ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by ART 大好き♪

Category: ART 大好き♪   Tags: 切り折り紙  アート  芸術  展示会  ハンドメイド  

必見のアート展示会を紹介 【関東】

ミナミヌマエビのイメージ


すっかり更新されていないアート系カテゴリーです。
添付写真は私の過去の切り折り紙で、紹介する内容とは無関係ですのでご了承ください。

・・・・・我流切紙人という、切り紙アーティストさんについては、本ブログのアートカテゴリーでもちょくちょく書いていますが、
彼を含めた個性豊かなアーティストが集い、
多種多様で、斬新かつユーモアあふれる展示会をぞくぞくと企画されています。
現代アート界に新たな息吹を吹き込んでいると言えます。

私個人的にも超絶おススメの展示会が、続々と開催予定です。

ツイッターではこちら→ハッシュタグ:ボクらのもり展2

『ボクらのもり展 2』
◆場所: maruseB1gallery(目黒)
東京都目黒区下目黒4-1-2 クリスタルビル1F~B1
◆会期: 3月3日~ 3月17日
13:00〜19:00
※水木定休日/最終日〜18:00

開催地は関東ですので、関東にお住まいの方はぜひ足を運んでみてください。


本日もよき光と共に在れますように。
南無遍照金剛

伊勢海老



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
スポンサーサイト

Category: ART 大好き♪   Tags: 距離      祈り  自分  育児    

さまざまな 距離~ディスタンス~





距離感は大切です。
自分と両親との距離。
自分と兄弟との距離。
自分と友だちとの距離。
自分と愛する人との距離。
自分と職場の人たちとの距離。
自分と地域の人たちとの距離。
自分と、ネット世界でつながった人たちとの距離・・・。
でも、上記したものは、すべて自分と他者との距離であり、ある意味で境界線が分かりやすい。
一番難しいのは、自分と『自分自身』との距離感ではないだろうか。
自分の中にある本当の自分。
これは肉体に内包されて一体であるがゆえに、目測や雰囲気、温度など、
一見すると、体感として捉えどころがないようでありながら、
実は厳然とした 『距離感』 がある。
それを客観性と言ったり、心の中の天使と悪魔と言ったりもするが、
果たして自分が考え、しゃべり、行動していることが、本当に『自分自身』であるだろうか? 
自分自身との距離は、ちゃんと取れているだろうか。

もうそろそろ帰ろうと、
本然たる宇宙の光の子としての自分自身に還ろうと思いませんか。
自分自身との、本当の距離感に還ろう。


よき光と共に在れますように。
南無遍照金剛

ハスの花


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Category: ART 大好き♪   Tags:  育児    ペーパークラフト  

イワサキコウメイ氏のたのしいひこうき展示会




珍しく冒頭に動画を置きました。

11月1日はShibuya Publishing & Bookseller本店(渋谷区神山町)で開催されている 『岩崎光明ペーパークラフト展』 を拝見しに出かけました。



イワサキコウメイ氏 のことはインスタグラムで初めて知りました。
画面から感じられる雰囲気がとっても好きです。
一度実物を拝見したいと思っていたら、奥渋谷で展示会していると告知がありましたので見に行きました。

乃木神社から自転車で代々木八幡神社へ参拝し、そこから目的地に到着しました。

インスタでもペーパークラフトの小ささは想像できましたが、やはり実物を見ると違いますね。
その手のひらサイズ感に感動しました。
どれもこれも楽し気なデザインで見ていてとっても楽しかったです。

一種類だけ販売されていたので購入してきました。
11日まで開催されているので、お近くに行かれる際はご覧になるとよいと思います。


当記事には後ほど写真も掲載しますが、ギャラリーのある書店内は撮影禁止ですので、関連写真になりますが。。。



南無遍照金剛。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram


1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >