ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by 生活雑貨

Category: 生活雑貨   Tags: ガーゼケット  松並木  おすすめ  布団  毛布  寝具  

一年中使えるガーゼケット

久しぶりにお薦めの商品の紹介です。

子供のころから毛布が苦手でした。そして毛糸も。
ちくちくして、必要以上な汗をかくので不愉快でしかたがありませんでした。
そんなわけで、冬でも毛布は使わないのですが、毛布代わりにつかっているものがあります。
愛用しているは松並木の無添加 5重ガーゼケットです。

素材がガーゼですが、5枚重ね構造で保温効果にたいへん優れており、私は冬でもこの無添加 5重ガーゼケットと掛け布団の2枚だけです。

そして何よりこのガーゼケットは一年中使えるのです。
夏はこれ一枚で使用しているのですが、ガーゼの風通しの良さと、汗を吸収する効果がうまく働いてくれるので、寝冷えを防いで適度な湿気→保温を保ってくれます。



知り合いのお子さん用にプレゼントしたことがありますが、これを使ってからは毎晩自分でこれを引っ張り出して寝ていたそうです。(^^
ブログでは以前にも紹介したのですが、無添加 5重ガーゼケットは赤ちゃんからお年寄り、敏感肌の方もふくめ、すべての方にお勧めできるものだと思っています。
もちろん私自身がガーゼケットにしてから眠りの質が改善したので、おススメできる製品です。

ぐっすりとよい睡眠をとることは、自分自身への愛でもあります。
よき光と共にあれますように。
南無遍照金剛。
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Category: 生活雑貨  

南千住お散歩改めバターカッターの話など 「雑貨生活(14358)」

今日は写真を掲載して書いていたのですが、

『今日の気になる』を書いていたら、そちらのほうが長くなりましたので・・・

思い切って『今日の気になる』だけにしました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

******************

今日の気になるは・・・

コレは何かと申しますと、バターを一発で20等分に! バターカッター TC18 であります。

 

包丁で切ると刃にべっとりとバターがつきますよね。

さらに 苦労してカットした割りにバターはきれいに切れてません。。。

使うときにちまちま切るのはさらに面倒です。

 

そこで バターカッターの登場です。

 

 使い方はいたって簡単。。。バターの上にカッターを乗せて・・・

えいや! とカッターを上から体重をかけて押すと、

見事等分にカットできる、というものですね。

 

外国の料理番組などを見るとスティック状のバターが出てきますが

外国のバターってスティック状なんでしょうか

見ていると、使い勝手がとっても良さそうです。

日本のバターもスティック状にしてくれたらいいのに。。。

 ←例えばこんな感じ。切れてなくてもいいからさ~。。。

 

ちなみにバターカッターはこんなものもあるようですね興味津々だったりするとみたやです。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Category: 生活雑貨  

フォトハンガー■雑貨 「素敵なデザインインテリア・雑貨♪(6251)」

夕虹
夕虹 posted by (C)とみたや

今日は夕陽を受けて、虹が出ました。

マンションの外では夏祭が賑やかです。

世間は明日もお休みが多いようですが、私は早朝から仕事

・・・・さて、こんなハンバーを見つけました。


アッシュコンセプト photo hanger (フォトハンガー)

なかなか面白いアイデアですね~。

さて、明日に備えてもう休みます!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >