ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 05 2009

Category: 草花愛ずる  

おたくさ■谷中6丁目 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

あじさい青黄

「おたくさ」とは紫陽花のこと。

シーボルトが紫陽花の美しさに、日本人妻のお滝さんを重ねてつけた名前。

↑ の青白薄緑がとてもやさしくて好きです。

これから見頃を迎えるおたくさ。

鎌倉に行きたいな~。。。。。

おたくさ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



あじさい日記

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト




Category: 日々思うこと  

網にかかったネコ■ネコ大好き 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

ネコが網にかかりました。。。。。。。

網にかかったネコ

駐輪場のネットの上で気持ちよさそうに寝ていたネコの写真です。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ネコが好きである。 

だが、ネコのあくびは・・・・ひじょうに臭かったりする。

ちなみにオシッコも相当にくさい。これは堪らんというくらいに。

さらにウンチも相当にくさい。その点、犬のウンチは臭くない。不思議である。

ネコの肉球のプニョプニョ感とひんやり感は病みつきになる。カワイイ上に気持ちよい。

 

犬の場合、「ああ、何とかわいそうなんだ!」と、見ていて哀れになることがあるが、

こやつらネコの場合、そういうことがほぼない・・・・・というところが良い。

袋をガサガサ音を立てるだけで足元でじっと待つ姿はかわいい。

残念ながら、お前のメシではないのだよ。。。。。。

膝の上でスヤスヤ眠る姿は愛くるしいが、

寝ながら太ももに爪を立てるのは勘弁してくれ。。。。。

布団の上でのどを鳴らしながら両手でモミモミはじめる姿はかわいい。

冬は湯たんぽ代わりになる点はエライ。

雨の日に「散歩に連れて行け」と犬のように訴えない点は助かる。

マタタビに酔いしれる姿は何ともマヌケで心地よい。

好きな場所や食べ物がはっきりしている点は助かる。

メシを食わせてもらっているのにそれを感じさせないデカイ態度は、ある意味見習いたい。

寝ている時に頬をペロペロされると、

ヤスリでこすられているように痛いから止してくれ。 気持ちだけで充分だよ。

(猫の舌ってジョリジョリしてるよね~。) 

デスクの上にあるものを、ひとつも倒さずに歩く姿は神業だ。その運動神経は羨ましい。

身丈の五倍もある場所へ軽々と飛び乗る姿はカッコいい。やってみたいよ、そんなふうに。

 善し悪しこもごも、とにかくわたしは猫が好きである。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >