ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  さくら  千鳥ヶ淵    

春の背景

桜 千鳥ヶ淵 スマホ画面


スマホの背景用に切り出してみました。


本日も佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛





-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 谷中    育児    お金  奴隷  

うめのはな (3) ~護国山 天王寺~



梅22




この世に、まこと価値あることは、こののように「ある」ことだと思います。
他に害なすことをせず、ただ静かに自身の生命を生きること。
それだけで価値ある人生ではないでしょうか。

この梅ちゃんはただ咲いているだけですが、私はこの梅の木からたくさんの癒しを頂いております。
自分の生命を一生懸命にただ生きることで、気づいたく人には、こうして大きな癒やしを与える人生。

とっても強くてやさしいなぁ。

本日も佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。



汚い話は続きの ↓continue に書きます。




-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: 育児      谷中      

うめのはな (2) ~護国山 天王寺~



梅14



梅20



梅13


今朝は雪が降りました。
暖かくしてお過ごしください。
南無遍照金剛。


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  谷中    育児  

うめのはな ~護国山 天王寺~

フォト蔵の写真が見れないようです。。。メンテナンスは仕方がありませんが、ブログに掲載する写真は、やはりブログにアップした方がいいようです。(-_-;)

・・・久しぶりに、私の大好きな台東区谷中に立ち寄りました。

目的は天王寺の梅の花です。

天王寺の梅


こちらの天王寺は、正式には護国山尊重院天王寺という天台宗のお寺になります。日暮里駅南改札を出てすぐです。
天王寺は今回掲載している梅と、オカメ桜がかわいいので撮りに行っていましたが、職場が替わってからは経路上ではなくなり、すっかり遠のいてしまいました。

天王寺の梅一輪


護国山天王寺は、元は日蓮宗だったようです。
私は日蓮宗には霊的アレルギーがあり、日蓮その人が問題と思っておりましたが・・・そうでもないようです。問題の根本は、教義を捻じ曲げ、転利した弟子たちの問題が大きいようです。未だに日蓮を担いだバカな新興宗教がありますが、弟子の不始末は「親」にも及ぶことをよく思ってもらいたいものです。

いつも書きますが、残っている謂れや文献はほとんどが辻褄合わせの嘘っぱちです。真実は文字にはないと思うのがいいです。表面的な文字面には真実などありません。大切なのは心、思いです。
これを知っていた古代のにほん人やマヤ、ホピ、インディオなども、表象は使っても、文字など使いませんでした。大切なことはすべて口伝です。「はじめに言葉ありき」・・・言葉→真言が形となり色となり物質界に生み出されるのです。これは神仏の光の波動と言っても良いかと思います。光の波動が人体内の水に共鳴することは、当ブログの水関連記事でも書きました。
声や音も波動です。細胞も原子も光子も、すべては常に動いているのです。波動の海に漂っているので、良き波動は心身を癒やし、精神を高めることは当然といえます。

天王寺垂れ咲き



インフルエンザが流行っているようですので、十分にお気をつけてお過ごしください。

穏やかで佳き光のうちに在れますことをお祈りいたします。
南無遍照金剛。


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: おたくさ  紫陽花    アジサイ  あじさい  

おたくさの季節

今年のさきたま火祭りの記事に動画を追加しました。

慈雨の季節。
人にとってはジメジメ鬱陶しい季節かもしれませんが、
作物にとっては大事な水の季節です。

パステル色


自分の思いの外にあるものへ思いを寄せるにはいい時期かもしれません。
もうすぐ大祓い。一年の折り返しでもあります。

我が私が・・・という感覚を、他者の境遇や思いに重ねて見ることは心の栄養となります。

本日も佳き光とともにアれますように。
南無遍照金剛。

あお


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >