ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 12 2007

Category: 日々思うこと  

クリスマスに気になるもの 「*雑貨*本*おやつ*暮らし*あんなものこんなもの♪(180185)」

以前からクリスマスシーズンになると気になっているツリーがあります。

その名は「 スマート・ツリー」です。

何がスマートかというと、その組み立てと収納サイズが実にスマートなんですねぇ。

見てください!完成までわずか60秒!説明書いらずのアメリカ製ゴージャスツリー組み立て簡単クリスマスツリー...って、これはすごく魅力的!!収納時は高さが10分の1に!!

組み立てと収納

以前にもこのブログで取り上げたような気が。。。。。気のせいかな・・・?

オーナメント50個と電飾400個がコーディネートされた状態ですから、面倒な作業は一切なしなんです。電飾のライトは今流行のLEDでは無いようですが、防水で8種類の点滅パターンが組み込まれているとのこと。

なんかセールストークみたいになってますねぇ。。。。。。。単に私が気になって、欲しいなぁって思っているだけですが。



で、当然クリスマス・カードも気になります。楽天で一番気になるのはニューヨーク近代美術館MoMAのクリスマスカード FROSTY MORNING☆8枚セット ※セットBOX付ってヤツなんですが、その他の
  

こんなモノたちもかわいくってギミック付き(笑)で楽しそうです。
すこし研究と勉強をすれば自分で手作りできそう。。。。。。ってところが悔しいです!

ポップアップ式は数学的な頭脳が必要なんですよね~、って事で私にはムリ。。。。。

何枚か手作りする予定ではありますが、果たしてどうなることやら・・・・・。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事
スポンサーサイト




Category: サイクリング記録など  

ポタリングではないけど

昨日は午後から松戸市は北小金にある「長谷山 本土寺」に行ってきました。


本土寺山門


本土寺を望む 紅葉

逆光 階段

紅葉を堪能するにはやや遅めでしたが、まだまだ見所がありました。

天気も最高でした。そのためか訪れる人も沢山!

本土寺は紅葉もいいのですが、私は春の本土寺もオススメ!コブシ・レンギョウ・ユキヤナギが参道を彩って、それはもう絶景ですから!

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram
関連記事


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >