ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 建築浴◆Architecture shower

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 祈り      育児  神々  神社  

釘隠し

根津神社 唐門にて


根津神社の唐門での撮影です。
釘隠しの一種でしょうか。


根津神社20180601


神社建築には朱色が尊ばれますが、これは赤とは違います。
なぜ朱色がいいのか疑問でしたが、これは大明神様(神様)のを再現しているのが元のようです。


大明神などいるのか?
龍を想像上の生き物と思っている人がいますが、空想の生き物ではありません。
同じように、稲荷狐などの眷属さまや神仏も、見える人には見えます。
実在するのです。

「見える」人を吉外とか精神を病んでいると言う人が多い地球表面世界ですが、
見えない人こそが吉外であり、精神を病んでいることに気づいておりません。
「自分が見えていない」というのはそういうことです。→ 認知症

このような人が多勢を占めていることから、
お釈迦様はこの世は苦である、解脱せよと説かれました。
イエス様はこの世に勝てと教えております。



よきと共に在れますように。
南無遍照金剛

龍神様の雲


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
スポンサーサイト

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: スナップ  東京  建築  

WATERRAS




青空のWATERRAS

駿河台、御茶ノ水、神田。
この界隈はたいへん気持ちがいいので、いつも長居したくなります。

本日もよき光と共に在れますように。
南無遍照金剛
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 建築  照明  意匠  丸の内    

建築と石

天井と照明




偉大な建築といえば、古代の神殿を思うのですが、ピラミッドなどはすごいです。

日本の建築技術は世界でも最高水準ですが、
メソポタミア、ギリシャ、エジプトなどの古代文明と関わりの深い日本ですので当然です。

ともあれ偉大な建築といえばによるものがやはり耐久性もありいいようです。


に関する研究は、いまの地表文明ではあまり捗っていないようです。
当然ですが、ピラミッドひとつ、ならなんでも良いというわけではありません。
これは日本各地に残る巻=ストーン・サークルや、磐座にしても同様です。
バカな土建屋は磐座を破壊しようとして重機を入れて、次々に天誅で死んだ事件もあリました。

パワー・ストーンというのは女性なら興味のある方が多いと思いますが、の力は本当にあるのです。
黒曜が矢じりなどに使われていたのは誰もが学校の歴史で習ったと思いますが、
矢じりごときでロシア内陸からわざわざ交易に来るバカもいません。
北海道の黒曜石遺跡を見たなら、ただの矢じりの材料などとは思えないとはずですが、
想像力の乏しい歴史家や、真実を知っている工作員などは黒曜石は矢じりやナイフ代わりだとしか言いません。
まことにいまの地表は暗黒魔界です。

写真は丸の内ビルです。
人々の心を豊かにする建築は、そにいる人々をよい波動で包み込みます。
日本の街は看板やネオンなどのマイナス波動だらけで、景観の悪さは最悪ですが、
たまにはよい建築を見て、目の保養にするのは良いことだと思います。

今日は11です。
佳き光とともにあれますように。

南無遍照金剛。
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >