ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 01 2013

Category: 日々雑感  

01/30のツイートまとめ

tomitaya_jp

本日の #夜勤の友 ちょっと早いけど #恵方巻き と、頂いたなだ万 焙煎 #ほうじ茶プリン http://t.co/WazMCIqN
01-30 02:19

この世に生まれたのは、快楽を求めるためではない。美味しいものを食うためでもない。人は、神の下に生きるために生まれたのである。…なんと重い言葉だろう。
01-30 02:54

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/29のツイートまとめ

tomitaya_jp

#enoshima #postoffice #江ノ島郵便局 #看板 #行燈 http://t.co/J6lYdp99
01-29 02:49

#江ノ島 #マンホール #アート 本日も夜勤 http://t.co/gOV1wVUr
01-29 16:10

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/28のツイートまとめ

tomitaya_jp

雑誌 #オンブバッタ を切ってみました。 1シート糊付けなしです。 #切り折り紙 #ペーパークラフト #切り紙 #工作 #kiriorigami #art #origami #papercraft #Grassho http://t.co/5LQhDpa0
01-28 14:25

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/27のツイートまとめ

tomitaya_jp

いいお天気です。氏神さまお参りにお出かけ中。#光 #氷 #light #ice http://t.co/VLCNgdwN
01-27 12:50

用事終わり。人が多いと思ったら日曜日なんだね。(・_・;
01-27 15:33

知らずに足を踏んづけたとしても、踏まれた人は痛いわけです。人を傷つけたり殺したりするのも同じですね。知らないから何をしても赦されるのではなく、その怒りや恨みなどは、必ず何らかの形で見に振りかかる訳です。ある人にイジメられたからと、その子どもに復讐するなんてのもあります。
01-27 18:45

罪というのは自分で作るものもありますが、そうして先祖からの罪というのも降り掛かってくるわけです。日々の思いは大切です。「自分が何をした!」と思う前に、日々反省謝罪と改め、そして感謝の気持ちをもって過したいものです。その為には、急がず慌てず、一日を振り返る時間はとても大事です。
01-27 18:49

一日の苦労は、その日一日だけで十分である。一日一日を精算する、こうした人生を歩みたいものです。
01-27 18:53

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/26のツイートまとめ

tomitaya_jp

只今夜勤休憩中。写真は昔ながらの #豆腐屋 さん。こういう風景は人の温かみを感じる、人と人との距離がまだまだ近かったと思います。「これはこう」ではなく、「これはこんくらい」って感じ。美味しい #豆腐 食べたいな。豆 http://t.co/wvsZout8
01-26 02:45

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/25のツイートまとめ

tomitaya_jp

存在感ある飾りでした。#浅草 #ショーウィンドウ #人形 #レトロ #Asakusa #shopwindow #doll #nostalgic http://t.co/G9xlAiIu
01-25 01:33

毒麦は分けよ。これすら「 #差別 」とか言うのが現日本の有様です。
01-25 01:59

#健康 に関しても、己に無知である事が問題です。
01-25 02:04

この世はテーマパークではない。
01-25 02:05

パクリをしても何が悪いと開き直る根性は、やはり程度が悪すぎます。恩を仇で返して当然とすら思ってます。上がそんなだと善良な下は苦労ばかりさせられます。
01-25 02:10

#切り折り紙 で #クルマバッタ をイメージして切ってみました。イマイチだ。f^_^;)#切り紙 #工作 #昆虫 #バッタ #虫 #アート #Paper-cutting #work #insect #grassho http://t.co/iweClWtN
01-25 14:05

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/24のツイートまとめ

tomitaya_jp

#たい焼き 型 #カイロ が当たったよ。たい焼き大好き部員としてはちょっと嬉しかったりするけど、実用性は… http://t.co/woJIuQtQ
01-24 15:06

本来、人にも #自然治癒力 が備わっているはず。それを呼び覚ますにはどうすればいいのだろ? #穀類 中心の #食 に移行したのは、そういう事も含めた変化ですが、さてさて。
01-24 18:06

紛争地帯で殺されたり巻き添え食ったりするのは本当に悲しいことではありますが、日本の年間自殺者は3万人にも上ります。更に交通事故や変死などを含めるとどうでしょうか。日本自体が紛争地域以上に不幸で悲しい状態です。確執執着無関心利権我欲。日本どころか地球の悲しみです。
01-24 18:18

朝には目覚めにありがとう。今日も良きみ光のうちに過ごせますように。太陽に合掌。夕には一日の無事を喜んで食に感謝。人の欲というのは本当に際限なく、欲すれば更に欲する。己知らずの欲っ張りにはなりたくない。
01-24 18:24

きれい『* kirameki *』 http://t.co/SHNdqsvv
01-24 19:42

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/23のツイートまとめ

tomitaya_jp

おはようございます。今朝は紫雲棚引く素晴らしい空でした。今日も一日良き日でありますように(^-^)
01-23 07:06

江ノ島終了。相模大塚へ移動です。
01-23 10:45

『岐阜県で核融合実験!?多治見市長、重水素実験に同意!今年の3月には協定が結ばれる!』 http://t.co/ef6BV5d8
01-23 15:06

なんじゃこりゃ・・・!ハイパーリアルな鉛筆画のギャラリー http://t.co/BGFo6aYM @wired_jpさんから
01-23 20:39

沿岸の魚の36%にプラスティック片:英国 http://t.co/o4uflsR8 @wired_jpさんから
01-23 20:40

興味深いが、もっと根本的な部分の問題が解決されないといけませんね。なぜジャパン・エキスポで古事記なのか―吉木誉絵(慶應義塾大学大学院生、神主) #BLOGOS http://t.co/af7PaTwR
01-23 20:53

粟飯うまい! #食 #食育
01-23 20:55

#江の島 にて。先導する #にゃんこ 。可愛いぃ#猫好き #cat寒くなるようですので、あたたかくしてお休みください。 http://t.co/zoHUNbuC
01-23 21:01

お手軽なのにオシャレ!自分で作れる21の本棚 http://t.co/WaORuKIO @lbqcomさんから
01-23 21:33

なるほど。風呂敷のパーカー版だな。これはオシャレ!脱いだパーカーを便利に使うテクニックいろいろ http://t.co/wBaYiAy2 @lbqcomさんから
01-23 21:33

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 江ノ島  江島神社  市寸島比賣命  多紀理比賣  田寸津比賣命  龍神  

江ノ島に行ったょ

江島神社スナップ10



今日は早朝から江ノ島に行ってみました。この所すっかり出かけてません。

ちょっと諸々お勉強中ということもあり、

綺麗な風景を見ても、綺麗だな~と思ったらそこで満足してしまいます。

写真を撮ろうという行為にまで行きません・・・

江島神社スナップ1


ということで、冒頭の一枚はiPhoneでの撮影、

他はNIKON D7000 ではありますが、ほぼオート撮影でかなり適当な撮影です。

江ノ島といえば江島神社

言わずと知れたパワースポットです。

・奥津宮の多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)
・中津宮の
市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)
・辺津宮の田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

この三女神を江島大神と称してお祀りしており、

当然、天照皇大神さまともご縁が深い神社です。

雲の模様がとても面白く、光もおもしろく反射しておりました。

江島神社スナップ3


さすがに海ですから、風が強く、結構な寒さでした。

昨日の雨も利いていたのか、波がザップーン!どどーん!って感じでした。

それとも、いつもこんな感じなのでしょうか・・・?

江島神社スナップ4



もちろん、江の島岩屋も見て来ましたが、洞窟の中って湿気が多い分暖かいですね。

奥に行ったら湿気も落ち着いてより快適なのかな、と思ったりしました。

江島神社スナップ6


江島神社スナップ7



江島神社スナップ5



はじめて訪ねた江島神社ですが、私の場合、

最も心地よく感じたのは中津宮【市寸島比賣命】でした。

気のせいかもしれませんが芳香がして、(線香などの香りではないよ~。)

柔らかな綿に包まれている心地。もっとここに居たい気がしました。

江島神社スナップ2



龍宮(わだつみのみや)では龍神様の迫力が素晴らしかったです。パワーを頂けました。

江島神社スナップ8



帰りしな、道の向こうからにゃんにゃん呼ばれました。

お見送りありがとう、にゃんこ殿。

しかしネコには癒されますな~♪

江島神社スナップ9



ブログランキング・にほんブログ村へ




-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/22のツイートまとめ

tomitaya_jp

#節分 に向けて、#鬼 の #お面 を作ってます。とりあえず般若面の試作から。#papercraft #mask #demon #kirigaki #oni #工作 #紙 #切り紙 #般若 http://t.co/6MNTdsm2
01-22 13:21

@m31_kasiopea ありがとうございますm(_ _)m次は紙を選んで本番でございます。
01-22 23:51

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/20のツイートまとめ

tomitaya_jp

多数決で決める事が必ずしもベストではありません。時にはその人の為だけに決める事も必要なのです。おはようございます。今日も良き一日でありますように!
01-20 03:26

今日の #お昼 の弁当#高野豆腐 #南瓜 と人参椎茸煮物 #雑穀ごはん #ひよこ豆 のサラダ #味噌汁 ご馳走さまでした!
01-20 12:31

国の違い、言葉の違い、貨幣の違い。せめて貨幣くらいは世界共通にしないとにっちもさっちも行かないような気がする。
01-20 16:44

今日の良き一日に感謝今夜は早く休みます。#Building #architecture #glass #winter #ビル #建築 #ガラス #冬 http://t.co/WU8OkNvF
01-20 21:15

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/19のツイートまとめ

tomitaya_jp

無印電力 ─自分の使う電気を自分でつくる─ | 無印良品 #mujilab http://t.co/hvb5KQQS
01-19 11:12

#朝顔 の #タイル は #入谷 の象徴です。 #tile #flower http://t.co/gOGfDUr3
01-19 12:57

#神田小川町 に #雪だるま が沢山いるなーと思ったら、 #雪だるまフェア やってんだね。(≧∇≦) http://t.co/umEeGMTu
01-19 14:53

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 皇居    上野  ロウソク  

お使いとロウソクの火

今日はお天気がよく温かでした。

このところ冷え込みが厳しかったので、

ほっとされた方も多いのではないでしょうか。


上野でお買い物がありましたので、

日暮里から歩くことにしました。

東上野から


歩くと暑いくらいの陽気で、散歩には良い日だったと思います。

上野でお買い物したものは、

途中お茶の水の神社でお清め頂き、

事はついでと、そのまま皇居までお散歩です。

雪が残っていて、いつもとちょっと違った雰囲気です。

残雪の皇居



富士見櫓



東御苑には下の写真のようなプラ製の許可証を渡されました。
東御苑入場券


皇居のお写真は掲載できるほどのものがありません。

その代わりと言ってはなんですが、

皇居の売店で売っている蜜蝋 夕映菊乃華をご紹介します。

皇居蜜蝋燭


蜜蝋は、奈良時代に仏教伝来とともに渡ったとされています。

当時はもちろん貴重なもので、宮廷や一部の寺院でしか使われませんでした。

蜂の巣から取れる蜜蝋は、現在でも高価なものですが、

炎が柔らかで美しく、見る者に癒しを与えます。


ご神前に灯す火ですが、

現在は安全性を重視したLEDなどの擬似ロウソクが主流になりつつあります。

しかしながら、これでは本来の用をたしません。

護摩焚きを考えればご理解できると思います。これは「炎」でなくては意味が無いのです。

ご神前の灯火も、可能ならばロウソクの火をお勧めいたします。

邪なものは、本当の火で寄せ付けず、きちんと焼くのが本義です。

心にもきちんと灯火を点すことが大切です。

今日も一日ありがとうございました。

夜は冷えますので、あたたかにしてお休み下さい♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/18のツイートまとめ

tomitaya_jp

「吉外」・・・「吉」ではないってことですね。なんか納得。
01-18 15:31

#ガルバンゾー ホクホク美味しい(≧∇≦) #ひよこ豆 は #鉄分 #ミネラル も多いので、貧血予防にも取り入れたいですね。 #栄養 #食事
01-18 20:06

#Asakusa #Shrine #lantern 今日も一日ありがとうございました〜。お休みなさい#light #miniature #festival #神社 #浅草 #提灯 #灯り #正月 http://t.co/Y6hvADFi
01-18 23:16

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 古墳  千葉県  岩屋古墳  

古墳と日々のこと







ブログランキング・にほんブログ村へ



久しぶりの更新です。

外への活動を内面にシフトしております。

パソコンもほぼ立ち上げてませんのが、

しばらくこのような状態が続くかと思います。

ブログを通じて交流いただいている皆さまには申し訳ございません。

よき光と共に過ごされますように♪



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/17のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤の休憩に入りました。今日は #お粥 と #梅干 を用意です。 ほっこり和みます( ^ω^ ) #Meal #rice #night http://t.co/eid7fTbZ
01-17 03:56

「腐ったミカンは捨てよ」、ではなく、「毒麦は分けよ」。言ってる意味が根本から違うのね。#イエス #キリスト #言葉 #歴史
01-17 04:07

喉がイガイガしてたけど、咳風邪封守を当てて祈念してたら治まりました。 #太田姫稲荷神社 の #稲荷狐 様、いつもお守り頂きましてありがとうございます〜m(_ _)m きちんと自分でも管理しないといけません。
01-17 04:12

昔から活造りは嫌いでした。踊り食いも同じく見るのも嫌だった。動いてるー!まだ生きてるー!もがき苦しむ姿を見ながら食べるなんて酷い、と子供の頃から思ってましたが、あの感情は正しかったと今更思う。「大人」にはなりたくなかった。#食事 #活造り #刺身 #海老
01-17 04:18

#戦争 が好きな #神様 なんていやしません。戦争は神を冒涜するものですが、そんな事すら分からないのです。
01-17 04:28

憲法9条。なぜ「9条」なのか。ここも大切です。
01-17 04:29

くだらない揚げ足取りは見苦しいな…
01-17 04:33

次は地球人に生まれたくはありません
01-17 04:40

憎しみも恨みも自分の生きる力に変えよう天罰は宇宙に委ねよう自ら手を汚さなくとも神々は見ている大切なのは自分が光に入ること
01-17 04:44

夜勤終わり(^^)家に帰ろう
01-17 11:49

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/16のツイートまとめ

tomitaya_jp

「美味しい」ことが正しいとは限らない。美味しい美味しいと言って食った肉が、実は人の肉だったら?肉を食うことは、同じ肉を持つ人間としては「共食い」となる。この事に気付かせてくださった諸天神々さまに感謝です。この歳になって今更ですが。
01-16 23:48

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/15のツイートまとめ

tomitaya_jp

雪、かなり積もりました。道が凍結して滑りやすいので、気をつけて歩きましょう(>_<)。何時ものように歩かず、足をひとつひとつ置いていく感じで歩を進めると滑りにくいですよ(^-^)/転倒・怪我などに気をつけてお過ごしください。
01-15 09:52

#雪 の上の #足跡 は消えるけど、 #人生 に残した足跡は消すことができない。日々の心はどこを向いているだろう。今思っている事がすなわち #天国 と #地獄 の #境界 。足跡に誇りと光のある人生であらんこと http://t.co/ZBgng54D
01-15 21:26

「思うこと」は #自由 ではない。心に何を思うかは、すでにその個人の自由ではなく、 #宇宙意思 から見れば、そこが天地の分岐点になる。良き種を蒔け。悪い種は分けよ。
01-15 21:43

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/14のツイートまとめ

tomitaya_jp

頂きました。ゴマハチミツ! #ゴマペースト は常備してますが、何にでも使える上、美味しいのですこの品は名前が #ごますりハニー って言うのですね。ネーミングセンスがちょっと… #food #sesame #p http://t.co/ACdFPv4P
01-14 00:27

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/12のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤休憩なう(;^_^A#肉の万世 は食べに来たいと思っていましたが、 #菜食 生活に移行してから興味がなくなりました。 #飲食店 #meat #提灯 http://t.co/4EziltUU
01-12 02:37

これは考えた事すらなかった!“@doubututatito: 毛皮を取るための罠にかかる動物の9割は「毛皮用動物」ではない。そのため経済的価値のないこれら動物は「トラッシュ アニマル(ゴミ箱動物)」と呼ばれ処分される。 http://t.co/iI6cTL1Y #pet
01-12 02:43

@_YumaFujiwara_ ちら読みしましたが、確かにオモロイデスね〜^_^さっそくブックマークしますた。
01-12 02:56

あー畑やりたい
01-12 03:04

多くの人がやっているから正しいとか、多くの人がそう思っていることが正しいとかいうのは、自己洗脳、他者洗脳のようなもので、きちんと自分で思考する・確認する事を放棄している訳です。
01-12 03:16

現代の多くの人には霊が見えません。だから悪質宗教に騙されたりもするのです。魔界というのは高いレベルの「霊(神々)」との交流を断絶しようとする世界の事で、現在の社会環境そのものが魔界だと言ってもいい位に思えます。
01-12 03:23

日本に見たてた秋田犬をなぶり殺しにした中国デモ?これを見て思ったのは、人の都合で屠殺される牛豚とこの秋田犬に違いがどれくらいあるのか?ってことだ。 #食 #暴力 #政治 #国 #領土 #肉食http://t.co/50jB982q
01-12 03:32

肉を食うというのは豚牛を殺すことであり、その凄惨な最期を見ずして何も思わず、何も感じずに、只肉を食うという行為に激しい自己嫌悪と矛盾と現代社会の歪みを感じずにはおれませんでした。中国での尖閣領有デモでなぶり殺された秋田犬は、屠殺される牛豚と何ら変わりがない。 #食 #肉食 #菜食
01-12 03:37

無機質な狭い通路で反転もできず、スタンガンで後ろから急かされ屠殺場所へ誘導される。血の匂いが強くなり、唯ならぬ雰囲気に怯える牛。規定の地点で後ろのシャッターが降ろされる。次の瞬間、ドンっと機械音。続いて牛が崩れ倒れる音。 どんな思いで命果てただろうか。 #肉食 #心 #菜食
01-12 03:45

#大化の改新 ってのは何か胡散臭い。#石切劔神社 にゆかりの氏は誰か。#物部 #蘇我 の背後に何らかの力を感じます。これが大化の改新に繋がる一連の動きに関与してるように思いますが、何でしょうね?
01-12 03:55

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/11のツイートまとめ

tomitaya_jp

#神話 ってのは #宇宙 から始まったり、 #地球 という壮大な話から始まるものだが、その後の物語がいきなり自分の国の中だけの話になるってのは、あまりにスケールダウンだと思わないか?地名とか人名を自国の中だけに止めてしまう狭小な思考自体が、実は間違っているのかも知れないよ。
01-11 00:43

#日本史 を見る際に気をつけねばならない事は、奈良時代でさえ #シルクロード などを通じた交流があったという事。交易するには、それ以前から何らかの交流があったはず。つまり、弥生や縄文の時代は、私たちが思う以上に全てが豊かに行き交っていたと思える。
01-11 00:46

最近、朝夕の空がパープルやピンクで、とても印象的です。
01-11 15:27

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/10のツイートまとめ

tomitaya_jp

やっぱり5時台に出勤する人増えてる(^_^;) 今日も元気に過ごしたいですね。#wall #block http://t.co/ViYpdwJG
01-10 05:42

#日本史 における #欠史八代 はどうも気になる。失われた歴史の時代に何が起きたのか。当時の巨大な世界勢力と、何か関係があったとしたら、 #世界史 の見方も変わりますね。
01-10 18:28

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/09のツイートまとめ

tomitaya_jp

寒い〜 出勤中。朝の5時台、出勤する人が増えたなぁ。座れないこと多くなってきました。#浅草寺 #五重塔 #tokyo #asakusa #temple #寺院 #建築 #architecture http://t.co/xaaW17Xr
01-09 05:58

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/08のツイートまとめ

tomitaya_jp

おはようございます。今日もいいお天気です。最近神社にペットを連れてくる人がいますが、稲荷神社に犬を連れて来るのはやめましょう。神社というのは聖域です。本来ペットは慎む場所です。人には人の弁えがあり、動物には動物の弁えがあります。これを弁えないとすべて「業」となり、障ります。
01-08 08:37

犬も猫も、基本動物は好きですが、好きというのとかわいいからなんでもしてやる(人と同じようにしてやる)というのは別次元の問題です。過剰な待遇は動物に対して罪作りです。人も、甘やかしすぎてはいけないのと同様。「身の丈にあった」待遇がいいわけですが、現代はこの基準が滅茶苦茶ですよね。
01-08 08:46

#自転車 の #マナー でも感じてますが、基準を分かってませんね。道路で言うなら、「車は左側通行」という基準があるから交通も成り立つわけですが、自転車も同じです。もちろん人との関係、人とペットの関係においても同様です。基準を知らずに好き放題ではこの世は収まるはずもありません。
01-08 08:52

「彼らは自分が何をしているのか知らないのです」…これではいつまでも無明で救いはありませし、決して赦されないことです。人が許しても天は赦しません。それ故日々自己を見つめ直し、気づき改めが必要です。「悔い改めよ」という事です。悔いるだけなら誰でもできますし、悔いだけでは無明です。
01-08 09:06

葛西臨海公園の展示をリニューアルしたそうです♪お近くの方、見て下さいね。なべさんの切り紙創造堂: 葛西臨海公園の展示とごとうけいさん http://t.co/eiM7I1K4
01-08 09:43

寒いけどいいお天気!上野から神田へ出かけます。 http://t.co/ZUFp4k6k
01-08 10:17

不思議な #雲 #Cloud が十筋以上流れていました。光に照らされ虹色に光りながら。(≧∇≦)とっても綺麗でした。#sky #gods http://t.co/6RUc8Ayt
01-08 12:36

アスファルトを突き破って、太陽の光を求める #植物 の、逞しく迷いなく、ひたむきな姿勢は、私に欠けている姿そのものだと感じます。そうした素直で逞しい力を凝縮させた穀物の実が、人の肉体にパワーを与えないはずがありません。そうしたパワーを感じられない私の感受体が問題なのです。
01-08 13:13

食物のパワーを受け取れない受容体は、受け取れるように改良しないといけません。心も同じです。神々のメッセージを受け取れない心は改良しないといけない。
01-08 13:15

@m31_kasiopea 数えたら20枚くらい雲が続いて見事でした。綺麗で見惚れてる間に写真撮る時には虹色が消えてしまった後でした。(;^_^A おすそ分けできずに申し訳ありません!
01-08 14:29

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/07のツイートまとめ

tomitaya_jp

夜勤の休憩なう(;´Д`A
01-07 03:42

人間は上に積み重ねる事を発展だと思っているようですが、実際には内なる深部へと掘り下げていく事を言います。神と霊性を失って、真の発展も救いもありません。名誉や慾や見栄やお金に救いはありません。この世を超えた場所に神と救いと祝福があります。足元ばかりに気を取られ、未来を失わないよう。
01-07 03:50

役小角やモーゼや牛頭など、「角」を生やした人類がいたのでしょう。でなければ人の想像だけでそうした偶像は生み得ないと思いま。五色人、巨人の伝説、大きな後頭部の人骨や壁画。古代には存在したと思うのです。 #古代 #歴史 #伝説 #鬼 #ツノ
01-07 03:54

東の門に菊花紋は何を意味するでしょうか?
01-07 03:56

今まで「解脱」の意味がよく分からなかったのですが、ぼんやり意味が見えてきた気がします。勿論私が #解脱 できるなんて思えませんが。 #仏陀 #お釈迦様
01-07 04:02

必要以上にものを作り、そのために必要以上にものを消費して、餓えに苦しんでいる人を差し置いて「食べきれない」と食事を廃棄する。作りすぎて価格が下がると言っては育った作物を廃棄し、うまいからといって必要以上に肥えさせる。 これでは魔界の悪魔そのものだ。
01-07 04:07

分からないからといって、人を殺したら罪にはならないでしょうか?そういう病気だからと言って、人に迷惑をかけ悲しみの淵に追い込み罪にはならないでしょうか?一切に偶然なしとすると、やはり業とか障りとか生命に対する扱い方とか先祖のカルマなど、やはり感じずにはおれません。
01-07 04:14

久しぶりに #カミキリムシ の #切り折り紙 を切った。やはり形がイマイチだ。#ペーパークラフト #アート #紙 #papercraft #art #手作り #虫 #insect http://t.co/qSyvWt2e
01-07 04:55

死骸を切り取った肉というものは、その死の間際にどのような想いを残したものだろう。 #アシュラ という #ジョージ秋山 さんの漫画がありますが、肉を食らうということと、人を食うという事とは、どれだけの差があるのだろうか?
01-07 04:57

@m31_kasiopea だよね〜(;´Д`A
01-07 11:42

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/06のツイートまとめ

tomitaya_jp

この世から「貨幣」の悩みが消えたなら、悩みの大部分は解消できます。現在の「貨幣経済」の仕組みは早かれ遅かれ改善を要する問題だと思います。慾からの利権争いや戦争の発端も、貨幣の問題が大きく絡んでいます。慾からの行いは全て悪というお釈迦様の言葉に気をつけて過ごしたいです。
01-06 15:02

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/05のツイートまとめ

tomitaya_jp

どうにもよく分からんのが「 #スサノオ 」。 #神社 もあるのですが、 #ご祭神 として祀られている場合もありますが、そういう神社では、なんか違和感を感じる事が多いのです。「この神社にスサノオ?」。 なんでしょうね!
01-05 03:19

#ソドムとゴモラ で #ロトの妻 が「塩の柱となった」とありますが、素直に読めば、これは「 #津波 の犠牲となった」という意味でしょうね。 #火 と #水 の浄化があった。 #聖書 #歴史
01-05 03:21

菜食にしてから #匂い に敏感になった気がする。
01-05 03:27

人類が誕生してからしてきたことを自虐的シュールに描いたショートフィルム「MAN」 http://t.co/io2fLFHg
01-05 07:58

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/04のツイートまとめ

tomitaya_jp

年末年始フル出勤で昨日からの夜勤が今おわりました。いやぁ、長かった。ふつうではあり得ない状況があり過ぎて、何年かぶりに心が荒んだ年末年始勤務でした。(−_−#)
01-04 12:22

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/03のツイートまとめ

tomitaya_jp

人から好かれる人というのは、人の為に気を回せる人であり、それを人のためと思わずに自分自身の為に行なっている人ではないでしょうか。自分自身に生き切ろうとされていて、それが周囲の為にもなっているって事ではないのでしょうか。お釈迦様やイエス様や昭和天皇様を見ているとそう感じます。
01-03 01:02

昔、友人に鶏を預けた松という者がいた。数日後松の家に、首を落とされた姿で現れた鶏が「兄さま、こうなった」と言った。松は「さては鶏を潰したな」と思い友人に問いただすと、やはり潰したと言う。(私の恩師の父上の実話です)鶏にも霊があり、きちんと供養する必要があります。 #食 #教育
01-03 01:43

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/02のツイートまとめ

tomitaya_jp

#ソドムとゴモラ #sodom&gomorrah はどんな街だったのだろう。気になる。 #聖書 #旧約聖書 #歴史 #
01-02 21:15

#食事 #教育 #子育て #美容#朝ごはん はとっても大切です。心身機能の活動スウィッチです。便秘の方も朝ごはんはきちんと食べましょう。むしろ夕食は軽くていいのです。 #感謝 していただきましょう(≧∇≦)
01-02 21:19

@m31_kasiopea はい、おっしゃる通りです。一般の理屈では説明できない世界です。「夢」は食べたものにもよります。食べ物からはその想念も取り込んでいるからです。
01-02 22:05

#自転車 #マナー今年も新年から自転車のお世話になっています。愛する自転車のために、今年も #マナー を守って安全運転をお願いいたします。まずは左側走行!o(^▽^)o 自転車は、お子様から老人まで自由に乗れるステキな乗り物です。左側走行で我が身も歩行者も守りましょう!
01-02 23:37

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 神社  お守り  稲荷狐  太田姫稲荷神社  

嬉しいこと

心の拠り所というのは、人それぞれ違いますが、

私の今の心の拠り所はこちらです。

太田姫稲荷神社風邪咳封治

『太田姫一口(えもあらい)稲荷風邪咳封治御守』。

裏には由緒がコピーで記載されているだけの紙袋ですが、

大変な力を持っていると感じます。

時々光っているように感じます。



お陰様で体調を崩す気がまったくしません。

神様のお使いである稲荷狐様が守って下さっていると思うと、

嬉しく楽しく、何よりありがたいです。

昨年は、このご縁を頂けたことが最大の感謝です。

菜食生活も楽しくおいしくうれしいですが、

こちらは栄養のバランスを少し検討が必要です。

私には心身のデトックス期です。

今日も一日ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

01/01のツイートまとめ

tomitaya_jp

今年一年神々の光の内に過ごせますことをお祈りいたします!#神社 #提灯 #光 #平和 #祈り http://t.co/0rUXOzXN
01-01 20:02

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 祈り  

地球 祈り


あけましておめでとうございます。

今日は暗い内に初詣に行って参りました。

空の星が悲しいくらいにきれいでした。



太田姫稲荷神社


戦争、殺し合いのない地球になりますように。

日本の霊性がしっかりと磨かれますことを♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/31のツイートまとめ

tomitaya_jp

こんなこと言ったら長崎の汽笛とかもダメなんかいな(ーー;)時代で済ませちゃうのですか?さみしい世の中だ。“@okmr_pierre: なんていう時代だ… http://t.co/uL1tAKGi
12-31 00:13

みなが笑顔で暮らせる #地球 になって欲しい。#貨幣 でものの #価値 を計る事で、助けたい人を助けることができません。貨幣が力を持つことで、権力や搾取の欲に心を売る人が減りません。 #戦争 も #汚染 もない地 http://t.co/bPp6WwNq
12-31 00:48

現代人の病の多くは「食べ過ぎ」によるものだと考えています。糖尿病やガンも然り。少食にすると、栄養が最高値で吸収されて細胞レベルでのパフォーマンスが上がり、腸内での残渣物による腐敗発酵がなくなります。食べ過ぎは、きちんと消化されないモノができ腐敗発酵ガスが出ます。 #食事 #美容
12-31 01:02

今年最後のツイ。この季節、湯船に使っても直ぐに湯冷めしちゃいますが、しっかり湯につかったあがる時に、ざっと水をかけると湯冷めしにくく、あとからポカポカしてきます。水行も始めは寒くてブルブルしますが、しっかり行をした後はあとからポカポカします。来年がステキな一年になりますように!
12-31 22:21

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >