ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Sort by

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  さくら  千鳥ヶ淵    

春の背景

桜 千鳥ヶ淵 スマホ画面


スマホの背景用に切り出してみました。


本日も佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛





-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: さくら  千鳥ヶ淵    

さくら ブルー

桜 千鳥ヶ淵 青



本日も佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  千鳥ヶ淵  桜田門    さくら  

桜田門と千鳥ヶ淵

桜田門 桜


一枚目は桜田門です。  スマホ写真です。


千鳥ヶ淵です。 ↓

桜 千鳥ヶ淵 水面



千鳥ヶ淵



さくらはやはりいいですね。

本日も佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  千鳥ヶ淵  さくら  花見        

千鳥ヶ淵夢譚 2017

本日は 灌仏会 です。

さくら 千鳥ヶ淵


4月5日は、崇敬神社に詣でた足で千鳥ヶ淵に行ってきました。

一枚目はスマホ撮影です。
二枚目以降はデジイチなので、さすがに写りはよいです。

満開直前のいいお天気の日でした。

今年のさくら巡りは、これが最初で最後かもしれません。

きれいな風景は心癒されます。

千鳥ヶ淵 桜 縦


桜 千鳥ヶ淵 ボート


桜 千鳥ヶ淵 並木



桜 千鳥ヶ淵 ボート 待機



本日も佳き光とともにあれますように。
南無遍照金剛。


・千鳥ヶ淵夢譚 2015 はこちら と コチラ


-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事

Category: 日々雑感   Tags:    思い      

息吹 ふきかえし

にほんの桜


夢記 20160420 

今朝は大きなバスに乗せられて、のどかな田舎道を走っていました。
大きな道路に乗り高速移動しました。
着いた先は山の中でした。

バスを降りると多くの人が賛嘆の声を漏らしているのでそちらの方に行ってみると、大きな盛り土がありました。
盛り土はきれいなグリーンの芝生に覆われています。
その頂上には巨大な切り株がありました。
巨大な切り株と言っても、そんじょそこらの巨木のものではありません。
ものすごく巨大で、ちょっとしたマンションくらいの大きさがありました。
かなりの歳月が経っていますが、盛り土の周辺は手入れがされて、とても清浄な空気に満ちていました。

この切り株の後ろに新たな木が生えていました。
桜の木のように見えました。
花は八分咲きほどでしたが、それは美しい花が咲いていました。

よく覚えておくがよい
という声がしました。



新しいにほんが動き出しているように思います。
にほんは世界の兄です。
天皇さまがいらっしゃるからこそ、今の地球人類はもっていることを思える人はどれほどいるでしょうか。
天皇様は、王や皇帝ではありません。
東日本大震災の地をお訪ねになった両陛下の執念を思える役人や会社経営者はどれほどいるのでしょうか。

今の地表文明は切り株となりますが、新たな世界も芽吹いているように思います。

良い麦と毒麦は分けられて、毒麦は業火に投じられるだろう。。。。
業火に投じられないよう、日々気を付けて過ごしたいと思います。

よき光と共にあれますように。
南無遍照金剛。

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram
関連記事


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >