ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 07 2010

Category: ART 大好き♪  

展示会に向けて

***作品展のお知らせ***

7/23-30「"チョキって・折って"紙のアート」展

会期 2010年7月23日(金)~30日(金)

会場 葛西臨海水族園本館2階「レクチャールーム」  

出展協力

Azami the Scissorhands

なべさん

我流切紙人

川合工房   

いこまる

そして私、とみたや でございます。(私なんぞが同席して良いのか?)

私はともかく、他の方々の作品が素晴しいですので、

ぜひ遊びに来てくださいませ♪

ヤンマの翅   オニヤンマ2切り折り紙 

さて、先日のオニヤンマ君切り折り紙ですが、自立は出来るものの問題がございます。

それは、紙の質量で翅がたるんでしまうこと。

まぁ構造上、翅の付根が弱いからなのですが。。。(写真右)

透明な翅を別パーツで付けることも考えましたが、

やはりここは、本体1ピースにこだわりたいところ。

と、いうことで、支え用の小瓶を用意致しました。(写真左)

まぁ、苦肉の策という事で・・・・次回からは紙の質量にも注意したいところでありますね。

川辺の生き物たち
川辺の生き物たち posted by (C)とみたや

さてさて、もうじき夏ということで、川辺の生命たちも元気になってくる時期。

今月の展示用も含め、特にザリガニ君は力を入れて作成中です。

その分、水生昆虫たちが疎かになっておりますが、

実物大にこだわっているからでありまして、

ここは「実物大」をちょっと捨ててかかろうと考えております。

もう少し・・・ 

最後にこちらは・・・細部の作り込み用のモデルちゃんでございますが、

何を作ろうとしているか分かりますか?

残り数日で形になるかどうか・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

昆虫

価格:1,008円(税込、送料別)

最近このポケット図鑑を発見しまして、購入しようか検討中です。

小さい割りに、写真がけっこう充実している気がします。

その分説明は簡略ですが、切り折り紙の素材探しと大きさ検討なら。。。。

それにしても、この商品リンク、使いにくくて仕方ないぞ~、楽天さん。前の方が簡単で使いやすいよ。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト





1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >