ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 04 2009

Category: ぽたPhoto  

水元公園の植物 「暮らしを楽しむ(626114)」

水元公園スナップ

昨日同様、水元公園のスナップ。

午後のおしごとも頑張りましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: スナップ  水元公園  葛飾区  

水元公園の植物

水元公園スナップ

昨日同様、水元公園のスナップ。

午後のおしごとも頑張りましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

都内最大級の水郷公園■水元公園 「暮らしを楽しむ(626114)」

葛飾区にある水元公園(みずもとこうえん)は都内最大の水郷公園です。

その広大さから植物も実に豊富。一年まるまる楽しめます。

今日はあまりに天気がよかったのと、心の栄養補給を兼ねてチャリを転がしました。

広いです!水元公園

園内に入るとここが都内だという事をすっかり忘れるほどの清清しさ。

草と木の香りがあふれ、季節の花咲き誇り、

湖に水鳥、湖面をなでる風。

水元公園の大草原 

広場はまるで北海道を彷彿とさせます(・・・と言うと大げさですが)。 

公園にはポプラ並木やメタセコイアの森があり、都内で森林浴を満喫できます。

そういえば木々の出すフィトンチッドは癌を抑制することが科学的に照明されつつあります。

妹の親友の癌もなくならないかしら・・・・・などと思いつつ・・・・・。

緑に触れると心身がニュートラルに戻るような感覚になります。 感謝!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

都内最大級の水郷公園■水元公園 「暮らしを楽しむ(621126)」

葛飾区にある水元公園(みずもとこうえん)は都内最大の水郷公園です。

その広大さから植物も実に豊富。一年まるまる楽しめます。

今日はあまりに天気がよかったのと、心の栄養補給を兼ねてチャリを転がしました。

広いです!水元公園

園内に入るとここが都内だという事をすっかり忘れるほどの清清しさ。

草と木の香りがあふれ、季節の花咲き誇り、

湖に水鳥、湖面をなでる風。

水元公園の大草原 

広場はまるで北海道を彷彿とさせます(・・・と言うと大げさですが)。 

公園にはポプラ並木やメタセコイアの森があり、都内で森林浴を満喫できます。

そういえば木々の出すフィトンチッドは癌を抑制することが科学的に照明されつつあります。

妹の親友の癌もなくならないかしら・・・・・などと思いつつ・・・・・。

緑に触れると心身がニュートラルに戻るような感覚になります。 感謝!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 心の言葉◆Words  

動きは生命■ひこうき雲の空 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

夕空 ひこうき雲

天の雲を見よ。 

刻々と変化し、一刻も同じ形に留まることなし。

動きは宇宙の原則にして、万物の生命の根源なり。

わが精神(こころ)、昨日と変わることなし。

そう言う者あらば、そはすでに退歩の道。 

昨日よりひとつでも善きことを為せ。

動きて進歩の道を歩め。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


生きるのが楽しくなる15の習慣

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

リンパ癌 「今日のこと★☆(678704)」

私の妹の親友がリンパ癌だと分かったそうです。

妹とは長い付き合いで、友人の中でも特に信頼していたということもあり、

妹も相当ショックを受けています。

荒川遊園

その子はお菓子作りが得意で、

妹の元へお菓子を送ってくれたりしていたのを私も覚えています。

こういうとき、人は一体何をしてあげれるのでしょうか。

痛みと苦しみを取り除かせ給え。。。。。と祈るしかできないのでしょうか。

とにかく今は祈ること、そして妹を少しでも支えてやること.....

それくらいしか思いつきません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

小手毬 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

小手毬があちこちで咲いています。

今日はあいにくの雨。。。。。

小手毬


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

小手毬 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152787)」

小手毬があちこちで咲いています。

今日はあいにくの雨。。。。。

小手毬


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

過ぎゆく春に初夏のかほり 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日は部屋の掃除と買い物で終わりです。
写真ストックから・・・・。
東漸寺山門に早緑
松戸市東斬寺山門に新緑
下町のキモッコウ
三河島 キモッコウ咲くマンション
 音無川親水公園 みなも花びら
先日の飛鳥山公園ポタリングから 音無川親水公園 みなも花びら
花は散り、はやくも初夏のかほりがゆらゆらと、日本列島を北上中。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 
微かな酸味が特徴メープルシロップのようなコーヒーはちみつ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

過ぎゆく春に初夏のかほり 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152787)」

今日は部屋の掃除と買い物で終わりです。
写真ストックから・・・・。
東漸寺山門に早緑
松戸市東斬寺山門に新緑
下町のキモッコウ
三河島 キモッコウ咲くマンション
 音無川親水公園 みなも花びら
先日の飛鳥山公園ポタリングから 音無川親水公園 みなも花びら
花は散り、はやくも初夏のかほりがゆらゆらと、日本列島を北上中。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 
微かな酸味が特徴メープルシロップのようなコーヒーはちみつ
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

圧巻です。 藤の大滝 「暮らしを楽しむ(626114)」

ootaki2

まるで流れ落ちる滝のような巨大な藤の樹。

JR常磐線三河島駅から徒歩1分。

言葉はいりません。。。。。

写真クリックで大きな画になりますが、すごい迫力。。。。。

ootaki

荒川区指定保護樹。

昭和48年に植樹。そのときは樹高1メートルほどだったそうです。

ほぼ私と同い年というのも愛着の湧くところですが。。。。

これほど立派にはなれていない自分にもどかしさを感じたり。。。。。

この藤の大滝、これでもばっさりと刈り込んだそうでして。

まぁ、こちらもご覧下さい。 驚かれること間違いなしです。 

http://www.arakawa-unet.jp/issue/volunteer/200805fuji/index.html

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 生活雑貨  

グラスの中のタイタニック 「暮らしを楽しむ(626114)」

こんにちは。

久しぶりに雑貨アイテムの紹介です。

ビールが苦手な私ですが、ウィスキーをチビチビやることがあります。

今日紹介するのは、
Gin&Titonic という製氷器です。

Gin&Titonic


Gin&Titonic

グラスに入れると・・・・・

あらら、氷塊に衝突して今まさに沈まんとするタイタニック号があなたの目の前に再現!(笑)

 

お子様のジュースに入れてもいいでしょうが、子どもにはちょっとアダルティな氷かも・・・。

さて、今日はいまから仕事です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村


タイタニック

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

浅草五重塔アングル探し 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今朝は11時過ぎの目覚め。 昨夜は1時に入床。

疲れが取れてない感じ。。。。。

しばらくは早めに休むようにしないと・・・・。

ブログは会社帰りの浅草ポタリング。

五重塔のアングルをいろいろ変えて。。。。。

浅草寺五重塔と時計

宝蔵門から五重塔

☆クリックで大きな画に☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪  

天野喜孝さんのこと■やさいのようせい 「暮らしを楽しむ(626114)」

繊細かつ妖艶な絵柄が印象的な天野喜孝さん。


ファイナルファンタジーのキャラクター設定といえばもうご存知ですね。

私的には吸血鬼ハンターDのイラストがもっとも馴染み深いのですが。。。

その天野さん、かつては『タイムボカン』のキャラクター設定などもやっていました。

う~ん、もの凄いギャップを感じます。

その天野さん原作のアニメがN●Kでやっていました。

「ニューヨークサラダ やさいのようせい」というものです。

鉛筆デッサンのやさしいタッチのアニメで、

ほんとうにやさしい内容です。



*N.Y.SALAD/天野喜孝原作アニメ やさいのようせい...


ニューヨークサラダパーティー~天野喜孝画集“N.Y.SALAD"イメージ・サウンドトラック

☆番組ホームページはこちら

ちなみに・・・・・5月から大手町サンケイプラザ4階にて入場無料の新作原画展があります。

これは是非見に行かないと。。。。♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天野喜孝さんホームページ:http://amanosworld.blog.so-net.ne.jp/

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

月を見ておもう 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

MOON

 

月と太陽を 男女 に例えるなら、あなたはそれぞれにどちらを当てますか?

 

 

私は昔から、太陽は女性、月は男性というイメージを抱いていました。

 

太陽の燃え盛る勢いは、

女性の生命(子ども)への愛情の強さ、そして情愛の深さを想像させます。

 

一方の月の静寂さは、

どこか他人行儀で男性の寡黙さや冷静さを想像します。

 

 

さて、あなたのイメージは・・・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 心の言葉◆Words  

SORA と DAICHI 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

蒼空

雲の作り出す雄大な風景は、

おそらく神様がくれた最高の「風景」だと思う。

時として、大河を抱く大陸のように見え、

またある時は、かなしいくらい妙なるやわらかさを表現する。

 

天地出でぬ その神代より連綿とつづく天地の営み。

空から降り注ぐ恵のしづくは 大地に染み込む。

その大地は、私たちが足蹴にしているにも関わらず、

やさしく、力強く、私たちを守り育ててくれている。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower  

源平桃と残雪しだれ、紅が眩しい緋桃

今日は汗ばむほどの陽気でした。

飛鳥山ポタリングの出発点:素盞雄神社の桃の写真。

桃の楽園、桃の共演・・・・まずは源平桃。

源平桃 素盞雄神社

そして残雪しだれに緋桃。 紅梅と見まごうばかりの紅の色が緋桃。

残雪しだれと緋桃 素盞雄神社 

そして菊桃。。。

菊桃 素盞雄神社

桜・・・桃・・・そして、もうすぐ藤ですね。

☆★画像クリックで大きな画のページ★☆

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

王子神社の椿 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

百合絞椿 閉じ姿

 百合絞りという椿だそうです。

さて・・・・今日は久しぶりの雨でした。

ブログは先日の飛鳥山ポタリングの写真。

王子神社の乙女椿。

乙女椿 王子神社2

そして利休椿。 椿は種類がたくさんあって、キレイですね~。

利休椿1 王子神社

仕事も本格稼動です。 目標設定したら、気張らず焦らず頑張って参りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009モデルBRUNO(ブルーノ)ROAD MIXTE CLASSIC(ロードミキスト クラシック)

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

闇に咲く 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

花の夜
会社から帰宅する途中、夜の下町を歩いていると、
突然視界に飛び込んできた花。
4月3日に撮影したものですが、
花の名前が分かりません。
桜でしょうか。 でも葉の形からすると海棠・・・・?
でも、あまりにキレイな姿なので、パチリ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

飛鳥山から名主の滝へ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

名主の瀧公園 苔に桜

先日のポタリングの写真。

飛鳥山公園の程近くにある『名主の滝公園』です。

江戸時代に王子村の名主:畑野孫八が屋敷内に滝を開き、

茶を栽培して一般に開放したのが始まりだそうです。

0250

地下水を利用した4つの滝が整備され、

台地の傾斜を利用した敷地にはヤマモミジをはじめとした木々が生い茂っています。

男滝は落差8メートルあり見事です。

また、滝の周辺は岩を基調とした勇壮・豪快な印象です。

0240

女滝は小さいながらも落水の姿が美しく、

シダなどの草と木に囲まれてたおやかな雰囲気です。

中島のある池の脇には大きな枝垂れ桜があり、訪ねた時はすでに花は終わりでした。

自然環境が豊かなため、野鳥も数多く、この日もコゲラなどを見ることができました。

望遠レンズ装備のおじさまが3名、迷彩服で野鳥を狙っていました。

☆★☆ 写真クリックで大きなサイズに ☆★☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


歩いて愉しむ大江戸発見散歩

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

桃の楽園スサノオ神社■千住 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日は天皇・皇后ご結婚50周年のおめでたい日でした。

素盞雄神社のミニ幟

さて、昨日の 北千住 -飛鳥山公園ポタリングの出発点:千住から。

千住天王素盞雄神社(せんじゅてんのうすさのおじんじゃ)。

千住大橋の脇に鎮座している実に清清しい神社ですが、

境内は桃! 桃! 桃! 桃の花で溢れかえっていました。

菊桃に傘

↓ 菊桃のすばらしい赤桃色。

菊桃

↓ 枝垂れ桜かと思いきや、残雪枝垂桃というそうです。

名前の通り、雪のような白がとっても印象的です。

RIMG0103

☆★☆ 今日の写真もクリックで大きな写真ページへ行きます。 ☆★☆

千住天王素盞雄神社HP・・・・・http://www.susanoo.or.jp/

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

吉宗の遺産■飛鳥山へお花見 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日は千住から飛鳥山公園をポタリング。 暑いくらいの陽気です・・・・・。

「春花秋草夏凉冬雪眺あるの勝地なり」・・・・・『江戸名所図会』 飛鳥山の紹介文 より

RIMG0198

飛鳥山の始まりは、≪暴れん坊将軍≫で有名な8代将軍:吉宗さん。

1720年(享保5)から二年をかけて、飛鳥山に約1300本ほどの桜を植えました。

桜が根付いて花を咲かせるようになると、水茶屋【いわゆるお茶屋】の設置を許可し、

庶民に開放しました。

RIMG0169

以降、花見の名所として飛鳥山は広く知られますが、

富士山や筑波山の眺望も楽しめる上、付近には王子稲荷などの社寺や滝などの見どころが多く、

さらには日本橋から2里(約8キロ)という、日帰り可能な距離ということも相まって、

多くの人々が訪れる行楽地となりました。

飛鳥山の行楽風景 

上の図は「名所江戸百景 飛鳥山北の眺望」 歌川広重【1856年(安政3)】

敷物の上でお花見弁当を食べたり、寝転んだりする姿があちこちで見られ、

まさにこの絵のような光景が今も見ることができます。

RIMG0182

広場前の時計台でお分かりになるかと思いますが、まさにお昼時時♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



広重ー名所江戸百景

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 心の言葉◆Words  

朝日ににほふ桜花 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

しき島の やまとごころを 人とはば              
        朝日ににほふ 山ざくら花 ・・・ 本居宣長

朝日浴びたる桜花

おしなべて  花の盛に  なりにけり                 
        山のはごとに  かかる白雲 ・・・ 西行

世の中に  たえてさくらの  なかりせば             
        春の心は  のどけからまし ・・・ 在原業平

朝日ににほふ桜花

桜のトンネルを愛犬と共に歩く初老の男性。

朝日ににほふ桜のかほり。

夜桜もいいですが、やはり朝日を浴びて光輝く桜が一番好き!

 

願はくは 花の下にて 春死なむ               
        そのきさらぎの 望月(もちづき)のころ ・・・ 西行

桜狂いの法師と自ら言っている西行さん、気持ちは分かる~♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


お香・香彩堂インセンス(スティック):能香 西行桜スティック15本入り

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

☆★めがね橋の桜満開★☆ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

この所毎日100アクセスを上回っており感謝です。ありがとうございます。 

そしてコメントを頂いている皆様にはいつも励まされております。本当にありがとうございます。

さて、先日少し時間があったので松戸で途中下車。

松戸駅西口から東京方面へ歩くと、右手に坂川堤が展開。

開放的な一角で、昔の水運で栄えた頃を髣髴とさせる光景が魅力的です。

坂川を下るとほどなく松戸神社が佇んでおり、ここもまた見事な桜で溢れています。

が、今回は神社を通り越しまして。。。。。。

坂川の桜

まずは松龍寺前、橋の脇の桜。 カモがゆったり泳いで和やかな空気が。

そして歩を進めて、一番のおすすめ所がこちら ↓

坂川桜菜の花 めがね橋と桜

めがね橋前に桜の巨木。

この桜、毎年素晴らしい姿を見せてくれます。

0193

構図のとり方によって様々な表情を見せてくれるのも、この桜の魅力です。

 いつもどおり クリックで LUMIX CLUB の大きな写真に飛びます。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: ユキヤナギ  荒川区  

愛しきユキヤナギ

ユキヤナギ

ユキヤナギ。

ウツボ草やホトケノザ、ネジバナ、ユキノシタなど、

私は小さな花が好きなようです。

そしてユキヤナギ・・・まるで雪が降り積もるかのように咲く小さな花。

この白と黄緑の対比がまたステキです。

昨日は春の雷雨でしたが、風が止まった一瞬にパチリ♪

昨夜の雷雨で、今日は残りわずかに花が残るだけでした。


いとしき草花

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags: 日記  

桜めぐり最終■芝増上寺とタワー

今日は直属の上司が辞職するという発表があり、ややそう然とした雰囲気で仕事を終えました。

その後、その上司とナンバー2の方と共に呑み。。。。。

様々な思いが交錯しあう時間を過ごしました。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

桜めぐり最終■芝増上寺とタワー 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152787)」

今日は直属の上司が辞職するという発表があり、ややそう然とした雰囲気で仕事を終えました。

その後、その上司とナンバー2の方と共に呑み。。。。。

様々な思いが交錯しあう時間を過ごしました。

桜かかる増上寺 増上寺三解脱門と桜 東京タワー03 桜の増上寺からタワーを望む

ブログのほうはやや手抜き。

3日続けてきた桜めぐりのゴール、芝増上寺とタワーの写真を。

写真をクリックすると大きく見れます。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >