ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 01 2010

Category: ぽたPhoto  

生存報告

ご心配おかけしております。

熱はすっかり下がっていますが、回復が思わしくないので

ブログはもうしばらく「見学のみ」とさせていただきます。


仕事柄、穴を開けると後がもう何やカンやで大変なので

一昨日から復帰しつつも、極力動かないようにして職場はやり過ごしております。

という状況ですので、

もうしばらくブログは冬眠状態にさせていただきます。

簡単ですが近況報告まで・・・。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

39℃・・・ 「今日のこと★☆(678704)」

ココのところ寒気がして調子が悪かったので、

手洗いうがいはもちろん、食事や衣類などに気をつけてはいたのですが、

39度の熱がまる2日・・・

さすがにこれはイカンと思い病院に行って来ました。

幸いインフルエンザではなかったのですが、

食べると嘔気が襲ってくるのでプチ断食状態です。

おかげで腸内環境のリセットはできそうです・・・

2,3日ゆっくり休養させていただきますので~。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪  

なんくるないさ~ やってみれ 切り折り紙 「暮らしを楽しむ(626114)」

今日の切り折り紙
今日の切り折り紙 posted by (C)とみたや


今日はまた寒くなりました。

今日は切れ端の処分ついでに、数日振りに切ってみました。

ねずみ テントウムシ コウモリ など・・・・どれもお試し作品です。

テントウムシは流石に背中の丸みがむっずかしいですね~~

しもやけの指では思うようにハサミを操ることはできませんが、

お遊びなら、なんくるないさ~。

指が冷たいので言葉だけでも南国気分♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  

なんくるないさ~ やってみれ 切り折り紙 「暮らしを楽しむ(621126)」

今日の切り折り紙
今日の切り折り紙 posted by (C)とみたや


今日はまた寒くなりました。

今日は切れ端の処分ついでに、数日振りに切ってみました。

ねずみ テントウムシ コウモリ など・・・・どれもお試し作品です。

テントウムシは流石に背中の丸みがむっずかしいですね~~

しもやけの指では思うようにハサミを操ることはできませんが、

お遊びなら、なんくるないさ~。

指が冷たいので言葉だけでも南国気分♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 建築浴◆Architecture shower  

レンガに魅せられて 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

神田に近い上野の脇道。

思いがけずにレンガ蔵を発見しました。

ちょっと前の記事でもレンガ蔵を載せましたが

レンガってなにか掻き立てれますね~。

お店なのか?
お店なのか? posted by (C)とみたや

一見するとバーか何かのようですが、

詳細は不明です。

店先にはコジャレた自転車が置いてありまして、

これがレンガ蔵と絶妙なマッチ具合です。

しかも入り口に向かって左には、黄色い自転車フレームが掛けてあり、

チャリンコ好きの方が経営されている店なのでしょうかねぇ。


お店なのか?
お店なのか? posted by (C)とみたや

フォト蔵でも「夜に行ってみたら?」とリクがありましたので、

仕事の帰りにでもちょいと寄り道してみようかと。。。

またポタリングの楽しみが増えました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan  

乃木希典の光と影 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日はとても暖かい一日でした。

厳しい寒波が来たかと思ったら春のような暖かな一日。。。

 

さて、写真は乃木神社

赤坂サカスから413号を西へ行った所に鎮座しております。

ちなみに、ココまで来るとミッドタウンまでは目と鼻の先ですね。

乃木神社 灯
乃木神社 灯 posted by (C)とみたや

 

乃木神社は、言うまでもなく乃木希典さんと静子婦人を祀った神社です。 

 

明治45年(1912)7月30日に明治天皇が崩御せられ、

その御大葬の大正元年9月13日、

御霊轜(棺を乗せた車)が宮城を出発する号砲が打たれた午後8時過ぎ、

乃木希典将軍と妻静子夫人は先帝に殉じて自刃を遂げられました。

この御夫妻の忠誠心に感激した国民はこぞって乃木邸を訪れた、ということです。

乃木神社手水屋
乃木神社手水屋 posted by (C)とみたや

 乃木さんは日露戦争での指揮を取った際、多数の死者を出しまして、

司馬遼太郎さんは小説『坂の上の雲』で痛烈に非難されています。

・・・それはともかく、

乃木希典さんの紳士的な振る舞いは多くの人に感銘を与え、

諸外国にも日本人の代表として紹介され、

その精神性の高さ、高潔な振る舞いは高く評価されました。

 

ただ、私としては彼の殉死は甚だ合点が行きません。

昭和天皇の教育係も任されていた彼。

もっと後世に対しての責任を果たすべきだった、と。 

彼の精神性を広く深く浸透させていれば、

昭和の軍隊があんな暴走をすることも防げたのではないかと。

。。。たいへん遺憾です。

あの世で乃木さんに会うことができたら、このことを尋ねてみたいものです。

 

いずれにしても、彼の高潔な精神がこうして形として残り祀られていることは、

日本人として誇りに思いますし、倣いたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*********************

本日の気になるは・・・


天然無垢材を贅沢に使ったIkususu(イクスス)製のダイニングテーブル。

値段はします・・・

でも、シンプルなのにすばらしい存在感とかっこよさ!

アルダーの木を使用、アマニ油仕上げで自然の木目の美しさを最大限に生かしています。

子供を育てるようにテーブルを育てる。

こういう楽しみ方があってもよいのではないでしょうか。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

宇宙(そら)へ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

私が大好きな東京タワーは、イルミネーションという武器を手に入れ、

その存在をさらに大きなものとしました。

このことは当ブログでもたくさんの写真を掲載してきました。

 

でも・・・たとえイルミネーションがなくても

見方によってさまざまな表情を見せてくれるのが東京タワーです。

本日の一枚も、

東京タワーのそうした表情の中のひとつです。

宇宙へ・・・
宇宙へ・・・ posted by (C)とみたや

 

入り込んだ鉄骨と、直線と曲線の造詣は、

宇宙の未知なる生命と文明を求めている

宇宙アンテナのようにも見えます。

 

それにしても、東京タワーの魅力ってなんでしょうか。

こうして会いたくなる建造物って、あまりないような気がしますが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

********************

今日の気になるは・・・


機能的でスタイリッシュなJ.パルスオリジナルフロアチェア

今の住まいに引っ越してからずっとソファを物色していましたが、

私の生活スタイルは椅子生活より床生活である。。。。。

ということに今更ながらに気付きまして、

今日のような洒落た座椅子はないものか・・・・とリサーチ中です。

本日掲載のJ.パルスオリジナル座椅子。 は、スペック的にもデザイン的にも◎ですが、

問題は実際の座り心地。。。。。

しかしこの値段でこのスペックなら買ってみるかな・・・・

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

赤坂サカス その2 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

赤坂サカス
赤坂サカス posted by (C)とみたや

赤坂サカスのスナップ。

シックな雰囲気がステキですわ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

報告:本日88888踏みの方へ切り折り紙作品を発送いたしました。

ご連絡を頂きましてありがとうございました!
 

****************


山茶の個性ある風味が珍しい甘味のある釜炒り茶(宮崎高千穂・釜炒り製玉緑茶) 100g

寒い日は、釜炒り茶の芳醇なかほりに包まれながら、

ほっこり一服・・・・・はぁ~ 生き返りますな~♪

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

赤坂サカスはいいね! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

こんばんは。冬らしい日々が続いてますね。

私はしもやけで指が1.5倍くらいに腫れあがってまして、

切り折り紙はちょっとお休み。。。

その分、カメラを連れて都内ポタリング三昧であります。

キラキラ
キラキラ posted by (C)とみたや

都内偵察で赤坂サカスを初めて訪ねましたが、

いやぁ~、いいですねぇ。 建築群が美しい!

 

財団法人日本産業デザイン振興会主催の

「2009年度グッドデザイン賞(公共・文化教育関連施設部門)」を受賞

しただけのことはありますね! (^V^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

**********************


マンゴーの王子プリン 【5個セット】

ちょっと気になるマンゴープリン。。。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

雪の降るバージョン 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日の東京は冷えました!

東京タワーは雪の舞いをイメージさせるイルミネーションです。

白雪降るかのよう
白雪降るかのよう posted by (C)とみたや

このところ何かと忙しくコメントへのお返しできてません。

申し訳ございませんm(_ _;)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

そっと眺めて 「今日のこと★☆(678704)」

手賀沼と水鳥
手賀沼と水鳥 posted by (C)とみたや

手賀沼ではたくさんの水鳥を見ることができます。

それにしても

寒い季節に水にぷかぷか・・・・寒くはないのでしょうかね~

と、いつも不思議でなりません。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*********************

今日の気になるは・・・

ココ数ヶ月どっぷりハマッている『天体戦士サンレッド』です。

とにかく面白すぎます♪

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  

トノサマガエル切り折り紙■目指せごとうけいさん!

先ずは追記・・・フォト蔵の調子が悪く、写真を見れないことがありますので、

申し訳ございません。。。。。以上、追記でした。

********************** 

どうにも季節感のない今年度の気候ですが、

本日はこの時期らしい寒さに包まれ、寒いながらにホッとしております。

トノサマガエル2010
トノサマガエル2010 posted by (C)とみたや

本日はカエルの切り折り紙。

カエルといえば、背中の曲線美が魅力的です。

カエルの曲線美は、なんと言っても ごとうけいさんのカエルですね♪

ごとうけいさんのペパクラは、

シンプルなのに・・・・・「おぉ~!」と感動もんの仕上がりになること。

ラインの美しさとパーツの分離が絶妙なのです。

私のカエルくん切り折り紙も、

ごとうけいさんのアマガエルの美しいラインを目指したいですね!トノサマガエル2010
トノサマガエル2010 posted by (C)とみたや

振り返ってみると、このブログは当初からペパクラの記載が多いです。

・・・このブログで ごとうけいさん に登場いただいたのが第6番目の記事でしたし。

インテリアのカテゴリでもペパクラが大活躍でした。

私が切り折り紙に漂着したのは、やはりそういう素地があったのでしょうね~。

 

・・・という事で、切り折り紙はかなり楽しいペパクラでありますよ~♪

トノサマガエル2010
トノサマガエル2010 posted by (C)とみたや

 

カエル君、腹側の作りも問題が山積ですが

楽しみながら切っておりますよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***************

今日の気になるは・・・ごとうけいさんの工作book


手のひらの動物園どうぶつ・紙工作book

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 荒川区  レンガ倉庫      

小さなレンガ倉庫

ここ数日は何かとバタバタしておりまして、

ブログはご無沙汰でした。

今日の関東は雨・・・・・とっても寒いです。

ただ、久しぶりの雨で、空気は潤いをとりもどしておりますね。

小さなレンガ倉庫
小さなレンガ倉庫 posted by (C)とみたや

今日の写真は1月3日に撮影した小さなレンガ倉庫。

と言いましても、倉庫というより形からは「蔵」ですね~。

 

小さなレンガ倉庫の扉
小さなレンガ倉庫の扉 posted by (C)とみたや

私の愛する東京駅舎や大阪市公会堂もやはりレンガ造です。

昨年は初の横浜で憧れのレンガ倉庫を拝見しましたが、

レンガ造って、どうしてこうも物語を紡ぎ出すのでしょうか。

小さなレンガ倉庫の段々屋根跡
小さなレンガ倉庫の段々屋根跡 posted by (C)とみたや

 たくさんの苦難を乗り越えた跡が残り、

大地にしっかりと立つ姿。

いいな~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■追記

88888ソロ目踏みに切り折り紙送ろう企画、

おかげさまで名前入りの方が踏まれました。

メールにてお知らせいたしました。

******************

今日の気になるは・・・雨という事で傘。


mabu 24本骨傘

きれいな形、そして多彩なカラーが魅力ですね。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

心の落ちどころ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

愛宕吊り灯篭
愛宕吊り灯篭 posted by (C)とみたや

 

ざわめく心

落ち着きなく

気もそぞろ

 

そんな時は

こうした灯りを眺めながら

ゆっくりと呼吸を整える

 

空気の味を感じるようになってきたら

もう大丈夫

さて  もう少し集中しましょうか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 夜景  明治生命館  重要文化財  建築  

昭和建築の第一号 国重要文化財

ステキ空間
ステキ空間 posted by (C)とみたや

夜の明治生命館は、昼とは違う魅力に溢れています。

内部は一部見学可能となっていますので、

お時間があれば素晴しい意匠の数々を堪能くださいね。

 

 

昭和9年3月に竣工。

昭和の建築物としては、第一号の国の重要文化財です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

東京のツリー 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

こんばんは。

昨夜はブルーオーシャンのイルミネーションを載せましたが、

実はその足で、東京タワーまで行きました。

今年初のタワーは 2010 の数字を灯していました。

今年もよろしく東京タワー♪
今年もよろしく東京タワー♪ posted by (C)とみたや

2010年初の東京タワー
2010年初の東京タワー posted by (C)とみたや

東京タワーを見ると、どうしてこうも勇気や希望をもらえるの?

ありがとう東京タワー。

今年もまた、勇気と希望を分けてださいね。



ちなみに最後は昨年7月のタワーです。

これがまた美しいのですよ~。

090703東京タワー
090703東京タワー posted by (C)とみたや

 

***おまけ***

東京スカイツリーはすくすく成長しています。

現在254メートルだそうですが、今でも私の職場からドカ~ンと見えます。

完成したら 634メートルだから、どんだけ~~って感じです。

すくすく成長中です
すくすく成長中です posted by (C)とみたや


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

綺麗なマグネット~~↓ 気になります(^^)


■FRINGE (フリンジ)■ ガラスマグネット 6個セット “meadow” 

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

音楽と光のイルミネーション・ショー!! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

また深夜の更新ですが

6日の夜は、カレッタ汐留で開催されている

Blue Ocean ~"海"~

のイルミネーションショーを見てきました。

ヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんプロデュースの光と音の共演です。

これは神戸のルミナリエを初めて見たときのような感動でした!

Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~
Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~ posted by (C)とみたや

Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~
Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~ posted by (C)とみたや

Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~
Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~ posted by (C)とみたや

Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~
Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~ posted by (C)とみたや

Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~
Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~ posted by (C)とみたや

 

あまりの素晴しさに写真を撮るのを忘れてしまう程でした。

一回15分くらいで・・・2回見ましたよ~。

一回は写真を撮らずにじっくり見たいですから

写真は・・・当然ながら三脚お断りですので大苦戦ですがね~。

 

・・・そうそう、今回はブログ初!

動画もほんの少しですがアップしてみます。

やはりこれは音楽と光の動きがあってこその迫力でしたので♪


ブルー・オーシャン■動画 posted by (C)とみたや

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記・・・・

動画だけアップされませんね。

何度かチャレンジしたのですが、動画だけ読み込めていない。。。。

よく分かりませんので、リンクをクリックしていただくことでご容赦を

・・・・読み込めてないよね~。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

笑顔あふれる一年に♪ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日はぐっと冷え込んでいますが、

空にはすばらしい青空が広がっています。

満面の笑み
満面の笑み posted by (C)とみたや

 

大黒様のすばらしい笑顔。

豪快な笑いが聞こえてきそうです。

一年、このような笑顔で過ごせますように。

 

千葉県我孫子市:子の神大黒天にて

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

****************************

今日の気になるは・・・

切手? いえいえ、ただの水糊シールなのです。

なんだか懐かしく、嬉しくなってくる倉敷意匠、紙モノカタログ.水糊シール です。

型染め作家:関美穂子さんの作品。

関美穂子さん独特のタッチで描かれたノスタルジックであたたかな絵柄がステキです♪

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

冬の広場 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」


子供たちと木
子供たちと木 posted by (C)とみたや

人気少ない公園広場

ボール追う子の戯れに 

君との愛を重ね見る

 

追えどつかめぬ もどかしさ

転がるボールに遊ばれて

行く手に 鳩は飛び去って

 

葉っぱ落とした 湖畔の木々が

僕らの季節を物語る

 

ボールを追った その先に

太陽を映した水面が きらきらと眩しかった



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  

イトトンボの飛行 「☆手作り大好きさん☆(425708)」

今日は仕事の後、帰りが遅くなりそうなので深夜の更新です。

 

切り折り紙は引き続きイトトンボ試行中です。

アオイトトンボやヤマイトトンボ、キイトトンボ、ベニイトトンボ・・・・などなど、

イトトンボにもいろいろ種類がありますが、

私はアオモンイトトンボというのが大好きです。

複眼や胴体、尻尾の先にメタリックブルーを輝かせる、美しいトンボです。

イトトンボ2 切り折り紙
イトトンボ2 切り折り紙 posted by (C)とみたや

 

私が小さい頃、男の子に人気があったトンボは、

オニヤンマやギンヤンマといった、大型で強そうなトンボでした。

ヤンマは確かに魅力的でしたが、

私はヤンマよりもイトトンボが好きでした。

 

あまりに細くて見つけにくい姿はまるで世を忍ぶかのようです。

美しい色彩を遠慮がちに放ちつつ、

まるで枝や葉っぱを労わるように、静かにふわりととまる姿

かっこいいな~と思っていました。 もちろん今もそう思っています。

イトトンボ2後ろから 切り折り紙
イトトンボ2後ろから 切り折り紙 posted by (C)とみたや

今思うと、なんと年寄りくさい少年だったでしょう・・・

小さい頃から大きな声や音、騒々しい雰囲気などが大嫌いでしたので、

まぁ性分なのでしょうね、

生き物にも静かで地味で、小さいけれどもしっかりと生きているものに愛着を感じるのは・・・

 

イトトンボは飛ぶ姿には、ブ~ンという逞しい羽ばたきや飛行は似合いません。

蝶のような「ふわり」とした軽い飛行です。

かと言って、蝶のように風にあおられる弱々しい飛行でもなく、

自分の意思を持った、しっかりとした飛行なのです。

 

この辺りも私がイトトンボを愛する所以であります。

切り折り紙では翅の処理が難しいな~。

トンボに関してはscissorhandsさん

いとも簡単に切り折りされているのには驚嘆いたします。

しかもちゃんと自立してるし、勉強させていただかねば。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

浅草 鷲神社の正月 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

年末年始と仕事で、私にとっては今日が正月。

とはいえ仕事書類の整理や遅れている賀状など

バタバタしておりました。

そして明日から仕事・・・ 生きていくのは厳しいですね。

でもこのご時勢、仕事を頂いて生活できることには感謝しないといけません。

・・・写真は正月の千束にあるオオトリ神社。(HPはこちら

鷲神社 鳥居前
鷲神社 鳥居前 posted by (C)とみたや

鷲神社 門前灯
鷲神社 門前灯 posted by (C)とみたや

鳥居に満月
鳥居に満月 posted by (C)とみたや

今年の正月は素晴しい朝日に夜は満月、しかも月蝕と

素晴しい天体ショーで幕開けでしたね。

素晴しい一年にしたいですね。

今年はある国家資格合格を目指します。

実りある一年にしていきますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************


アイソラ/isolaギャルソン財布/カリオカ-4002

昨年からギャルソン財布を物色中です。

アイソラのものがよさげですね~♪

ただ、パソコン買い替えなどで出費が重なったので、

今年度は支出削減政策を実施です。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

☆88888ぞろ目踏みの方に切り折り紙☆

ブログ開設814日、88888が目前に来ました。

88888を踏まれた方に 切り折り紙作品を送ろう企画 をします。

まだまだ拙い切り折り紙作品なのですが、

これを機に

切り折り紙のことを少しでも広く知っていただこうという気持ちからです。

 

条件は、楽天のアクセス記録の「利用者」欄に名前が出ていること。

・・・たとえば

 アクセス時間利用者
870012010-01-04 13:09:45*.starcat.ne.jp
870002010-01-04 12:55:44*.tmd.ac.jp
869992010-01-04 12:08:01***.yahoo.net

こんな感じ↑ は対象としませんので、ご了承くださいませ。

切り折り紙については

私のブログカテゴリ 「デザインと芸術」 および

ブックマーク欄の「紙クラフト」のリンクを参照くださいませ。

 

以上、告知でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >