ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 07 2010

Category: ART 大好き♪  

展示会作品の状況報告でございます。 「暮らしを楽しむ(626114)」

「"チョキって・折って"紙のアート」展のお知らせ

 「切り折り紙」とは、下書きをせずに1枚の紙をハサミで切り、それを折るだけで作る立体の切り紙細工のことです。葛西臨海水族園では、2010年7月23日から、切り折り紙をベースに制作したペーパークラフトを展示する「"チョキって・折って"紙のアート」展を開催します。

会期 2010年7月23日(金)~30日(金)

会場 葛西臨海水族園本館2階「レクチャールーム」

出展協力 

     ・Azami the Scissorhands
     ・
なべさん
     ・
我流切紙人
     ・
川合工房
     ・
いこまる
     ・
とみたや
(以上、ZOONETからの抜粋)

なお、葛西臨海水族園の開園時間は、9:30~17:00(入園は16:00まで)となっております。

踊れコノハガニ
踊れコノハガニ posted by (C)とみたや

さて、展示会の期日が迫っておりまして、最後の追い込みでございます。

とはいえ、スピードが付いてきませんで、

出品予定をいくつか断念することになりそうです。  断念いたします。。゚(゚´Д`゚)゚

ウミガメさんとクルマエビ君

例えばのウミガメさん。

細かい部分(例えば目の造りや甲羅と本体の固定)の調整がダメです。

「展示」できるレベルではまったくございません。

その他以前掲載したモデルちゃんも、やはり細かい部分の修正が芳しくございません。

 

切り折り紙を始めてまだ一年未満。。。

ここは背伸びをやめて、やめる勇気も必要だ!

・・・はい、言い訳でございます、スミマセン!<(_ _*)>" ゴカンベンヲ

 

ただし! 単に断念することは致しません。

作った数点のクオリティアップを致します! 

改訂版の例として、ウミガメさんと一緒に映っているクルマエビ君に登場願いました。

第二触覚が別付けですが、以前のクルマエビより格段に見栄えが良くなりました。(  ̄ー)d

その他数点、クオリティ向上の改訂施術中でございますので、

告知を兼ねてブログに書かせて頂きました。

 

梱包方法なども検討してますが、うまく収まらなくて四苦八苦中ですわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

今回展示出品者はみなスゴイ方々ばかりでして、そこに私が

「これは展示レベルできるかな?」

と、迷っているレベルの作品を出すわけには参りません。

出品させていただく以上、見ていただけるレベルはクリアせねばなりません!

 

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト




Category: ART 大好き♪  

珈琲の店 八番館 「スケッチ(404)」

私んち周辺では、昨夜は風が吹き荒れ騒がしい夜でございました。

ブログはまたまた、昔のスケッチからの掲載でございます。

 

八番館
スキャナの設定が下手で、うまくスキャンできません。

大阪は守口市にある珈琲の店:八番館。(例によって、グーグルMAPでは見つけられず・・・。)

高速の下に位置する、とても立地条件の悪い珈琲店ですが、

この風貌には惹かれるものがありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >