ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 10 2010

Category: ART 大好き♪  

魅力溢れる古知屋恵子さん 「暮らしを楽しむ(626114)」

本日は神楽坂の近くに所用で出かけましたが、

近場ついでに神楽坂に行ってみますと・・・・何やら賑やかです。

なんと、『神楽坂まち飛びフェスタ』 が開催中だったのですね~。

アートイベントも盛り沢山でして、

歌川広重『名所江戸百景』展や

田代倫章さんの陶展などなど、見所沢山でした。

その中でも、今回とってもステキだったのが

版画作家の古知屋恵子さんです。

買っちゃいました

とってもやさしい雰囲気に満ちているのです。

ただ・・・・・単にやさしい雰囲気という訳ではございませんで、

郷愁(ノスタルジック)やミステリアス、

シュールさ、楽しさ、くすぐったさなどなど、

ひとつの作品の中に実に沢山の魅力が詰まっております。

 

ご本人様も在廊しておりまして、ちょっとだけお話。

何か作っているのですか?と尋ねられまして、

ちょうど電車待ちで切ったカマキリちゃんがカバンの中に・・・

 

もっといろいろお話したかったですが、

行くところがありましたので、

気に入った葉書を購入してギャラリーを後にしました。

 

 

ちなみに、ギャラリー会場は、普段は漢方薬局で、

名前は神楽坂漢方 有恒薬局さんというそうです。

作家の古知屋さんも、お店の方も、

とても親しみやすい雰囲気に満ちておりました。

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト





1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >