ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 12 2011

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 東京タワー  2011年  

BYE BYE 2011

やれやれと 腰を下ろして眺むれば
心許なき 足の跡あと


何でもない一日を過ごすために
どれだけの人たちに支えられていたか
そんな思いを強くした一年でした

みなさまも
ステキな年越しとなりますように


Bye Bye 2011
Bye Bye 2011 posted by (C)とみたや










Bye Bye 2011
Bye Bye 2011 posted by (C)とみたや


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

この記事は予約投稿です。-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/30のツイートまとめ

tomitaya_jp

浅草なう。新年の準備が着々です(^-^) http://t.co/aVksPt9l
12-30 19:31

@pippiano 少しはマシになりましたか?明日はいよいよ一年の入れ替わりですね(^-^)
12-30 20:34

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 光都東京  イルミネーション    祈り  

光都東京2011 その2


DSC_2936
DSC_2936 posted by (C)とみたや



DSC_3073
DSC_3073 posted by (C)とみたや




DSC_2964
DSC_2964 posted by (C)とみたや



DSC_2714
DSC_2714 posted by (C)とみたや



DSC_3067
DSC_3067 posted by (C)とみたや



氷張る水面に
氷張る水面に posted by (C)とみたや



光都東京は屋外だけではありませんで、
東京ビルTOKIAガレリア、ニッポン放送、有楽町マルイでは
LIGHTING OBJET 2011 が開催されていました。
以下はTOKIAビルの展示ですが、
実際の所、
あまりの寒さにここで展示を見ながら身体のぬくもりを回復させるという、
私にとっては一時避難所的存在でありました。



ライティングオブジェ
ライティングオブジェ posted by (C)とみたや


竹の明かり
竹の明かり posted by (C)とみたや




祈り行灯の塔
祈り行灯の塔 posted by (C)とみたや



祈りの行灯
祈りの行灯 posted by (C)とみたや




龍とウサギそして月
龍とウサギそして月 posted by (C)とみたや



龍
posted by (C)とみたや



万華鏡の障子
万華鏡の障子 posted by (C)とみたや




Love Lighting
Love Lighting posted by (C)とみたや




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明日はいよいよ大晦日。

一年の締めくくりが素晴しいものとなりますように!-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/29のツイートまとめ

tomitaya_jp

おはようございます。今から仕事!行きまーす。ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘良い一日を!
12-29 05:43

仕事終わり帰宅中なう。ハナと咳が酷すぎ(ToT)声は出ない…。まぁ熱は完全に引いたから良し。
12-29 17:57

@m31_kasiopea ありがとうございます。年内は無理そうです(/□≦、)
12-29 19:35

@pippiano 私は訳ありの熱なので下がりましたが、咳が続いたせいで声が全く出ません。 ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!   ぴっぴさん大変ですね~。あったかくしてしっかりお休み下さいね!
12-29 20:58

ブログにも掲載した伊勢エビの腹側です。 http://t.co/m8rtS7U7
12-29 22:01

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  

伊勢えび だょ

超久しぶりに切り折り紙です。
今年は何だかんだで、作品としてはほとんど切ってませんね。

で、年内これが最後の作品になるのではないかと思います。
伊勢海老です。
触角の出し方を模索中ですが、現時点ではこれが精一杯・・・。
それにしても体長25センチ・・・かなりデカくなってしまいました。

2ピース。糊付けあり。ケント紙。


伊勢えび横から



伊勢えび前から


伊勢えび後ろから


今年も残すところ30、31日のみ。早いですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/28のツイートまとめ

tomitaya_jp

伊勢エビ‼かなり大っきくなっちゃいました。(^_^;) 立体切り紙ですよ♪ http://t.co/Mfc2tE0x
12-28 13:34

柏のイシド画材店なう。紙屋紙吉はやはり楽しいo(^▽^)oついついニンマリしちゃう。 http://t.co/ZyGQ2Tiw
12-28 15:52

@nabesan_paper あらら‼わずかの差ですねΣ(・□・;)
12-28 16:21

@nabesan_paper いやー、全くですね。お互い体調に気をつけて一年を締めくくりたいですね♪
12-28 16:56

@yamamototaro0 脱原発!山本さんのガッツに励まされています。応援します!
12-28 21:30

@pippiano おやすみなさい!しっかり休みましょう。
12-28 23:38

かくいう私も不調が絶好調!・・・声は出ないし洟が出る・・・。一向に治る兆しない上、仕事納めなんてございません。寝る!
12-28 23:40

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/27のツイートまとめ

tomitaya_jp

@fleursfleurs こんばんは! フォローさせていただきます♪すてきな活花をこれからも楽しませていただきます!
12-27 02:03

@igazo おもしろいですね~。フォローさせていただきます♪
12-27 02:40

昨日は光都東京に行きましたが、電気自動車数台に充電して、それを活用していることが分かりました。なんでも電気自動車一台で、普通の家の約2日分の電気が供給できるそうな。余剰電力を充電しておけば、緊急避難的な予備電池としては強力ですね。。。車としては使えませんが・・・
12-27 16:15

@kumaneco11  了解しました。よろしくお願いします♪
12-27 19:18

@igazo あらら、もうちょっと見れる写真が欲しいところですが、ありがとうございます。
12-27 20:35

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 光都東京  イルミネーション  

光都2011 その1

夕暮れ。


陽が沈んで
陽が沈んで



東京駅界隈、丸の内。
今年も光都東京が開催されてます。


ひかりのくに
ひかりのくに posted by (C)とみたや



影
posted by (C)とみたや



DSC_2696
DSC_2696 posted by (C)とみたや






光都2011
光都2011 posted by (C)とみたや






花火
花火 posted by (C)とみたや




DSC_2953
DSC_2953 posted by (C)とみたや





丸の内
丸の内 posted by (C)とみたや




DSC_2992
DSC_2992 posted by (C)とみたや





大通りを飾る
大通りを飾る posted by (C)とみたや



光都東京のきらびやかなLEDの明かり。
ここで使用している電力は、全て太陽光発電によるもの。
深夜電力を利用して充電した蓄電池を使用とのことです。
また、樹木のイルミネーションは、会場に数台置かれている電気自動車の充電池から供給しているそうです。


電気自動車の力
電気自動車の力 posted by (C)とみたや


電力供給!
電力供給! posted by (C)とみたや


光都東京LIGHTOPIA:HPはこちら。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: サンシャイン水族館    豊島区  池袋  

サンシャイン水族館 2/2

昨夕は光都東京2011を見てきました。
電力云々されている中、こうしたイルミネーションはどこから電力を調達しているんだろう?ってことも気にしながら行ったのですが、なるほどね~って関心する結果となりました。この件は後日写真と共に掲載します。

本日はサンシャイン水族館の2回目です。
それにしても水族館での写真って、難しいです・・・。
満足できる写真は限りなくゼロです。
目標とタイミングをしっかり捉えないとダメですね。



くらげ玉
くらげ玉 posted by (C)とみたや




サンシャイン・クリスマス
サンシャイン・クリスマス posted by (C)とみたや




サンシャイン・クリスマス
サンシャイン・クリスマス posted by (C)とみたや




光物
光物 posted by (C)とみたや




フィリピンホカケトカゲ
フィリピンホカケトカゲ posted by (C)とみたや





ふわふわ
ふわふわ posted by (C)とみたや





サンシャイン水族館2階の天井・・・
そこの照明がかなりインパクト大でした。
照明のカサの中に植物が・・・・かなりの癒し効果です。


天井の植生
天井の植生 posted by (C)とみたや



にゅっ
にゅっ posted by (C)とみたや



昼間とちゃうで
昼間とちゃうで posted by (C)とみたや




ひらひら~
ひらひら~ posted by (C)とみたや




2階に上がる階段には光のお魚が泳いでいました。♪

足元にもおさかな
足元にもおさかな posted by (C)とみたや




無重力
無重力 posted by (C)とみたや



そして2階で一番大きな水槽・・・
「なにこれ~?!おもちゃみたい♪ きゃ~!」
黄色い歓声が沸き起こっておりました。
何がいるのかと思ったら、やっぱりフグです。
たくさんの魚たちが泳ぐ中、黄色い歓声を独占する黄色いフグ・・・コンゴウフグでございます。
フグって人気高いです。
かくいう私もフグ大好きなんですが・・・。



しあわせの黄色いフグ
しあわせの黄色いフグ posted by (C)とみたや




ツリーと滝
ツリーと滝 posted by (C)とみたや




仕事終えておねむ
仕事終えておねむ posted by (C)とみたや





来年の干支
来年の干支 posted by (C)とみたや


最後はやっぱり来年の干支である辰、タツノオトシゴでした。【ウィーディーシードラゴン】
つまらん写真をたくさん掲載してしまいました。
最後までご覧頂いた皆さま、お疲れ様でしたぁ~。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/26のツイートまとめ

tomitaya_jp

Merry Christmas !  ~Nori with pippiano~ http://t.co/abG1hP2x #r_blog メリークリスマス!ステキな映像とっピアノソロをありがとうございます♪
12-26 00:16

電力が足りないと言われるのに、あちこちで光のイベントが展開されてます。LEDだから電力は少なくて済むのか知れませんが、見ていてギモンに思える…(・_・;
12-26 02:24

@hikaru358 なるほど!すこし疑問解消です。でも、やはりこの国の電力あり方には大きな問題があるということに変わりないですね・・・。
12-26 13:34

東京地下なう。この写真泣ける。 http://t.co/7mUGXWdF
12-26 18:48

@m31_kasiopea: トラザメの卵は以前あるカメラマンさんがとても神秘的に撮られていたのをみて、いつか実物を見たいと思っていたんですよ。こんなに早く見れるとは思ってなかったので感動でしたo(^▽^)o 中で動いてるんですよ♪
12-26 20:56

光都東京撮りました。16時から歩き通しですが、先ほどイルミネーションの演出水槽の水に氷が張ってた…‼寒いはずだよね~(>人<;) メシ食って帰るとします。
12-26 21:09

有楽町は赤いΣ(゚д゚lll) http://t.co/2TLzyW8W
12-26 21:15

餅わたしも大好きです‼通年食ってます♪餅にチョコはやった事ないですが、何にでも合うのがいいですね。
12-26 21:22

“@m31_kasiopea: @pyon100 @arukugamu 何、これ??” あはは(^-^)これは酷い。
12-26 21:35

全く同感です‼こんなモノを有効利用しようなんて人類は傲慢だと思います。“@cosmonut1997: 放射能って、あらゆる全ての価値を虚ろにするんだな。 まるで虚無だ。
12-26 22:54

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: サンシャイン水族館  

サンシャイン水族館 1/2

昨日はクリスマスでしたね。

幸せな時間を共有できたでしょうか。


さて・・・先日は初めてサンシャインに行ってきました。 はい、水族館メインです。
仕入れた情報だと、最近はそれほど混んでないとのことでしたが、
行ってみると、確かに混んでませんでした。
「これは心おきなく写真が取れるワイ。ウシシッ」・・・と思っていたら、なんということでしょう。
私が入館したしばらく後から、来るわ来るわ人ヒト人・・・・!

店でもそうなんですが、閑古鳥鳴いていた雑貨店に私が入ると、
後から人がじゃんじゃん来るっていうのが私の特技でもあります。
お客が来なくてお困りの方おりましたら、私を呼んでいただくと、お力になれるやも知れません。(笑)

それはともかく・・・
カメラを設定してから目的の水槽前に行って、わずかの時間でパシャッとする。
そんな状況でのサンシャイン水族館の写真でございます。2回に分けて掲載。


サンシャイン・クリスマス
サンシャイン・クリスマス posted by (C)とみたや



ショーが始まるよ
ショーが始まるよ posted by (C)とみたや



あ・・・
あ・・・ posted by (C)とみたや




きらきら
きらきら posted by (C)とみたや



ぬぼ~
ぬぼ~ posted by (C)とみたや


トラザメの卵
トラザメの卵 posted by (C)とみたや



おもちゃ
おもちゃ posted by (C)とみたや



オヤニラミ
オヤニラミ posted by (C)とみたや



空中水族館
空中水族館 posted by (C)とみたや




サンシャイン水族館は、「天空のオアシス」をコンセプトとしております。
ビルの屋上という制約された条件ですので、”見応え”という点では少々満足感に欠ける印象ですが、
屋上の「屋外」での見せ方などへのこだわりが感じられる水族館でした。
館内の方も、空間をダイナミックに見せるための工夫が凝らしてあり、
水族館スタッフの方々の努力とやさしさが感じられます。


サンシャイン水族館HPはこちら

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/25のツイートまとめ

tomitaya_jp

今回の夜間業務は辛かった(>人<;)体調が戻りかけた時にまた夜間勤務…いつまでも治らないのではなくて、ジリジリと体力を奪われる‼。(−_−#)
12-25 11:39

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/24のツイートまとめ

tomitaya_jp

ゴッキー賛歌♪ http://t.co/kIgntwObおぉ!ついに夜の闇から昼の光の下に出てきたのですね(笑)
12-24 00:05

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: クリスマス  イブ      

クリスマス・イヴ ◆恋と愛そしてしあわせについて


本日はクリスマスイブ

どんなイヴを過ごされますでしょうか。


クリスマス
クリスマス posted by (C)とみたや



求め続けていくのは 
相手の気を惹こうとする 奪うのが
みつめ合う 
紅蓮の炎の如く熱するもの それが
私とあなたと それが

与え続けていくのは 
相手の向かう方向に導く さしのべる
同じ方向をみつめる 
小さくともしっかりと燃え続ける青き炎 それが
私とあなたも それが


しあわせは
感じるこころに宿るもの
しあわせは 「かたち」ではなく
あなたのこころにいつもいる


メリー・クリスマス

大地と空の すべてがあなたの味方でありますように♪

          

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




*この記事は予約投稿です。-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/23のツイートまとめ

tomitaya_jp

“@r_aquarius: ありがとうございます。熱は下がり、仕事してます。まだ本調子ではないので無理せずやります(^-^)/
12-23 12:58

帰宅中。電車から電飾のスカイツリーがみえた(^-^)
12-23 18:41

電車乗り換え。寒‼
12-23 18:56

“@pippiano: あつあつのうどん‼いいな~(^-^)体の芯から温まりますね‼とーちゃんさんお疲れ様でした♪
12-23 19:13

あんまり寒い!駅前でチャンポン食べて帰る( ´ ▽ ` )
12-23 19:15

“@pippiano: @tomitaya_jp  残念ながらカメラ無しでした(>人<;)
12-23 19:18

チャンポンに餃子!しっかり食べて元気回復しとかないと‼ http://t.co/z2vcEn8U
12-23 19:30

@pippiano がっつり食べました!体調不良をふっ飛ばします(^^)
12-23 20:34

依頼の伊勢エビの型をやっと切り終えた。更に小さくして修正したものを作らなあかん。間に合うかな…(>人<;) http://t.co/RSr1BAEN
12-23 23:28

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 生命  人生      生々流転  

アルバトロス ~人の長さ~

アルバトロス
アルバトロス 谷中の古書 posted by (C)とみたや


昨日仕事中に身体が重く感じてまして、
ちょっと熱を測ってみたら39度・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
終業後、帰宅するのもしんどくて、結局会社で寝ることにしました。

人を看取ることもある仕事をしてますが、
今回のように、不意の熱が出る時は、
一番容態の思わしくない方が逝かれる・・・というのが私の場合です。
今回も例外ではありませんでした。

昨日出勤直後から、その方の周囲に変な空気感。
この世のものならない異次元のオーラといえば良いでしょうか、
そのようなものを感じてました。【不快とか怖いとかではないのですが・・・。】


午前2時過ぎ。
ちょうど私は身体のけだるさが取れてやっと眠りに入れたのですが、
それと時を同じくしてその方は逝かれました。

午前4時前に目覚め、当直者に尋ねるとやはりその時刻に逝かれたと。
何度も瀕死の状態に陥って、その度に復活されてきた方だけに、
なんとも言えない気持ちで一杯です。


人の生命は不思議です。
人を支えている生命力って、何なのでしょう。
人の生命を削るいのちあれば、逆に生命を生かすいのちあり。

アルバトロスのように、
風を見事に捉えて飛行できる人生なんて、
私にはできそうにありませんが、
さだまさしさんの『生々流転』のように生きてゆきたいものです。

----------------------------------
あたりまえに生きたい
ささやかでいいから

道に迷い苦しみ 時には人のそしりを受けて
それでも笑って 胸張って生きられる程
強く強くなりたい
逃げたあと悔やむより 悔やまずに血を吐いて
ひたむきに歩ける程 勇気とちからが欲しい
----------------------------------

いずれにしましても、
最後の最後までいろいろと勉強させていただきましたIさん、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/22のツイートまとめ

tomitaya_jp

しっかり眠れました。本日はドンヨリの天気です。良い一日をすごしましょう。
12-22 08:08

@chibabun 私も同感です。取り壊されている跡地を先日拝見して、非常に残念でした。
12-22 08:09

@ogusu 先日はありがとうございました。リフォロー完了させて頂きます!
12-22 08:11

熱が出た( ̄◇ ̄;) 今職場だが帰るの辞めて泊まる‼
12-22 20:49

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/21のツイートまとめ

tomitaya_jp

本日は早朝から仕事が待っているのに眠れん!
12-21 03:34

結局一睡もできずに日内業務をなんとか終えました。いま無性に眠い。(・_・;
12-21 19:38

@jumokunokao  それにしても・・・よくぞこういうのを見つけ出すものですね~♪
12-21 21:22

本日はさすがに眠くてダメです。おやすみなさいませ!
12-21 21:24

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 東京タワー  イルミネーション  クリスマス  

I LOVE TOKYO TOWER

ブログは引き続き東京タワーです。

東京タワーは見飽きない♪











Tokyo Tree




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

*この記事は予約投稿です。-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/20のツイートまとめ

tomitaya_jp

“@tokkokissa: 納品終了!!クリスマスなのねー@恵比寿 http://t.co/myIjhAvn”綺麗ですね‼
12-20 01:51

@aiieo チュニジア大使のブログとても良いですね‼日本人でこんな人は果たして(・_・;
12-20 02:12

液体レンズ! 度数を調整できるメガネだって。http://t.co/Xxlw2NQS あとはデザインの問題でしょうか。とっても気になる!
12-20 19:22

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 東京タワー  クリスマス  

Tokyo Tower クリスマス

東京タワーもすっかりクリスマス・ムード。

先日はクリスマス・ライトダウン・ストーリーという催しライトアップがありまして、

寒空の下、30分・・・・動画を撮ってみました。
が・・・縦で撮ったので横への編集ができず・・・
ブログへのUPは断念・・・・・・。


写真だけですが、UPします。

六本木ヒルズのケヤキ通りのイルミを通って・・・



ケヤキ通り
ケヤキ通り posted by (C)とみたや




六本木ヒルズから
六本木ヒルズから posted by (C)とみたや


東京タワーへ。

子供たちがワンサカといまして、クリスマス・ムード全開です!

テントのお店ではホットワイン♪ 

これうまいんですよね~。でもチャリンコなので飲めません・・・残念!

テント上にはサンタとトナカイがおります。



屋根の上のサンタ
屋根の上のサンタ posted by (C)とみたや


光と遊ぶ
光と遊ぶ posted by (C)とみたや



iphone3
iphone3 posted by (C)とみたや




iphone2
iphone2 posted by (C)とみたや






屋根上のトナカイ
屋根上のトナカイ posted by (C)とみたや
電撃
電撃 posted by (C)とみたや




TOKYO TOWER クリスマス
TOKYO TOWER クリスマス posted by (C)とみたや





タワーのツリー
タワーのツリー posted by (C)とみたや

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


演出の方は、一度ライトが全て消されまっくらに。

曲に合わせて電飾ビカビカ、照明ピカピカ♪

う~ん、綺麗なんだけど同じような演出が続いてちょっと退屈・・・。

ツイッターでもつぶやきましたが、

寒空の下30分の光と曲の演出は正直長い!

長すぎるよ、ノッポン!


遠くから眺める人がちょくちょく楽しめるという事なのかもしれませんが、

場所を確保して撮っている身としてはかなり厳し~~い。

せめて15分くらいにしてもらえんやろか。

いや~、本当に寒かった・・・・。

動画はもう撮るまいと誓った東京タワークリスマスでした。
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 東漸寺  紅葉  北小金  

東漸寺ライトアップ 2/2

本日は東漸寺紅葉ライトアップ2/2です。

今年の紅葉はこれで終了でしょうね。

ずいぶん遅い紅葉見物でした。

一枚目は鐘を衝いた後に祈りを捧げる僧侶が写ってますが、

いろんな意味で、今年は祈りの時間を多く持ったと感じます。

祈りは人間だけに許された、偉大なる力と繋がる行為だと思ってます。

言葉に力があるように、思念にも力がある。

時代を突き動かすのは、

その時代に生きるひとりひとりの心のあり方。

四季折々の自然の中に、

心を研ぐ材料がたくさんありますね。

祈り
祈り posted by (C)とみたや





ちょうちん楓
ちょうちん楓 posted by (C)とみたや







浮き絵
浮き絵 posted by (C)とみたや




ゴーン(鐘を衝く音)
ゴーン(鐘を衝く音) posted by (C)とみたや






鮮やか過ぎて
鮮やか過ぎて posted by (C)とみたや






ライトに照らされて
ライトに照らされて posted by (C)とみたや






モミジ滝
モミジ滝 posted by (C)とみたや








強い光
強い光 posted by (C)とみたや






山門を後に
山門を後に posted by (C)とみたや




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/19のツイートまとめ

tomitaya_jp

おはようございます。本当もいいお天気です。よい一日を‼ http://t.co/5bh1XOW6
12-19 07:31

掃除機のちりからもセシウム検出 岩手、千葉にも拡散:医療・健康 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/MO1eGhFM思いっきり柏市なので、これは困った・・・!
12-19 08:21

池袋サンシャインなう http://t.co/zqOiqsSd
12-19 17:38

@hatsume_sato  青森在住時、ずいぶん初女さんの言葉に励まされました。
12-19 20:40

@f1y106  フォローありがとうございます。千住に行ったらお邪魔させていただきます♪
12-19 21:11

@katooyukoo ブロッコリーを下から眺めるって・・・楽しそうですね♪ この木なんの木~♪って歌いたくなりそうですね。
12-19 23:49

@masahidenakada  ペンギンちゃんの格好もいいですが、背景などの周囲の雰囲気がとってもいいな~って思いました(^^)
12-19 23:52

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/18のツイートまとめ

tomitaya_jp

いやー、今日もまた快晴です‼今までの曇天続きが嘘みたい(・_
12-18 12:00

我孫子なう http://t.co/lEwK9yAb
12-18 12:49

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 東漸寺  紅葉  北小金  

東漸寺ライトアップ 1/2


松戸市は常磐線北小金駅からほど近い、東漸寺

紅葉のライトアップがされていると聞きました。

今年は紅葉が遅いので、まだ何とか見れるかと思い行ってみました。【15日】

2回に分けて掲載してみます。




山門前の灯火
山門前の灯火 posted by (C)とみたや





参道
参道 posted by (C)とみたや





提灯に彩
提灯に彩 posted by (C)とみたや






浮
posted by (C)とみたや









しとやか
しとやか posted by (C)とみたや





夕暮紅葉の参道
夕暮紅葉の参道 posted by (C)とみたや




大きな地図で見る


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/17のツイートまとめ

tomitaya_jp

明日は夜勤・・・今からちょいと休みます。さすがに夜の寒風チャリンコは体力消耗する・・・
12-17 02:10

@pippiano 眠れませんか。。。無理に眠ろうとしても眠れませんものね。体調だけは気をつけてお過ごし下さいね!さてさて・・・どんな本を読まれるのでしょう♪
12-17 02:11

@katooyukoo  本日恵比寿にて拝見しました。とっても優しい雰囲気ですね♪フォローさせていただきます!
12-17 02:27

おやすみなさ~い!
12-17 02:28

“@freewings_jp: 突然ですが、アイコンの写真を変えてみました(^^)”あらま‼随分可愛らしくなっちゃいましたね(^-^)
12-17 23:51

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪   Tags: アート  ギャラリー  

復興チャリティー展 in 恵比寿

昨日は・・・

東日本大震災の復興を支援する若手アーティストが集結!
あらゆるジャンルの作家たちによる合同チャリティ展。
Art to Link vol .2 を拝見して参りました。
ギャラリーricco
◆東京都渋谷区広尾1-1-29 Tel:03-3446-2352

ギャラリーでは諸々の事情で写真は撮りません。
唯一ツイッターからの投稿で一枚だけ写真を撮ってます。



え~、本日は夜間業務で出かけるので、更新はこれにて終了。

とはいえ、ちょっと寂しいので、
六本木ヒルズから東京タワーを見た写真をおまけに付けておきます。

六本木ヒルズから
六本木ヒルズから posted by (C)とみたや



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事は予約投稿を試してます。-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/16のツイートまとめ

tomitaya_jp

いいお天気‼
12-16 11:34

@pippiano こんにちは。少しは眠れましたか?
12-16 11:37

君の住む町へ http://t.co/sVW74cje
12-16 11:46

@jumokunokao ありがとうございます。顔に見えるシリーズって好きです。宜しくお願いします。(^-^)
12-16 21:48

昼間は日差しが暖かいですが、陽が落ちると流石に冷えますね(^◇^;) 本日は恵比寿に行ってました! http://t.co/X2SX69zW
12-16 21:56

@garyukirigami 恵比寿の復興支援展示拝見して来ましたよ~(^-^)小さいながらも楽しい雰囲気に満ちてますね♪
12-16 22:11

@Odeyu 優しい絵ですね(^-^) 気持ちが穏やかになります。
12-16 22:19

帰宅しました。さすがに夜チャリは寒かった!風呂に入って身体の芯から温まろう♪
12-16 23:18

@nopponotouto ノッポン、見てきたよ!クリスマス・ライトダウンストーリー♪ 足元で最初から最後まで。 綺麗ですねぇ♪ ・・・でもね、30分寒空の下ってのはかなりキツイ! めっちゃキレイですがもうちょいコンパクトにしてメリハリが欲しいな~って思っちゃいました~(泣)
12-16 23:22

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 新宿御苑  紅葉  バラ  

新宿御苑の紅葉 その6

今日の関東はとってもいいお天気です。

ブログは新宿御苑紅葉、ラストです。

もう12月も半分。

クリスマス、そして年末年始へと忙しくなってきますね。



錦織成す
錦織成す posted by (C)とみたや





遅い秋
遅い秋 posted by (C)とみたや






大樹の陰
大樹の陰 posted by (C)とみたや






上から
上から posted by (C)とみたや






御苑薔薇
御苑薔薇 posted by (C)とみたや






グラデ
グラデ posted by (C)とみたや






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/15のツイートまとめ

tomitaya_jp

「写真の力で」で応援します! 被災地のために、日本のために。復興アクション http://t.co/gjEP5DI1 #fukko_action
12-15 23:03

北小金で夜のモミジ撮りました(^-^) http://t.co/Dt5sTZT2
12-15 19:28

まだ起きているっていうか、眠いけど眠れませぬ・・・。やはり不眠症の気があるような気がする・・・
12-15 05:27

@9999_jp  メガネ愛用者ですが、デザインがいいですね~。
12-15 05:25

ふたご座流星群・・・本日はひとつしか見れませんでした。あまりに寒い・・・シャワー浴びてひと休みします。
12-15 04:44

寒~~・・・星・・・ふたご座流星群・・・ひとつだけ見つけた
12-15 02:50

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 横浜    

モミジは小休止 YOKOHAMA-Photos


ふたご座流星群は、結局ひとつしか見れませんでした。
今夜は空が曇ってきたので、ちょいと見れませんね。。。


さて、ブログですが、

新宿御苑の紅葉はお休みして、

横浜の風景を・・・。

横浜はやっぱり魅力的だ~♪

列強の時代
列強の時代 posted by (C)とみたや




懐かしい雰囲気
懐かしい雰囲気 posted by (C)とみたや






夕街みどり
夕街みどり posted by (C)とみたや







係留
係留 posted by (C)とみたや







中華の夜
中華の夜 posted by (C)とみたや






赤レンガ倉庫版 夜のカフェテラス
赤レンガ倉庫版 夜のカフェテラス posted by (C)とみたや






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/14のツイートまとめ

tomitaya_jp

Red Season Japan. 新宿御苑 http://t.co/wNgNF2w3
12-14 22:23

ここ一週間ほどinfo@tf0301云々からクソ迷惑メールが大量に送られて来ます(*`へ´*) ここ数日は更に頻度が上がり常にメール受信状態に…頭に来たのでフィルター掛けました。何がしたいのか分からんが、迷惑な事はやめて欲しいもんですね。
12-14 21:19

“@tamasakameguru: 【こんな顔 】に会いました。 器具類ピエロ3 http://t.co/foA98eLU #machigao #ピエロ #simulacra”あはは(^-^)元気出ますo(^▽^)o
12-14 00:24

夜間勤務の休憩中なう
12-14 00:20

“@eko7tama: @tomitaya_jp 新ブログの使い勝手はどうでしょうか?今使ってるブログから新しいところへ引っ越そうか考え中なんです。”実はアメブロでも更新してた時期がありましたが、私には使い勝手が合わなかったです。現在のは最初からシックリ来てますo(^▽^)o
12-14 00:18

“@tomomikokubu: 静かの森で…。 - tomomi kokubu http://t.co/tPlkr1Iz #twitbackr” いつもステキな色の世界をありがとうございます(^-^)これからの季節に合う透明感ですね‼
12-14 00:11

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 新宿御苑  紅葉  散歩  

新宿御苑の紅葉 その5

晴天が続いていた関東ですが、

本日は曇天、時々霧雨のようなものもパラパラして、

冷え込んでおります。


ブログは相変わらず新宿御苑紅葉から(^^;)





日向ぼっこ
日向ぼっこ posted by (C)とみたや







木漏れ日
木漏れ日 posted by (C)とみたや









水面の彩り
水面の彩り posted by (C)とみたや







影絵のように
影絵のように posted by (C)とみたや







朱染
朱染 posted by (C)とみたや





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


御苑からの写真はもう少しありますので、次回。
夜間業務明けですので今から少し寝ます。

が!
本日はふたご座流星群の極大なんですよね~。
この天気じゃ見れないかな・・・・。
いずれにしても、19時頃には一度起きるので期待しておきましょう♪-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 新宿御苑  紅葉  

新宿御苑 紅葉狩 その4

本日の東京は快晴。気持ちがいいです!

写真は引き続き新宿御苑から。

一気に掲載すると後々ネタに困る・・・という事はあるのですが、

食べる時は、もういらない!というぐらいまで食べる!

という北海道気質が働いてしまうので、

紅葉写真も、「もう見たくない」と言うくらい掲載します(笑)




幽玄世界
幽玄世界 posted by (C)とみたや






あかあおきいろで
あかあおきいろで posted by (C)とみたや






陽射
陽射 posted by (C)とみたや






紅葉燦
紅葉燦 posted by (C)とみたや







赤
posted by (C)とみたや







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


こちらで3回しか更新してないのに、「新宿御苑 紅葉狩 その4」。

第一回目は前のブログで『モミジ!』で更新したので、4回目なんです♪-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

ブログ引越しました 「今日のこと★☆(676085)」

新しいブログに引っ越しました。↓

ぽた☆Photo :http://tomitayaphoto.blog.fc2.com/

 最新記事:紅葉狩りの新宿御苑

 

今後は新ブログにての更新とさせていただきます。

 


 

 

新ブログへの引越し作業はほぼ終了しました。

当楽天ブログ ぽたりんと珈琲は

本日にて更新停止とさせていただきます。

 

交流を持たせていただいているブログのお友達の方々とは、

引き続き交流をさせてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
人気ブログランキングへ

 

 

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

紅葉狩の新宿御苑


御苑だね~



本日も新宿御苑の紅葉からです。

御苑のある方が、

「今年は赤くなる先から枯れてしまって・・・。

初めて来られた方に 『こんなもんか』 と思われたくない様な、

複雑な心境です」

と仰っておりました。


緑に映える




そうは申しましても、

こうして紅葉を眺めて

「あ~~、キレイだなぁ」

と言える境遇・・・ありがたいことですね。



黄金












烈









雅








橋と紅葉








せめぎ合い






にほんブログ村 写真ブログへ



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

12/11のツイートまとめ

tomitaya_jp

@m31_kasiopea  はじめまして。以前枚方市の王仁墓界隈に住んでいました。懐かしいです。山田池公園などもよく遊びに行ってました。森のどんぐり屋さんって響きがやさしくっていいですね♪
12-11 21:19

一息ついてぴっぴさんのピアノ。Silent Night きよしこの夜  ~Nori with pippiano~ http://t.co/TYwDzDrn #r_blog いつもやさしい音色と文字と写真をありがとうございます!
12-11 21:09

なべさんの切り紙創造堂: サンヨウベニボタル http://t.co/VpiAdAFIそれにしてもお見事!実物ですが、私も最初はキモイと感じたものですが、見慣れるとこれがカッコよく見えるんで不思議です。
12-11 19:08

ザボンのような月が出ました(^-^)
12-11 17:20

“@r_aquarius: @tomitaya_jp こんにちは。とみたやさん、フォローありがとうございます。そしてお久しぶりです!” こんちは(^-^)ブログは拝見してましたが、なかなかコメントまでせずに失礼してました。いつもセンスの良い写真にウキウキさせて頂いてます♪
12-11 16:03

“@tamasakameguru: 【こんな顔 】に会いました。 サザンカのね http://t.co/7I7PQZre #machigao #smile #simulacra”かわいいですね。
12-11 15:53

Blog移転作業を開始しました。 新しいBlogはこちらからになります。 http://t.co/HiEroYpY試験航行中ですので、よろしくお願いします。
12-11 15:31

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

楽天ブログから撤退のお知らせ 「今日のこと★☆(676085)」

ご存知の通り、

今回ブログに付随するサービスのいくつかが削除される

との通知がありました。

今回・・・削除される機能は、けっこう活用していた機能であり、

それが削除されるとなると、

これ以上楽天ブログで続けていくこともないかと判断しました。

本日より、下記ブログに移転作業を開始しました。

ぽた☆Photo :http://tomitayaphoto.blog.fc2.com/

★楽天ブログを通じて交流を結ばせていただいている方々のブログへは

引き続き訪問させていただきます。

★また、移転が終了した際はこちらに告知すると共に、

ブログ『ぽたりんと珈琲』はそのまま放置する事と致します。

他のサービスとなることで、

楽天でのお友だちの方々には手を煩わせる点がございますが、

ご理解いただければ幸いです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

はじめまして。



幻灯


はじめまして。

小さな自転車【ミニベロとか小径輪って言ったりもします】に乗って

あちこち散歩するのが趣味です。

散歩しながら 写真をぱちり♪



本日の写真は新宿御苑の紅葉です。

今年の関東・・・

紅葉する先から枯れてしまって、

例年の美しさが堪能できませんね。


照月



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いまは別のブログサービスを使ってますが、

使い勝手やもろもろの関係で、

ちょっとこちらを試してみます。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 新宿御苑  モミジ  紅葉  

モミジ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

下調べの一服

今日は朝から気合が入ってます!(笑)

まずはモーニング・コーヒーしながらポイントとルートの確認。





煌き

そう、紅葉です!

先日も書きましたが、

今年のモミジは赤くなる間に枯れてしまうような色ですが、

今日の場所はどうだろうか~。

その場所というのは・・・・・



今日の御苑

はい、新宿御苑でございます。

写真撮るには最高の天気ですが・・・寒っ。

新宿御苑も例年と比べると

「何打コリャ!? ダメダメだよ!」

という出来栄えだそうですが、

まぁ、それでも4時間ほど遊べました。

逆光で光が当たっていると見れます、十分に。



紅葉


 


 



照月

 

 





まず手始め


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ     人気ブログランキングへ

今夜は皆既月食。

雲行きが怪しくなってきた関東ですが、

幸い明日は休みなのでちょっと頑張って見てみます♪

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

夜勤明け 三ノ輪橋てくてく歩き 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

高架下の橋

今日は夜勤明けです。

職場を昼過ぎに出て、

ちょっと所用でとことこあるいて三ノ輪橋。




三ノ輪橋停留所

 バラがキレイに咲き誇る

都電三ノ輪橋停車場。

こんなん買ってしまいました。


スウィートポテト

はい、スウィートポテトですね。

三ノ輪橋停車場脇に

鳴門金時の店ができてました。

鳴門金時専門店

徳島生産農家直売 わらしべ長者

立ち食いなんです~と言うと、

店のお兄さん 「お茶入れましょうか~?」

鳴門金時専門店

ということでポテトと茶でてくてく歩きでした。

途中の道々では山茶花がキレイでした♪


公園の花




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ     人気ブログランキングへ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

上野→目黒 ぽたPhoto 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

日陰の窓
東京文化財研究所



 


黄色の季節
日比谷公園首賭けイチョウ



 


渋緑
目黒 祐天寺山門

 

 



シャラリブラリ
後楽園 紅葉


 




輝く銀杏
上野公園 イチョウ


 

イチョウの葉に、光が当たりキラキラ

とても感動的な輝きでした。



天井の木影
丸の内ブリックスクエア 天井に映る木影


ブリックスクエアでは

下からのライトに照らされて

天井に影を落す木々がアートです♪


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


 

 

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 後楽園  文京区  紅葉  

後楽園のもみじ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」


後楽園の紅葉

 


今年の紅葉は

紅葉する前に 枯れてしまった・・・

そんな感じがして 

イマイチどころかイマサンの紅葉が目立ちます。

わずかに見える良いところだけを狙い撮りです。



後楽園の紅葉


にほんブログ村 写真ブログへ     人気ブログランキングへ

後楽園の紅葉がイマサンのようだったので、

園内には入らず

チケット売り場界隈で撮影しました(^^;)

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪   Tags: ガラス    アート    戸田晶子  

密やかな 光の満つる 硝子玉

先日ブログで紹介しました 硝子作家:戸田晶子さん。ブログはこちら

私がつれて帰ってきた子を写真に撮りましたので掲載します♪

光とエナメルの模様を宿して、

コロンとかわいい硝子玉。





 

 



 


 


 


下に敷いている巾着・・・

買ったらこれに入れてくれました。

とっても手触りがよくて丁寧づくりの巾着さんです。



光のやさしさ



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

----------------------------- 

戸田晶子硝子展 ー密やかに 光 満ちるときー

~12月6日(火)
11:00~19:00(最終日17:00まで)

グラスホッパーギャラリー(東急東横線・学芸大学)

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: スナップ  東京タワー  イチョウ  クリスマス  

TOKYO Wheels Photo 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

先日 初めて目黒は学芸大近辺に行ってきました。

仕事関係での下見を兼ねてでしたが、予想以上にディープな街で楽しかったです。

ただ、最近は仕事重点で自転車に乗る時間が取れてなかったのと、

一眼を連れて歩くことがほぼなかったのが相まって、

かなり辛い状況のライティングとなりました。 

 

何はともあれ目黒に行くなら見たい個展がちょうど開催初日でございました。

それは、

先日ツイッターで気になっていた硝子作家:戸田晶子さん戸田さんのHPはこちら:独鈷喫茶

戸田さんは私の中では宮崎あおいさんのような印象で、

イメージしていた通りやわらかなほんわか雰囲気のステキな方でした。

作品はどれも光と共演で素晴しい色彩と模様を描いており、

実はとっても気に入った作品がおりました・・・

まぁ下世話な話ですが、予算の関係上、

小さなコロンコロンした子を連れて帰るだけとなりましたが、

硝子ってやっぱり癒し効果がありますね。 

(連れ帰った子の写真は後日。

本日は道々の写真をばら撒いて終わります。

 

 

 

 


 



 


皇居前の黄色
皇居前の黄色



 

今年も日比谷公園の主:首賭け銀杏がステキです!

でも、今年はちょっと気候の関係でちょっと調子狂った感じにも見えます。


 

 



 




夕暮れ時
夕暮れ時


 

 

回転翼灯とサイ
回転翼灯とサイ


 



銀座のツリー
銀座のツリー

 

 

 







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ    人気ブログランキングへ

12月になったので表紙更新しました。

急激に寒くなってます。

体調を崩さないよう、

毎日楽しく過ごせますように!

 

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >