ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 12 2007

Category: 日々雑感  

ダーマ&グレッグ

ダーマ&グレッグのシーズン2DVDボックスが発売になりました。
このドラマ、NHKで放送されていたときからのファンです。

   


とっても仲のよい夫婦のダーマとグレッグの姿が面白おかしく描かれていています。
ダーマ役のジェナ・エルフマンはこのシリーズで注目され、彼女自身もベストコメディ女優賞にノミネートされました。また、ゴールデングローブ賞でもテレビコメディー/ミュージカル部門で最優秀女優賞を受賞しています。

この物語、ダーマの明るさと前向きでお人よしの面がとっても好きです。一度見出すとやめられない、麻薬のような番組です。

そしてもうひとつ思い出しましたが、NHKで放映されていたSFコメディ『宇宙船レッドドワーフ号』というのもおバカすぎておもしろかったなぁ~。よもやNHKでこんなおバカな番組を放送するなんて!!と驚きをもって観ていました。


宇宙船 レッド・ドワーフ号は、宇宙をさまよう孤独な宇宙船。予期せぬ事故で乗組員は全員あの世行き。偶然生き残ったのは人工冬眠中だったリスターだけですが、彼が目覚めたのは事故から300万年後でした!

相棒だったリマーはホログラム映像になってしまっています。そして猫から進化したキャット。不時着船から救助したアンドロイドのクライテン。このおバカ4人が宇宙をさまようといったお話でした。

何ともバカバカしいものですが、これが妙に癒しの効果を持っていたりしますねぇ~。

今日は今から仕事です。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト





1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >