のツイートまとめ

tomitaya_jp

高齢者施設の「歌う会」告知ポスター用。お遊び手抜きモード全開で製作中。(笑)#ポスター #ペーパークラフト #紙 #人形 #工作 #Poster #Paperwork #Paper #Doll #Work http://t.co/5vOHoOvK
02-05 01:33

何かのお礼でお金を出された時のなんとも嫌な感じ。それに対し、おすそ分けの惣菜や野菜などを頂いた時の感じ。(お金)というものが持つ魔性というか、えげつなさと言うか、そういうものを感じる。
02-05 02:00

石油や天然ガスってのは、大陸のクッション役ではなかろうかと思う。例えば地下水を汲み上げすぎて地盤沈下するという例がある。同じように石油天や然ガスを使い過ぎて、大陸というものが耐えられなくなる可能性はあるのではないか。人類が地球に与える負荷は考える必要があると思う。
02-05 02:08

エジプトのピラミッドを考えるだけでも分かるが、現代のテクノロジーではあれだけの巨石を積み上げることは出来ない。あれだけの高さに土を盛り、その上を巨石を引いたり転がしていくなど力学的に不可能。つまり人類は、かつて持っていた高度なテクノロジーを失ったと考えるのが自然だ。
02-05 02:14

その、かつて人類が持っていた高度なテクノロジーというものは、おそらく地球に対する環境負荷と言うものがほとんど発生しなかったものと考えられる。少なくとも現代のテクノロジーが発生させている環境汚染と言うものはなかった、ないし極僅かであったと想像される。
02-05 02:18

大阪には石切神社というものがある。石切と言うのは、世界各地に存在する巨石文化を見れば容易に想像できる。石を切るというのは現代のテクノロジーでも容易なことではないだろうが、古代において、既にそれを成し遂げている。
02-05 02:28

石を切る技術と石を積み上げる技術というものが、古代において既に確立されていたという事だが、ピラミッドの、あれほど高さに巨石を積み上げるのはどうしたら良いか。ここで想像されるのが、天の岩舟である。そのまま解釈すると、石で出来た舟が空を飛んでいたということだ。
02-05 02:31

つまり、天の岩舟が飛ばせたのであれば、同じ石であるピラミッドの巨石を飛ばして積む事も可能である。現代ではお笑い種になってしまうが、船が空を飛んでいたという話は、中東アジア圏の国々にも残っている。
02-05 02:34

もし本当に、天の磐船を飛ばすことができたのであれば、これはどういうテクノロジーを使っていたのであろうか。
02-05 02:38

現代において石が持つ力というものはパワーストーンの例でも認知されている。もしパワーストーンの力を最大限に発揮することができたなら、天の岩舟も実現可能ではないだろうか。そもそも石が持つ力というものは科学的に証明されているのか。現代科学がまだそこまで到達していないのかもしれない。
02-05 02:42

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/04のツイートまとめ

tomitaya_jp

本当に、私の理想生活です。そうしたいです。土地貸してくださいませんか?“@shizen_no: 自然農法で日曜日のレジャーとして農作して、生活の基盤を作っておいて、そしてあとは好きなことをおやりなさい、というのが私の提案なんです。 ---福岡正信”
02-04 03:35

夜勤の休憩タイム( ^ω^ )
02-04 03:36

モーゼの像には角があります。日本には「牛頭」って神様もいます。「鬼は外」ってのは、もしかしたら悪魔の策略かも知れない!なんて考えたら変人ですか?#鬼 #節分
02-04 03:40

古事記に出てくる地名を「日本」の何処かだと考えるのは、果たして正解なのか?宇宙の話から始まり、地球上に降臨してくる話だよね。日本に限定するのは甚だスケールが小さくなりすぎだとは思わんかね?聖書も同じく。
02-04 03:44

#Stairs #階段 #Floor #踊り場 #Building #Guidance #ビル #標識 http://t.co/om8XB4PD
02-04 03:53

「肉」という加工品。それを「食材」と認識する。 でもね、元々は僕たちと同じように、生きていた動物だ。可愛い子牛や子豚に、君は刃物を突き立てられるか?痛がって叫び声をあげて暴れるだろうね。でも「肉」ってのは動物をバラバラにしたものだって事を、僕たちは認識しないといけない。 #食育
02-04 04:13

自分が豚だったとして…「君の肉は美味しいのだ。ちゃんと感謝して食べるから死んでくれ」と言われても、やはり殺されたくはありません。#ベジタリアン #食育 #教育 #肉食 #食材
02-04 04:15

#大豆 #黍 #芽ヒジキ #緑豆 #ひよこ豆 #粟 #稗 #押麦 #小豆 を一緒に入れて、炊飯器のタイマーセット。朝には雑穀豆ご飯が炊き上がる。ここに納豆と梅干し、人参や大根などの根菜の味噌汁を付けて、とみたやの定番朝飯です。もちろん神棚と仏様にお供えしてお下がりを頂きます。
02-04 04:25

@m31_kasiopea はい、めっちゃ旨いですよ(≧∇≦)!これに塩を少し振るだけでもかなりのご馳走です。朝からしっかり食事して、元気百倍雑穀豆ご飯です。
02-04 12:18

夜勤明けにて鴻巣下見。#ひな人形 http://t.co/MrnCXcwv
02-04 13:48

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/03のツイートまとめ

tomitaya_jp

大塩平八郎。1830年(天保元年)に現役を引退し隠居。1833年(天保4年)から始まった大飢饉により、大坂市中に窮民が続出する惨状を見かねて、1836年(天保7年)東町奉行跡部山城守良弼(時の老中水野忠邦の実弟)に養子の格之助通じて、 倉米の放出を建議するも一笑に付される。
02-03 00:02

豪商などに対しても、大名貸しの 中止などを求めるなど手を尽くすが、良弼から「まことに僭越、強訴の罪に当たる。以後謹むべし」と叱責を受ける。ここに至り、平八郎は武力によって窮民を救済しようと決意。 #歴史 #政治
02-03 00:04

自分の蔵書を売却して都合をした金(1朱の施行札として1万人に配布)と共に、檄文を摂津・河内・和泉・播磨の4国に配布し、翌年2月19日同志、数十名ととも「救民」 の旗をかかげて挙兵、大坂の富豪宅に放火・略奪を開始した。…国や役人が国民を思わなくなるとダメですね。#政治 #歴史
02-03 00:08

昨日は梅の花が咲いてたのを見つけましたよ。さてさて、本日も夜勤日中はちょっと用事をするので、今からしばし眠ります。#梅 #花 #春 #庭 #民家#Japanese_apricot #springhttp://t.co/gpU9mUod
02-03 02:56

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/02のツイートまとめ

tomitaya_jp

またもや夜勤です。写真は有名な #神田 の #甘味処 #竹むら さん。#スウィーツ #和菓子 #店 #Japanese-sweet #Sweets-shop #Snacks #老舗 http://t.co/QDKic7JN
02-02 02:52

やはり、自分が豚だったとして…「君の肉は美味しいのだ。ちゃんと感謝して食べるから死んでくれ」と言われても、やはり殺されたくはありません。#ベジタリアン #食育 #教育 #肉食 #食材
02-02 04:27

生きたまま、背後から包丁を突き立てられ、そのまま頭の先から尻の先まで真っ二つに切られるって、どうよ?#伊勢海老グラタン #活き造り #船盛#ベジタリアン #食育 #教育 #肉食 #食材
02-02 04:29

美味しいことはいいことだ。これにはやはり「異議あり」だな。#ベジタリアン #食育 #教育 #肉食 #食材
02-02 04:31

@tsugumi0828 ベジ仲間よろしくです〜(*^_^*)/
02-02 04:33

夜勤終了。駅からの #スカイツリー は頭が全く見えません。 http://t.co/HpapnxyQ
02-02 10:41

#iOS の #アップデート が完了です。 http://t.co/dgCovO6T
02-02 10:50

あれ、そういえば穀類菜食にしてから、立ちくらみがなくなった。乾物の鉄分が効いているのか?#食事 #食材 #菜食 #ベジタリアン #食育
02-02 15:37

『豚は月夜に歌う 』[ ジェフリ-・M.マッソン ]図書館に置いてないな・・・
02-02 23:33

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

02/01のツイートまとめ

tomitaya_jp

最近また地震が多いですね。用心しないと(-。-;
02-01 01:11

あ、今日から二月だ。
02-01 01:24

CMサイト:おうちCO-OP チャンネル(豊富な品揃えの宅配サービスとは?!)  宅配料5週間無料は魅力的。http://t.co/A2Q3gawJ
02-01 02:06

磐船で空を飛んで見たい(≧∇≦)#古代史 #神話 #神社 #飛行機
02-01 03:14

どうも人類の #精神性 と #科学技術 の水準がアンバランス過ぎやしないか?今の科学技術レベルなら、飢餓の解消も病気の蔓延も解決できて良いと思うが、人類の精神がまだまだ未熟だと感じる。神様は何度やり直しさせてくれてるのかを考えないと。
02-01 03:20

ひき肉の代わりに、刻み豆腐と、タマネギみじん切りを合わせて炒って、トマト缶とソース、塩コショウでミート・ソース・モドキ。旨いよ。( ^ω^ )#料理 #ベジタリアン #レシピ
02-01 03:28

@tsugumi0828 そうそう、旨いよねぇ(≧∇≦)
02-01 03:30

河川敷の堤防の、膨大な土は何処から持って来たのでしょう?こうしたささやかな疑問と、それに対するきちんとした回答。これが良い世界の雛形ですねぇ。
02-01 14:27

#ひよこ豆 とか #大豆 とか煮るのですが、もどす時間かけなくても、そのまんま水にいれて煮てます。保温調理で芯まで柔らかくなります。筍も灰汁取りに米や糠など入れなくても苦味はありません。昔からの知恵もまんま信じなくてもいいと感じますが、どうなのでしょう?#料理
02-01 14:34

#カレー 大好きですが、やはり肉は入れません。コクを出す為にトマト缶やら野菜をピューレしたものや野菜ジュース、ないしソースを入れます。干し椎茸や干し大根などもイケます。私がよくやるのは林檎とトマトと玉ねぎを鍋の上で摩り下ろし直入れです。手間要らずです。 #料理 #食育
02-01 23:44

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >