ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 03 2009

Category: ぽたPhoto  

駒込富士と駒込吉祥寺の春 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

富士神社の柳と桜

一枚目は駒込富士の柳と、おそらく海棠の花。

空の青と桜の紅、柳の新緑が素晴らしい彩でした。 

駒込吉祥寺の桜

こちらは駒込吉祥寺の桜と鐘楼。

吉祥寺は初めてですが、境内の広さとは裏腹に、意外と見所がありませんでした。

鏡ガラスのビルと桜

白い桜のバックには鏡ガラスのビル。

青空を写した鏡ガラスと桜の対比がユニークでした。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

さくら巡り~駒込・江戸城・増上寺 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日はお天気でした。 

内堀通り・ 祝田橋~平川門間往復約3km は、

毎週日曜日の10~15時、車が通行止めとなり、サイクリングロードとして開放されます。 

皇居前パレスサイクリング というそうです。

ジョギングする人と自転車であふれかえっていました。

そして堀の周辺の桜はまさに見頃を迎えていました。

江戸城 

江戸城の桜

桜田門

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今日は駒込吉祥寺から江戸城、増上寺と回りました。

久しぶりに東京タワーにも会ってきました。

写真はまた別の日に。。。。。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

デジカメ vs 携帯

ウィスキーたち

今日は晴れたり曇ったり。。。

そして何より大変に寒い一日でした。

冬に戻ったような寒さで、手袋とマフラー再登場です。

今夜はウィスキーを呑みながら

最近取り出していない携帯の写真を整理しました。

そこで少々口惜しい思いが。。。。。

携帯のカメラ・・・きれいに写っているではありませんか。。。

携帯の浅草写真

手ブレ補正はデジカメより携帯のほうが格段上のようです。

RICOH R10 は手ブレの補正が甘いこと、

そして暗い場所が苦手というのは承知の上ですが、

今回のこの結果、R10 をどう使いこなしていこうかな・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 心の言葉◆Words  

この世に「絶対」といえることは唯ひとつ 「暮らしを楽しむ(626114)」

時を感じて 

 行ってらっしゃい・・・・・・ ・・・・・ただいま

見送る君、出かけるぼく。

 夕方、ぼくは君の待つ家に帰ることができるだろうか。 

 

当たり前だけど・・・・・それは当たり前じゃないってこと。

それでもぼく達が生きていけるのは、

不確かな確信を信じているからだ。

自分は大丈夫だ と。

 

根拠のない確信をもって、ぼく達は生活をしている。

 

 

 「じゃあ明日! バイバ~イ!」 

次の日、教室の席に彼はいなかった。

そして二度とその席に奴は戻ってこなかった。

奴は母の手を握ったまま「ごめん」を遺して逝った。

 

ぼくは、

この世にはたったひとつだけ「絶対」と言えることがあると感じた。

 

それは

 

人は生まれたらいつかは死ぬ ということ。

これだけは100%確実に「絶対」なことだ。

 

 生まれ出た瞬間、人は死への旅路を歩みはじめる。

  

時の刻みは生命の刻み。

時の歩みは生命の歩み。

一日の生活は生命の生活でありたい。

だからいつも、全力投球。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『命の残り』 著:和田静子

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

LUMIX CLUBで写真交流

手羽元の蒸し照焼 

今夜は鶏手羽元の蒸し照り焼き。久しぶりに携帯カメラで・・・・。

さて・・・・・・・

LUMIX CLUB (ルミックスクラブ) PIC MATE という写真共有サイトに登録してみました。

RICOH R10 なのになぜ Panasonic Lumix なのか。。。。。

コンデジを買うとき、R10 と最後まで迷ったのがpanasonic のコンデジだったからです。

素晴らしい写真の世界を身近に感じることができて。

構図やバランス、その他もろもろ。。。。。たくさんの感激、学び、励みがあります。

携帯カメラとコンデジで、頑張ってみましょう!

私のページはこちら・・・・http://www.picmate.jp/108352622/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私のR10の後継機はコチラ↓

[落下対応 3年保険付]【7.1倍ズーム付高倍率でシックなデジカメ】RICOH CX-1

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 心の言葉◆Words  

何でもないようなことが幸せだったと思う? 「暮らしを楽しむ(626114)」

早朝の電燈

朝となり、目が覚めます。

今日もまた一日が始まる。

 

高橋ジョージさんの『ロード』ではないが、

「何でもないようなことが幸せだ」と思えるか。

 

何でもない平凡な生活は

実はたくさんの支えによって成り立っている。

毎日10秒でもいい。

そういう事に思いを寄せる時間を持っていたい。

自分に思い上がらないように、そして他人の気持ちに気づけるように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 荒川区    路地  R10  

下町の黄色と桃色■レンギョウ・庭梅 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

WBC、日本やってくれましたね。苦しみながら結果を出した日本代表。

すばらしいですね。 侍ジャパンに負けないように日々を過ごしたいです。

下町レンギョウ、庭梅

さて、昨夜から今朝まで勤務でした。。。帰り道 写真を撮りとり。。。

民家の前には桜草やパンジー、木瓜など、けっこう色んな花が植わっているものです。

今日の写真は黄のレンギョウ、そして庭梅。

梅桃(ゆすらうめ)によく似ていますね。

庭梅、梅桃といえば、吉行あぐりさんを思い浮かべるとみたやです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


梅桃(ゆすらうめ)が実るとき 吉行あぐり

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 浅草寺  

夜の浅草 その2 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日は会社にお泊りですので、今のうちに更新作業です。

風雷神門

浅草:風雷神門。 ちょっとピンボケ。やはり三脚は必須ですね。

ここを通り抜けると宝蔵門。 ↓

昨日の宝蔵門の写真とは露出違い。実際の見た目は今日の方が近いです。

提灯の電飾のお蔭でかなり明るいですね~。

浅草寺宝蔵門

宝蔵門に吊られている大提灯は3つ。

赤提灯を真中に、鉄製の黒い吊り物が両脇を固めます。

提灯に書かれているように、これらの提灯は日本橋小舟町からの寄進。

ちなみに真中の提灯、高さ2.7メートル、重さ400キログラムもあるそうです。

宝蔵門の大提灯

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


東京・浅草/浅草寺の大提灯インテリアアート 切り絵12 東京・浅草寺の大提灯

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 浅草寺  台東区  夜景  ライトアップ  宝蔵門  雷門  

夜の浅草

今日の柏は強風です。

東京マラソンのランナーたち、頑張って! 

昨夜は仕事帰りに寄り道。。。。東京マラソン前夜の浅草を散策。

浅草は pippiano さんのJr.くんが大好きということで、

私も初めての夜の浅草。

雷門の大提灯

雷門

仲見世通りは閉店後も楽しめます。シャッターには東京名物の絵がたくさん。

シャッターの絵

そして浅草寺の宝蔵門と五重塔。

浅草寺宝蔵門

浅草寺五重塔

五重塔1

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今から仕事の資料作り、馴染みのカフェへ行ってきます。


名探偵コナン推理ファイル特別編江戸の謎

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 建築浴◆Architecture shower  

ヨーヨービー玉なわとびボール 「暮らしを楽しむ(626114)」

篠原商店

篠原商店という駄菓子屋さん。

いつも子どもたちで賑わっています。

キックボードや野球のグローブ、サッカーボールなど、

その日によっていろんな道具に彩られている駄菓子屋さん。

篠原商店1

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: カラスノエンドウ  水元公園  

やさしさに包まれたら■野に咲く草花

カラスノエンドウ

先日柏から日暮里までチャリンコ転がした際、

江戸川の土手でカラスノエンドウを見つけました。

その時、強烈な懐かしさに襲われました。

子どもの頃にはごく日常的に関わってきたカラスノエンドウ。

さらに進んで水元公園では、

昨日のブログ、木の乗り物おもちゃに遭遇。

木馬

小さい頃は 神さまがいて。。。。。♪ 

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」は私の愛する曲のひとつですが、

この歌詞は本当にそうだな~と、改めて実感します。。。 

やはりこどもの世界とおとなの世界というものがあるのだと。。。。

そして、嬉しいことやしあわせというのは、

『こどもの世界』を忘れない人たちに訪れているように思えます。

なずな

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


いとしき草花

先日、和田静子さんを知りました。野に咲く雑草の愛おしさ、しゃさしさ、そして力強さ。

ステキな方、またひとり。コチラもどうぞご覧下さい。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

いつまでも少年少女 「暮らしを楽しむ(626114)」

のりもの木馬 

雨にぬれながらカエルとり。

水溜りの水遊び。

晴れたら草むら バッタ取り。

堤防の土手 段ボール滑り。

水と砂場で堤防づくり。

のりもの飛行機

虫や草 空や雲も みんな一緒にいた。

捨てられていた子猫に 校舎裏の材木置き場。

一生懸命に遊び、笑い、そして泣いた。

あの頃の夢は まだ 元気ですか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

いつまでも少年少女 「暮らしを楽しむ(621126)」

のりもの木馬 

雨にぬれながらカエルとり。

水溜りの水遊び。

晴れたら草むら バッタ取り。

堤防の土手 段ボール滑り。

水と砂場で堤防づくり。

のりもの飛行機

虫や草 空や雲も みんな一緒にいた。

捨てられていた子猫に 校舎裏の材木置き場。

一生懸命に遊び、笑い、そして泣いた。

あの頃の夢は まだ 元気ですか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

谷中の古いと新しい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

谷中のいにしへ

谷中はほんとうに歩いて楽しい街です。

上の写真のような鄙びた街並みがあるかと思えば。。。。。

下のような・・・・・「イーズム」を髣髴とさせるデザインがあったり。。。。。

斬新なデザインの玄関

今日は彼岸の入り。 歴史とご先祖、恩人たちへ感謝を。。。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

ミニチュア・ソファーのショー・ウィンドウ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

ソファいろいろ

南千住の目立たぬ一角にショー・ウィンドウがあります。

そこにはミニチュアのソファーが沢山!! 

ソファギャラリーNXT さんですが、楽天でも出店しています。

かわいいですね~。

どこか懐かしい匂いのするソファたち。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

春のお彼岸 準備 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

日暮里天王寺

17日から彼岸入り。。。。お寺もお彼岸準備が着々と。。。

彼岸準備

関東は久しぶりにお天道さまを拝することができました。

よいお天気を、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 浅草寺  雷門  文扇堂  

浅草 金龍山

 浅草金龍山浅草寺【写真上本堂天井と灯り、下雷門】

今日の千葉県柏は強風。。。。。 

今日は先日立ち寄った浅草の写真・・・・・

浅草寺は都内最古の寺院です。推古天皇36年(628)、宮戸川 (今の隅田川) で漁をしていた檜前浜成・竹成(ひのくまのはまなり・たけなり)兄弟の網に仏像がかかり、これが浅草寺本尊の聖観音(しょうかんのん)像ということです。

この像を拝した兄弟の主人・土師中知(はじのなかとも)は出家し、屋敷を寺に改めて供養した。これが浅草寺の始まり・・・・・。

さてさて、浅草寺といえばお馴染みの雷門。

向かって右の間に風神像、左の間には雷神像が安置することから正式には「風雷神門」と言います。

慶応元年(1865年)に焼失しました・・・・再建されたのは 昭和35年(1960年)でして、鉄筋コンクリート造での再建です。そして雷門の大提灯。

提灯には松下電器の名前が。。。。あの松下幸之助が浅草観音に祈願して病気平癒した報恩のために寄進したものです。この大提灯、年に一度の三社祭と台風到来の時だけ提灯が畳まれる、というのはご存知ですよね。

一番下は文政年間当時の浅草寺図。現在、五重塔は向かって左に位置していますが、この図では右に。五重塔は関東大震災にも堪えたのですが、東京大空襲で焼失・・・

仲見世通りの文扇堂

戦争は文化を壊し、歴史を壊し、絆を壊し、人を壊し、何一つとしていいことがありませんね。。。。戦争はその国の長が素手で殴り合うということにしてはいかがでしょうか?

浅草寺など、貴重な遺産に触れること。先人の偉大さ、人の素晴らしさを実感します。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

おかめ桜と観音さま 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

天王寺オカメザクラ

今日は仕事関係の下調べで日暮里に出没。

空いた時間はやはり天王寺へ。 あぁ、お寺さんって癒されるぅ。。。

以前撮ったおかめ桜は満開に♪ かわいすぎですオカメちゃん。

オカメザクラ

オカメザクラと観音さま

オカメザクラの彩りに観音さまが微笑んで。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

宇治抹茶生ショコラ「小佳女"おかめ"」 ・・・・・じわじわと苦味が出てくる美味しさ。ちょっとお高めですがオススメです。

おかめを買ったらやはり・・・・


芳ばしいほうじ茶の香りがたまらない!!ほうじ茶生ショコラ「ひょっとこ」

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

梅の咲く道■なんでもない会話 「暮らしを楽しむ(626114)」

老夫婦と梅咲く小道

見事な梅も最後の季。。。足早に小道をゆく老夫婦。

「なぁ、梅の花が咲いてるぞ」

「紅梅だよ、紅梅。」

「ずいぶん赤いな。」

「紅梅だもの、紅いわよ。」

この会話から何を感じるかは、人によって異なるのでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝、明るくなるのが早くなってきました。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

梅の咲く道■なんでもない会話 「暮らしを楽しむ(621126)」

老夫婦と梅咲く小道

見事な梅も最後の季。。。足早に小道をゆく老夫婦。

「なぁ、梅の花が咲いてるぞ」

「紅梅だよ、紅梅。」

「ずいぶん赤いな。」

「紅梅だもの、紅いわよ。」

この会話から何を感じるかは、人によって異なるのでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝、明るくなるのが早くなってきました。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感  

橙(ダイダイ)の実る道 「暮らしを楽しむ(626114)」

橙の実る道

 

今日もまた曇天。

まだ肌寒い日が続く。

橙の実る道。

オレンヂ色は元気を分けてくれる。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

橙(ダイダイ)の実る道 「暮らしを楽しむ(621126)」

橙の実る道

 

今日もまた曇天。

まだ肌寒い日が続く。

橙の実る道。

オレンヂ色は元気を分けてくれる。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

春のかほり さくら菜の花 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

畑の菜の花
今日は久しぶりの晴天。 出先の菜の花畑をパチリ。
松戸坂川の桜

松戸 坂川土手には桜が咲き誇り、すでに「葉」が出ています。

そして洋風な建物は、一見するとケーキ屋さんか喫茶店と思うのですが・・・・

和菓子処さがみ屋さがみ屋

ご覧の通り、和菓子屋さんです♪ なんともステキな趣です。

春になる頃、わたしは無性に和菓子を食べたくなりますが、これって私だけ?

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

まるで桜餅のようないい香り~♪毎年人気の桜のはちみつ☆今年も販売開始です♪桜はちみつ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ART 大好き♪  

どう見ても銭湯がスゴイことに 「暮らしを楽しむ(626114)」

SCAI THE BATUHOUSE

このモダンな壁には 英字で SCAI THE BATHHOUSE と書かれています。

先日の谷中散歩の時に遭遇しました。

Scai the BathHouse

どこからどう見ても銭湯にしか見えませんが、

「最先鋭の日本のアーティストを世界に向けて発信すると同時に、

日本ではまだ知られていない海外の優れた作家を積極的に紹介する現代美術ギャラリーです。」

これは恐れ入ります。。。。。

今度は中に入ってみます。どんなだろう、興味津々。。。。

 ホームページ:http://www.scaithebathhouse.com/

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 生活雑貨   Tags:  育児  思い    人生  生き方  

形見のマーライオン■Furuyamaさんご夫妻のこと 「暮らしを楽しむ(626114)」

マーライオンの置物



このマーライオンの置物
人生の中で最もお世話になった第2の両親:Furuyamaさんご夫妻から頂いたものです。

そのFuruyamaご夫妻。。。。。私が関東に出て程なく天に召されました。

まず「おっちゃん」が、そしてその後を追うように「おばちゃん」も。

ある日の午後、私は職場で「痛!」と大声を出すほど強く両肩をワシ掴みにされました。

それはもう尋常ならない掴み方で、力いっぱい縋りつくような哀しい掴み方でした。

「おばちゃん」が亡くなったと電話が来たのはその日の夜でした。

しかも肩を掴んだあの時刻頃に・・・・肩を掴んだのは「おばちゃん」だったのです。

頭を鈍器で殴られたような衝撃。。。私は何と親不孝をしただろうとまず思いました。

私が関東に出てどれだけさみしい思いをさせただろうか。

どれだけ私の事を心配して見守ってくれていたのだろうか。

他を顧みない我利、愛情への不感症。。。私はそんな人間かもしれません。

どう生きたかが重要なんだ。。。。。という2日前の言葉は、

至らないだらけの私には、ただ一つの救いであり、拠り所なのです。

2月はある願をかけて毎日更新を目指し、無事達成できました。

役についていよいよ忙しくなってきましたので、これからはまたマイペース更新に戻します。


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

寒い日が続く。。。ので写真整理。。 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

TULLY‘s

今日もまた寒い一日でした。

大好きな珈琲で夜の一服。

RICOH R10 での撮影もひと休み。。。。

先日の谷中散歩の写真。。。。

民家の前観音像と花

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 心の言葉◆Words  

「時」は猛獣か?友だちか? 「暮らしを楽しむ(626114)」

時は旅人

今夜はみぞれから雪に変わり、とっても冷え込んでいます。

今日はひな祭りでしたね。

みなさんはどのような「時」を重ねましたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto  

湯島の梅を見るはずが・・・ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

上の恩寵公園入口の桜

一枚目は上野恩賜公園入口の桜ですが、見事に満開です。。。

今日はオフでしたので、昼から湯島天神の梅まつりに行きました。

梅がきれいなのですが・・・ いいアングルがない!!

建物を入れた構図が取りにくい、半端ないくらい構図泣かせの湯島天神さんでした。

まだ見れそうな写真は下の二枚くらい。。。。

湯島天神の梅

ということで、ターゲットを変更!不忍池周辺に。

人がたくさん、水鳥もたくさん。

上野弁財天を臨む

3月2日の不忍池周辺

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: ぽたPhoto   Tags: 谷中  パン屋  

谷中ぎんざのパン屋さん

谷中のパン屋さん

今日もまたすっきりしない一日でした。

写真は先日歩いた谷中ぎんざ。。。にあるパン屋さん。

道路に面したガラス越しに鉄腕アトムとウランちゃん。

パン屋さんの名前は明富夢と書いて【あとむ】といいます。

とってもステキな名前でしょ?

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >