FC2ブログ

ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 12 2007

Category: サイクリング記録など  

初!山手線を一周 「今日のこと★☆(678704)」

先日ブログに書いた「いのちの食べかた」という映画を見るために、都内に出かけました。見てきましたが、内容が。。。。。。

例えば何万羽ものヒヨコが、鶏が、ベルトコンベアや動く金属の溝で運ばれ、足を吊られ、羽根をむしられ、頭をちょん切られ、続々と加工される。。。。。。こう書くとすさまじい光景ですが、何でしょう、単に事務的に作業をこなしている光景に見えなくも無いところが、何とも表現しがたいですねぇ。。。。効果音楽もなく、単にその現場にいて、その現場を見ているような錯覚に襲われます。シンプルだからこそ、いろいろな事を考えさせる映画ですねえ~。

で順番的にいうと、映画を見る前に新宿の自転車屋で、サイクルパーツを購入しました。ずっと修理できずにいたので。。。。。。

サイクルパーツ購入後、久しぶりに表参道ヒルズに行ってきました。さすが日曜だけあって人・人・人。。。。。地階の広場には真っ白なクリスマス・ツリーがきれいにそびえ立っていました。 (ピンボケ写真ですがアップしておきます。)

表参道ヒルズ

その後は周辺散策しつつ映画館まで行きましたが、さすがにデザイン的に素敵な広告や建物が沢山!ウキウキです♪

クレヨンハウス

そしてこの写真は絵本の専門店「クレヨンハウス」ですねぇ!

子育て中のママさんには超お勧めのお店です!しかもここ、表参道店は一階が絵本専門店「クレヨンハウス」、二階がおもちゃの専門店『クーヨンマーケット』、三階が女性の本の専門店『ミズ・クレヨンハウス』、地階は有機の八百屋『野菜市場』、その下にはさらにオーガニック・レストラン『広場』。さらに手作りケーキの『ケーキおばさん』。もう時間を忘れてずっと居れますよぉ~。

魅力がギッシリ詰まってますねぇ!児童向け本はすべて揃っていると思います。店内はお子さん連れのご婦人方でいっぱい!レジにも行列ができていました。クリスマスも近いからでしょうね。

映画鑑賞後は品川で途中下車したり、新橋に寄ったりして帰ってきました。結局山手線を一周したことになります。久しぶりにリラックスできました。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト





1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >