ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 07 2010

Category: サイクリング記録など  

葛西臨海水族館でまったり 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

昨夜から降り始めた雨が、ほてったアスファルトを冷やしております。

風の神さまも力を発揮され、ものすごい風が吹きつけて・・・。

 

葛西臨海水族園で開催中の 「"チョキって・折って"紙のアート」展」  は明日で終了。

早いですね~・・・。  

写真はAzami the Scissorhands さん のリュウグウノツカイ。すごい迫力です。

リュウグウノツカイ

では早速、真夏の葛西臨海水族館内へ参りましょう。

海を望む
海を望む posted by (C)とみたや

暑いよ~
暑いよ~ posted by (C)とみたや

ペンギン達、上を向いてお口をあんぐり状態でございますが、暑さのせいでしょうか?

日陰で伸びている子もおりましたから、やはり暑いのでしょうかね~。

シマウミスズメ
シマウミスズメ posted by (C)とみたや

生き物紹介の最初はシマウミスズメ。

このぷっくりした容姿とブスカワイイ顔、額の角。カワイすぎです。

ハコフグ系は大好きですので、ヤバイです。

各種のヒレが透明でほぼ見えませんので、

小さな箱がススス~~~と滑っているような泳ぎです。(イトトンボの飛行もこんな感じだね~。)

しかもこの水槽、触っちゃダメなのですが手が届くので、危うく連れ帰りそうになりますよ・・・。

って言うか・・・この子のいる水槽、ウチワエビやクマノミ、イセエビなどなど

私の好きなのが沢山で、水槽ごと持って帰りたい気持ちになりますよ。

(実はこの水槽の前で1時間以上佇んでおりましたよ。


 シマウミスズメの動画

 

裏側
裏側 posted by (C)とみたや

葛西臨海水族園にも、一部の水槽ではありますが、

上部から展示の裏側を拝見することができます。

このロフト部分にも小型水槽がいくつかございまして、

イセエビの脱皮殻や小さな生き物などが観察できます。

人も少ないのでけっこう穴場かも。

泳げウミガメ君
泳げウミガメ君 posted by (C)とみたや

そして流し撮りの練習台になってくれたのがウミガメちゃんでした。

魚の群れた泳ぎに翻弄されつつも、優雅な泳ぎ姿を披露してくれました。


癒し
癒し posted by (C)とみたや

そしてクラゲ。。。この動きに癒されますね~。

 

と、このくらいにしておかないと、水族館中毒症が再発しそうです。

今日は涼しいですが、また暑い日が続きそうですでの、

体調を崩さないようにしたいものです!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


花の付箋。

ひとひら一片をちぎって使う
ちょっとステキな付箋です。


来る・・・来ない・・・

一度はやったことがあるのでは?

あの頃を思い出しちゃうかな。

花付箋

花付箋

価格:420円(税込、送料別)

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト





1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >