ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 建築浴◆Architecture shower

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 建築  照明  意匠  丸の内    

建築と石

天井と照明




偉大な建築といえば、古代の神殿を思うのですが、ピラミッドなどはすごいです。

日本の建築技術は世界でも最高水準ですが、
メソポタミア、ギリシャ、エジプトなどの古代文明と関わりの深い日本ですので当然です。

ともあれ偉大な建築といえばによるものがやはり耐久性もありいいようです。


に関する研究は、いまの地表文明ではあまり捗っていないようです。
当然ですが、ピラミッドひとつ、ならなんでも良いというわけではありません。
これは日本各地に残る巻=ストーン・サークルや、磐座にしても同様です。
バカな土建屋は磐座を破壊しようとして重機を入れて、次々に天誅で死んだ事件もあリました。

パワー・ストーンというのは女性なら興味のある方が多いと思いますが、の力は本当にあるのです。
黒曜が矢じりなどに使われていたのは誰もが学校の歴史で習ったと思いますが、
矢じりごときでロシア内陸からわざわざ交易に来るバカもいません。
北海道の黒曜石遺跡を見たなら、ただの矢じりの材料などとは思えないとはずですが、
想像力の乏しい歴史家や、真実を知っている工作員などは黒曜石は矢じりやナイフ代わりだとしか言いません。
まことにいまの地表は暗黒魔界です。

写真は丸の内ビルです。
人々の心を豊かにする建築は、そにいる人々をよい波動で包み込みます。
日本の街は看板やネオンなどのマイナス波動だらけで、景観の悪さは最悪ですが、
たまにはよい建築を見て、目の保養にするのは良いことだと思います。

今日は11です。
佳き光とともにあれますように。

南無遍照金剛。
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 意匠  東京駅  建築  辰野金吾  

Tokyo Station

ヒガンバナの時季は足早に去りました。

シベ舞



・・・東京駅はいいですね。
東京駅の小さな意匠のひとつひとつもステキです。


東京駅の意匠





-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 東京駅  鉄道  Tokyo  Station    

Tokyo Station

今日は久しぶりに休みです。

ブログのトップ画像の下に、インスタグラムへのリンクボタンを付けました。 
↓この画像です。

Instagram

私の SNS 更新のメインがインスタグラムになっているからです。
因みにツイッターやメールフォームなどはブログの一番下にまとめてあります。

インスタグラムのおかげで、海外の方との会話が必要になってきました。(^_^;)
ブログも翻訳できるような配慮は必要かもしれません。。。


・・・東京駅がリニューアルしてから東京駅にほとんど行く機会がなかったので、先日ちょっと寄り道しました。

掲載した写真はすべて iPhone での撮影、加工です。
ブログに載せるだけならこれでも十分な画質です。

穏やかな一日をお過ごしください。

Tokyo Station



South court



KITTEのグリーン



Tokyo Station





Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >