ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 06 2009

Category: ぽたPhoto  

護国寺に 「暮らしを楽しむ(626114)」

昨夜は一睡もできませんでした。

幸か不幸かオフでしたので・・・

朝4時からチャリを駆り、都電荒川線めぐりポタリングにでかけました。

初めて護国寺を訪ねました。

090629護国寺 (15)
090629護国寺 (15) posted by (C)とみたや

↑ 不老門下の水盤にさまざまな花が浮かべられていました。

どなたかの葬儀が執り行われるとのことでしたので、その送り花かと。。。

090629護国寺 (27)
090629護国寺 (27) posted by (C)とみたや

↑ 鮮やかなグラデーションもそろそろ見納めです。

090629護国寺 (41)
090629護国寺 (41) posted by (C)とみたや

本堂に下がる大提灯。この形を見ると不思議に落ち着きます。今回は真下から撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

ビル下のムクゲ◆青松寺 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

東京タワーのほど近くに青松寺があります。

江戸府内の曹洞宗の寺院を統括した江戸三箇寺の1つで歴史あるお寺さんですが、

境内の構造物はどれも新しく、取り立ててコレといった特徴のないお寺さんです。

とはいえ、ボーズ・ビー・アンビシャスや仏教ルネッサンス塾など、

かなりユニークな活動を展開されていらっしゃいます。

左右に愛宕グリーンヒルズタワーが聳え立ち、右後方には愛宕神社が鎮座しています。

ビル下のむくげ

これは青松寺境内に咲くムクゲの花。

見上げる後ろに愛宕グリーンヒルズ愛宕フォレストタワーです。

私の場合、見事なタワーが主役ではなく、

あくまでムクゲの花が主役。

ムクゲに愛宕タワーを添えた一枚と。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

戦士の休息、ニワにワニ! 「暮らしを楽しむ(626114)」

RIMG0285

↑ 戦士の休息。

私たちを雨から守ってくれる梅雨の戦士:雨傘。

梅雨の晴れ間に戦士にも休息を。

 

新築の民家の庭先には・・・・・ワニ!!

あたかも土の中を泳いできたかのような姿です。

こうした演出、楽しいですね~。

ニワにワニ

おまけにカバちゃんも顔を出していますな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

戦士の休息、ニワにワニ! 「暮らしを楽しむ(621126)」

RIMG0285

↑ 戦士の休息。

私たちを雨から守ってくれる梅雨の戦士:雨傘。

梅雨の晴れ間に戦士にも休息を。

 

新築の民家の庭先には・・・・・ワニ!!

あたかも土の中を泳いできたかのような姿です。

こうした演出、楽しいですね~。

ニワにワニ

おまけにカバちゃんも顔を出していますな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

時を重ねた光景 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

時を重ねてきたふたり。

陰日なたに咲く、アガパンサスに守られて。

時を重ねてきたふたり
時を重ねてきたふたり posted by (C)とみたや

 無事、『フォト蔵』さんに登録を終えまして、初のアップです。

たくさんの方から候補を教えていただきました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

・・・ここ数日仕事関係が忙しくブログを更新する余裕がありませんでした。

忙しい・・・・とは「心」を「亡くす」と書く。

と教わりましたが、本当に実感しますね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 生活雑貨  

お家をカフェに 「素敵なデザインインテリア・雑貨♪(6251)」

写真共有サイトはフォト蔵に落ち着きそうです。

写真はそちらへの登録が落ち着いたらアップ再開していきま~す。

写真ネタができないので、久しぶりに家具の紹介を。

 

私んちはカフェのような落ち着いた空間作りを目指しています。

シーリングファン と チークローボードはほぼイメージどおりですが、【文字リンクは過去記事】

それに加え、壁面ディスプレイをずいぶん前から考えています。

先日、イメージ的にピタッくるものがありました・・・・

  

ハンガーやシェルフボード、ボックスシェルフ、

時計などを吊るすフック、マガジンラックにCDラック・・・。

シックな色の木はゴム集成材、ベースを支える支柱は鉄製です。

雰囲気はステキですが、素材がちょっとね~。。。。そして気になるのが価格帯。。。

使用材からすると割高な印象を払拭できません。

う~ん、それにしてもこういう雰囲気にしたいな~。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

写真庫が満杯になりました 「今日のこと★☆(678704)」

楽天写真庫が一杯になりました。

LUMIX CLUB からのUPも検討中ですが、今後どうするか思案中です。

現在湿度91パーセント。蒸し暑いです。。。。。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

向島百花園で南国気分 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日は朝から激しい雨。午後からはしとしとに変わりました。

今日は先日の堀切菖蒲園と向島百花園ポタリングでの写真のつづきを。。。

水神大橋とタチアオイ

まずは水神大橋とタチアオイ。

かいこうず

そして向島百花園のカイコウズ。

カイコウズはアメリカディゴ。この強烈な赤色が一気に南国ムードです。

鹿児島県の県木に指定されている木でもありますね。

南の島のpippianoさん にはお馴染みの木かも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

菊とカルガモ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日もまた曇りから晴れへ。 

今日の一枚目は、下町の民家の日陰にひっそりと咲くノコンギク。

ノコンギク

二枚目は向島百花園のカルガモ親子。

たくさんの人間相手に愛想を振りまき、引き上げるところです。

「さぁ、帰るわよ」

「は~い、ママ!」 

ちよちよ・・・・(泳ぐ音)

さぁ、帰るわよ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

クマバチとアガパンサス 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日は曇りから晴れへ。気温もぐんぐん上昇・・・。 

今日は家から 柴又帝釈天 → 堀切菖蒲園 → 向島百花園 → 浅草 とポタリングしました。

仕事中やで

隅田川神社近くで アガパンサスの花に潜りこんでいるクマバチ君を発見。

「仕事中やねん。邪魔せんといてや。」 ゴソゴソ・・・。

はい、失礼しました。

クマバチ君が去った後でゆっくり写真を撮りました。

アガパンサス

最近街のあちこちでこの花を目にします。

うす紫の花が印象的な花ですが、やっと名前を覚えました。。。

アガパンサス

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

     
色と香りの五感で楽しむ入浴剤 あじさい    色と香りの五感で楽しむ入浴剤 リリィ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

桔梗…ぽんっ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

桔梗ぎゅっ

花が開くときの音って聞いた事がありますか?

え?聞いたことがない? じゃぁ、どんな音がすると思いますか?

今日の写真は桔梗の蕾。

ふっくら充実してまさにいま開こうとしています。 よ~く耳を澄ませて・・・・・・・

ぽんっ!

はい!お見事~! たいへんよく咲けました。

さて、どんな音がしましたか?

初夏のかほり桔梗

それにしても、もう桔梗が咲いている。

すっかり初夏ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アロマスティック フルーツ&フローラルの香り

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

つつじの斑点 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

つつじの紋 

先日初めて知りましたが、 

ツツジとサツキの違いって、花と葉の大きさ以外はあいまいなんだそうですね。

花弁の斑点がさまざまで楽しいです。 個性があるんだな~なんて。

まんまる

夕陽のまんまるはよく見かけますが、

朝日のまん丸にはなかなか遭遇できません。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

ヘビイチゴ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

ヘビイチゴ

このヘビイチゴはよく見かけます。

かわいいのにヘビイチゴ。。。。。

むかし食べてみた事がありますが、味はありませんでした。

この写真のヘビイチゴですが、背丈3cm 実は 5mm しかありません。

地面に這いつくばって撮りました。 ややピンボケ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

ナワシロイチゴかな? 「暮らしを楽しむ(626114)」

毎年この時期になると、線路脇の草むらに木いちごがなります。

ナワシロイチゴ・・・?

これは何という木いちごなのか。。。。? 

形から素人判断でナワシロイチゴかな?と思ってますが。。。。。

生だとほとんど甘みがないので、たくさん摘んでジャムにしてます。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

まんまる■空と太陽 「暮らしを楽しむ(626114)」

梅雨です。

曇天や雨が続きます・・・・ので、

今日は、先日撮っておいた『まんまる』を掲載。

まんまる

茜色に染めゆく夕陽は・・・・・

まんまる

雲の中へと沈んで行きます。

いつしか空は茜色から澄んだ紺色へ。

そして黒へと変化して行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オシャレにたっぷり使えるまんまるがま口財布<和雑貨>【京女●0617】

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

あじさい寺の菖蒲とあじさい撮る人 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

明日14日は、消防訓練があります。 

さて、ブログは あじさい寺:本土寺散策 その4です。 

本土寺菖蒲

菖蒲に回廊

アジサイ撮る人

「写真を撮る人」を被写体として絵に入れるというのはけっこう楽しいですね。

でも・・・・プライバシーには十分に配慮しませんとね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

折りたたみ自転車の代名詞とも言うべきブロンプトン 

このごろ近所でも見かけるようになりました。

折りたたんだときのコンパクトさ、取り回しのよさには憧れますね~。値段は高いですが。。。。。

ブロンプトン

BROMPTON【ブロンプトン】】(M3R) 16インチ クロモリフレーム

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 松戸市  

紫陽花の卵■松戸のアジサイ寺 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

本土寺のアジサイ

本土寺散策 その3です。

これはガクアジサイですが、近くで見ると、たくさんのを抱えた珊瑚みたい。

アジサイの卵 に見えてきました。

本土寺回廊

↑ こちらには素晴らしい苔と紅葉が。

色とりどりの華やかなアジサイ景色が一気にワビ・サビの世界へ。

 本土寺あじさいを仰ぐ

再び華やかなアジサイの舞台へ。

きれいな桃色のアジサイを下から覗いて見る。

イチゴミルク・シェイクみたいでおいしそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

****待望の文庫本が出ましたね*****


ひとがた流し

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 松戸市  

松戸あじさい寺 本土寺散歩 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

松戸のあじさい寺:本土寺。パート2です。

あじさい花

白あじさいがとっても印象的でして、

気がつけば白あじさいばかり撮っていました。

本土寺 しろあじさい

この時期、菖蒲池も見ごたえ十分でした。

本土寺菖蒲園

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

55555 アクセスありがとう 「今日のこと★☆(678704)」

55555

今日は2回めの更新です。

おかげさまで 55555 アクセスを超えました。

5が5つ。

5は私のラッキーナンバーです。

どなた様か分からないのは残念ですが、

とにかくありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 松戸市  

松戸のあじさい寺 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

紫陽花の名所は沢山ありますが、

わたしん家の近くにも紫陽花寺として有名な本土寺があります。

本土寺五重塔

紫陽花ともみじの季節には観光バスで多くの人が訪れます。

初めてそのお寺を訪ねました。

本土寺の紫陽花

良い意味で期待を裏切られました。

紫陽花で埋め尽くされている境内は見ごたえ充分でした。

紫陽花寺 本土寺

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


花咲く寺社めぐり

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

谷中のホワイト・ハート 其の2■ハート狩り 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

谷中のホワイト・ハート

昨日の続き。下町、谷中のホワイトハートの正体ですが・・・・

イワガラミ

はい、これはイワガラミの花でございます。

ご覧のとおり、立派なハートでしょ?

この時期になると、このホワイト・ハート目当ての人がたくさん♪

ハート狩り

あなたもホワイト・ハートを狩りに来ませんか?

LUMIX Pic Mate にも写真をアップしました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


くい込みハートのマグカップ ホワイトレベル2

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 谷中  イワガラミ  永久寺  三崎坂  

谷中のホワイト・ハート 其の1

谷中永久寺
谷中は三崎坂を上ったところに永久寺があります。
この季節、お寺はとても幸せな雰囲気に包まれます。
どうしてか、と言いますと・・・・・ 下の写真です。
谷中永久寺
この季節、この白い花を愛でにたくさんの人が訪れます。 
この花の正体は何でしょうか?
それはまた明日
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

デビルマン・・・・・思案中 「暮らしを楽しむ(626114)」

千駄木の、とある民家のポストの上で

柵に縛られ思案するのは誰か。。。。。↓ 

縛られ思案するデビル

それはデビルマン。

ウチの職場の状況は、まさにこのデビルマンのような状況です。

本日、『問題』の『底』が見えたので、

それはそれで明るい希望でもある、と考えておきましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

この花 な~に 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

名も知らぬ花

むらさき花びらに

黄色のオシベ

花は集まって玉のように形作って

この花 な~に?

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

これからの季節大活躍してくれるサーキュレーター。お洗濯、部屋の換気などなど。。。。

 Electrolux サーキュレーター AIR リゾートシリーズ 扇風機

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

ゼロよりイチ■慈雨にドクダミ 「暮らしを楽しむ(626114)」

どくだみ

ブログ開設600日を迎えた昨日ですが、今日は601日め。

100とか600とか・・・・区切りのいい 0 は「ここで終わり」という印象を受けます。

私としては今日の601という数字の方が好きだったりします。

これは例えば・・・・結婚がゴール(100)ではなく、

そこから始まる(101)ということに似ているかな~・・・なんて思ったりしますね。

とにかく、1という数字には、新たに進むパワーを感じるので大好きです。 

 

さて・・・今日も小雨が降っています。

とあるアパートの前にドクダミが二列縦隊していました。

深い緑をまとった白い花は

慈雨にぬれて活き生きと咲いていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どくだみパラダイスというサイトを見つけました。

どくだみ活用辞典を楽しく拝見しました。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

おたくさ 清水観音堂■600日 「暮らしを楽しむ(626114)」

おたくさに清水観音堂

上野は清水観音堂におたくさが彩を添えました。

梅雨を知らせるおたくさは、まさに初夏の風物詩。

古い日本の建物物と自然が織りなす景色は、相乗効果でより美しく見えます。

 

さて、気がつけばブログ開設600日。

これからも気負わずマイペース。でも、まっすぐしかりとブログを続けたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

常盤露草■松戸 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

常盤露草

 トキワツユクサ【常盤露草】。

森の木陰に群生して、

白雪を散らしたような光景でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ノーベル賞の受賞晩餐会で飲まれる絶品紅茶北欧紅茶100gクラシック缶サージョンスペシャル

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

上野の大仏さま 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

大仏山パゴダ

昨日同様、上野大仏山です・・・・・

このパゴダには薬師如来さまが安置されています。

かつては大仏さまが鎮座していた場所です。

さてさて、当の大仏さまはどこにいらっしゃるのかと申しますと。。。。。。

このパゴダの左後方に、今もなお鎮座ましましております。

上野大仏ご尊顔

お顔をこんな間近に拝することができますのも訳がございまして・・・・・・

この仏さまは 実に5度の災難に遭われておりまして、今日はそのお話。

さて、上野に大仏さまが安置されましたのは、 

遡ること1631年、和暦でいうと寛永8年のことでございます。

粘土に漆喰という高さ5mの仏様が安置されたことに始まります。

越後の大名:堀直寄が寄進でありました。

 この像は1647年(天保4)の地震で倒壊。これが最初の受難でございます。

その後青銅製で再建され、このとき仏殿(覆堂)も建立された訳ですが、

1841年(天保12) 、その仏殿から火の手があがり、仏像も大きな損傷を受けます。2度目の受難。

1843年(天保14)に修復、仏殿も再建せられます。

ところが1855年(安政2)に安政の大地震が襲い、頭部が崩落。 3度目の受難!

これまたすぐに修復がなれたわけでございますが、

しかししかし! 1923年(大正12)の関東大震災で頭が落下。4度目の受難であります。

受難を乗り越え、不死鳥のごとく蘇ってきた大仏さまですが、

今度ばかりは資金の目処が立たず、頭部と胴体は寛永寺が保管することになります。

さらに受難は続き、戦中の金属供出で、お顔の面を残して、頭から胴体まで軍に供出。。。。。

こうして5回の受難を乗り越えて今のお姿になられたのです。

ついにお顔だけ

 さすがにこうなってはもう頭が落ちることはない・・・・

ということで、受験シーズンには学生たちが合格祈願をするようになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっと昔の上野へタイムトラベルはいかが?コチラ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

苔むすパゴダ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

森のパゴダ

今日から6月。いよいよ慈雨の季節へ。

写真は アンコールワット遺跡の片隅に佇むパゴダ。。。。。。。

 

 

・・・ではなく、上野公園は大仏山のパゴダです。

え?上野に大仏さまが?

はい、上野にもかつては大仏殿があり、大仏さまが鎮座しておりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >