ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 04 2008

Category: 生活雑貨  

デザインごみ箱 ~ideacoさんにお願い!~ 「ゴミ箱(12)」

う~ん、体調悪いのに眠れません。。。。。眠れないついでにブログ更新・・・哀しい
以前このブログで

・ゴミ袋が見えない!
・中身が見えにくい!
・デザイン的にインテリアにもなる!

と絶賛し、私も愛用しているゴミ箱:ideaco(イデアコ)【TUBELOR】《チューブラーですが・・・・・、

チューブラー 

これに対抗できる、もうひとつのデザイン的なゴミ箱を発見!!

それは、MAGIS(マジス)【Trash】《トラッシュ》>というものです。

トラッシュ

『チューブラー』と『トラッシュ』は、どちらも色の展開が豊富ですから、お住まいのスタイルに合わせて、気分に合わせて選ぶことができます!

大きさは
『チューブラー』外寸 Φ:200 / H: 300(mm)
『トラッシュ』 外寸 Φ:305 / H: 363
と、『トラッシュ』がやや大ぶりで、容量もありますが、その分お値段もやや高めです。

形状は、『チューブラー』が底から上まで円形で、円柱の形。
『トラッシュ』は上面が丸みを帯びた四角ですが、底面を円形にしています。この「底が円形」には利点があります。それは、ホコリが溜まっても掃除がしやすいこと! MAGISのこの辺の配慮はニクイですね~。

両者とも、本体にゴミ袋をセットできますが、『トラッシュ』 には袋留がついています。(下写真)

トラッシュの蓋構造

一方の『チューブラー』は、被せカバーとゴミ箱本体がバラバラなため(下図)、移動するとき普通のゴミ箱みたいに持ち上げると本体が残ってしまうのです。

チューブラーの説明  

私的にはスマートな形状と色艶の美しさで『チューブラー』の方が好みですが、唯一この点だけは改善して欲しいです!
何とかなりませんか? ideacoさん!
改善されたら、もう二つ買いますよ~!(笑)

*ちなみに~、マジスはイタリアのメーカーで1976年に設立。数々のデザイナーを起用して、デザインは世界中で高い評価を得ています。「日常使いの製品にこそ、優れたデザインを」をテーマにしてます。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト





12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >