ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 日本の面影 Glimpses of Japan

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 育児  教育    祈り  靖国神社  戦争  

東京招魂社 ~靖国神社 創立150年~

今年は靖国神社 創建150年だそうです。東京招魂社、今の靖国神社は明治2年6月29日に創建されました。
たかだか150年です。 50年が3つです。

このわずかな間に、日本は3つの戦争に巻き込まれました。
日清日露太平洋戦争です。
ヨーロッパ金融が、幕末からすでに日本に手を伸ばしていたことは、今の時代ならネットで多少は理解できます。
戦争ある所にユダヤあり・・・は本当のようです。このユダヤをひとくくりにして語る人もいますが、これは間違いだと思います。
経済から歴史を読み解くという手法は以前からありましたが、近年、一般人にも理解しやすい本がちょくちょく出てきたので参考になります。

・・・日本は、戦費調達、戦争遂行のために多額の借金をしましたが、その返済はつい最近まで行われていたは多くの人は知りません。最終的に誰が潤うのか・・・。

日本人はまじめで律儀ですので、それを逆手に取ればいくらでもお金を巻き上げることができます。
かつては日本魂と屈強な軍事力がありましたが、先の大戦で魂の抜き取りと軍事力弱体化→外堀、内堀の埋め立てに成功しました。
今は仕上げの段階で、国内分裂扇動と外国人移入です。


靖国神社


話を戻します。
靖国神社のことです。
↓は簡潔にまとめている方の動画です。入門的にはこの程度がいいのかと思います。



靖国問題① ~そもそも靖国神社ってなんぞや?~


靖国問題② ~靖国問題の発端と”いわゆる”A級戦犯~


■関連他ブログ■靖国神社焼却は犯罪行為とローマ教皇庁→GHQ焼却中止→現米政権,経緯無視→大使館FBに質問コメ→削除される


自分の国の悪口を言ったり批判する人はいますが、外圧を利用して自国批判するなど日本ぐらいです。
まさに売国奴です。
日本人によく似た余所の国の者は通名、戸籍の背乗りまでしているのですから、対策は緊急を要します。

それにしても、与党を本当の意味で恐怖させる野党がまったく存在しません。日本の不幸です。。。
ツイッターを見ているだけでも、どこら辺に今の国政の改善点が在るのかが見えるのですが、そのことに言及している国会議論はほとんど見たことがありませんし、追及した議員は与野党両側から叩かれたりしています。
この国の議員はもれなくただのパペットかも知れません・・・。




にほんを覆う黒雲が祓われますことをお祈りいたします。
南無遍照金剛





-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
スポンサーサイト

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags:  育児  天皇  皇室  歴史  教育  無限  

令和  ~日本型民主主義~

新元号が4月1日に発表されました。

・・・令和

この元号を聴いた時、背筋に冷たいものが走りました。
その要因はいろいろあります・・・。


元号のつけ方に関しては、私は興味ありませんが、
それでもそこに込められた意味については思いを巡らせます。
・・・いろいろなものを示唆、象徴します。
当然ですが、時代の空気に影響も与えるものです。


ネットを見ていましたら、
『令和』の元ネタは中国の古典だ! という意見や、
文字面の自分勝手な印象から
「命令だ!」 服従しろというのか!
などという偏狭な解釈をする人もおりました。
「令」 を 「命令」 としか解釈できない狭い視野を広げるべきと思いました。
いずれにしても素直さがありません。

『万葉集』から探したものだと公表されているのですから、
そのさらに元が中国書だろうが、出典は『万葉集』です。
原典の解釈をへそ曲がりに解釈しだしたら、モノの名前すらいえなくなります・・・


新元号の拠典の説明がありました。 Yahoo!ニュースです。

令和 新元号


この手の話になると、竹田さんが語っているだろうと思いましたら、やはり動画を出されていました。




それにしても、天皇陛下自ら 「譲位」 と申されていますのに、
「生前退位」などと勝手に言い換えている連中には呆れます。
法律による規定の問題がありますが、おかしな法律は改正するのが正しいのですが、それをしないのなら唯の政治・司法の怠慢です。
新造語や認識のすり替えを広め、皇室古来の伝統を壊そうとしている者共がおります。まことに鬱陶しいです。


にほんの政 【まつりごと】のすぐれた点は、上に天皇を置き、その下に実務を司る機関、議会があることです。
このおかげで、どれほど下界が乱れようと、にほんという国のかたちは微動だにせず、安泰を保ってきました。
天皇は、基本的に人民を統治せず、強制もせず、ただ 人民の寿(やす)からんことを最上の幸福として祈り、「在る」だけです。
実務を担う者は、天皇のその御心を、政治として如何に具現するかを考え、民と共に弥栄えまさんとするかが仕事です。・・・今の政治家にその気概は感じられませんが…。


「おかみ」というのは本来天皇であり、それは太陽や空気のように「在る」のです。
歴史上、表に出た天皇、積極的に意見された天皇もおりますが、基本的にはただ「在る」存在です。

何度も書いていますが、天皇というのは地球の最高司祭です。
故に常に祈り(祭祀)の中に、神仏と共に在らせられるのが、最重要なご公務です。

その天皇の最高の悦びが人民の安寧であり、
為政者は人民と共に悦び栄えまさんと励むことで
上下ともに弥栄えます和の循環を形成します。
たとえ天下は乱れようとも、
天皇という「上(おかみ)」 がおわします限り、クニは不滅であり、
下天は乱れても幾度も再生できる無限の状態を現しております。

あえて書いておきますが、「上」というのは、一般でいう狭い意味での上下関係のことではありません。
共に在る中での「カミ」です。
これは言葉ではなく感性で認識することが必要ですが、この感性の劣化が社会の劣化です。


mugen_無限大_無限
Freepik - jp.freepik.com によって作成された icon ベクトル


日本は民主主義の国ですが、欧米諸国よりも高度に洗練された民主主義のかたちを形成してきましたが、
これは欧米諸国の言う民主主義とはまったく違う形態のもので、
日本型民主主義と呼んでよいものです。
世界最古の民主主義は、日本であり、民主主義の発祥も日本です。

・・・竹田恒泰氏が同じようなことを話しておりました。



3月16日発売!新刊『日本の民主主義はなぜ世界一長く続いているのか』|竹田恒泰チャンネル2



天皇がキライならキライでけっこうですが、
天皇廃止など言うくらいならよその国に行ってほしいものです。ここはにほんです。


かく言う私は、中学生まで天皇などなくても良いと考えていた者です。税金の無駄遣いだと。
しかし先の大戦のことから昭和天皇様の思いを知り、
また、歴史を学べば学ぶほどに、天皇が日本にどれほど蔭に貢献されているかが理解できました。
近現代史の帝国議会録をはじめ、古代からの史料にもそれなりに目を通してきました。
その結果、天皇なくして日本なし との認識に至りました。
私自身の経験から、天皇に反対する人たちは勉強不足だと思います。



【海外の反応】ギネスにも載る世界最古の国、日本!
外国人も驚愕の日本の歴史!中国を上回る歴史を持つ国家にビックリ仰天!



よき光と共に在れますように。
南無遍照金剛


「ひとりがたり馬渕睦夫」#21 安倍外交と中国〜トランプ大統領とは打合せ済み〜

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 遺伝子  天皇  皇室  血統  遺伝    

女系天皇という似非平等論


デタラメな女系天皇論【ゲスト:倉山満氏】


薄っぺらな男女平等論を振りかざして天皇を作り出そうとする工作活動が活発です。

血統は遺伝情報が大事です。
遺伝のことを少し勉強すれば、女系天皇など言えなくなるのですが、
それでもしつこく女系天皇を持ち出すというのは、往生際が悪いというか、知っていてやっているのです。
日本人を嘘の情報で洗脳しようとしているとしか思えません。
いずれも汚いも連中がやることです。

これに関しては下に貼った動画のコメント欄に、参考になるものがありましたので、動画と共に貼ります。
カラーラインは私が引いたものです。


Dの一族は日本人なのか!?…世界的人気アニメワンピースからのメッセージ


yap遺伝子


ラインを引かせていただいた文章のように、天皇が男系であるというのは、差別でもなければ、女性蔑視でもありません。
在るものを素直に、あるべきやうに見て、あるべきやうに従っているだけです。

女性天皇と 女系天皇 の違いを理解できない人はよく勉強してから天皇の皇位継承を語るべきです。

日本人はやさしいので、みんな同じように権利をもつべきという話には同調しやすいです。
男女平等、日本人と外国人も同じように権利を持つべきなど、いずれも耳ざわりの良い甘言です。
区別することは差別ではありませんし、
平等というのは同じことをできるようにすることではありません。


例えば、男性にも子どもを埋める権利を認めろと男性が主張したらどうでしょうか。
男性が子どもを産めないのは差別だ! 男性蔑視だ! 不公平だ!

これを鼻で笑う人もいますが、
いま、この地球上で蔓延している男女平等や女性の権利や子どもの権利や諸々の人権活動は、
男性が子どもを産めないことは差別だ!不公平だ!と主張していることと本質的に変わらないものも多いです。

一見正しい主張にも危険が潜んでいます。

悪魔は誘惑してくるものです。
おいしいもの、きれいなもの、美しいもの、正しいもの・・・・ 惹かれるものにも注意が必要です。
猛毒が盛られていることも少なくありません。
地球は魔界です。

南無遍照金剛


神の遺伝子YAPについて



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >